室蘭旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/8/22~8/27の6日間で気軽にショートクルーズ四日市と韓国6日間に行く予定が、台風19号・20号接近によって、目的地が青森・室蘭に行く北日本クルーズとなってしまった旅行記です。<br />今回は、室蘭港入港から出港までです。

北日本クルーズに変更になった「ダイヤモンドプリンセス」乗船記(7)

2018/08/22 - 2018/08/27

旅行記グループ ダイヤモンドプリンセス

小浜線

小浜線さん

今回は、室蘭港入港から出港までです。

室蘭港に入港です。しかし、津軽海峡はかなり揺れましたね。元々の目的地であった釜山が台風で場所が変更になり、同じ台風の影響で揺れていました。酔い止めを飲むほどでしたね。

雨の北海道かなり寒いです。

白鳥大橋です。

白鳥大橋 名所・史跡

着岸しました。

この日は、下船せず一日船内で過ごす事にしました。しかし、ツアーの観光バスの台数は多かったですね。室蘭市内への循環バス(有料)の利用者も多かったです。

その為、船内はガラガラなのです。昼食はピザをいただきました。(ここのピザ気に入りましたね。)

もう一枚食べてしまいました。

これでも足りずに味噌ラーメンとプラス・・・

さらにさらに、手巻き寿司をプラス・・・

ポテト付・・・ 太るわ・・・

屋内プールもガラガラでしたね。

実は、この日 スパ「泉の湯」を予約していまして、利用しましたが、最初から最後まで貸し切りでした。スパにあるジャグジーにチャレンジしたのですが、寒くて5分で撤退しました。

そんな事していたら、小腹が空いたので、ティータイムです。

アッという間に夕方になり、出航の準備がはじまりました。

16時54分に室蘭港出航です。

次の寄港地は、「横浜」です。

プリンセスシアターには、毎日通いましたね。

さてさて、夕食です。タコの酢の物・・・(毎日食べてるわ。)

生ハムです。

冷製スープなんですが、ネクターでしたね。

肉です。

エビフライを注文しました。プラス ご飯+みそ汁で 海老フライ定食の出来上がり・・・

デザートです。(これも良く注文しました。)

室蘭港案内パンフレットです。

PRINCESS PATTER 2018/08/25 1ページ目

PRINCESS PATTER 2018/08/25 2ページ目

PRINCESS PATTER 2018/08/25 3ページ目

PRINCESS PATTER 2018/08/25 4ページ目