2018/10/15 - 2018/10/17
6203位(同エリア7406件中)
せりうさん
2泊3日で滞在は40時間ちょっとだけ。サムギョプサル食べてクッパ食べてお寺見に行って楽しんで来ました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- エアプサン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
いつものようにバスで成田に向かう前に東京駅に。
近くの郷土料理店で小腹を満たします。周りはランチを楽しむサラリーマンですが、ちょい飲み利き酒セットをオーダーです。酒飲んでごめん!本家あべや 東京駅 北町酒場店 グルメ・レストラン
-
おつまみは燻製盛り、枝豆、比内地鶏焼き鳥など。焼き鳥が美味しかった!
-
成田に着いてから、1タミの中華屋さんに入ってビール。おつまみが安くて量もたくさん!そしてプレモルなので気に入ってます。
唐朝刀削麺 成田空港店 グルメ・レストラン
-
辛い和え物美味しい。ラー油が好みの味!
-
乗る予定のエアプサンがゲート32に入ってきました。LCC系でこんなに近いゲートから乗るの初めて。
-
今は機内食がなくなったという話でしたが蒸しパンが出てきました。前出てた炒飯とか懐かしい…
今は格安チケットだと預け荷物も付かないし。頑張れエアプサン! -
金海空港のATMで10000円だけキャッシング。この間行ったときの残りウォンがあるので十分でした。
-
今日の泊まりは西面のホテルです。西面8番出口から1~2分の近さ。4000円ちょっとでしたが、朝食付きでコスパまあまあ。
お買い得だった by せりうさんセオミュエン レジデンス モムム ホテル ホテル
-
シャワーとトイレは別なのが安心。トイレの床濡れが嫌なので、最近は選ぶときにこの辺しか見てないです。
-
夕ごはんはワンパターンだけどやっぱり焼き肉かなと思い、西面の街を歩きます。ホテル周りは閑散としてましたが、南に進んで行くと人がたくさん。店もたくさん。
-
捕盗庁。目立つ人形があるのですぐに分かりました。ホテルから歩いて10分くらい。
捕盗庁 焼肉
-
バンチャンは千枚漬けとかスライス玉ねぎの酢漬けとか酸っぱい系が多し。そしてここは3皿オーダーが基本なのです。
現地の人は1種類を3人前オーダーとかが多かったのですが、うちらはいろんなもの食べたいのですべて別種類でオーダーです。 -
サムギョプサル、モクサル、ヤンニョムカルビにしました。ここは量が少ないという話でしたが、私的に2人だとちょうど良い感じです。
-
美味しそう!こういう時しかできないので、ニンニクをガッツリ焼いて食べます!
-
肉を巻く野菜たち。大好きなエゴマはおかわりしちゃいます。
-
サムギョプサルを焼くときは、網を替えてと言われました。油に火が付きすぎるから?理由は分かりませんでした。
-
焼肉で満足してますが、せっかくなのでカフェ通りに行ってみました。
可愛いトレーラーハウスが置いてあるお店が気になり、ちょっと覗くことにしました。 -
プロジェクションライトが目立つこのお店は24時間営業です。
-
お店の名前。
-
天井が高い!2階3階にも席がありますが、深夜利用できるのは1階のみです。この時間は上に行けませんでした。
-
周囲がほぼブドウなタルトが美味しかったです!
ここを出てからも他にカフェあるかなと散歩しましたが、カフェ通りといいながら開いてるお店はあまりなかったのです。 -
次の日の朝ごはんです。ホテルから歩いて10分くらい。港度中学校手前にあるカヤポヂャソンジクッパというお店にしました。
-
ソンジクッパのお店ですが、ここの一押しはスグレクッパという牛筋みたいな肉がソンジと一緒に入ったクッパです。
-
韓国行く前に見たYouTubeで紹介されていたものを見て初挑戦!上に乗っかってるのがスグレ。その下にソンジも隠れてます。ソンジは少し苦手なのでどうでもいいけど。
-
ニラを投入です!スープによく合うのでほぼ全投入します。
スグレ、ちょっと固いので牛スジって感じではなかったかな?そしてあんまり牛臭くないし、こってりでもなかったです。 -
スグレもソンジも透明なスープなので、白濁したスタンダードなクッパならテジクッパ通りで食べるとか、ちょっと変化球ならこことか使い分けしたほうが良いです。
-
今日はゆるーく観光しようということで、海沿いのお寺を見に地下鉄で海雲台に向かいました。
-
地上に出たら、目の前に旧海雲台駅。ぱっと見昔駅だったなんて言われなきゃ分からない建物。
海雲台 散歩・街歩き
-
行こうとしてた海東竜宮寺方面のバス停は道路向かいにあります。
-
そしたら西面で行こうと思ってたユーダリがここにもあったんで先に寄ってみることに。
-
ボトル欲しさにピーチティーを買いました。めっちゃ甘いです!
-
コレサオム!中はおでんやらさつま揚げやらを選んで食べられるファーストフード店的なお店。それにしても大きなオデン!
ちょっとだけ覗いて退散です。まだお腹いっぱいだし。食べたかったな。 -
ここから海東竜宮寺まで行くバスは、検索すると181番になってますが、マウルバスとか他にもいくつか行くバスはありました。
写真のバスは確かマウルの9番。フロントに海東竜宮寺と書いてあったので運転手に確認して乗り込みました。ほかの乗客もほぼ目的地は一緒なので、雰囲気で何となく行くことができます。 -
30分ほど乗り、あっという間に竜宮寺の入口に到着しました。やはりみんなここでバスから降ります。バス停から坂を上がります。
-
途中に野菜畑かありました。焼き肉と一緒に食べたい。
-
坂を上ってから下ると駐車場が見えてきて、お土産や食べ物屋さんが立ち並ぶ参道みたいなところへ出ました。バス停からゆっくり歩いても10分ちょっと。
-
イカを平たくして焼いたみたいなもの。美味しそうだけど、結構な値段してました。大きさで変わりますが安くても1000円くらい。
-
ほどなく動物が擬人化した石像が現れます。
-
十二支を順に像にしてるよう。なるほどね。
-
タイヤの形でわかる交通安全の塔。
-
その先が入口なのか門になっており、ここから階段を下っていきます。
-
首だけ仏像がトンネルの上に!
-
108段階段を降ります。すごく下っていきますね。観光客が多くて上りと下りが入り乱れてるので、早くは降りられません。
-
展望台のような場所に到着しました。
ここでようやく竜宮寺の全体が見えてきました。海東龍宮寺 寺院・教会
-
金ぴかな像がお出迎え。ここは竜宮寺全体の写真を撮る絶好のポイントです。
-
こんなんです。観光客がすごいんで、人を入れないで写真撮るのが難しいです!
-
ここから橋を渡ってお寺の方に行くのですが、みんな橋の上から10メートルくらい下にある丼みたいのにお金を投げていました。入るといいことがあるらしい!
でも思ったより難しく、全然入らない。逆に悪いことが起きそう!特に奥にある壺に入れることができればミラクルです。 -
本堂手前には金ぴかの豚です。上に寝て撮影してる人もいました。
-
ここが本堂。
-
本堂の中では仏像にお経を唱えるお坊さん。そして一緒に祈る人も。
-
本堂の壁には恐らく物語であろう何かの絵。いい夢なのか悪い夢なのか。夢に妖怪みたいのがあんなたくさん出てきたら間違いなくうなされそう。
-
壁みたいに急な階段があったので、行ってみました。
-
いい景色いただき!
-
地下に行く階段を途中発見。中に入ってみると…
-
水が湧いています。お清め的なやつかな?
-
とある場所には可愛い小坊主さんの人形がたくさん!
これ売ってたらお土産にしたかったのですが、売ってませんでした。残念。 -
戻る時も賽銭投げは人気でしたよ。入ると周りの人たちが拍手!
-
見学が終わって、また108階段に戻ってきました。登りだと急に見えるのは気のせい?
登りに数えたら110段でした。数え間違えた? -
これはお腹をさすると子宝に恵まれるらしい像なのです!入口門すぐの場所にありました。行きには気がつきませんでした。
-
釜山から直でやってくるバスの時刻表を発見。朝の限られた時間ですが乗り換えがなくて楽かも。お腹も空いてきたのでお寺を後にします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
セオミュエン レジデンス モムム ホテル
3.41
この旅行で行ったグルメ・レストラン
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 釜山2018
0
60