ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年と同じ頃、再びハワイに旅することができて大変ハッピーでした。 ロングステイしたいとの夢は中々かなわないけど、今回は7泊9日で2島を巡りとっても楽しめたと思います。<br /><br />前半4泊はガーデンアイランドと呼ばれるカウアイ島へ、後半3泊はオアフ島ワイキキにステイしました。 いずれもオーシャンフロントのリゾートホテルで、ゆっくりホテルステイも満喫できました!

ハワイ旅 その⑤ ホノルル編の後半(10/20-21) ワイキキコネクショントロリー・ファーマーズマーケット・ワイキキビーチ・フラグリル・ロイヤルハワイアンセンター・バナン・ステーキシャック・インターナショナルマーケット・デュークス

2018/10/14 - 2018/10/22

旅行記グループ 古希祝い 2018年ハワイ旅

えっちゃん

えっちゃんさん

ホノルル3日目、土曜日朝は早起きしました。
    すぐ近くのトロリ一乗り場へ急ぎます。

早朝7時すぎからレアレアトロリーに……

レインボートロリーと次々停車します。ワイキキはレンタカーなしでも観光できますよ。

このトロリーはアウトリガー宿泊者専用の「ワイキキコネクショントロリー」で、土曜日はKCCファーマーズマーケットにも停まると知って、朝ご飯を食べに行く事にしました。

カピオラニパークを通過し、ちょっとしたドライブを楽しんだ。

山並みの風景 朝の空気が清々しいわ!

KCCファーマーズマーケット到着
    入口にはロープが張ってあり、7時半のほら貝の響きで開場となります!

10分程待つ。この後一斉に大勢の買物客が流れ込んだ。

まずはフライドグリーントマト、8ドル。
    いつもながら人気ですぐに行列ができる。

グリーントマトのフライですが、素朴な味で癖になります。

車えびのガーリックソテーはキムチとご飯付で15ドル えびは大きくておいしかったが頭付きで食べにくかったわ。

フルーツが並んだブースには~

生の果物を使ったスムージーは美味しそう!
    種類豊富で全て5ドル

バナナストロベリーのスムージーとパイナップルのカットされたもの

パイナップル味のシェイブアイスにはアイスクリームとコンデンスミルク付きで5ドル 甘くておいしかったわ。

新鮮な野菜や果物もたくさんあって、コンドミニアムにステイするなら買っても良いなぁ。

コナ産のアワビで中2コで20ドルでした。
    柔らかくクセがなく美味しかった。

美しい芝生に座っていただいた。

最後にレインボーポップコーンを買ってホテルに持ち帰る。

朝9時半ごろにワイキキに戻ってきた。

デューク様の銅像 まだ挨拶してなかったわ~

次々とトロリーが来てる。本当にワイキキはアクセスが良くて便利ですね。 カウアイ島とはそこが大きく違います!

とっても天気も良いので……

絶好の海日和だわ♡♬

プールサイドの青のシェード付きチェアに席を取るものの………

やっぱりビーチでパラソル&チェアを借り、海で泳ぐことにしたの。

せっかくワイキキビーチに来てるのだから!!

時々休んでポップコーンを食べたりして。

ちょっとハト君、こんなに熱い砂浜で日なたぼっこしてたら焼き鳥になっちゃうよ(笑

泳ぎに行っては、スマホが気になリ戻って休んだり……… 夫は得意気にバタフライを泳いでたよ。

アウトリガーのカヌーライド ハワ恋で紹介されてたから興味あったんだけどね。 3泊じゃ時間足りないー!!

海で泳いだり

プールで泳いだり、オーシャンリゾートを満喫したわ。

シャワーを浴びて遅めのランチヘ
    2日続けて「ウルフギャング」へ行ったので、今日は「フラグリル」です。

オープンエアで気持ち良いわ。

私はグリルドチキンのスペシャルサラダ
    野菜がたくさんとれて良かったわ。

夫は何だかのオムレツー 忘れたみたい

そしてバースデープレゼントのフラパイがきました!

えーこれがパイ?? どでかいアイスクリームだよ! チョコと生クリームたっぷりの!

さすがアメリカンの量! こんなに無理と思ったけど夫はペロリと平らげた。 甘党で良かったー!

食後にロイヤルハワイアンセンターを抜けてビーチウォークまでお散歩したわ。

ハロウィンの飾り付けが可愛いね。

ショーウィンドーを眺めながら

写真がないけど、ブルージンジャーで来年のサマーワンピを買ったわ。

アウトリガーリーフのそばまで来たので

ロコミで気になった「ステーキシャック」のランチプレートを買うことに。

お味見なので1番少ないのをオーダー。
    ステーキ小皿9ドルの札が! 日本人多いんだね。

前回も来れなかったお店、やっと見つけたー!

「バナン」のオーガニック・アイスクリーム

オリジナルにパイナップルのトッピングをしてもらった。

さっそくお部屋のラナイでいただく。
    「バナン」のアイスクリームはバナナから作ったオーガニックみたいだけど、私はやっぱり生乳のミルク感たっぷりのアイスの方が好きだわ。

「ステーキシャック」のプレートはカットされた肉で食べやすい。 ご飯にサラダも付いてお手頃だし美味しかったわ。

夜にカラカウア通りのお散歩
    フラソングが聞こえたので野外ステージに急ぐ。

インターナショナルマーケットを流れるBGMでした。残念……

去年上ってみたツリーハウス

夫はテスラのショールームでご満悦でした。
    マーケットの大通り側にあって気軽に立ち寄れる。

最終日の朝食はホテル1階の「デュークス」へ
    早目に行ってビーチ側の席に着けて良かった。

ブッフェ形式なので色々チョイスできて楽しいわ。

シェフが焼いてくれるオムレツは、中の具材も多く、大きさも日本の2倍以上かな。これだけでお腹いっぱいだよー(笑

フルーツ好きな私は、たくさん取ってしまって……
    ゆっくり休みながらいただいたわ。

夫はこんな感じ。

ワイキキ最後の朝食は最高の気分にしてくれた。
    だってダイヤモンドヘッドを見ながらー

最高の海景色を見ながら、ゆっくり食事を楽しめたのだから。
    それにしてもまだ7時すぎなのに、青のビーチパラソルが並んでる。昨日2列目の場所しか取れなかったわけだわ。

お部屋に戻って、この景色も見納めだわ一

ラナイのクリアなフェンスのおかげで、浮遊感が楽しめて面白かった。

この景色がプライスレス

大好きなワイキキ
    また来年も戻って来れるといいなぁ♡♡♡