2018/10/14 - 2018/10/22
8993位(同エリア36129件中)
えっちゃんさん
- えっちゃんさんTOP
- 旅行記152冊
- クチコミ552件
- Q&A回答8件
- 474,508アクセス
- フォロワー48人
昨年と同じ頃、再びハワイに旅することができて大変ハッピーでした。7泊9日で、前半4泊はガーデンアイランドと呼ばれるカウアイ島へ、後半3泊はオアフ島ワイキキにステイしました。
旅の満足度は、どの地区のどのホテルに滞在するかで大きく違ってくると思います。私たちは記念日旅行ということで、いずれもオーシャンフロントのリゾートホテルで、ラナイに出ると前面に青い海が広がるお部屋を選びました。
ホテル選びで迷っておられる方に少しでも参考になれば幸いです。
カウアイ島の宿泊は「シェラトン・カウアイ・リゾート」のDXオーシャンフロントルームです。雨が多いガーデンアイランドですから、まず晴天率の高いポイプ地区のホテルにしようと思いました。そしてSPGの予約サイトでオーシャンルーム連泊のセールを見つけたのが決め手です。
こちらは広大な敷地の中にオーシャンタワーとガーデンタワーの2つのゾーンが車道をはさんであります。 せっかく海沿いのホテルなのですから、絶対オーシャンタワーがオススメです。
ガーデンビューに泊まるなら、プランテーションガーデンの美しさで有名なホテルが他にもありますから。
ホノルルではハワイからスタートした「アウトリガーホテル」に宿泊。こちらは以前4トラのブログにラナイから見る海景色の写真が載っていて、その絶景に感動し、いつか泊まりたいと。
今回宿泊して本当にその通りでした。ラナイのフェンスが透明ガラスなので、部屋の中からも海の青さを感じることができました。又2つのレストラン「フラグリル」「デュークス」はカジュアルで雰囲気も良く、ビーチフロントにありながらお手頃に楽しめます。比較するのが両隣のモアナとピンクパレスですから(笑)
更に立地が最高です!ビーチ沿いにあって、しかもカラカウア通りに面しているので買物や食事にも大変便利ですし、トロリ一乗り場もすぐ近くにあります。
1番印象に残るのは、やはりワイキキの歴史を感じさせるインテリアや雰囲気がとてもステキだと言う事でした。
最後に:
今回のホノルル滞在は、SPGホテル従業員のストライキに遭遇し、ワイキキ周辺を行進するデモ隊の拡声器による大声に始まったのです。それを知らずに来た私たちは、初めは驚愕と落胆でいっぱいでした。 しかし両隣ホテルが完全に麻痺している中、レストランもハウスキーピングも通常通りだったアウトリガーホテルに感謝しました。
そして翌日には、ワイキキの素晴らしい海景色に癒やされ、買物天国である街中の喧噪の中あまり気にならなくなりました。 それだけ魅力にあふれたリゾート地なんだとつくづく思います。
1日も早く労使交渉が決着し、元のワイキキが戻るのを祈るばかりです。
-
まずはシェラトンカウアイリゾートで、建物はレストラン棟です。
ポイプビーチは晴れが多いって本当です! -
カウアイ島では、ヤシの木より高い建物は建ててはいけないと言う条例により、みな4階建てまでです。
-
4階建ての1-2階部分が前にせり出すデザイン(オーシャンタワー)なので、その分テラスが倍以上の広さがあります。
-
私たちは2階なのでラナイがとても広かったです。フラが踊りたくなるぐらい(笑
-
ラナイからの眺望 波音がすごいので眠れるか気になったが、ドアの防音はしっかりしてて大丈夫でした。
-
高さのあるベッドは寝心地も良く、ぐっすり眠れました。 部屋も広かったので、ゆっくり過ごせましたよ。
-
お部屋は改修済みでキレイだし、調度品も新しく気持ちよく過ごせました。
このテーブルコーナーは部屋食の際に利用しました。 -
ホテル内にあるカフェで、サラダやサンドイッチ、デザートなどテイクアウトしてお部屋でいただく事も。
-
洗面所は広々として使いやすかったけど、アメニティはベーシックです。
右側に見える白い扉はクローゼットで、寝室側からもアクセスできて便利でした。 -
トイレはウォッシュレット無しです(泣
バスルームの床は大理石だし、バスタブは足伸ばしても余る広さがあった。
ただ建物の築年数が経つため、水圧が低くシャワーの出が今ひとつ。この点だけが残念でしたが、歴史があるという事なんですよね。 -
お庭に出てみます。あちこちにテーブル&チェアやロッキングチェアが置いてあって休めます。
-
プールサイドにはカバナ(有料)やデッキチェアーが並びゆっくりできます。
-
プールでダイビングの個人レッスンを受けてる方もおられました。(有料)
他にもヨガなどたくさんの無料レッスンがあるようです。 -
プールサイドレストラン「ラバズ」が右側に。
-
朝食に入ってみました。 窓際の席は明るいです。
-
ラバズの朝食は量が多く、お味はアメリカン!
朝の日差しを浴びながらのんびり楽しみました。
コーヒー、ジュースも加え2人分で66ドルほど。(チップ込) SPGでレストラン割引きがあると聞いてたけど、提示や確認するタイミングを逃してそのままに。 ダメ元でも気になる事はちゃんと聞けば良かったと後悔。次に生かそう。 -
緑の芝生が青空に映えて美しい!
スタッフさんの手入れでキレイに保たれてるんですね。 -
私たちが滞在した4日間は快晴で、本当に青空が気持ち良かった。
-
中庭の暖炉 夜には火が灯ります。
-
レストラン「ラムファイヤー」は円形ガラス張りの周囲に座席が並び、景色を眺めながら食事できます。
-
中央にバーカウンターがあリ、ここでハッピーアワーも楽しめます。
-
カウアイ島最後の夜は地ビールで乾杯!
-
3種類のププをオーダー 私は奥の野菜のグリルが面白かった。 かくし味のみそが少し日本風でー
-
チェックアウトの朝、雨のあと虹が部屋から見えたの!! 超ラッキーで嬉しかったわ。
初めての島で観光メインでしたが、ホテルに戻ればリゾート気分を味わえて良かった!!
プールやジャクジー、海辺でロッキングチェアに揺られながらサンセットを楽しんだわ。
冒頭にも書きましたが、リゾートを楽しむには絶対オーシャンビューがオススメです!
フィットネスセンターやライブラリー、無料レッスン、ルアウ(有料)などもあり長期滞在でも楽しめるようです。 又、車が不可欠ですから無料のセルフパーキングは助かります。バレーパーキングは初日は無料、2日目以降は各10ドルです。
私は気付かずスルーしてしまったのですが、到着日にレストラン「ラバズ」からメッセージが。
ウェルカムの気持ちで「35%オフ」でお待ちしてますとー。 いろいろマメにチェックした方が良いと思います。 -
ホノルルに移動して、「アウトリガーワイキキビーチリゾート」に3泊します。 これはビーチ側から見た写真です。
-
カラカウア通りの正面エントランスからエスカレーターで2階へ
-
2階にホテルフロント&ロビーがあります。
-
アウトリガーカヌーの展示
これは太平洋でよく見られるカヌーの一種で、安定性が増すようにアウトリガーと呼ばれるウキが船の片側に張り出している。
ワイキキの伝統を重んじるこのホテルの名称が、ここから来てるのですね。知らなかったー
ハワイ島でも泊まったのに……… -
同じ階にはジャズの殿堂「ブルーノート」があります。ライブレストランになっており、著名なミュージシャンが演奏するようです。
-
2階奥の海側にはレストラン「フラグリル」があり、ハワイアン料理を楽しめます。
-
正面がフロントデスクです。 ゆっくり座ってチェックインできて良かった。英語のみですが、丁寧な応対で問題なかったわ。
-
ウェルカムドリンクと冷たいおしぼりを用意していただいた。
-
私たちはDエレベーター(高層階用)に乗り15階へ。
長い廊下を海側へ歩き1527号室、オーシャンフロントルームです。 -
1キングベッドルーム。 ベッドの上にビーチに便利なトートバックが置いてある。各室1つプレゼント♬
-
部屋の中から海を感じることができます。
-
ラナイに出るとこの絶景です!
これが、このホテルに決めた理由ですから。 -
下を見るとプールが!
-
右側にはシェラトンやピンクパレスが見えます。
-
左側には少しだけダイヤモンドヘッドが見えます! これは昨年のシェラトンの方がキレイに見えたわー
-
青い海が眩しいくらいです。
-
室内に戻ると……
フラガールのランプが可愛いわ! -
カウアイ島より狭いけど………
-
ハワイアンメイドの調度品で統一され、落ちついた雰囲気ですよ。
-
レストラン「フラグリル」へ入店するとー
-
テラス席はオープンエアで気持ちよいですよ。
-
グリルドチキンのスペシャルサラダと
-
オムレツはちょうどよい量でお味も満足
事前にDISCOVERYに入会すると、チェックイン時にレストラン割引提示カードが渡される。「フラグリル」は15%引きになりますよ。 -
部屋に戻って海を眺めてのんびりしているとー
-
1階「デュークス」から生バンドの演奏が聞こえてきてテンションが上がります。ハワイアンやフラ曲が始まるともうノリノリの気分よ!(笑)
-
プールサイドにはシェード付きデッキチェアーもあり、又ビーチにはパラソル&チェアやビーチ用品などレンタルできる(有料)「ビーチレンタル」
があります。 -
1階レストランすぐ前がガーデンプールで結構にぎやかだわー
-
レストラン脇にあるジャクジー
食事してる人の横で水着姿で入るのがちょっと恥ずかしくて………ためらってたら、隣のデッキチェアーのアメリカンが、誰も人の事なんか気にしてないわよ、入りたければ入ればー!みたいなこと言われて。 はい、1回だけ入りました。
プールやジャクジーはカウアイの方がゆったりしてて良かったかな。 -
ロコにも人気のレストラン「デュークス」「フラグリル」は、夜には一層賑わってるわ!
-
ホテル前のワイキキビーチから臨むサンセット
-
日が暮れてからもプールに漂う人たち
-
帰国日の朝1番に1階レストラン「デュークス」へ
-
待ち合い室にデューク・カハナモクの像があります。 伝説のサーファーであり、オリンピック競泳金メダリストの名を冠した人気レストランです。
-
デューク氏に関連した写真が並ぶ。 ワイキキの歴史を感じさせます。
-
7時開店を待って入ったのでビーチ側の席につけました。
-
入店すると中はけっこう広い
-
そう言えばブッフェ形式の朝食は今回初めてだわ。パンケーキにフレンチトースト、ベーコンやソーセージ、卵料理にサラダ、そしてフルーツ。
エッグベネディクトや炒飯もあったかな。
1人18ドル(ドリンク別)でとてもリーズナブル。
ここはDiscovery割引無しだけど、着席してすぐに「クーポンありますか?」って聞かれた。 探せば割引クーポンがあったのかも。
味も良かったし、何よりワイキキビーチやダイヤモンドヘッドを眺めながら朝食できたから、気分は最高でした! -
いよいよチェックアウト
この絶景も見納めだわー 最後にこのイスとテーブルをどかしてステージを作りフラを踊りました。海を背景にまるで宙に浮いてるような幻想的な動画がとれました。ステキな思い出になったわ♡♡♡
後記
今回の7泊9日ハワイ旅はハプニングもありましたが、とても楽しく思い出深いものになりました。
カウアイ島の大自然は素晴らしく圧倒されました。緑の美しい島という印象です。その反面、車がないとどこにも行けない、買物もできないという事も。
ワイキキに到着した時、レストランも買物も徒歩で行ける事に幸せを感じました。このアクセスの良さ、レストランや食事のバラエティの多さが人々を惹きつけるのかもしれませんね。
そして島特有の大海原に落ちるサンセットとその残照の美しさは言葉を失なうほどです。絶対また戻って来たいと思わせる「ハワイ病」にかかってしまうのです(笑
長い旅行記を最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
古希祝い 2018年ハワイ旅
-
ハワイ旅 その1 カウアイ島編 前半 (10/14-15日) シェラトンカウアイリゾート/ ククイウラ・ショ...
2018/10/14~
カウアイ島
-
ハワイ旅 その② カウアイ島編 後半(10/16-17)
2018/10/14~
カウアイ島
-
ハワイ旅 その③ カウアイ島からオアフ島へ (10/18)
2018/10/14~
カウアイ島
-
ハワイ旅 その④ ホノルル編の前半(10/19) フラグリル・アラモアナ・ドンキホーテ・ウルフギャンク...
2018/10/14~
ホノルル
-
ハワイ旅 その⑤ ホノルル編の後半(10/20-21) ワイキキコネクショントロリー・ファーマーズマーケッ...
2018/10/14~
ホノルル
-
ハワイ旅 その⑥ ホテル編 シェラトンカウアイリゾート&アウトリガーワイキキビーチリゾート
2018/10/14~
ハワイ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハワイ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 古希祝い 2018年ハワイ旅
0
62