横浜 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年10月6日(土)に、クルーズ・プラネットさん主催で行われた「ノルウェージャン・ジュエル(Norwegian Jewel)」<br />見学会に参加してきました。<br />現在、来年のクルーズはどうしようかと考えている為、参考までに確認してきました。<br />当日は、横浜港大さん橋国際客船ターミナル(大さん橋)で行われました。<br />今回は、乗船から部屋確認(Oceanview with Picture Window・Penthouse with Large Balcony)です。<br /><br />■シップデータ<br />就航年 2005年(2014/2018年改装)<br />船籍 バハマ<br />乗組員数 1069名<br />総トン数 93502トン<br />全長 294m<br />全長 38m<br />喫水 8.5m<br />デッキ数 15デッキ<br />航海速力 25ノット

ノルウェージャン・ジュエル(Norwegian Jewel)乗船記(1)

2018/10/06 - 2018/10/06

見学会に参加してきました。

■シップデータ
就航年 2005年(2014/2018年改装)
船籍 バハマ
航海速力 25ノット

JRローカル

• コンタさん 2018/10/09 10:15:59
    見学会、私も参加しました。
    小浜線さん はじめまして。
    ノルウェージャン・ジュエルの見学会ご一緒したようです、記事を見てびっくりしました。

来年のゴールデンウイークは、この船をはじめ、クイーンエリザベス、コスタヴェネチア、MSCスプレンディダ、もちろんダイヤモンドプリンセスなど続々日本にやってきて随分にぎやかです。
    GW、色々検討し悩みましたが、この見学会がきっかけで、ノルウェージャン・ジュエルを予約してしまいました。

客室は他の船と比べ、ちょっとコンパクトだと思います、明るい船内やレストランが充実しているのはいいなと思います。
    これからもよろしくお願いします。

小浜線

小浜線さんからの返信 2018/10/14 19:27:29
    RE: 見学会、私も参加しました。
    コンタさん はじめまして

訪問ありがとございます。

ご一緒でしたね。うれしい限りです。

ノルウェージャン・ジュエルはフリースタイルというのが、良いですね。

日本に配船されてから年月を要していないので、日本語には不安が残りますね。
    (英語が出来れば問題ありませんが・・・)

日常会話は多少出来ても、コミュニケーション出来ないと楽しくないですし・・・

さて、当方も来年のGWは、色々悩んでいました。

ノルウェージャン・ジュエルを予約する予定でしたが、たまたまキャンセル待ちで
    別の船に空きが発生したので、そちらに乗船する予定となりました。

ノルウェージャン・ジュエルの旅行記楽しみにしています。

では、今後もよろしくお願いいたします。