バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も遅めの夏休みを利用して旅行へ行って来ました。<br />今年は久しぶりのバリ島へ。<br />バリ島は、夫婦ではじめて海外旅行に行った思い出の地です。<br />★ヌサドゥアのマリオットリゾートでゆっくり♪<br />★10年ぶりの再訪!思い出のレストラン<br />★ウルワツ寺院でケチャダンス観賞<br />★テガラランのライステラス、ウブドを満喫<br />★たっぷり優雅に10時間エステ!<br />などなど…あっという間でしたが、バリ島をたっぷり楽しんできました。<br /><br />この旅行記の内容は、深夜の羽田出発からバリ島到着までの様子とバリ島1日目の様子です。<br />マリオット バリ ヌサドゥア ガーデンズの部屋(2ベッドルーム)やリゾート内の様子も載せています。<br /><br />羽田空港国際線ターミナル~クアラルンプール国際空港~デンパサール国際空港~マリオット ヌサドゥア ガーデンズ~バリコレクション~マリオット ヌサドゥア ガーデンズ

2018年10月 バリ島旅行①♪出発~乗換~到着♪マリオット バリ ヌサドゥア ガーデンズ♪

2018/10/22 - 2018/10/27

旅行記グループ バリ島旅行

みみききさん

今年も遅めの夏休みを利用して旅行へ行って来ました。
今年は久しぶりのバリ島へ。
バリ島は、夫婦ではじめて海外旅行に行った思い出の地です。
★ヌサドゥアのマリオットリゾートでゆっくり♪
★10年ぶりの再訪!思い出のレストラン
★ウルワツ寺院でケチャダンス観賞
★テガラランのライステラス、ウブドを満喫
★たっぷり優雅に10時間エステ!

タクシー 飛行機
エアアジア

19:50 羽田空港国際線ターミナル

仕事帰りに空港へ。
    スーツケースはあらかじめ空港で受け取れるように配送しておいたので身軽です♪

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

今回はなかなか時間と予算に合うレガシーキャリアのチケットが見つからず、海外旅行では初めてのLCC!
    23:45発のエアアジアです。

まずは晩ごはん。
    南国酒家系の南琳華でえび白湯つゆそばセットを食べました。
    ぷりっぷりのえびがおいしかったです!

南琳華 グルメ・レストラン

空港内のシャワールームですっきりして、カウンターでチェックイン。
    その後は出発まで空港でゆっくり。

23:05

23:45発 エアアジアD7523
    羽田~クアラルンプール

往路はクアラルンプールで乗換してバリ島(デンパサール空港)入りです。

エコノミークラスの座席は思っていたよりも余裕あり。
    LCCなので、座席にエンターテイメント機材はなし。
    念のためニンテンドーDSを持っていきましたが、深夜便ということもありほとんど寝ていたので機材なくても問題ありませんでした。

金額をプラスして機内食をつけましたが、これはイマイチ。

5:55 クアラルンプール国際空港

乗換のため、クアラルンプール国際空港へ。

KLIA2 (クアラルンプール 格安航空会社専用空港) 飛行機・セスナ

LCCの乗換ターミナルのようですが、広い!

早朝ですが、お店も開いていました。

私達はウェルネススパ内にあるプラザプレミアムラウンジでゆっくり過ごすことにしました。
    見た目が分かりにくいこともあるのか、中は空いていました。

プラザ プレミアム ラウンジ KLIA 2 ホテル

ここでスマホを充電したり、軽食を食べたりして、外が明るくなるまでゆっくり過ごしました。

乗換する前に空港内を少しまわりました。

• お菓子のお店の前にはツインタワーとM&amp;M&#39;Sのキャラクターが!<br /><br />クアラルンプール空港では、Beryl&#39;s(ベリーズ)のアーモンドチョコとcocoaland(ココアランド)のマンゴーグミを買いましたが、これらが大正解!<br />とーってもおいしかったです!

お菓子のお店の前にはツインタワーとM&M'Sのキャラクターが!

クアラルンプール空港では、Beryl's(ベリーズ)のアーモンドチョコとcocoaland(ココアランド)のマンゴーグミを買いましたが、これらが大正解!
    とーってもおいしかったです!

9:25発 エアアジア D7 0798 クアラルンプール~デンパサール
    乗換口までは距離があり、結構歩きました。

いよいよバリ島へ!

さっきラウンジで軽食を食べたばかりなのに、乗換便でもまさかの機内食(^_^;)
    出ないと思ってたので、ちょっとびっくり。

12:15 デンパサール国際空港

久しぶりのバリ島に到着!!
    前に来たのは10年前。
    前回に比べると、空港が大きくきれいになっていることに感激してしまいました。

デンパサール国際空港 (DPS) 空港

入国審査に時間がかかることも。 by みみききさん

空港は広くて、入国審査までは結構な距離。

この飾りがバリ島っぽくていいですねぇ。

13:45

写真はありませんが、入国審査が終わって荷物受け取ったのがこの時間(-_-;)
    入国審査の列が長い上になかなか進まず…。
    トイレに寄り道せず、一目散に入国審査へ向かえば良かったです。

とりあえず荷物を受け取って、日本語のパンフレットをゲット!

両替コーナーは全然並んでおらず、すぐに両替できました。

行った時のレート。

ホテルまで送迎をお願いしていたので、スムーズに移動できました。

もし頼んでいなかったら…タクシー運ちゃんの呼び込み合戦に巻き込まれて、もみくしゃにされるところでした(^_^;)
    お願いしていて良かった~。

14:25 マリオット バリ ヌサドゥア ガーデンズ

今回の宿泊先はこちら!
    リゾートっぽいのんびりした雰囲気♪

マリオッツ バリ ヌサドゥア ガーデンズ ホテル

スタッフが親切。セキュリティもしっかりしたリゾート。 by みみききさん

チェックイン時のウェルカムドリンク。

日本語の上手な女性スタッフが笑顔で丁寧に説明してくださいました。
    チェックインの時だけでなく、度々彼女には助けていただきました。
    本当にありがたかったです。

リゾート内のプール。
    とってもきれい!

• 今回は、8号棟3階の2ベッドルームです。<br />二人では広すぎますが、マリオットバケーションクラブに問い合わせた時にはここか狭い部屋しか空いていなかったので、思いきって広い部屋にしてみました。

今回は、8号棟3階の2ベッドルームです。

• 部屋に入ると、かわいいタオルのワンちゃんとお菓子が!

部屋に入ると、かわいいタオルのワンちゃんとお菓子が!

ここからは部屋の紹介。
    ★ベッドルーム①
    ゲストルームのベッドルーム。
    二人なのでこの部屋のベッドは使わず、荷物を置いたり着替えをするのに使いました。

テレビやセーフティーボックス、キッチンもあり。

★バスルーム①
    ゲストルームのバスルーム。
    バスタブとシャワーが一緒になっていました。

★キッチン
    メインにあるキッチン。
    レンジやコーヒーメーカー、食洗機、一通りの食器などがありました。
    棚の右下には洗濯機があり、重宝しました。
    乾燥機能も付いていました。

★バスルーム②
    メインのバスルーム。
    バスタブと洗い場がゲストルームより広くて使いやすくなっていました。
    メイン・ゲストどちらのバスルームにもドライヤー、アメニティ、バスローブあり。

★ベッドルーム②
    メインのベッドルーム。
    ベッドが広くて快適!
    寝心地良かったです。
    テレビやセーフティーボックスもあり。

★リビング
    ここのソファーに寝転びながらテレビやスマホを見て過ごすことが多かったです。
    NHKワールドJAPANを見ることができました。

反対側にも座り心地のよいソファー。

コンセントとUSBポート。
    リビングとベッドルームにあって、とても便利でした。

★ラナイ
    ベランダには椅子とテーブル。
    ここからながめるプールや風景がとてもきれいでした。

16:00 バリコレクション

部屋でちょっと休憩した後は近くにあるバリコレクションへ。
    10年前に行った時はちょっとしたショッピングエリアみたいな感じでしたが、今回久しぶりに行ったらかなり進化していました!

バリ コレクション ショッピングセンター

バリコレクションは以前より進化していました。 by みみききさん

ココスーパーマーケット

バリコレクションには少し高めですが(とはいえ物価が安い!)スーパーマーケットもありました。

ココ スーパーマーケット (バリコレクション店) スーパー・コンビニ

やや高めだが、品揃え豊富です。 by みみききさん

観光客向けの価格だと思いますが、飲み物や食べ物がいろいろ並んでいました。

Padiアートマーケット

バリ島らしい民芸品などおみやげになりそうな商品がいっぱい!

今にも踊り出しそうな人形たち。

そごう

10年前にも入った懐かしのそごう!
    今回も入ってきました!

日本のそごうとはちょっと違う雰囲気ですが、そごうのマークは同じですね。

オプティック メラワイ

家でサングラスを無くしてしまったため、バリコレクションでノーブランドのサングラスを購入。
    1000円くらいで気に入ったものが買えました。

他の店でRay-bon(レイボン)とかRay-bali(レイバリ)とか…偽物を買わなくて良かった~(^_^;)

• バリコレクションで見かけたきれいな花。

バリコレクションで見かけたきれいな花。

プルメリアもいい香り!

• 16:30 ロコ インターナショナル レストラン&amp;バー<br /><br />ちょっと中途半端な時間ですが、お腹が空いたので早めのディナー。

16:30 ロコ インターナショナル レストラン&バー

バリニーズツナサラダ。
    さっぱりした味でおいしかったです。
    こんな感じのマグロは珍しい?!

ベガラ。
    バリっぽい感じの豚肉スペアリブ。
    骨まで柔らかく、味もしっかりしていておいしかったです!

ナシゴレン。
    やっぱりこれですよね。
    目玉焼きを混ぜておいしくいただきました!!

お腹もいっぱいになったので、バリコレクションをもう少し散策。

ホテルではそんなに感じませんでしたが、中国からの観光客が本当に多い~!

18:30 トロピカル

10年前に食べたレストランってここ?
    ということで食後のデザートとドリンクをこのレストランでいただくことにしました。

トロピカル (バリ コレクション) シーフード

夜は生演奏を聴きながらディナーを楽しめます。 by みみききさん

ハーフヤングココナッツロコとあたたかいチョコレートケーキ。
    懐かしのレストランで食べたら、おいしさ倍増!

あの時はこうだったね~(^o^)ああだったね~(^_^;)とか、初めての海外旅行の思い出話をしながら楽しく食べました。

19:30 コートヤードマリオット バリ ヌサドゥア

バリコレクションからコートヤードマリオットへ。

コートヤード バリ ヌサ ドゥア リゾート ホテル

リゾート内にあるオープンエアのレストランでは、運が良ければリスを見ることができます。 by みみききさん

茶色の屋根の部分がコートヤードマリオット バリ ヌサドゥア。
    グレーの屋根の部分が今回宿泊しているマリオット バリ ヌサドゥア ガーデンズ。

敷地は繋がっており、宿泊者はどちらの施設も使えます。

コートヤードから歩いて部屋へ向かいました。

コートヤード側にあるMOMOカフェでディナーを楽しむ人達。
    プールサイドでゆっくり。いい感じですね。

(ここへは毎朝モーニングブッフェを食べに行きました。)

• DAPUR SANTAIは夜だと照明がいい雰囲気!<br />こちらもプールサイドで食べられます。<br /><br />(ここへは3日目のディナーを食べに行きました。)

地図を見る

DAPUR SANTAIは夜だと照明がいい雰囲気!
    こちらもプールサイドで食べられます。

(ここへは3日目のディナーを食べに行きました。)

マリオッツ バリ ヌサドゥア ガーデンズ ホテル

夜のプールサイドは、ライトアップされていい雰囲気。

夜のプール、気持ち良さそうです!

バリ島の1日目はこれにておしまい。

2日目はライステラスやウブド散策、ケチャダンス観賞のツアーに行ってきま~す!

• たらよろさん 2018/11/09 12:35:35
    私と一緒♪
    こんにちは、ミミキキさん

私も、夫婦で初めて行った海外の旅先がバリ島です。
    わぁ~いっしょ♪って嬉しくなっちゃった。
    そして、先日私たちも10年ぶりくらいで再訪して、
    きれいな空港に感動しました。
    ビザも無くなっていたし、いろいろ便利になってますよね。

何といっても、海の見えるロケーションで、
    頂くインドネシアのアジア飯。
    ナシゴレンとかサテーとか、、、バクテーも♪
    大すき~~♪
    新しいホテルもいっぱいあるし、またバリ島行きたいなぁ。

たらよろ

みみきき

みみききさん からの返信 2018/11/10 08:19:50
    RE: 私と一緒♪
    たらよろさん

いつも旅行記をご覧いただき、ありがとうございます!

たらよろさんも夫婦で初めて行ったのがバリ島だったんですね。
    そして、10年振りくらいで再訪したことも!
    偶然ですね!!

空港が新しくきれいになってたことや、ヌサドゥアへの新しい海上道路ができていたこと、飛行機からでも分かる巨大な像GWKが建てられていたことなどなど…10年間の変化にびっくりしました。

でも変わらないのが、あのバリ島の雰囲気と料理!
    やっぱりいいですよね〜!
    私もまた行きたいと思いました。
    行ったばかりですけど…(^_^;)

みみきき
  • TOKOMASさん 2018/11/02 13:59:30
    楽しいバリ島旅行
    初めまして!
    TOKOMASと申します。
    ケチァダンスは最初は宮中祭事だったので、一般の人には見ることが出来なかったようです。それをドイツ人が娯楽的要素を取り入れて観光客や一般の人も楽しめるようにしたそうです。BSテレビ朝日の放送。ケチァダンスは荘厳華麗ですね!
    もし、カニ料理がお好きでしたら、下記URLを参考にして下さい。
    ガイドブックにはレストランの場所は地図に載ってますが、内容は載ってません。
    新鮮なカニ料理が美味しく安価で楽しめます。今後ともよろしくお願いします。

みみきき

みみききさん からの返信 2018/11/02 21:05:07
    RE: 楽しいバリ島旅行
    TOKOMASさん

はじめまして!
    フォローいただきましてありがとうございます。

TOKOMASさんはバリ島の達人ですね!!
    バリ島にとても詳しいので、TOKOMASさんの旅行記や口コミは勉強になります。

ケチャダンス、見ることができてとても良かったです!
    確かに荘厳華麗でした。
    昔は一般人だと見ることができなかったんですね…知りませんでした。
    ケチャダンスの様子は次の旅行記に載せようと思っています。

今回は3泊でしたので、残念ながらカニ料理を食べることができませんでしたが、カニやエビなどのシーフードは大好きです。
    もし、またバリ島へ行けることになった時のために参考にさせていただきます!
    今後ともよろしくお願いいたします。

みみきき

みみききさんのトラベラーページ