2018/07/22 - 2018/08/11
1714位(同エリア11600件中)
ふみさん
2週間のコオリナ滞在バケーションです。日常を離れて、のんびりとくつろぎながらも、ハワイならではのお楽しみも盛りだくさん。夫婦二人で一週間のニューヨーク滞在を楽しんだ後にハワイに立ち寄り、二組の息子家族が入れ替わりで現地集合するというスタイルで、暮らすように過ごすハワイを満喫しました。まずは、その前半をご紹介します。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
出発はニューヨークのJFK空港。
-
アメリカ大陸を横断する事約7時間で、LAXロサンゼルス空港に到着。トランスファーは約50分で、乗り継ぎ便に搭乗。更に太平洋上を約7時間飛び続け、ハワイへ向かいます。
-
ハワイ諸島が見えてきました。眼下に見えるは、モロカイ島とラナイ島です。
-
オアフ島へはホノルル沖を通過して進入します。
-
ホノルル空港到着は午後の4時半。ダイヤモンドヘッドがお出迎え。
-
新名称は、ダニエルKイノウエ空港。
-
アメリカ国内ラインなので、入国審査は不要です。
-
バゲッジルームで機内預け荷物を待ち受けていると、空港シャトルの係員が迎えに来てくれました。
-
事前に予約していたのはスピーディシャトル。
-
これからコオリナへ向かいます。料金は、一人片道が21ドルです。
-
「はい、旦那さん。ようこそハワイへ。ハワイは何回目ですか? え! 30回以上? それじゃぁ、もう市民ですよ。」
-
H1ルートは夕刻のラッシュアワーでした。
-
約50分ほどでコオリナリゾートエリアに到着。
-
私たちが滞在する、マリオット・コオリナビーチクラブが見えてきましたよ。
-
シャトルのドライバーは親切丁寧。チップをあげて、さようなら。
-
ここで、私たちより先にチェックインしていた息子夫婦と待ち合わせ。
-
前半は、ゲストルームに4人で滞在します。
-
早速始まる家族談議。ハワイに集合したのは久しぶりです。
-
ゲストルームのキッチンは、簡易タイプながらも一通りの装備。
-
バスルームなら、ワイキキの一般ホテルより立派ですよ。
-
ベランダは、ちょっと狭いけれどもオーシャンビュー。
-
毎日、素晴らしいサンセットを眺める事ができます。
-
サンセット鑑賞後に、館内レストランで夕食をとることにしました。
-
やって来たのは、シーサイドレストランのロングボード。
-
まずは、コロナリータとブルーハワイで乾杯。
-
アラカルトメニューをいろいろオーダーして、4人でシェアしていただきます。
-
ハワイでも、やっぱりニューヨークステーキが食べたくなるねぇ。
-
ガーリックシュリンプならハワイの定番料理。
-
どれどれ、俺が切り分けてあげよう。
-
ちょっと~、写真撮ってないで、早く食べようよ!”
-
ディナーの後の一休み。
-
皆で、夜のプールを楽しみます。
-
ジャグジーなら温泉気分。
-
夜更けまで、自由で楽しいマリオットビーチクラブでした。
-
コオリナの朝は、毎日が快適で清々しいのです。
-
早起きした訳でもないのに、ガーデンに出てきてからも、芝生の上で二度寝のカップル。
-
時間に捕らわれず、自由に過ごすハワイです。
-
これから皆で、海遊びに行きますよ。
-
コオリナの、第3ラグーンのビーチへ出ます。
-
爽やかな風に吹かれながら、ビーチロードを歩きます。
-
第3ラグーンから第2ラグーンへ。
-
そして、第1ラグーンを通ります。
-
海岸線沿いに歩いて行くと、透明度の高い海のビーチに出ます。
-
ここは、パラダイスコーヴの海岸ですよ。
-
白い砂浜に、青のコントラストが素晴らしい海と空。
そして、ぽっかり浮かび流れる白い雲。。。 -
早速のシュノーケリングです。
-
輝く太陽の下、海水は見事に透き通っていました。
-
海遊びを楽しんでいた、その時でした。
傍らに、何やら優雅に泳ぐ影・・・。 -
わぉ! 今回は、到着二日目で早くもウミガメと遭遇だ!”
(表紙の写真をご参照ください。) -
こういった体験は、とてもハッピーな気持ちになりますねぇ。
-
1時間ばかりの海遊びを楽しんで、そろそろ帰る事にしましょうか。
-
パラダイスコーヴのエリアを抜けて、一般道に出ました。
ここは、コオリナステーションです。 -
アイランドビンテージコーヒーで一休み。
-
アサイボウルとコーヒーのブランチです。
-
ここのコーヒーは、本当に美味しいんだよ。
-
ついでに周辺の店でショッピング。
-
コオリナにも、次々と新しいストアがオープンしています。
-
買い物もちょこっとしたし、そろそろホームへ戻りましょう。
-
おっと! 日曜日限定運行の観光列車が停まっています。どうりでコオリナステーションに人が多いと思ったよ。
-
夏の陽射しは熱いけれど、ハワイなら日本よりも断然過ごしやすいですよ。
-
マリオット ビーチクラブに着きました。
-
部屋で一休みした後に、着替えを済ませて再び出掛けます。
-
プルメリアの花が満開ですよ。
-
そろそろ陽も沈む頃の時間帯。本日のディナーへ向かうのです。
-
5分ほど歩いて、辿り着いた所は、コオリナゴルフクラブのカスタマーセンター。
-
ここにあるレストランが、ロイズです。
-
実は、息子夫婦が今日のディナーを予約していたのでした。
-
つまり、親はご招待されたゲストという事ですよ。
嬉しいねぇ。 -
テーブル席に案内されます。
-
まずは、赤白ワインで乾杯。
-
アパタイザーは日本風の枝豆。
アラカルトには、春巻き・アヒのたたき・ベビーバックリブの三種プレート。 -
メインの肉料理はフィレミニヨン風リブステーキ。
-
魚料理はサーモンのグリルです。
-
デザートタイムとなりました。
-
デザートは別腹ですね。
-
楽しいディナーを終えて、ホームへ帰ります。
-
夜でも安全安心の、コオリナリゾートエリア。
-
マリオットビーチクラブに着きました。
これから夜のジャグージーを楽しんで、ちょいとドリンクしてから寝ますよ。 -
今日も晴れ晴れ、素晴らしい朝です。
-
早起きしたオヤジが向かう先は、岩海岸。
-
コオリナ滞在で楽しみなのは、岩場海岸での五目釣りです。
-
「きたぞ! 早くも入れ喰いだ!」
-
けっこうな型の魚が釣れました。
-
これが最も多く釣れる魚で、カワハギの種類だと思われます。
-
朝の6時半から、40分間ほどの釣りでした。釣った魚を持って意気揚々と部屋に帰るところを、ベランダから息子が写真に撮っていたのです。
-
はい! 本日の釣り果です。この魚は、後でBBQで焼いて食べますよ。
-
はてさて、本日の行動予定はショッピング。
-
マリオットのエントランス前で、ショッピングシャトルを待ちます。
-
真夏のハワイは、日本に居るより快適ですよ。
-
カマカナアリイへのショッピングシャトルが到着しました。
このシャトルは1時間ごとに運行されていて、乗車は無料です。 -
カポレイ地区に入ると、工事中のホノルル鉄道の状況が見えました。
開通は予定よりも延びていて、この時点では2020年に半分の、空港までのラインで運行されるらしいです。 -
カポレイコモンズを通り過ぎ、カマカナアリイに到着です。
-
メインの商業施設はメイシーズ。その他にも、多くのテナントショップがオープンしています。
-
オープンエアのショッピングモール。敷地内の商店の稼働率は、まだ60%程度だということです。
-
アロハな顔出し看板で記念撮影。
-
モール内を無料で巡回する、列車型の乗り合いカート。
-
ファーマーズマーケットも開かれていました。
-
本日のランチに選んだのは、ファイブガイズバーガー。
-
ニューヨークでは人気のバーガーショップです。
-
この店の特徴は、ハンバーガーを注文すると、ピーナッツが食べ放題になるという事。
-
フレンチフライのポテトは冷凍物未使用。ハンバーガーもホットドッグも、優しい味で美味しいですよ。
-
ランチの後にもショッピング。
-
カマカナアリイは、全ての店がアウトレットのディスカウントショップなのです。
-
うちの奥さんも、しっかり安物を買い込みました。
-
別のエリアへ行ってみましょう。
-
私たちが向かった所は、チーズバーガーファクトリー。
-
オープンして間もないというのに、早くも人気店になってますね。
-
ランチを済ませたばかりですから、持ち帰りのケーキを買うのですよ。
いろいろあって、迷っちゃうなぁ。 -
フードコートに戻って来ました。
-
ついでに、今夜の夕食用にプレートランチもお買い上げ。
-
帰りのシャトルを待つ間、インフィニティーのフルーツスムージーでも飲みましょうかね。
-
帰りのシャトルがやって来ました。
これからホームへ帰ります。コオリナまでは、約15分くらいですよ。 -
マリオットに帰って来たなら、午後の一時は水着に着替えて、プールガーデンで過ごしましょう。
-
昼飯が済んだから、昼寝だ~~~!”
-
昼寝から目覚めたならば、プール遊び。
-
豪華で優雅なマリオットのプールガーデン。この一時がラグジュエリー。
-
若い者は元気いっぱい。
-
プールの中に入って、親子水入らずで過ごしましたよ。
-
おっと、女性ペアが何やら見つけて騒いでおります。。。
-
あらら・らら・・・チェアの下に可愛いゲッコー。
-
夏場には、盛んにちょろちょろ動き回ってますよ。
-
プールのお次は、ビーチに出ます。
-
太陽が、水平線に向かって傾き始めた時刻でした。
-
ラグーン内は凪の海。
-
こんな事して遊んでみたり・・・。
-
「捕まらないぞ!」と、はしゃいでみたり・・・。
-
海に浮かびながら眺める空は、間もなくサンセットの予感です。
-
海から上がって、ジャグジーに移動しますよ。
-
マリオットのプールガーデンには、数カ所にジャグジーが設定されています。
-
ここは、その中でも一番海に近いジャグジーです。
ここでは、ジャグジーに入りながら、サンセットの鑑賞ができるのですよ。 -
コオリナの海に陽が沈む。。。
-
この瞬間を、写真に収めておきましょう。
-
そして、優雅なジャグジーに浸かりながら、サンセットショーを眺めます。
-
滲む夕陽に涙も滲む・・・。
-
夕陽が水平線に沈んでからは、ファイヤーピットでくつろぎます。
-
ダウンライトに輝く空に、ファイヤーピットの炎が踊る。
-
日本の日常では体験できない、夢のような空間ですよ。
-
トワイライトに輝くコオリナラグーン。
-
ラグジュエリーな夜を満喫です。
-
部屋に戻ると日常が待っている。それがハワイのホームです。
-
本日の夕食は部屋食です。
-
メインのメニューはカマカナアリイのフードコートから買ってきた、ハワイアンBBQプレートランチですよ。
-
夕食の後にも、ゴージャスなナイトガーデンでくつろぎます。
-
プールに入ったり、ジャグジーでのんびりしたりして過ごすマリオット・コオリナの夜。今回は親子二世代での滞在です。
明日も良い日になりそうだ。。。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- kikiさん 2018/12/11 14:17:14
- Aloha~
- ふみ 様
お待ちしておりました~~ (^^)
きゃあ~~初っ端から亀さん
私も10月に行って来ましたよ~~
憧れのマリオット!そして亀ビーチ
でもね、2日目に膝を捻挫して足が不自由で。。それでも頑張って行きましたが亀さんに会う事は出来ませんでした (泣)
もう少し、先にとも思いましたがもう限界で座り込んで泣いてしまいました
あんなに楽しみにしてたのに。。
ホテル滞在も、プールにも海にも入る事が出来ず
あーー残念
必ずリベンジしたいと思います
その時の為に、今回もふみ様の旅行記
バイブルとして頭に叩き込みます
最後になりましたが
色々相談に乗って頂き感謝しております
ペコリン
kiki (^^)
- ふみさん からの返信 2018/12/11 16:32:56
- RE: ちょっと間が空いてしまいました。
- > kiki (^^) 様。
ニューヨーク編から、かなり間が空いてしまいました。申し訳ありません。
10月のコオリナ滞在でしたか。お怪我なされたとの事、その後の容態は大丈夫ですか?
次回のチャンスには、ウミガメに出会えることを願っています。
僕らのハワイ旅行も回を重ね、今では、1回の滞在で全てを楽しもうとは思わなくなりました。のんんびり自由にくるろいで、その時に十分でなかった事があったとしても、『次にまた来る時に楽しもう・・・』といった、余裕感を持てるようになったのですよ。
歳も歳だから、ハワイではのんびり自由に過ごしたいと思っています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ふみさんの関連旅行記
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
144