釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行2日目。<br />まずは朝食を食べるためにHOTEL近くのチャガルチ市場へ。<br />散々歩き回って色々迷ったけど、朝の肌寒さが身に染みて温かいものが食べたくなり、海鮮系じゃなくて固めた牛の血を入れたスープ:ソンジククが飲める店に入った。<br />そのあとバスで甘川洞文化村近くまで移動して、傾斜が激しい心臓破りの急坂を上ること10分(本当はバスを乗り換えれば、近くまで楽に行けたのに気が付かなかった)、韓国版マチュピチュと話題を呼んでいる甘川洞文化村に辿りついた。<br />朝は寒かったけど坂道をのぼって身体がポカポカしたのと、雲一つない晴天で日差しが強くアウターが要らないくらいの暑さに。<br />甘川洞文化村とは、朝鮮戦争の時に北朝鮮から非難してきた人々が山肌に沿って家を建築したのがはじまりで、2009年から町おこしとして集落全体を路上美術館として楽しめるようにしたエリアのこと。<br />普通の民家をカラフルな外壁にしたり、前衛的なアートが街のいたるところに配置してあるので、それらを探しながら食べ歩きをしたり自撮りが出来るのでSNS映えスポットとして人気を呼んでいる。<br />高い場所から見下ろすとカラフルな街並みがまるで玩具のようで可愛らしかった。 

韓国最大の港湾都市で満腹グルメ旅 in 釜山★2018 02 2日目【釜山】

11いいね!

2018/10/19 - 2018/10/21

4337位(同エリア6795件中)

RiE

RiEさん

旅行2日目。
まずは朝食を食べるためにHOTEL近くのチャガルチ市場へ。
散々歩き回って色々迷ったけど、朝の肌寒さが身に染みて温かいものが食べたくなり、海鮮系じゃなくて固めた牛の血を入れたスープ:ソンジククが飲める店に入った。
そのあとバスで甘川洞文化村近くまで移動して、傾斜が激しい心臓破りの急坂を上ること10分(本当はバスを乗り換えれば、近くまで楽に行けたのに気が付かなかった)、韓国版マチュピチュと話題を呼んでいる甘川洞文化村に辿りついた。
朝は寒かったけど坂道をのぼって身体がポカポカしたのと、雲一つない晴天で日差しが強くアウターが要らないくらいの暑さに。
甘川洞文化村とは、朝鮮戦争の時に北朝鮮から非難してきた人々が山肌に沿って家を建築したのがはじまりで、2009年から町おこしとして集落全体を路上美術館として楽しめるようにしたエリアのこと。
普通の民家をカラフルな外壁にしたり、前衛的なアートが街のいたるところに配置してあるので、それらを探しながら食べ歩きをしたり自撮りが出来るのでSNS映えスポットとして人気を呼んでいる。
高い場所から見下ろすとカラフルな街並みがまるで玩具のようで可愛らしかった。 

同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配
11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 59円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP