パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
取れた有給休暇は土日含めてたったの5日!<br />でも、そろそろヨーロッパに行きたい…<br />思い切って弾丸でやりたいこと全部やってきました♡<br />1日目は深夜発、翌日昼着で時間に余裕がなかったため、ホテル周辺の散策とルーブル美術館に行ってきました!

初エミレーツ搭乗 弾丸パリ3泊6日(パリ滞在1日目)

2018/10/23 - 2018/10/28

包子

包子さん

2018/10/23

• 関空(23:45発)>>>ドバイ(4:50着)

2018/10/24

取れた有給休暇は土日含めてたったの5日!
でも、そろそろヨーロッパに行きたい…
思い切って弾丸でやりたいこと全部やってきました♡

エミレーツ航空

仕事が終わってから関空に向かいました。
    前回パリに行った時はフィンエアーでフィンランド経由だったため、初エミレーツ!初ドバイ経由!
    機内の映画やエンターテイメントの充実具合が凄かったです!(日本語対応してるものが少ないのが難点ですが…)

機内食は2回あり、1回目はハンバーグを選びました!(もう一つは魚のカレイ)
    お肉がしっかりしていて美味しい!
    添えてあるご飯のお味は微妙でした(笑)

朝食はオムレツを選択!もう一つは焼うどんでした!

ドバイ空港は世界のハブ空港なのでとても広い!特に何もすることがなかったので、近くにあったシェイクシャックでコーヒー飲んでパリの作戦会議です。

ドバイからの機体は新しいAirbus A380-800!画面のタッチ画面だけでなく、コントローラーにも液晶画面があり使いやすかったです!

朝食です!朝はあんまり食べられないので、フルーツ・グラノーラヨーグルト・クロワッサンと軽いもので食べやすかったです。

昼はチキンを選択!もう一つはタラでした!
    このチキンすごく食べ応えがあり味と美味しかったです!サイドのマッシュポテトとニンジン、ブロッコリーも◎

パリに到着してからは入国審査も並ばず(入国審査書類も無かったです)、荷物もすぐ出てきてとてもスムーズに空港を出ることが出来ました!
    空港から市内へはLE BUS Directで。空港にバス停があるので券売機で買おうとしたところ反応せず…たまたますぐバスが来たので運転手さんに聞いたところバス内で購入可能と言われたのでクレジットで往復券を購入!
    荷物も置いておけるし、携帯を充電出来るのでバス移動はとても楽でおすすめです♪

泊まったホテルはルメリディアン・エトワールです。空港バス停、メトロの駅、凱旋門が徒歩圏内です。
    ホテルに荷物を置いて早速凱旋門まで徒歩で向かいました。途中で屋台のクレープ屋さんで食べ歩き♪

せっかくなので登りました。地下にあるチケットブースでチケットは購入。20代前半の場合チケットが安くなります!

長い長い螺旋階段を登ります。登っているうちに段々と目が回ってくるような…(笑)

頂上に着いたらエッフェル塔がすごく綺麗に見えます!この日は残念ながら曇り空ですが、晴れてたらもっと綺麗なはず!

お腹が減ったのでシャンゼリゼ通りのレオンにムール貝を食べに行きました!

レオンの外観です。パリ市内にいくつか店舗があります。念のために当日予約しましたが、そんなに混んで無かったです。結構アジア人の観光客が多かったような気がします。

ムール貝の料理2種類とサーモンを注文!3人でこの量がちょっと多いくらいでした!

限られた時間で夜のルーブル美術館へ!夜遅くなのでチケットブースも並んでおらず、人も基本的に少なかったです。

有名なものは見たいので、どこに何があるか分かるようにまずインフォメーションセンタで地図をゲット!

ミケランジェロの囚われの身。購入したチケットの写真がこれでした!

サモトラケのニケ

民衆を導く自由の女神

ルーブル美術館で一番有名なモナリザ!この絵の前だけは夜でも多くの人で賑わっていました。

ミロのヴィーナス像

時間が無かったので主要な作品だけ見てホテルに戻りました。

• ローラン・ペリエさん 2018/10/29 21:04:19
    素敵なParis
    写真がお上手ですね。
    私もこの夏にエミレーツに乗ってウィーンに行きましたが、確かに機内エンターテインメントが日本語作品が酷かったです。
    パリはしばらく行っていないので、また行きたい気持ちで拝見しました。
    サモトラケのニケが好きで、またルーブルに行きたいです。