2018/06/10 - 2018/06/11
205位(同エリア1790件中)
4wtraSelectさん
- 4wtraSelectさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ235件
- Q&A回答0件
- 32,886アクセス
- フォロワー2人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
羽田空港から朝バンコク到着便で、国際空港スワンナプームへ。
空港から、タクシーでホテルに行き荷物を預けた後、ファランポーン駅へ向かい、そこからアユタヤ行きの国鉄で1時間15分で世界遺産アユタヤへ。
駅周辺で勧誘してくるトゥクトゥクは高かったので、渡し舟でパサック川を渡ってから声をかけてきたトゥクトゥクと交渉すると、450Bで3時間チャーターできて ワットヤイチャイモンコンやワットマハタート、ワットプラシーサンペット、ヴィハーン プラ モンコン ボピットなど アユタヤ世界遺産を観光。
(結果的に3.5時間ほどかかりましたが、450Bで追加料金なしでした)
帰りは、再び鉄道でバンコクに戻りました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
-
羽田よる発ならでの夜景。
羽田空港 第3旅客ターミナル 展望デッキ 名所・史跡
-
屋内に立派な橋が架かる「はねだ日本橋」渡ることもできて、橋の下は椅子があって休息できます。
はねだ日本橋 名所・史跡
-
羽田空港国際線ターミナル 「江戸小路」和の街並みで、飲食店やお土産やさんが並んでいて、出発前に時間調整できる便利な場所。
江戸小路(羽田空港第3ターミナル) ショッピングモール
-
まずは、両替。
無事に、バンコク スワンナプーム国際空港に到着し、タクシーに乗る前に
「空港で一番 率がいい」と友人から聞いた地下1階の両替店へ行き、1万円をバーツに両替しました。
他の両替店はガラガラなのに、一箇所だけ並んでいるのですぐに分かると思います。
その後、予約しておいたタクシーに乗り、渋滞もなく40分ほどでバンコクのホテルに到着。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
ホテルに荷物を預けた後、MRT(地下鉄)でフアランポーン駅へ。
-
アユタヤ行きの国鉄。
ファランポーン駅では、いかにも公共のガイドのようなワッペンをつけて日本語で話しかけてくる女性たちには要注意です。
「もう電車は行ってしまった」と言ってきますが実際は発車していなく、他のミニバスやタクシーへ誘導する場合があります。ファランポーン駅 (国鉄 ) 駅
-
電車内です。
少し高くても冷房がある指定席が、リクライニングもできたのでオススメです。
冷房が、かなり強めで寒かったので、1枚羽織る長袖を持って行った方がいいです。
(帰りの電車は、それほど冷房が効いてなかったので車両によって差はあります) -
1時間15分ほどで、アユタヤ駅に到着。
駅を出てすぐにトゥクトゥクの勧誘が声をかけてきましたが、値段交渉に応じない強気の対応だったので、やめておきました。アユタヤ駅 駅
-
渡し舟
パサック川を、5Bで渡れます。
チケットなどはなくこのテーブルに5Bを置くだけです。 -
これに乗って対岸に渡りました。
-
川を渡ったあと少し歩いたとこに、トゥクトゥクがいたので、値段交渉するとかなり駅よりも安くなり、3時間で450Bで OKとなりチャーターしました。
-
「ワット ヤイ チャイ モンコン」
スリランカ様式の大仏塔が印象な、仏教寺院の遺跡で建立は1357年だそうです。ワット ヤイ チャイ モンコン (チャオプラヤー タイ寺院) 寺院・教会
-
涅槃像
同じくワットヤイチャイモンコンにあります。
白い涅槃像は初めてで、印象的でした。
もともとは、建物内に安置され金箔が貼られていたそうです。涅槃仏 (ワット ヤイ チャイ モンコン) モニュメント・記念碑
-
袈裟をかけた仏像が並んでいました。
-
そして、アユタヤで最も訪れたかった「ワット マハタート」へ。
写真の仏像さまは
崩された仏像の頭が、長い年月をかけて菩提樹の木に覆われたそうです。
さすがに、観光客で賑わっていてじっくり観賞はできませんでしたが、神秘的な場所でしたワット・マハタート 仏頭 建造物
-
さらにトゥクトゥクで移動して
「ワット プラシー サンペット」へ
アユタヤ王朝の王3人の仏塔が並んでいます。ワット プラ シー サンペット 寺院・教会
-
最後に訪れたのは
「ヴィハーン プラ モンコン ボピット」
ワット プラシー サンペットからすぐのところにあります。ヴィハーン プラ モンコン ボピット 寺院・教会
-
参道にきれいな花が咲いていました。
-
建物の中に、高さ19メートルの 黄金に輝く大仏さまが安置されていました。
ヴィハーン プラ モンコン ボピット 寺院・教会
-
アユタヤ駅に戻り、帰りも鉄道でバンコク市内へ
写真は、アユタヤからファランボーン駅へ向かう途中にあった、屋台街風マーケット。 -
バンコク市内 ファランボーン駅に戻ってきました。
翌日のバンコク市内の王宮観光は、別パートでファランポーン駅 (国鉄 ) 駅
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
アユタヤ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21