台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『どうしても海外ひとり旅に行きたい!』<br />その思いを抑えられず、初めての海外ひとり旅におススメの国、台湾に女一人で行ってきました!<br /><br />ひとり旅だからこそできる、無計画で非効率な街歩き。ひたすら自分が行きたい、食べたいところへ。<br /><br />初投稿となります。<br />よろしければ、ご覧ください^^*<br /><br />②はこちら https://4travel.jp/travelogue/11412087

初!海外女ひとり旅!台北2泊3日《①出発・1日目》

58いいね!

2018/10/04 - 2018/10/07

2393位(同エリア28091件中)

0

17

Ankimo2525

Ankimo2525さん

『どうしても海外ひとり旅に行きたい!』
その思いを抑えられず、初めての海外ひとり旅におススメの国、台湾に女一人で行ってきました!

ひとり旅だからこそできる、無計画で非効率な街歩き。ひたすら自分が行きたい、食べたいところへ。

初投稿となります。
よろしければ、ご覧ください^^*

②はこちら https://4travel.jp/travelogue/11412087

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム

PR

  • 《出発》<br /><br />仕事を終え、旅の始まりである成田空港へ!<br /><br />福島駅から東北新幹線に乗って上野駅に向かいます。夕飯のおにぎりと飲み物を売店で購入。<br /><br />新幹線に乗るときは、この「酪王カフェオレ」をお供に。口に残るような甘ったるさはなく、ゴクゴク飲めます。とてもおいしいんですよ!<br /><br />福島に来たらぜひ飲んでみてください!

    《出発》

    仕事を終え、旅の始まりである成田空港へ!

    福島駅から東北新幹線に乗って上野駅に向かいます。夕飯のおにぎりと飲み物を売店で購入。

    新幹線に乗るときは、この「酪王カフェオレ」をお供に。口に残るような甘ったるさはなく、ゴクゴク飲めます。とてもおいしいんですよ!

    福島に来たらぜひ飲んでみてください!

  • 上野駅から京成線に乗り換えて、成田空港の空港第2ビル駅に到着!<br /><br />前泊のホテルは、第2ターミナルの中にあるカプセルホテル「nine hours」。改札を出てすぐに案内掲示があったので、わかりやすかったです。<br /><br />フロントにて、バスタオル、パジャマ、使い捨てスリッパ、歯磨きセットを受け取ります。<br />ロッカーも大型のスーツケースが余裕で入る、十分な大きさでした。

    上野駅から京成線に乗り換えて、成田空港の空港第2ビル駅に到着!

    前泊のホテルは、第2ターミナルの中にあるカプセルホテル「nine hours」。改札を出てすぐに案内掲示があったので、わかりやすかったです。

    フロントにて、バスタオル、パジャマ、使い捨てスリッパ、歯磨きセットを受け取ります。
    ロッカーも大型のスーツケースが余裕で入る、十分な大きさでした。

  • 《1日目》<br /><br />いよいよ台湾へ出発です!<br />12時発のスクートに乗って、台北の桃園空港へ向かいます。スクートのカウンターは第2ターミナルにあります。<br /><br />無事、チェックインと出国審査を終え、搭乗ゲートへ。『ついに一人で海外へ行くのか...』そう考えると、一気に不安と緊張が...<br /><br />しかし、念願だった海外ひとり旅。<br />自分を奮い立たせ、飛行機に乗り込みました。

    《1日目》

    いよいよ台湾へ出発です!
    12時発のスクートに乗って、台北の桃園空港へ向かいます。スクートのカウンターは第2ターミナルにあります。

    無事、チェックインと出国審査を終え、搭乗ゲートへ。『ついに一人で海外へ行くのか...』そう考えると、一気に不安と緊張が...

    しかし、念願だった海外ひとり旅。
    自分を奮い立たせ、飛行機に乗り込みました。

  • 約3時間のフライトで桃園空港に到着!<br /><br />1週間程前、台風25号が発生し、天気が心配でしたが、台湾に上陸しないギリギリを通過!<br />滞在中の天気はずっと良好でした!

    約3時間のフライトで桃園空港に到着!

    1週間程前、台風25号が発生し、天気が心配でしたが、台湾に上陸しないギリギリを通過!
    滞在中の天気はずっと良好でした!

  • 飛行機を降り、まずはSIMカードを購入。<br /><br />入国審査前に3社にカウンターがあり、ちょうどすいていた「台湾大哥大」を選択しました。<br /><br />購入方法はとても簡単!日数を指定し、パスポートとSIMフリースマホを渡して、書類にサインするだけでOK!店員さんが設定もしてくれます。<br /><br />3日間で300元でした。

    飛行機を降り、まずはSIMカードを購入。

    入国審査前に3社にカウンターがあり、ちょうどすいていた「台湾大哥大」を選択しました。

    購入方法はとても簡単!日数を指定し、パスポートとSIMフリースマホを渡して、書類にサインするだけでOK!店員さんが設定もしてくれます。

    3日間で300元でした。

  • ATMで現金を引き出し、桃園空港MRTで台北駅に向かいます。<br /><br />駅でコイン型の切符であるトークンを購入。

    ATMで現金を引き出し、桃園空港MRTで台北駅に向かいます。

    駅でコイン型の切符であるトークンを購入。

  • MRTのホームは、ホームドア完備でとてもキレイ!案内もわかりやすいです。

    MRTのホームは、ホームドア完備でとてもキレイ!案内もわかりやすいです。

  • 台北駅に到着!<br /><br />ただ、桃園空港MRTの台北駅と、台北MRTが乗り入れる台北駅は少し離れているため、構内を歩きます。

    台北駅に到着!

    ただ、桃園空港MRTの台北駅と、台北MRTが乗り入れる台北駅は少し離れているため、構内を歩きます。

  • 目的のM7出口に到着!<br /><br />今回は、この出口からすぐのホステル「miniinn」にお世話になりました。<br /><br />セブンも目の前にあります。

    目的のM7出口に到着!

    今回は、この出口からすぐのホステル「miniinn」にお世話になりました。

    セブンも目の前にあります。

  • Booking.comから予約し、2泊朝食付きで1,170元でした。<br /><br />バスタオルとビーチサンダルが借りられます。<br /><br />ドミトリーやシャワールームには、その階専用のカードキーをかざさないと入れないため、セキュリティもしっかり。

    Booking.comから予約し、2泊朝食付きで1,170元でした。

    バスタオルとビーチサンダルが借りられます。

    ドミトリーやシャワールームには、その階専用のカードキーをかざさないと入れないため、セキュリティもしっかり。

  • ベットの下には大きめのロッカーが。<br /><br />機内持ち込み可能サイズのスーツケースなら余裕で入ります。

    ベットの下には大きめのロッカーが。

    機内持ち込み可能サイズのスーツケースなら余裕で入ります。

  • また、ベットがマットレスで全て埋まっていないので、あいているスペースにスーツケースを広げられました。

    また、ベットがマットレスで全て埋まっていないので、あいているスペースにスーツケースを広げられました。

  • コンセントも充実!<br />USBポートがあるのが嬉しい。<br /><br />プラグは日本の形のものを、そのまま使えました。

    コンセントも充実!
    USBポートがあるのが嬉しい。

    プラグは日本の形のものを、そのまま使えました。

  • 荷物を置いたら、早速市内へGO!<br /><br />MRTの改札窓口で「悠遊カード」を購入。<br />日本語の案内もあります。<br />発券に100元と、今回は400元をチャージして、500元でした。<br /><br />ちょうど夕飯どきだったので、おいしいと評判の「梁記嘉義鶏肉飯」へ。(写真を撮り忘れました...)<br /><br />最寄駅の松江南京駅から少し歩き、お店に着くと、日本人女性の方が!(Nさんとお呼びします)<br />Nさんも一人とのことで、一緒に入店。<br /><br />同じ席に案内され、名物の「鶏肉飯」を注文!<br />店員のおじさんが「目玉焼き!のせて!食べる!」とのことなので「荷包蛋(目玉焼き)」も一緒に。<br /><br />注文後、1分もしないうちに目玉焼きが!早っ!すぐに鶏肉飯も!!早っっ!!<br /><br />では、いただきます。<br />...鶏肉やわらか!!目玉焼きが半熟とろとろ!!ご飯が進む進む!!<br /><br />お茶碗一杯、あっという間に完食!しかも一杯40元!目玉焼きは10元!安い!最高!<br /><br />この後の話になり、Nさんがマンゴーかき氷で有名な「冰讃」に向かうとのことなので、同行させていたただきました。最寄駅は雙連駅です。

    荷物を置いたら、早速市内へGO!

    MRTの改札窓口で「悠遊カード」を購入。
    日本語の案内もあります。
    発券に100元と、今回は400元をチャージして、500元でした。

    ちょうど夕飯どきだったので、おいしいと評判の「梁記嘉義鶏肉飯」へ。(写真を撮り忘れました...)

    最寄駅の松江南京駅から少し歩き、お店に着くと、日本人女性の方が!(Nさんとお呼びします)
    Nさんも一人とのことで、一緒に入店。

    同じ席に案内され、名物の「鶏肉飯」を注文!
    店員のおじさんが「目玉焼き!のせて!食べる!」とのことなので「荷包蛋(目玉焼き)」も一緒に。

    注文後、1分もしないうちに目玉焼きが!早っ!すぐに鶏肉飯も!!早っっ!!

    では、いただきます。
    ...鶏肉やわらか!!目玉焼きが半熟とろとろ!!ご飯が進む進む!!

    お茶碗一杯、あっという間に完食!しかも一杯40元!目玉焼きは10元!安い!最高!

    この後の話になり、Nさんがマンゴーかき氷で有名な「冰讃」に向かうとのことなので、同行させていたただきました。最寄駅は雙連駅です。

  • 着きました!雪だるまがかわいい!

    着きました!雪だるまがかわいい!

  • 早速注文。やっぱりここは「芒果雪花冰(マンゴーかき氷)」!10月中までとのことなので、ギリギリセーフでした。<br /><br />では、いただきます。<br />...マンゴーあまい!!かき氷ふわふわ!!にやける!!<br />ぱっと見、多いように感じますが、ペロリといけます。楽勝です。

    早速注文。やっぱりここは「芒果雪花冰(マンゴーかき氷)」!10月中までとのことなので、ギリギリセーフでした。

    では、いただきます。
    ...マンゴーあまい!!かき氷ふわふわ!!にやける!!
    ぱっと見、多いように感じますが、ペロリといけます。楽勝です。

  • 夜はまだまだこれから!ということで、2人で冰讃から歩いていける距離にある「寧夏夜市」へ。<br /><br />着いた途端、熱気がすごい!人がすごい!進むのが精一杯!圧倒されました...<br /><br />途中、人混みの隙間から見えた「スイカジュース」を購入。これが大当たり!<br />程よいスイカの甘さで、ゴクゴク飲めました。<br /><br />この後は、豆花のお店でNさんといろいろおしゃべり。たくさんの国を旅したとのことで、本当に憧れます!<br /><br />台湾に一人で来なければ、お話しすることはなかったかもしれない。こんな出会いは、ひとり旅ならではだなぁ、と感じました。<br /><br />ゆっくり歩いて台北駅へ。<br />残念ですが、ここでNさんともお別れです。<br />また、どこかでお会いできたらいいな^^*<br /><br />充実した1日目でした!

    夜はまだまだこれから!ということで、2人で冰讃から歩いていける距離にある「寧夏夜市」へ。

    着いた途端、熱気がすごい!人がすごい!進むのが精一杯!圧倒されました...

    途中、人混みの隙間から見えた「スイカジュース」を購入。これが大当たり!
    程よいスイカの甘さで、ゴクゴク飲めました。

    この後は、豆花のお店でNさんといろいろおしゃべり。たくさんの国を旅したとのことで、本当に憧れます!

    台湾に一人で来なければ、お話しすることはなかったかもしれない。こんな出会いは、ひとり旅ならではだなぁ、と感じました。

    ゆっくり歩いて台北駅へ。
    残念ですが、ここでNさんともお別れです。
    また、どこかでお会いできたらいいな^^*

    充実した1日目でした!

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP