2018/10/15 - 2018/10/17
6473位(同エリア7406件中)
せりうさん
去年できたばかりのロープウェイに乗りました。釜山では、ロープウェイをケーブルカーって呼ぶらしいです。初めて知りました。
最終日には草梁イバクキルを散歩。坂が急すぎて散歩ではなく登山みたいです。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
竜宮寺からの帰りは行きに使ったマウルバスではなく、ここに行くためによく紹介されてる181番のバス。無事に海雲台に戻ることができました。
比べるとマウルバスのルートのほうが少し早いかもです。
行きと同じく地下鉄で西面に戻りました。お昼はこちらでごはん。チョンウルタムタ 韓国料理
-
ここのバンチャンはサラダや玉子焼きなど他にも多数。
チャプチェが美味しかったです。 -
ランチの定食はいくつかありますが、これはカルビチム。美味しいですが、少し肉が固いかな。
-
それとケジャン。カニは好きなんですが、やはり食べづらい。それとここのは味噌がちょっと生臭い感じで苦手部類です。まあ安いのでいいか。この辺はケジャンとセウの安い定食が食べられるお店が他にもあるので次回も行ってみたいと思います。
-
お口直しにカフェです。ここドノタンブルも持ち帰り可能なボトルに入れてくれます。駅の11番出口から北の大通りを2~3分歩いて向かい側にありました。
-
ラテとマンゴースムージーを頼んだら、スムージーはボトルに入れられないとグラスに運ばれてきてからわかりました。もうひとつボトル欲しかったのにな。
ここでちょいと休憩してたらいい時間になったので、前にあるバス停から適当なバスに乗って南浦洞移動しました。バス路線はネイバーなどの検索できるサイトで調べてます。 -
今日の宿泊場所南浦洞です。少し早いですがホテルに行ったら部屋に通してもらえました。ビルの上階フロアのみがホテルになってるような分かりづらい場所です。
-
超小さい部屋。でも眺めは良いので◯。雑居ビルみたいな建物なので、入口で迷います。
-
南浦洞やチャガルチがこんな感じに見えます。
今から去年できたばかりだという松島のロープウェイ、釜山エアクルーズに行こうと思います。夕日が見られる時間に予定を組んだのですが、この天気。ちょっと無理みたい。 -
ホテルの横からタクシーで15分ちょっと。ケーブルカーに行って!って運転手さんに言ったらすぐ通じました。
-
エアプサンの搭乗券を見せるとちょっとだけ割引に。チュッパチャップスみたいなキャンディもくれました。
床がガラス張りのものは料金高めだったのでノーマルにします。少し前に香港のゴンピン360で同じガラス張りクリスタルに乗ってるので。 -
夕暮れのなか出発です。ケーブルカーとは言ってますがロープウェイ。
-
乗車中に夕闇がどんどんと深くなっていったので、こんな写真ですが実際はもっと夜景がきれいでした。光ってるのは南港大橋。
-
松島に到着!島とは言っても陸続きのため車で来ることもできるみたいです。
-
外は公園になっていて、韓国得意のライトアップが。これはドラゴンでしょうか?
-
ハロウィン時期でしたので飾り付けもされていました。それより所々に恐竜の等身大模型があって、センサーで鳴くんです!ちょっとびっくり。
-
ロープウェイの駅屋上から公園の景色。暗がりに恐竜がいます。
海も見ることができますが、霧のようなものが薄くかかってあまり遠くを望めません。 -
正直それほど見所はないですが、夜景を見るために夜訪れてみるのはアリだと思います。
-
戻って海水浴場のロープウェイ発着駅前にスカイウォークという海に突き出た桟橋の小道があり、これがその入口です。
-
場所は海鮮がメインの飲食店ビルの前。この飲食店は平日のためか全然お客がいません。呼び込みされて中を覗き、ちょっと美味しそうだなと思いながらスカイウォークに入りました。
-
ずっと歩いていくと、展望デッキになっていて、無料で使える双眼鏡があります。
ただ、角度が固定されていたため、チャガルチ方面は見ることができません。 -
人魚像が唐突にあります。そういう伝説でもあるのか、ちょっとわかりませんけど。
-
夜景を楽しんだ後はお腹を満足させるためタクシーでチャガルチに戻ります。乗ったタクシーの運転手さんにチャイナかと聞かれ、日本人だよ!と。
そういえば一時期ほど韓国で中国の人見かけなくなりましたね。本当に来なくなったのかと。 -
今日も焼き肉。市場の手前辺りにあった、おばちゃんがそれぞれのカウンターで商売してる形式の場所です。子供の時に広島旅行で行ったお好み焼き屋さんが同じような感じで営業してたのをふと思い出しました。
-
目の前で材料の下拵え。狭い調理場で工夫の料理です。
-
ニンニクと胡麻油で味付けされます。
-
山盛りサラダたち。こちらも胡麻油味でした。
-
モツは冷凍物なのか、ちょっと残念な感じでした。雰囲気はいいんですけど。
-
店内にトイレはありません。警備員さんなのか、外にいたおじさんに聞いたけどガン無視された。漏れちゃうってば!
で、結局は建物の脇にありました。わかりづらいから注意。 -
ホテルに戻る途中に入ったアートボックスというお店。日本で例えるならロフトのようなお店です。欲しくなるような物がたくさんあって見てるだけで楽しいです。後で調べたらチェーン店で西面にもあったみたいです。
アートボックス (釜山光復店) 専門店
-
お土産にボトルを買いました。ユーダリのとか含めお土産はボトルばかり。
-
そして匂いに引き寄せられた屋台でトッポギを買います。部屋飲み用で!
-
コンビニで釜山焼酎もゲット。韓国来るたびに酔っぱらい人間になってる感じ。
-
チェックアウトのとき、模型で作ったファルコンを発見!ANA機内誌で見たのと同じ宇宙船です。ホテルの人が作ってんでしょうか?すごいね!
-
朝ごはんはまたクッパ。チョッパル横丁近くの密陽スンデテジクッパです。店内、明け方まで遊んでた若い子達が朝ごはんというか、迎え酒で盛り上がってるのは韓国ではよく見る光景。オール後に朝酒なんて絶対無理です。
-
安心のテジクッパ。やっぱりクッパは白濁スープのほうが好みです。
密陽スンデ豚クッパ (南浦洞店) 韓国料理
-
ニラもたくさん入れて満足な朝ごはんでした。ここもタロで提供です。
-
ここの良いとこは、アミの塩辛がテーブルの小瓶にあるとこ。小皿だと足りない時あるから助かります。
で、いつもスープがしょっぱくしちゃうんですけど。。。 -
ごはん後は、地下鉄に乗って釜山駅に移動しました。5番出口から歩くこと数分、草梁イバクキルの入口です。
草梁イバグギル 観光名所
-
すっごく急な坂道をひたすら登って行きます。天気のいい日だったのでうっすら汗をかいてきます。
-
こういったアートはいたるとこにあります。イバクキルって物語の道なんですって。そういえばそれっぽい絵や説明がありました。
-
にしても、細くて急な場所ばかり。
-
坂を降りて水汲んで、また坂を登って。当時は大変な生活だったという絵です。
-
当時じゃなくてもこの階段見れば大変さは体験できそうですが。
-
各国の国旗が風車に形を変えて階段を彩ります。汗がひくような風は残念ですけど起こりません。
-
今この辺ですよの案内図。わりと新しめの地図でした。観光客来るんかな?まだ一人も見てないけど。
-
進んで行くとさらに階段!ウソでしょ?
-
階段の脇には現役ではないみたいですが井戸が。さっき見た絵の水汲み場所?
-
そして階段横はケーブルカーのようなものがあります!これに乗りたかった!ここのケーブルカーがとても面白いんだよねー!これに乗るために来たんだもの。
-
発車?場所の下にガシャポン。ミニガイド地図が300ウォンです。高いけど思わず買っちゃいました!
-
ケーブルカーにはピンクや緑のベスト着てる地元のおばちゃんがいて、乗り方の説明をしてくれます。地元の人たちで運営してるみたい。あれだけの階段、これがあるとないとではだいぶ違いますもんね!
-
そしておばちゃん乗り込んで上まで連れていってくれました。おばちゃん英語全然分かんない、こっちはハングル分かんない、どうやって会話成立させてたかですが、おしゃべりしながら上に。ありがとうございました!
-
ケーブルカー降りた場所からはいい眺め。展望台があります。
-
ケーブルカー到着地が一番上じゃなくてまだまだ坂道が続きます。
-
足跡とか。こういう遊び心が好き。公道でも許しちゃうとこがね。
-
坂の途中にお寺があります。見学自由ってありましたが、入口はここのみだし民家に間違えて入ってくみたいで一歩が踏み出せません。さらに庭におばちゃんがいるんで、ビビって入れませんでした。
-
ようやく最上部まで上りきりました。朝早くて開いてませんが案内所みたいのが。その上が広い展望台になってました。
ここはバス通りになっていて、バス通り沿いにもスポットがあったみたいでしたが、数百mさきで結構遠目。今回はここで終了です。イバグ工作所 博物館・美術館・ギャラリー
-
何て言うんだろ?サイクルタクシー?でもパンクしてるんだけど。
-
ガシャポンでゲットの地図も役にたちました!
-
坂を上がった目の前バス停は西面方面、南浦洞に帰るバスは渡った方です。バスは頻繁で、どのバスでも下まで降りることができそうでした。山の中腹を縫って走るから、車窓の景色は良いんだよね!
-
ちゃんと次発の表示がされていて便利。日本だと都会でも駅近とかバス会社次第とかで、まだまだ普及はしてないですね。
-
バスは相変わらずの荒っぽい運転です。ま、気にならない性格なのでで、揺れでぐーぐー寝てしまい、起きた頃には南浦洞近くの通り。釜山タワーが見えたので、自分の居場所を一瞬見失いそうでした。慣れってすごい。これから荷物を取りに行って空港へ。
-
沙上の次駅、掛法ルネシテ駅。ホームプラスに面白そうなお土産ないかとやって来ましたが、時間があまりなく、何も買わずじまい。じっくり見れる時のほうが良さそうです。
ホームプラス (西釜山店) スーパー・コンビニ
-
隣はEマートです。食品系のお土産をちょろっと買い足しました。
emart (沙上店) スーパー・コンビニ
-
金海空港ではチェック後に2階のご飯屋さんでチムタクを頼みました。若い韓国人達、恐らく空港スタッフの人が頼んでいて美味しそうだったから。
プンギョンマル 韓国料理
-
フードファイトレベルに盛ってありました。でも美味しい。2人で満腹です。
-
他の料理も空港にしては悪くない感じでしたよ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 釜山2018
0
67