カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年と同じ頃、再びハワイに旅することができて大変ハッピーでした。 ロングステイしたいとの夢は中々かなわないけど、今回は7泊9日で2島を巡りとっても楽しめたと思います。<br /><br />前半4泊はガーデンアイランドと呼ばれるカウアイ島へ、後半3泊はオアフ島ワイキキにステイしました。 いずれもオーシャンフロントのリゾートホテルで、ゆっくりホテルステイも満喫できました!

ハワイ旅 その② カウアイ島編 後半(10/16-17)

2018/10/14 - 2018/10/22

旅行記グループ 古希祝い 2018年ハワイ旅

えっちゃん

えっちゃんさん

カウアイ島3日目の朝、樹齢100年を超えるユーカリのツリートンネルを抜けてノースショアに向かいます。

目的地ハナレイベイはポイプから1時間半ほどのロングドライブ。
    その道すがらも緑豊かな山々の美しい景色を楽しみ、いくつかのビーチパークを通り過ぎていきました。

あーハナレイ橋が見えました!

ハナレイ川にまたがる1車線通行の鉄橋で、このタイプの橋としては最古のものだそう。

4月の洪水の影響で来れないかもしれないと心配してたので、この橋を渡れて本当に良かったわ!!

まずはハナレイタウンを通過してー

目的地ハナレイベイへ向かいます。

これが有名なハナレイ桟橋。映画にもたびたび登場する。

わー 思った以上に波がすごいわ!

遊泳禁止のサインが! そう、サーファーばかりですね。

そう写真だとわかりにくいかもだけど、ワイキキと違って波が高いわー!

お天気に恵まれたおかげで桟橋まで歩くと非常に暑かった。真夏の日差しね。

そこからの景色は………

本当に美しいわ。絶景ですよー
    しばし佇んでこの風景を全身で感じ、目に焼きつけました。

ハナレイタウンに戻り、遅めのランチタイムに。

こちらは1926年に建てられた古い小学校の校舎を利用したショッピングセンターです。

その中の「ハナレイグルメ」はロコで賑わってました。

私はフィッシュ&チップスを。

夫はフィッシュバーガーを。とにかく量がハンパない。ドギーバッグをもらってポテトは持ち帰りました。

ハナレイ渓谷展望台からの風景

ワイアレアレの山並みの前にタロイモ畑が広がる。

こちらはワイルドライフの保護区になってるんですね。

長い一日で夫も慣れない運転に疲れたことでしよう。この後はポイプのリゾートホテルに戻リ、プールサイドでまったりすごしました。

4日目の朝は再びオールドコロアタウンのГラ・スペツィア」へ

ロコに人気のイタリアンレストラン
    朝食も来たかったのよー

ハーブとチーズのオムレツと……

王道メニューの「エッグベネディクト」
    ボリュームも丁度良く美味しかったわ!

道に迷いつつも、やっとハナペペタウンに到着

ハナペペは小さな町並みで、古い建物を利用したおしゃれなお店が並ぶ。

可愛いらしい商品が並ぶ雑貨屋さんで、私はキルトのメガネケース、夫はタイルの焼き物(重かった)を購入したわ。

芸術品クラスのコアウッドの家具はとても手が出ないけど、目の保養になったわ。オーナーさんは日本にも出荷できますよ!って何度も勧めてくれたけど、無理!

ハナペペの名所、Гスインギング・ブリッジ」へ向かいます。

吊り橋を渡りまーす!
    木製なので人が歩くたびにギシギシいって……

けっこう揺れて怖い……

人気店のようなので覗いてみます。

焼きたての香ばしい匂いが漂ってます。
    パン2種、ジンジャーエードを購入しました。

このジンジャーエードはショウガが効いて◎

バケットも美味しかったわ!

「潮吹き穴」は溶岩の穴に波が流れこんで、「ゴォー」という轟音とともに潮をふきあげる。

大小いくつかあって不定期にふきあがる。
    その音はちょっと不気味だわー

ポイプ・ショッピング・ビレッジはシェラトン・リゾートからもすぐ近くで便利。

パーキングも広い

ここでトリ・リチャードのミニスカートを購入。
    セールで思わず買ってしまったけど、ビーチでしか着れないかも!

アイスクリーム好きの夫は「パパラニ」のジェラードをいただいたわ。

ぜひもう1度ポイプビーチヘ
    どうしても野生のアシカに会いたい!

やったー! ロープが張られた中に三頭お昼寝してるー!

仰向けでお腹を干してる子に……

ごろんと横たわってる子!

メチャクチャ可愛らしいわ。本当にカワイイ!!
    もう1回来て良かったー

でもこの子たちは前足が短いから、アシカじゃなくてアザラシだわね。

ここは広々としたポイプビーチパークです。

青々とした芝生エリアもあってロコの人々でも賑わってました。

赤いプルメリアもステキねぇー

シェラトンリゾートに戻りました。4泊なんてあっという間で、とうとうカウアイ島最後の夜になってしまったわ。

最終日の夜はホテルのレストラン「ラムファイアー」へ

中はゆったりしたスペースで円型ドームの窓側にソファ席が並んでます。

中央にはバーカウンターがあります。
    私たちはこちらで地ビールと軽食をいただきました。雰囲気も良かったし、美味しかったので充分楽しめました。

すっかり夜も更けました。昼間は真夏並みの暑さですが、夜には火の明かりが恋しくなるわ。

日没後、海の彼方の残照が幻想的です。
    海辺におかれたロッキングチェアーに揺られ、
    しばらく眺めていました。

初めてのカウアイ島
    訪れたいところも多く時間が足りなかったかなぁー
    でもプールやビーチなど、リゾートステイも楽しめたので、全体的には満足できたと思います!

• 164-165さん 2018/11/07 09:14:04
    カウアイ島を満喫しました
    えっちゃんさん こんにちは、そして、はじめまして。
    カウアイ島は日帰り観光で行きましたが、小さな島なので、大して見る所も無いだろうと思い日帰りにしましたが、改めて拝見すると、見所がいっぱいで、また行きたくなってしまいました。

【164-165】

えっちゃん

えっちゃんさん からの返信 2018/11/07 09:52:06
    Re: カウアイ島を満喫しました

164-165さん、おはようございます。
    私の拙い旅行記にご訪問、書き込みいただきありがとうございます。

今回のハワイ旅の目的は、カウアイ島のハナレイベイやコケエなど、フラ曲に出てくる名所を巡ることでした。 他にもワイメア渓谷の雄大な景色、ポイプビーチで野生の生き物に出会えた事は大きな喜びでした。 もう少し長く滞在できたらナパリコースト・クルージングにも参加したかったです。
    ホノルル編も投稿しましたので、もしよかったらまたお立ち寄りくださいね。

えっちゃんより

えっちゃんさんのトラベラーページ