ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供の春休みにあわせて、前日は広島を観光し、新幹線で移動し福岡泊。そして、この日は福岡からはレンタカーでまっすぐハウステンボスに。珍しく妻の要望により初めてハウステンボスを観光してみることにしました。

ハウステンボス・チューリップ祭りとイルミネーションを歩く

39いいね!

2017/03/21 - 2017/03/21

172位(同エリア1456件中)

0

25

walker2000

walker2000さん

子供の春休みにあわせて、前日は広島を観光し、新幹線で移動し福岡泊。そして、この日は福岡からはレンタカーでまっすぐハウステンボスに。珍しく妻の要望により初めてハウステンボスを観光してみることにしました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • ハウステンボスでさっそくゆるキャラ・ちゅーりーちゃんとご対面。

    ハウステンボスでさっそくゆるキャラ・ちゅーりーちゃんとご対面。

    ハウステンボス テーマパーク

  • 入ってすぐに風車とチューリップが見えてきました。

    入ってすぐに風車とチューリップが見えてきました。

  • オランダで見た風車に比べると小さいですが、チューリップとともに、テーマパークとしてはいい雰囲気です。

    オランダで見た風車に比べると小さいですが、チューリップとともに、テーマパークとしてはいい雰囲気です。

  • 訪れたときはチューリップ祭りの真っ最中。色とりどりにきれいいに咲いています。

    訪れたときはチューリップ祭りの真っ最中。色とりどりにきれいいに咲いています。

  • インスタ映え狙いかな。こちらもチューリップ同様、色とりどり。

    インスタ映え狙いかな。こちらもチューリップ同様、色とりどり。

  • どこかの国の張りぼて建物と違い、ギヤマンミュージアムには豪華のシャンデリアをはじめ、ガラス工芸など見るところもあり。

    どこかの国の張りぼて建物と違い、ギヤマンミュージアムには豪華のシャンデリアをはじめ、ガラス工芸など見るところもあり。

  • 一通り園内を周ってからカナルクルーザーに乗り込みます

    一通り園内を周ってからカナルクルーザーに乗り込みます

  • 徐々に夜景の姿へと変わってきました

    徐々に夜景の姿へと変わってきました

  • 以前、アムステルダムでも運河を船で巡ったことを思い出します

    以前、アムステルダムでも運河を船で巡ったことを思い出します

  • カナルクルーザーを降りると辺りはすっかりライトアップされた街並みに

    カナルクルーザーを降りると辺りはすっかりライトアップされた街並みに

  • チューリップの周りもライトアップされてますね

    チューリップの周りもライトアップされてますね

  • ハウステンボスを一望できるドムトールンに昇ってきました。

    ハウステンボスを一望できるドムトールンに昇ってきました。

  • ライトアップされた街並みはなかなか壮観です。

    ライトアップされた街並みはなかなか壮観です。

  • どの方角から見ても綺麗にイルミネーションされています。

    どの方角から見ても綺麗にイルミネーションされています。

  • 運河の中もライトアップされてますね。

    運河の中もライトアップされてますね。

  • 上からの眺めだけでなく、下に降りて、散策です。<br />LEDライトとは判っていますが、これだけの数はなかなか圧巻。

    上からの眺めだけでなく、下に降りて、散策です。
    LEDライトとは判っていますが、これだけの数はなかなか圧巻。

  • しかも色とりどりで異次元の世界!

    しかも色とりどりで異次元の世界!

  • たんに大きいだけでなくかわいらしいものも

    たんに大きいだけでなくかわいらしいものも

  • こういう広場はやはり昼間見るよりも、夜のイルミネーションが最高です

    こういう広場はやはり昼間見るよりも、夜のイルミネーションが最高です

  • 塔からも見えていましたが、運河の中もイルミネーションされています。

    塔からも見えていましたが、運河の中もイルミネーションされています。

  • 振り返りつつ何度も撮ってしまうぐらい、きれいいです。

    振り返りつつ何度も撮ってしまうぐらい、きれいいです。

  • 風車もライトアップされてますね。

    風車もライトアップされてますね。

  • 本物のチューリップはライトアップされるだけで、当然、発光しませんが。

    本物のチューリップはライトアップされるだけで、当然、発光しませんが。

  • こちらのチューリップは発光!しています。

    こちらのチューリップは発光!しています。

  • 最後の最後まで見飽きることのないイルミネーションでした。<br /><br /><br />今回も、皆様お付き合いありがとうございました。

    最後の最後まで見飽きることのないイルミネーションでした。


    今回も、皆様お付き合いありがとうございました。

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP