パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回も利用します、ANAの特典航空券クラスCを発券しました。タイのパタヤ・バンコク一人旅です。おまけの沖縄行きも。<br />TOKYO =&gt;BANGKOK=&gt;TOKYO=&gt;沖縄<br /><br />【Air】行きはANA、帰りはタイ航空で発券です。<br />【ホテル】パタヤは都合でハードロックホテルに1泊、お気に入りのAVANIリゾートに6泊、バンコクはIHGホリデイ・インのサイアムに3泊です。ホテル代は基本1万円位を目安にしてます。<br /><br />【旅の目的】特にないので、以前したので周辺観光はしません。マッサージ(MSG)したりプール入ったり、本読んだりでほぼホテルに滞在で特に面白い情報もないですけど見て頂ければと。。<br /><br />【天気状況】<br />この時期は晴れていてもいきなり雨が1H,2H降ります(雷も)<br />晴れのち雨また晴れの繰り返しな感じでした。<br />10/26移行は雨に合わない日が多くなった感じです。(BKKは雨なしでした)

何もしないパタヤで一人彷徨う(AVANIパタヤとT21)後半編

2018/10/20 - 2018/10/30

あしびん

あしびんさん

TOKYO =>BANGKOK=>TOKYO=>沖縄

【Air】行きはANA、帰りはタイ航空で発券です。

【天気状況】
晴れのち雨また晴れの繰り返しな感じでした。

タクシー 飛行機
ANA

昼間は相変わらずプールに入ったり本よんだり、散歩したりしてます。

今回の部屋からはプールが良く見えます。そこに見えるはヒルトンホテルです。
    ヒルトン行こうかと思っていたが結局行かなかったです。

今日のお昼はラーメンが食べたくなり、またターミナル21へ出向きます。
    食後はアイスでも食べますかね。。

帰り際、ホテル横のソイ13/1を見ながらランドリー店を探してみます。1件見つけましたが、もう少し探してみます。

夜のAVANIいい雰囲気ですね。今日はホテルのガーデンで食事しようと思っていたのですが、その時間帯に激しい雨が。。諦めてお隣のロイヤルへ

そして今夜もWSを彷徨います。

これで毎日好きな音楽流して聞いてます。この時間幸せですね。

今日がパタヤ実質最終日です。
    お昼からFOODコートでエビ食べます。ついでにエビワンタンスープも。。

今日のPMはマッサージDAYにします。
    オイルMSGを2H 600Bで行い。その足でまたフェイスエステ1Hしました。
    ホテル横のロイヤル2Fです。
    今回は150B追加して顔部全体の毛を整えてもらいました。
    359B+150Bです。

さてシャワーもあびましたので最後の彷徨いに出かけますかね。
    ここで日本人の女性2人組と話します。社員旅行がパタヤでバンコク寄らないそうです。凄い会社だこと。

ホテル前のセカンドロードからソウンテンに乗りセントラルへ

またMIYAZAKIでシーフードを食し。

ソイ6で軽く飲み、その他は寄らず、最後WSを彷徨います。
    音楽がある所が好きみたいです。

音楽聞いて

最後の夜です。TABOOでくつろぎすぎました。

他をちょっとふらふらと見て、LASTはここでくつろいで。ジャガー横田似のママさん面白いです。また皆で記念撮影です。ここもよく来た感じですね。

夜中の3時過ぎ、ここ覗いてみました。食べませんけどね

ビーチロード側からホテルへふらふらと入ります。

次の日の朝、近くを散歩がてらAYA HOTELを見てみました。
    ここ小奇麗でいいですけどロビーが狭いですね。ロビーが広いとこが好きです。

ついでにタクシーも聞きましたがシーロムまでは1200B-1500B、空港は1000B-1200Bか。これなら送迎ですかね。

AVANIに別れを告げ本来は寄らない予定でしたがバンコクへ行きます。1400Bで送迎してもらいます。送迎は安全運転でいいですね。
    次回もAVANIがいいかな、ホリデイ・インもいいかなと。アレカロッジも候補に。

バンコクは今日から3泊ここにお世話になります。
    ホテルに居る予定があまりないですし、また最終日は4:00起きですし。
    IHGポイント3泊で13000P獲得なので今回はここで。。
    ここはどこ行くにも便利です。小綺麗でBTSの駅は目の前、MBKも目の前です。
    ホテルライフしないならここで十分ですね。
    最近バンコクはIHG関連のクラウンプラザバンコクかソイ22のホリデイ・インか
    ここばかりです。

部屋はカド部屋にUPしてくれたので広いです。一人では十分ですね。
    ここコインランドリーが7Fにありますので洗濯してから、夕食をしにタニヤへ出向きます。調子悪いなと思いつつ。。

タニヤの桃太郎飯店でチャーハンを頂きながらある事に気付く。。
    またカードがないです。記憶たどると昨日の夜中パタヤでキャッシングしたんです。現金は取ってレシートも取ってカードは取らず状態かも。
    またカード会社に050で電話します。到着時なくしたのがOMCのjiyuda-マスター、今度はOMCのjiyuda-JCBです。これもキャシング専用カードです。
    悪用はされてないようです。。
    そしてだんだんと体調が。。。

朝起きたら体調不良です。EPOSカードに連絡し手配をしてもらいます。
    熱がないのでJJマーケット行ってきます。10時には到着しました。

JJマーケーットです。この後だんだんと体調がさらに。。。。

そしてPMからはここでお世話になる事になります。
    ここ病院です。詳しくはタイで風邪になったのでクレジットカード付帯海外旅行傷害保険で病院へ行った編で。

次の日、多少回復したのでお昼お食べにシーロムへ、BKKの夜はほぼ壊滅です。ほぼホテルとMBK居ました。初日にパッポン1H覗いただけでした。
    ここでAIS8日間SIM(600円)が終了です、9日間持ちました。あと1日なので予備のSIMの方が安いですが、他の国に行った時の事を考え試しにドコモのSIMに入れ替え海外パケット(980円)を使用してみました。接続は簡単ですね。

朝の4:25 チェックOUTします。今日は寝てませんというか寝れませんでした。横になると咳がでます。座っていれば大丈夫なのですが。日本でも最近ガゼ引くと咳だけが残ります。

早々と入国しラウンジへ

現在時刻5:16分。タクシーが飛ばします。お客さんを乗せて120から140㎞。
    バンコクのタクシーはこれですからね。ちょっと危険ですね。
    ホテルから空港まで25分位です。

タイ航空クラスCの特典SPA

SPA内、朝からFOOTマッサージ30分をお願いしました。

GATE C7からTG便、日本へ出発です。

さようならタイ、スワンナプーム空港、また来ますね。
    今回バンコク全滅でしたので次回に。今度はプーケットもいいかなでもパタヤかな。。。慣れて所の方が一人の時は安心ですし。お連れが居る時は新たな場所に行く方がいいですかね。

フルーツとパンだけ頂きました。あとはちょっと。
    多分もうTG便は乗らないと思う。
    マイルがなくなったら、マーレーシア航空が魅力に感じてます。

もうすぐ到着です。フラットにできますが、咳が出るのでリクライニング状態で。

無事に日本へありがとう。A380機、今日は成田空港着です。

手荷物宅配で2コ自宅へ送ります。(カード付帯サービスのDNで1コは0円、EPOSで1コは500円)身軽になり、すぐ横にあるANA ARRIVAL LOUNGEへ行くも。。。。この場所は便利で100m以内にANA ARRIVAL LOUNGE、ABC宅配、アクセス成田のバス停があります。

さて休憩しようかと入ったらTG便はダメですとのこと。
    考えればいつもはANA便でした。それではすぐさまアクセス成田に飛び乗り東京駅へ。スイカで1000円支払い。夕方にも関わらず1時間で東京駅に。お寿司を軽くつまんで、新幹線に乗り込み19:00過ぎには自宅に帰りました。

【総括】
    この街の風景30年前位の沖縄の風景に似ているというか懐かしい感じがしました。この街がなぜ現在にいたったか、経緯を知ればある程度沖縄と同じですもんね。街の路地の建物の古くささとか似てるし。こういう場所はあまり近代的でない方がいいですね。それにしてもここは楽しませてくれる面白い街ですね。選択枝が沢山ある。自分の中でホテルもAVANI=沖縄ムーンビーチ化してるし、それに日本円の価値がまだありますから、日本で使うよりいいですね。頑張れ日本、衰退するな日本と密かに応援してます。この先もハワイとか素敵な場所には縁がない人種なのかもしれないすね。
    それに海が綺麗なのは宮古島と思っている人なので。その他の海を見てもいまだ感動が。。。これからも年に数回程度この辺を一人彷徨っていてもいいのかと思い始めています。仕事も問題なくできる環境が確認できましたし。
    飛行機で7時間以内、かつ最寄り空港まで2H、何かあったら直ぐに日本に帰れる環境で病院がしっかりしている。パタヤは日本語×だがソンテウが◎、ターミナル21の食事が◎です。
    (今回のMSG&SPA)オイルMSGは特に店の構えと場所を選んでます。
    1.FOOT&タイ 2H 400B ソイ3
    2.FOOT&オイル 2H 500B ホテル前で
    3.フェイスエステ 1H弱 359B ホテル横のロイヤル
    4.FOOT&FOOTスクラブ 2H 400B ホテル近く
    5.タイMSG 2H 500B T21前
    6.オイル 2H 600B ロイヤル
    7.フェイス 1H? 359B+150B ロイヤル
    8.FOOT 1H 250B BANGKOK

(今回のATMでのキャシング)
    タイはATMがいたる所にあります。非常に便利です。一部日本語での案内のATMもありました。注意しなければならないのはカードが出てくるのが非常に遅いです。取り忘れに注意しましょう。利息がかかりますので帰国後すぐに繰り上げ返済します。
    EPOS-visa分
     空港で20000B(3.4653)=69306円+216円(手)+341円(利)
     シーロムで5000B(3.421)=17105円+216円(手)+25(利)
    jiyuda-JCB分
     パタヤで5000B(3.4544)=17273+0円(手)
     パタヤで5000B(3.4284)=17142+0円(手)両方の利息136円