2018/09/21 - 2018/10/03
950位(同エリア1619件中)
うぷぱさん
いつかは行ってみたいと思っていた世界一周。13日間のお休みがとれ、無謀にも行ってきました。現地ツアーを駆使し、各都市で基本2泊しながらアジア→ヨーロッパ→アメリカと、くるっとひと回り。
<ミッション>
◎写真ミッション
ダンナの写真と同じアングルで写真撮影
バンコク、ブダペスト、ニューヨーク、グランドキャニオン
◎フライトミッション
憧れの飛行機に搭乗
QRのA380、BA001便
VOL.5は最後のミッション、グランドキャニオン編
ダンナの写真を初めて見たのは、某機内誌のグランドキャニオン。同じ撮影場所、見つかりました!これで、ミッションすべてクリア。
帰りはなぜかシカゴ経由で帰国。世界ひとまわり終了です。
宿泊:グランドバケーションヒルトン・フラミンゴ 1泊
ヒルトン・シカゴオヘヤエアポート1泊
スケジュール
9月21日(金) 羽田→バンコク→A380でドーハ
9月22日(土) →ブダペスト(夜景ツアー)
9月23日(日)ブダペスト
9月24日(月) →ロンドン
9月25日(火) (バッキンガム宮殿見学ツアー)
9月26日(水) →BA001便でニューヨーク
9月27日(木) (市内観光ツアー)
9月28日(金) (夜景ツアー)
★9月29日(土) →シャルロット→ラスベガス
★9月30日(日) (グランドキャニオンツアー)
★10月1日(月) →ダラス→シカゴ
★10月2月(火) シカゴ→
★10月3日(水) →成田
航空券:ワンワールド世界一周チケット(3大陸)
宿 泊:ホテル9泊、機内泊4
-
https://4travel.jp/travelogue/11412770
→この旅行記の続きです。
9月29日(土)世界一周9日目
ニューヨーク ラガーディア空港を夕方出発し、シャアルロット空港に。
17:14発 AA2068便 2時間10分ほどのフライト -
19:25シャルロット空港着
空港内は広く、ラスベガス行きの飛行機まで55分の乗り継ぎ。
しかし、1時間以上遅れて出発。
搭乗口で、今か今かと待っている時間。疲れた。。。
搭乗順番No.1のラインで待っていると、「ここNo.1だけど大丈夫?」と声をかけられた。ラスベガス行きは、ゴージャスな いで立ちの方々が多い。またしてもNo.1に並ぶいで立ちには見えないらしい。 -
4時間40分のフライトでAA624便は23時過ぎにラスベガス空港に到着。
荷物のターンテーブルには早速スロットマシン!
さすがラスベガス。
空港からは混載のシャトルバスを使用。バス待ちに時間がかかり、タクシーかウーバーにすべきだったと後悔。 -
0時を回ってホテル、Hilton Grand Vacation at the Flamingo到着。
-
ヒルトン系のコンドミニアムホテル。
空港に近いのと、料金がお得だったのでこちらのホテルにしたものの、1泊ではもったいない。
フロントでミネラルウォーター2本とクッキーを渡された。 -
バス以外にシャワーブース。
ベッドルーム、シャワールーム、キッチンとリビングルームと広々。 -
9月30日(日)世界一周10日目
部屋の窓からは「フラミンゴホテル」が。
こちらのHilton Grand Vacation at the Flamingoはコンドミニアムタイプなのでレストランはなく、ヒルトンゴールドの恩恵の朝食にはありつけず。 -
グランドキャニオン日帰りツアーを日本で予約。
ベルトラ:飛行機で行く!グランドキャニオン国立公園サウスリム 日帰りツアー 公園内バスツアー付&選べるフライト時間<空路片道70分/お弁当付/英語ガイド>US$349(約4万円) -
12時半出発のツアーを予約
前日午後に電話にてリコンファメーション。日本語の話せる人をお願いし、無事確認。NYとラスベガスは3時間の時差があるので時間要注意。
10:45ホテルピックアップ。
いくつかのホテルを回り、ラスベガス郊外の空港までバンで送迎。
チェックインも日本語で対応してもらい楽々。 -
ツアーメンバー10人ほど(日本人は私のみ)
このセスナでグランドキャニオンへ。そこからはバスでスポットに送迎。
ラスベガスからバスでグランドキャニオン日帰りツアーがあり、お安く行けるものの、今回はちょっとがんばって楽なセスナツアーに。 -
機内バランスよく席を指定される。
ヘッドホンからは説明が流れる(日本語チャンネルあり)。 -
セスナはDHC6-300
パイロットは2名。 -
飛び立ってすぐは荒涼とした景色が続く。
-
フーバーダム
-
川にて浸食された景色が広がってきました。
-
到着近くになって木が多くなってきた。
-
グランドキャニオン空港到着。
-
グランドキャニオン・サウスリムバスツアー。
日本人は私一人でしたが、ラッキーなことに日本語のガイドがついてくれました。
ガイドYさんと私は、バス前方の英語のガイドと混乱しないように後方に。 -
El tovar Hotel(国定歴史建造物だそうな)
渓谷ビューの部屋からの夕陽や朝日を眺められる素敵なホテルです。 -
ブライトエンジェルロッジ (1935年に建てられたロッジ)の裏手にはブライトエンジェルポイント。
広大なグランドキャニオンを見渡すことができるこの場所でフリータイム。 -
これぞグランドキャニオン!
-
青空も広がり、広大な景色にしばし見とれ、、、
-
端っこにお座りの二人。気を付けてね。
-
ランチボックス
サンドイッチ、チップス、クッキー、りんご、水。
広大な景色を眺めながらいただきました。 -
Mather Point
ガイドのYさんにダンナの写真を見てもらい、どこか訪ねてみた。
「残念だけど、ここのエリアじゃないと思う」と。 -
渓谷が延々と続きすごい。
-
雲が多くなってきた。
-
ここ似てるんだけど。。。
あれ?低い位置からなら・・・同じアングルになるんじゃない? -
向かいのあの位置ならどうだろう。
-
おおー。
このアングル。ダンナの写真(うん十年前の某機内誌)に近い。
でも晴れていないので迫力はいまいち(写真の腕もだけど・・・)
これで、世界一周ミッションすべてクリア。 -
曇ってきた。
ガイドのYさん曰く「明日は天気が悪くなる」と。
このツアーは天候に左右されるので、なんとかもってくれてよかった。
できればもう少し晴れてくれれば良かったんだけど・・・
それは贅沢です。 -
バスの駐車場横にありました。
-
グランドキャニオン空港にあったSouth Rim全体像のボード。
ここにはお土産も売っている小さいお店もある。 -
飛び立ってすこししたら光が差してきました。
-
渓谷がくっきり。
-
壮大な景色が続きます。
セスナに乗ってよかったー。 -
並びの席の彼が持っているのはお土産。
実は、後ろに座っているお父さんが飛行機に酔ってしまい、バスツアーに参加できずグランドキャニオン空港でバスツアーが戻ってくるのを待っていた。
お父さん、帰りは酔い止めを飲みなんとか耐えていた。並びの席の彼は壮大な窓からの景色に目もくれずじっと下をうつむいていた。。。
乗り物に弱い人は「酔い止め」お忘れなく。 -
ここを超えるともうすぐ到着。
-
セスナのフライト終了。
-
夕日の中空港の建物に向かい、送迎バスでそれぞれのホテルに。
-
夕日?砂の舞い上がりと光のいたずら?
-
送迎は、最初ピックアップだったけど、降りるのも最初だった。
ホテル着。
ロビーで休憩後、荷物をピックアップし空港へ。
ベルボーイにuber呼んでよいか聞いたところ「間違えやすいから電話で説明するね」と親切にフォローしてくれた。フラミンゴホテルの方に行ってしまうことが多く、入り口を間違えるのだと。
Uber$16.22(チップ入れて)
さて、早く空港に着いてしまって空港内でのんびり、と考えたのが間違いのもとだった。国内線だからチェックインはできるだろうと考えたが、早すぎるとチェックできず(荷物を預けられず。スーツケース持ったままうろうろする破目に)。 -
10月1日(月)世界一周11日目
1時半ラスベガス発AA2526便 -
6:05ダラスフォートワース空港着(2時間半のフライト)
-
ダラス空港は超巨大
スカイリンクで移動 -
朝日が入ってきた。
-
スカイリンクがやってきました。
到着すると建物側のホームのドアが開く仕組み。 -
スカイリンクからは飛行機がよく見えます。
-
コーヒーショップ
-
有料で仮眠できる場所もあった。
-
AAのラウンジが使えた。
飲み物程度だったけど、7時ごろよりサンドイッチを作る人登場。
搭乗ゲート、人が少ないなあ・・・と思ったらゲート変更だった。
焦って移動。 -
9:04ダラス発AA1734便
一番前の席 -
機内食
このあとパンが配布された。 -
11:35シカゴ・オヘヤ空港着(2時間半)
地下に、ホテルにつながっている通路あり。 -
ヒルトン・シカゴオヘヤエアポート
横に長ーいホテル。チェックインカウンターも長い。 -
部屋は真ん中あたり。
-
ヒルトン公式サイトより予約
約3万円 -
バスルーム
-
シカゴでの時間を作るため、ラスベガスより夜便を乗り継いで来たのに、市内への電車が動いていないとの情報。
しょうがない。眠りますか。 -
疲れが溜まっていたらしい。
12時間以上爆睡。 -
シカゴで電車が動いていて元気だったら、シカゴ美術館に行きたかった。
3年ほど前に弟の赴任先に母を連れて行った際、美術館も行ったもののゆっくり見れなかったし、ミュージアムショップに行けなかったので、今回はと思っていた。
この写真は、3年前撮影がipadmini、20年以上前のダンナ撮影の写真と同じアングル。 -
10月2日(火)世界一周12日目
いよいよ最終日。
ヒルトンゴールドで無料朝食はコールドミール。
ホットミールは追加料金がかかるとのこと。 -
んー軽くとったものの炭水化物多し。
おいしくいただきました。 -
ターミナル3へ
帰りはJAL便。 -
ラウンジ
ホットミール系 -
コールドミール系
-
ラウンジ内ほとんど日本人。
男性が圧倒的に多い。 -
AAがずらり
-
ラウンジをでて搭乗口まで
-
鶴丸みえた(^^♪
-
12:25出発JAL009便
-
世界一周の旅もいよいよ終了です。
欧米便のこのタイプのビジネス席は、個室感あるので窓際が良いな。 -
ビジネスクラスはCAさんがいろいろ声をかけてくれるのだけど、英語で会話が続かず苦い思いをしていた。その分JALは、思う存分いつもよりおしゃべりしちゃいました。
世界一周の話をしたら、担当のCAさんも今年世界一周をされた(南米が入っている)とのこと。 -
和食を。
-
ラウンジで控えめにしたつもりだったけど、朝食・ラウンジ飯・機内食とあまり時間が空いていないので、お腹が空いていない。
-
デザートはティラミス
-
アジアから中東を経由してヨーロッパ、大西洋を渡ってアメリカ、そして太平洋を渡って日本に帰る。くるっと世界ひと回り、これで終了。
-
飛行機と、写真を撮ることメインで、その国の文化を楽しむには程遠い13日の弾丸世界一周。でも楽しい充実した旅で個人的には満足な旅でした(ほかの人にはあまりお勧めできないかな)。
-
後でラーメンが食べたいとCAさんに話していたら、「残り少なくなってきましたがどうされますか?」と声を掛けてくれて、無事じゃんがらヘルシーラーメンいただきました。
-
10月3日(水)世界一周13日目
15時半、約13時間のフライをを終え、成田着。
旅をしてから旅行記アップまで1年経ってしまいました。忘れていることも多く、あまり参考にならないかな。
この後、13日間世界一周準備・まとめ編/13日間世界一周Vol.0をアップ予定。すこしでも参考にしていただけると幸いです。
それでは。ごきげんよう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
13日間世界一周
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グランドキャニオン周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 13日間世界一周
0
80