台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『どうしても海外ひとり旅に行きたい!』<br />その思いを抑えられず、初めての海外ひとり旅におススメの国、台湾に女一人で行ってきました!<br /><br />ひとり旅だからこそできる、無計画で非効率な街歩き。ひたすら自分が行きたい、食べたいところへ。<br /><br />よろしければ、ご覧ください^^*<br /><br />①はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11411629

初!海外ひとり旅!台北2泊3日《②2日目・3日目》

2018/10/04 - 2018/10/07

Ankimo2525

Ankimo2525さん

『どうしても海外ひとり旅に行きたい!』

よろしければ、ご覧ください^^*

①はこちら

鉄道 徒歩 飛行機
ブッキングドットコム

《2日目》

朝ごはんは、気になっていた「Fika Fika Cafe」へ。最寄駅は松江南京駅です。

イエローのタクシーがかわいい。

開店の8時より早く着いてしまったので、カフェの目の前にある「伊通公園」で一休み。

途中、コンビニで水を購入したのですが、これがまた安い!20元!

店内には日本のお菓子やゼリーが。

カフェの開店と同時に入店。
    日本語のメニューもあります。

カフェラテと、ブルーベリーが入ったスコーンを注文しました。
    天気が良かったので、テラス席へ。

きました!お...おしゃれ!カップがかわいい~!

ラテアートがもったいないですが、早速いただきます。
    ...おいしい!!やわらかな味にホッとします^^*

では、スコーンも。
    ...外はさくさく!!中はあったかふわふわ!!クロテッドクリームをつけるとより美味!!

途中、店員さんから「おいしいですか?」と日本語できかれました。もちろん「おいしいです!」

続いて、大安駅が最寄のカフェ「alpha Black」へ。今回の台北旅行はカフェ巡りも目的にしていました。

水色がかわいいお店です!

早速店内へ。中も水色がいっぱいでした!

床のタイルには「C♡FFEE」の文字が!か、かわいい...!

満席のようだったので、カフェラテをテイクアウト!(カフェラテが大好きなんです笑)

テイクアウトのカップも水色!
    ラテは、もちろんおいしかったですよ!

この後、ジャージャー麺を食べたのですが、少し胃もたれ気味に...ホステルに帰って一休みしました。

途中、台北駅の薬局を覗くと、大好きな台湾のフェイスパック「我的美麗日記」がたくさん!日本では見かけないパッケージも!

お値段は、1箱8枚入り(EX+は6枚入り)で219元のところ、3箱買うと599元!日本より少し安い感じ。

お会計のときに、お試し用として2枚のパックをつけてくれました!やったー!

完全にパケ買いです笑

猫ちゃんの方は台湾限定!

EX+、すごく効きそう...!

おまけのパック。...納豆!?

一休みして無事復活!
    続いて、忠孝新生駅が最寄駅の「Paper St.Coffee Company」へ向かいました。

シンプルでオシャレな外装です。

外は道行く人や車でガヤガヤしていますが、一歩店内に入るとそこはとても落ち着いた空間。
    中では、店員さんがコーヒー豆の選別をしていました。

歩いて少し汗をかいたので、アイスラテをテイクアウトで注文。ひんやり、おいしい!

さて、夕飯どき。
    Aiwanさんのブログ「食べ台湾」を見て気になっていた、小籠包がおいしいお店「上台北小館」へ。最寄駅は善導寺駅です。

店内はローカルの方がたくさん!少し物怖じしてしまいましたが、思い切って入店!
    案内は無いので、空いている席に座ります。
    もちろん、小籠包を注文!

注文後、店員のお兄さんが私に何かを伝えようとしていますが、よくわからない...
    すると、女将さんが向こうを指差して「ソース!」と一言!なるほど、タレはセルフサービスなのか。

入り口近くに、醤油や酢、生姜が置いてあるので、好きなように小皿に入れます。
    お兄さんにおススメをきいたら、タレを作ってくれました!ありがとうございます!

しばらくすると、熱々の小籠包が!

では、いただきます。
    ...肉汁ジューシー!!噛むたびに餡がとろける!!余裕でペロリ!!

食後はやっぱりデザート!
    どうしてもまたマンゴーかき氷が食べたくて冰讃へ!

やっぱりおいしい~!マンゴーが大好きになりました!

行列必至ときいていましたが、計2回とも並ぶことなく、すんなりテーブルにつくことができました。

最後の目的地は、猫がたくさんいるカフェ「極簡cafe」。最寄駅は台電大楼駅です。

駅からカフェは少し歩きますが、途中、雑貨や若者向けの服や靴を売るお店が多い「師大夜市」を通るので、歩くのがとても楽しかったです!

着きましたー!

店内に入ると、早速猫ちゃんが!目を隠しておやすみ中です。

注文をして、席に着きます。

ソファーにいた猫ちゃんの近くに座りました。はちわれがかわいい!

やっぱりカフェラテ笑
    シナモンパウダーがたっぷりでおいしい!!

猫カフェというと、猫とのふれあいが目的ですが、ここはあくまでもカフェであり、そこに猫がいるというだけ。時間制限等はありません。

抱っこはできませんが、さわるのは大丈夫のようです。

ソファーがちょっとボロボロですが、それもご愛嬌ですね笑
    ちなみに、猫臭さは全く無いです。

居心地が良すぎて、気づいたら2時間近く経っていました!

また来るよ!

夜もだいぶ更けましたが、まだまだ賑わっています!途中、これまた大好きになったスイカジュースを購入。あまーい!

地下鉄なのに、閉塞感がないMRTの駅。とても好きです。

表示が本当にわかりやすい!

警備員さんも常にいるので安心です。

ホステルに着く頃には、帰りたくないモード全開に...

名残惜しすぎて、近くの歩道橋へのぼり、並んでいた台湾の国旗をパシャパシャ。

最初は不安でいっぱいでしたが、今では本当に来て良かったと思えます。そして、同時に台湾が大好きに♡また渡台するぞ!!

《3日目》

日本へ帰ります。あっという間だったなぁ...

ホステルで朝食をとり、チェックアウト。
    朝食のメニューはとても簡単なものでしたが、不満はありません。台北に来たときは、また利用します!

最後に、桃園空港第2ターミナルで「微熱山丘」のパイナップルケーキを購入!ここでは10個入りしか置いていないようでした。

お味はもちろんGOOD!パイナップルの餡が甘酸っぱくて、何個でもいけちゃいます。
    お土産として渡した方々にも大好評でした!

これで思い残すことはありません!

第1ターミナルに戻り、スクートのカウンターでチェックイン。機内へ持ち込むスーツケースの重さは計られず、ちょっとびっくり笑

14時25分発の飛行機に乗って成田空港に帰ります。空港到着後は、行きと同様に京成線と東北新幹線を乗り継いで福島へ。

これにて、台湾ひとり旅は無事終了!
    危ない目に遭うこともなく、本当に楽しい3日間でした!次は、足つぼマッサージにも挑戦したい!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

今度は、どの国に行こうかな~♪