大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダマスクの風のホームページを見ていたらコスモスが見頃かなと思い車の1年点検を済ませ帰り道にダマスクの風に寄って見ました。まだ時期的に早くこの前の台風でちょっと駄目になっていました。平日で誰もいなくひと通り回って見ました。幸運を呼ぶハチブルービーがまだいるとのことで探しました。4匹くらいいるから見つけられるかなと探したら一匹いましたので一枚写真におさめました。

コスモスを見にダマスクの風に行ってみました ☆鹿児島県鹿屋市

205いいね!

2018/10/18 - 2018/10/18

19位(同エリア492件中)

旅行記グループ ダマスクの風

6

21

あーちゃん

あーちゃんさん

ダマスクの風のホームページを見ていたらコスモスが見頃かなと思い車の1年点検を済ませ帰り道にダマスクの風に寄って見ました。まだ時期的に早くこの前の台風でちょっと駄目になっていました。平日で誰もいなくひと通り回って見ました。幸運を呼ぶハチブルービーがまだいるとのことで探しました。4匹くらいいるから見つけられるかなと探したら一匹いましたので一枚写真におさめました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

205いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2018/10/27 19:12:21
    まだ暖かいと思っていたら・・・
    あーちゃんさん、こんばんは。

    暖かい暖かいと思ってたらもうコスモスの季節ですか。
    こちらもやっと秋らしい気候になってきました。
    コスモスは可愛いですね♪
    可愛い色がとりどりで大好きです。
    カフェのドライフラワーもすごいですね。
    私の母も以前はドライフラワーを部屋に飾っていました。
    それにしてもすごい量ですね!

    fuzz

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2018/10/27 19:44:31
    RE: まだ暖かいと思っていたら・・・

    fuzzさん こんばんは

    最近朝晩寒くなってきて秋を感じる季節になってきました。
    そちらはもうだいぶ寒くなってきたんじゃないでしょうか?

    もっとコスモスが咲いているのかと思って寄ってみましたが期待はずれでした。
    ネットで調べてみたら一面コスモスが咲いているので行ったのにこれはいつの写真なのかわかりません。

    2年前に行った時もコーヒーショップにドライフラワーがありました。

    最近何処も出かけることがないので旅行記を投稿するものがないです
    家内は友達と11/30~12/1に京都の紅葉を観に行きます。私は一人で留守番ですがどこか近くで出かけられるところがないかなと検索しています。

    11月後半の連休に何処か紅葉を観に行こうかと家内は言っていますが………!
    それなりに大分県、長崎県でまだ行ってない所を調べてマップにチェックを入れてシュミレーションしていますが行けるかはわからないです。

  • かものはしさん 2018/10/22 18:39:16
    ドライフラワー!凄い!!
    イヤ~~あ!こんなにつるしてあるの北海道の美瑛で見た時以来だわー
    素晴らしいですね!

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2018/10/24 17:45:27
    RE: ドライフラワー!凄い!!
    こんばんは

    こちらは気が付かなくてごめんなさい。
    カフェ全体に下げてありました。


    ネットでコスモスが咲き乱れているのかなと思って用事を済ませての帰り道だったのでいいけどわざわざみに行くとなるとちょっと残念ですね。

    また幸せを呼ぶハチブルービーを見ることができました。
    全国で数カ所しか見れない珍しいハチです

    紅葉シーズンになってきましたのでどちらか予定があるのかな?
    私は今のところ何処も行く予定はないですが家内は友達と2人で11/30~12/1で京都に行きます。
    私がホテル、飛行機、ツアーの段取りをしてやりました。
    友達は凄く楽しみにしているようです。本当は夫婦同士で行く計画を立てていたのですが友達の旦那が行かないと言うので2人での旅行になります(私達は夫婦で友達は1人はどうかな?)になるので………!


    11月の連休に夫婦で大分県か佐賀県の紅葉を見に行けたらなと思いちょっと自分なりに探してマップにチェックを入れています。

    かものはし

    かものはしさん からの返信 2018/10/24 18:55:44
    RE: RE: ドライフラワー!凄い!!
    こんばんは
    お留守番とは、残念ですね〜〜
    一昨日一泊で日光に行きましたが、紅葉はまだでした。携帯を忘れたので、写真が撮れませんでしたw
    11月の佐賀での紅葉は、見頃でしょう!羨ましいなあ。では、( ^_^)/~~~かものはし

    あーちゃん

    あーちゃんさん からの返信 2018/10/24 19:46:07
    RE: RE: RE: ドライフラワー!凄い!!

    こんばんは

    日光に行かれたのですね

    携帯を忘れたとの事ですが私はいつも家内に言う事ですが電話をしても出ない、メールをしても見ないそれは何のために持っているのと言っています。
    仕事に行っているのでバックの中に入れていたら音量が小さければ気がつかないけどやはり携帯は身の回りに置いていてわかるようにしないとなんも用を足さないと思う。

    自分の身に持っているのが携帯であってそれは単なる電話だねと言っています。
    身に離さずにしっかりと持ち歩いてくださね!

あーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP