函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私はウニが食べたい、奥様はホッケが食べたいということになり函館に二泊三か日で旅行しました。函館の定番の観光地をめぐりグルメを堪能しました。台風が近づいており不安でしたがなんとか楽しい旅になりました。

夫婦で函館王道グルメ旅行③

25いいね!

2018/10/05 - 2018/10/07

1174位(同エリア4701件中)

旅行記グループ 2018年函館旅行

0

14

ゆう

ゆうさん

私はウニが食べたい、奥様はホッケが食べたいということになり函館に二泊三か日で旅行しました。函館の定番の観光地をめぐりグルメを堪能しました。台風が近づいており不安でしたがなんとか楽しい旅になりました。

  • 函館3日目です。台風は温帯低気圧に変わりましたが、夜中から朝まで激しい雨と風でした。朝ごはんは、昨日の夜セイコーマートで買ったおにぎり。11時のチェックアウトの頃には晴れて来たので、朝市へ。昨日気になっていた特急焼きそばのお店へ。

    函館3日目です。台風は温帯低気圧に変わりましたが、夜中から朝まで激しい雨と風でした。朝ごはんは、昨日の夜セイコーマートで買ったおにぎり。11時のチェックアウトの頃には晴れて来たので、朝市へ。昨日気になっていた特急焼きそばのお店へ。

  • 店の名前は特急ですが、すぐには出て来ません。このお店は函館に近い木古内というところで有名な女将さんがやってた焼きそば屋さんが女将さんが亡くなり、味を引き継いだ方が朝市で再開したお店とのことです。

    店の名前は特急ですが、すぐには出て来ません。このお店は函館に近い木古内というところで有名な女将さんがやってた焼きそば屋さんが女将さんが亡くなり、味を引き継いだ方が朝市で再開したお店とのことです。

  • キャベツではなく白菜なのがいいですね。<br />美味しかったです。

    キャベツではなく白菜なのがいいですね。
    美味しかったです。

  • その後、うにむらかみへ。行列でかなり待ちました。外国人観光客多し。

    その後、うにむらかみへ。行列でかなり待ちました。外国人観光客多し。

  • メニューです。

    メニューです。

  • まずはサッポロクラシックで一杯。

    まずはサッポロクラシックで一杯。

  • レギュラーサイズを食べたかったが、奥様に諭されミニとなりました。めちゃうま。

    レギュラーサイズを食べたかったが、奥様に諭されミニとなりました。めちゃうま。

  • 焼きウニ。美味しい。

    焼きウニ。美味しい。

  • 市場のメロン。300円。甘い。

    市場のメロン。300円。甘い。

  • フードコートのコーヒー。美鈴コーヒーはコクがありうまい。豆も買いました。

    フードコートのコーヒー。美鈴コーヒーはコクがありうまい。豆も買いました。

  • 昨日の台風で農家の方が売りに来れず、生のトウモロコシは本日なし。真空パックを値切って3本1000円にしてくれた。

    昨日の台風で農家の方が売りに来れず、生のトウモロコシは本日なし。真空パックを値切って3本1000円にしてくれた。

  • 函館駅のGLAY。函館空港へ。

    函館駅のGLAY。函館空港へ。

  • 15時10分発で帰ります。

    15時10分発で帰ります。

  • 最後に空港内で白い恋人アイス。<br />食べ過ぎの函館旅行で大満足でした。

    最後に空港内で白い恋人アイス。
    食べ過ぎの函館旅行で大満足でした。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP