ブハラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブハラ二日目。<br />前日に真ん中あたりの観光は済ませたので、今日はイスマイール・サーマーニ廟まで行ってみようとホテルを出ました。<br />自分では地図通りに歩いているつもりだったのですが、途中からどこにいるか全くわからなくなり、現地の方2、3人に聞いてみました。<br />どうやらサーマーニからはかなり遠くに来てしまっていたらしく、タクシーに乗った方がいいのでは。と言われる始末。<br />仕方なくタクシーの運ちゃんに話してみると、家に帰ろうとしていたのか、乗せてくれる気配はなく、「歩いてるいけるよ!」と。<br />と、そこにちょうど通りかかったおばあちゃん。<br />「サーマーニの方に買い物に行くから連れて行ってあげる。」と言っているのか言っていないのか。。。<br />でも、「ついて来なさい」と言われているような気がしたので、ついて行きました。<br />途中、道路を渡る時なんて腕を持ってくれて、車から守ってるくれたり、素晴らしく優しいおばあちゃんでした。1kmほど歩いたというのに。。<br />このままサーマーニが出てこなくてもいい思い出にになるな。。と思っていたら重厚な建築物が。おばあちゃんと一緒に写真を撮ってなんとも素敵な一枚になりました。<br />その後は行く予定にしていなかったボラハウズモスクに魅了されたり、アルク城を歩いたり。<br />ブラハを去る前に行こうと考えていたチョルミナルにはさらに感動しました。何故なら、到達するまでの10分ほどの間になんと5名ほどのおっちゃん達が「チョルミナルに行くならそっちを行ってそっちに曲がるんやで~」と親切に教えてくれたからです。<br />そして、ブラハでの最後のレストラン。昨日と同じChinarにシャシリクとプロフを食べに。<br />ところが、プロフは炊き上がるまで40分かかるとのことで諦めざるをえませんでした。。。

ブハラの素敵なみなさん

8いいね!

2018/10/06 - 2018/10/07

231位(同エリア407件中)

0

4

mar。さん

ブハラ二日目。
前日に真ん中あたりの観光は済ませたので、今日はイスマイール・サーマーニ廟まで行ってみようとホテルを出ました。
自分では地図通りに歩いているつもりだったのですが、途中からどこにいるか全くわからなくなり、現地の方2、3人に聞いてみました。
どうやらサーマーニからはかなり遠くに来てしまっていたらしく、タクシーに乗った方がいいのでは。と言われる始末。
仕方なくタクシーの運ちゃんに話してみると、家に帰ろうとしていたのか、乗せてくれる気配はなく、「歩いてるいけるよ!」と。
と、そこにちょうど通りかかったおばあちゃん。
「サーマーニの方に買い物に行くから連れて行ってあげる。」と言っているのか言っていないのか。。。
でも、「ついて来なさい」と言われているような気がしたので、ついて行きました。
途中、道路を渡る時なんて腕を持ってくれて、車から守ってるくれたり、素晴らしく優しいおばあちゃんでした。1kmほど歩いたというのに。。
このままサーマーニが出てこなくてもいい思い出にになるな。。と思っていたら重厚な建築物が。おばあちゃんと一緒に写真を撮ってなんとも素敵な一枚になりました。
その後は行く予定にしていなかったボラハウズモスクに魅了されたり、アルク城を歩いたり。
ブラハを去る前に行こうと考えていたチョルミナルにはさらに感動しました。何故なら、到達するまでの10分ほどの間になんと5名ほどのおっちゃん達が「チョルミナルに行くならそっちを行ってそっちに曲がるんやで~」と親切に教えてくれたからです。
そして、ブラハでの最後のレストラン。昨日と同じChinarにシャシリクとプロフを食べに。
ところが、プロフは炊き上がるまで40分かかるとのことで諦めざるをえませんでした。。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • サーマーニ廟までの遠い道のりを一緒に歩いてくれたおばあちゃんと。

    サーマーニ廟までの遠い道のりを一緒に歩いてくれたおばあちゃんと。

  • ボラハウズモスク

    ボラハウズモスク

  • チナルChinarのサラダたち

    チナルChinarのサラダたち

  • マンティ(ほとんど餃子)サワークリームをつけて食べます。

    マンティ(ほとんど餃子)サワークリームをつけて食べます。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP