ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
社畜に休みはない。<br /><br />こうなったら、日帰りででかけてやるーーーー!!<br /><br />折角羽田近くに住んでいるのだから、深夜便でもいいじゃない。<br /><br />ってことで、韓国に行くことにしました。何気に初です。<br /><br />「言うても発展してるし、気負うことないでしょう」<br /><br />と、暢気に構えていたら出発当日。慌てて準備して下調べ(遅)<br />果たして、無事に言ってくることができるのか…!<br /><br />久しぶりの海外一人旅なので、珍しくリアルタイム更新です。<br /><br />※10/10更新:消えたと思ったチムジルバンの画像があったので追記。<br /><br />■立ち寄ったところ<br />・北村韓屋村<br />・仁寺洞(サムジキル)<br />・カロスキル(DORE DOREとか買い物)<br />・広蔵市場(キムチ購入とお昼ご飯)<br />・シロアムサウナ<br />・ロッテマート(お土産)

【Peach弾丸】初ソウル日帰りぼっち旅 ~歩きまくり、カフェ、キムチ、そしてチムジルバン~

160いいね!

2018/10/02 - 2018/10/02

75位(同エリア25666件中)

旅行記グループ ぼっち海外

4

103

りお

りおさん

社畜に休みはない。

こうなったら、日帰りででかけてやるーーーー!!

折角羽田近くに住んでいるのだから、深夜便でもいいじゃない。

ってことで、韓国に行くことにしました。何気に初です。

「言うても発展してるし、気負うことないでしょう」

と、暢気に構えていたら出発当日。慌てて準備して下調べ(遅)
果たして、無事に言ってくることができるのか…!

久しぶりの海外一人旅なので、珍しくリアルタイム更新です。

※10/10更新:消えたと思ったチムジルバンの画像があったので追記。

■立ち寄ったところ
・北村韓屋村
・仁寺洞(サムジキル)
・カロスキル(DORE DOREとか買い物)
・広蔵市場(キムチ購入とお昼ご飯)
・シロアムサウナ
・ロッテマート(お土産)

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田に乗り換えなしでいけるようになってから、一度試してみたかったピーチ弾丸。<br /><br />つ、つ、ついに勢いでポチってしまった。<br />のわりに、余裕こいて当日まで何もせず、慌てて荷造り(笑)<br /><br />というか、日帰りだからパスポートとお金さえあればなんとでもなるんだけど、キムチをお土産に買って来いというミッションが与えられたため、しぶしぶ受諾荷物を追加。¥2980なり。<br /><br />このキムチ高くないですか?wwww<br /><br />それにしても、夜の羽田は人が少なくて良きデス。

    羽田に乗り換えなしでいけるようになってから、一度試してみたかったピーチ弾丸。

    つ、つ、ついに勢いでポチってしまった。
    のわりに、余裕こいて当日まで何もせず、慌てて荷造り(笑)

    というか、日帰りだからパスポートとお金さえあればなんとでもなるんだけど、キムチをお土産に買って来いというミッションが与えられたため、しぶしぶ受諾荷物を追加。¥2980なり。

    このキムチ高くないですか?wwww

    それにしても、夜の羽田は人が少なくて良きデス。

  • 搭乗便は1:55発なので、終電で羽田についてもまだ余裕。<br /><br />サクっと出国手続きを済ませて、制限エリアでたこ焼き食べて充電してたら…あれ、店しまっちゃった…(-_-;)<br /><br />飲み物くらい自販機で買えばいいだろうと高をくくっていたけど、案外見つけられれず搭乗口についてしまい…お!あった!!自販機コーナー!<br />流石です!!<br /><br />さーあ、いくどーーーー!

    搭乗便は1:55発なので、終電で羽田についてもまだ余裕。

    サクっと出国手続きを済ませて、制限エリアでたこ焼き食べて充電してたら…あれ、店しまっちゃった…(-_-;)

    飲み物くらい自販機で買えばいいだろうと高をくくっていたけど、案外見つけられれず搭乗口についてしまい…お!あった!!自販機コーナー!
    流石です!!

    さーあ、いくどーーーー!

  • そして定時に仁川着。<br />仕方ないんですが、前の方がフルスロットルでリクライニング+後ろは後ろで何か下にデカイ荷物入れられてすごく足が窮屈という、地獄仕様でした。<br />ただでさえ座席狭いのに(´;ω;`)ウッ…<br /><br />で、ここで反省ポイント。<br /><br />けちらずに座席指定しておけばよかった!!<br />時間が限られた弾丸だからこそ(チケット格安でも)時間をお金で買うと思って前面に座席取っておけばよかった…<br /><br />後方だったので降りるのに時間がかかってしまい、シャトル1本か2本乗りそこなう…(仁川は広いので、搭乗口までシャトルトレインで移動するゲートもあり)<br /><br />そして待つのはイミグレの長蛇の列。<br />これが前方座席だったらサクっといけたのにね~

    そして定時に仁川着。
    仕方ないんですが、前の方がフルスロットルでリクライニング+後ろは後ろで何か下にデカイ荷物入れられてすごく足が窮屈という、地獄仕様でした。
    ただでさえ座席狭いのに(´;ω;`)ウッ…

    で、ここで反省ポイント。

    けちらずに座席指定しておけばよかった!!
    時間が限られた弾丸だからこそ(チケット格安でも)時間をお金で買うと思って前面に座席取っておけばよかった…

    後方だったので降りるのに時間がかかってしまい、シャトル1本か2本乗りそこなう…(仁川は広いので、搭乗口までシャトルトレインで移動するゲートもあり)

    そして待つのはイミグレの長蛇の列。
    これが前方座席だったらサクっといけたのにね~

  • まぁ、そういう訳で始発のA&#39;REXは逃してしまったので次の5:58にします。<br /><br />バスとか、一般列車とかもっと安い手段はあるんですが、寝過ごすのが怖いしゆっくりしたいのでこれ一択。9500ウォンなり。<br /><br />空港で両替すると高くつくのでクレカで購入。

    まぁ、そういう訳で始発のA'REXは逃してしまったので次の5:58にします。

    バスとか、一般列車とかもっと安い手段はあるんですが、寝過ごすのが怖いしゆっくりしたいのでこれ一択。9500ウォンなり。

    空港で両替すると高くつくのでクレカで購入。

  • かわいい改札。<br /><br />パカッではなくシュッとナナメ上方にスライドして開きます(語彙よ…

    かわいい改札。

    パカッではなくシュッとナナメ上方にスライドして開きます(語彙よ…

  • いつの間にか夜が明けてきました。<br /><br />キレイ…

    いつの間にか夜が明けてきました。

    キレイ…

  • と、いうわけでソウル駅に到着!

    と、いうわけでソウル駅に到着!

  • どどん。

    どどん。

  • あ、ちなみに乗車賃9500ウォンのうち500ウォンは補償金なので、降り口の傍の機会にチケット突っ込めば帰ってきます。<br /><br />初の現地通貨ゲット★<br /><br />さすがにnoマネーだと心もとないので、駅の両替屋で両替。<br />本当は市内の公認両替所のほうがレートが安いのでしょうが、ソウル駅もまあまあ手数料割引されてるので、空港程は悪くなかったです。<br />地階で両替したので、イマイチですが、ソウル駅1F とかだったらもっとレートがいいみたいですよ。<br /><br />1万円→96500ウォンだったかな?

    あ、ちなみに乗車賃9500ウォンのうち500ウォンは補償金なので、降り口の傍の機会にチケット突っ込めば帰ってきます。

    初の現地通貨ゲット★

    さすがにnoマネーだと心もとないので、駅の両替屋で両替。
    本当は市内の公認両替所のほうがレートが安いのでしょうが、ソウル駅もまあまあ手数料割引されてるので、空港程は悪くなかったです。
    地階で両替したので、イマイチですが、ソウル駅1F とかだったらもっとレートがいいみたいですよ。

    1万円→96500ウォンだったかな?

  • さて。お金が手に入ったところで、コンビニへ。

    さて。お金が手に入ったところで、コンビニへ。

  • Tーmoneyカードげっと!<br /><br />みんなのブログでみるような、ラインやカカオ使用のやつなかった…<br />まぁ、これはこれでいいんですけれども。<br />とりあえず、30000ウォンだして、2500がカード、残りの27500をチャージ。<br /><br />店員さんが「え?オマエそんなに入れるの?」という空気だったけど、このさきどれだけ乗り物乗るかわからないので、とりあえずチャージ。

    Tーmoneyカードげっと!

    みんなのブログでみるような、ラインやカカオ使用のやつなかった…
    まぁ、これはこれでいいんですけれども。
    とりあえず、30000ウォンだして、2500がカード、残りの27500をチャージ。

    店員さんが「え?オマエそんなに入れるの?」という空気だったけど、このさきどれだけ乗り物乗るかわからないので、とりあえずチャージ。

  • これがバナナウユか。けっこうデカイので、後で買おう。

    これがバナナウユか。けっこうデカイので、後で買おう。

  • で、本当はレンタサイクルが使いたかったのですが、現在外国発行のカードで支払いができない様で、やってみたんだけど、よくわからん??という感じで、時間がないので諦める。<br /><br />ディスカバーソウルカードとかでも借りれるそうなので、今度時間があるときはそっちを試してみてもいいかな。今回は受け取り時間が遅い&そこまでがっつり滞在しないのでやめました。

    で、本当はレンタサイクルが使いたかったのですが、現在外国発行のカードで支払いができない様で、やってみたんだけど、よくわからん??という感じで、時間がないので諦める。

    ディスカバーソウルカードとかでも借りれるそうなので、今度時間があるときはそっちを試してみてもいいかな。今回は受け取り時間が遅い&そこまでがっつり滞在しないのでやめました。

  • てなわけで、タクシーを捕まえて移動!<br /><br />電車でも行けるけど、折角なら朝イチで独り占めしたい景色があったのでタクシーを飛ばしたのです。

    てなわけで、タクシーを捕まえて移動!

    電車でも行けるけど、折角なら朝イチで独り占めしたい景色があったのでタクシーを飛ばしたのです。

  • 北村の!韓屋村でございます!!<br /><br />事前知識で運転手さんを「キサニン」って呼ぶとすごい待遇よくなるよwと聞いていたので、活用。韓国語全然わからんけど、何やらすごく親切にしてもらえました。<br /><br />親切だったので、最後に「おつりは受け取ってください」と言おうかなと、韓国語調べてたんですけれども…<br /><br />現地に到着して色々説明してくれてる間もメーターがあがっていてですね。<br /><br />オイオイオイwwwって思って、やはりおつりは受け取ることにしました。<br /><br />※北村の次どこに行くの?とか、それならこっちに向かって歩くといいよ、とかそういう善意の説明だったので、怒るほどじゃないなぁと

    北村の!韓屋村でございます!!

    事前知識で運転手さんを「キサニン」って呼ぶとすごい待遇よくなるよwと聞いていたので、活用。韓国語全然わからんけど、何やらすごく親切にしてもらえました。

    親切だったので、最後に「おつりは受け取ってください」と言おうかなと、韓国語調べてたんですけれども…

    現地に到着して色々説明してくれてる間もメーターがあがっていてですね。

    オイオイオイwwwって思って、やはりおつりは受け取ることにしました。

    ※北村の次どこに行くの?とか、それならこっちに向かって歩くといいよ、とかそういう善意の説明だったので、怒るほどじゃないなぁと

  • うーん 誰もいない北村フォトジェニック…★

    うーん 誰もいない北村フォトジェニック…★

  • 京都もそうなんですけど、街歩きって人がいないときにやりたい派なのです(*´Д`)<br />まだ朝の7時だから、住民も朝ごはんタイムで静か。<br /><br />はーあ、写真が捗る。

    京都もそうなんですけど、街歩きって人がいないときにやりたい派なのです(*´Д`)
    まだ朝の7時だから、住民も朝ごはんタイムで静か。

    はーあ、写真が捗る。

  • ちらほらと、住民が出勤&登校タイム。<br /><br />こんなステキな街並みに住めるなんて羨ましいなぁ。<br /><br />でも、至る所に「静かに!」という看板が出ていたので、特に夜はさぞかし観光客がうるさいんでしょうね…

    ちらほらと、住民が出勤&登校タイム。

    こんなステキな街並みに住めるなんて羨ましいなぁ。

    でも、至る所に「静かに!」という看板が出ていたので、特に夜はさぞかし観光客がうるさいんでしょうね…

  • とってもかわいい絵本カフェの看板。<br />開いてたら行きたかったけど、開店はまだまだ先。<br /><br />韓屋に泊まれる民宿もあるようなので、今度はこの辺に泊まってまったりしたいなぁ

    とってもかわいい絵本カフェの看板。
    開いてたら行きたかったけど、開店はまだまだ先。

    韓屋に泊まれる民宿もあるようなので、今度はこの辺に泊まってまったりしたいなぁ

  • もう一枚

    もう一枚

  • 風車?すらジェニックですわ。

    風車?すらジェニックですわ。

  • ところどころ壁画や

    ところどころ壁画や

  • おしゃカフェも。

    おしゃカフェも。

  • うーん、韓屋いいなぁ。

    うーん、韓屋いいなぁ。

  • ただの窓でさえ絵になる。

    ただの窓でさえ絵になる。

  • どこにでもある消火栓すら絵になる(笑)

    どこにでもある消火栓すら絵になる(笑)

  • まったり散歩してたら、大通りに出ました。<br /><br />この辺は三清洞になるのかな?<br /><br />大通りに沿って南下していきましょう。

    まったり散歩してたら、大通りに出ました。

    この辺は三清洞になるのかな?

    大通りに沿って南下していきましょう。

  • 韓国のイラスト、結構好きかもしれん。

    韓国のイラスト、結構好きかもしれん。

  • イチョウ並木を歩いていきます。<br /><br />こうイチョウが多いと管理が大変ですね(´・ω・`)

    イチョウ並木を歩いていきます。

    こうイチョウが多いと管理が大変ですね(´・ω・`)

  • 博物館のようですね。

    博物館のようですね。

  • いや、もう気になって仕方ないんだけど、<br /><br />一応弾丸なんで、ここだけ撮っていくことにするよ(´;ω;`)ウッ…

    いや、もう気になって仕方ないんだけど、

    一応弾丸なんで、ここだけ撮っていくことにするよ(´;ω;`)ウッ…

  • でも、ちょっとだけのぞいちゃったよ!!

    でも、ちょっとだけのぞいちゃったよ!!

  • 公衆電話すら珍しい。

    公衆電話すら珍しい。

  • この通り、実は景福宮沿いだったので<br /><br />「おっ?丁度開門時間だし見物してくか?( ^ω^ )」と期待したら<br /><br />火曜定休でした…orz<br /><br />悔しいから門前で記念撮影。

    この通り、実は景福宮沿いだったので

    「おっ?丁度開門時間だし見物してくか?( ^ω^ )」と期待したら

    火曜定休でした…orz

    悔しいから門前で記念撮影。

  • こちらサイドは近代的な街並みですなぁ。<br /><br />まだ、朝早いからそこまで渋滞してないですね。

    こちらサイドは近代的な街並みですなぁ。

    まだ、朝早いからそこまで渋滞してないですね。

  • 途中、聳え立つツインツリータワー等近代的田建物の横を通っていきます。<br /><br />今を思えばここで朝ごはんしとけばよかったよ…

    途中、聳え立つツインツリータワー等近代的田建物の横を通っていきます。

    今を思えばここで朝ごはんしとけばよかったよ…

  • 次の目的地仁寺洞へ到着。<br /><br />といってもまだ早いので、お店開いてません。<br />カフェすらも開いてなくて、困った…

    次の目的地仁寺洞へ到着。

    といってもまだ早いので、お店開いてません。
    カフェすらも開いてなくて、困った…

  • まぁ、ちょっと歩きましょう。<br /><br />ここは郵便局ですね。ステキな建物

    まぁ、ちょっと歩きましょう。

    ここは郵便局ですね。ステキな建物

  • その隣のお寺の、謎に刈り込まれた木のほうがきになったw

    その隣のお寺の、謎に刈り込まれた木のほうがきになったw

  • なんだかとっても昭和の原宿っぽいお店。(しらんけど)

    なんだかとっても昭和の原宿っぽいお店。(しらんけど)

  • で、フラフラしていたらいい匂いに誘われてこちらのパン屋に入店。<br /><br />顔の書いてある可愛いクリームパンと、バナナウユをいただきました。<br /><br />すきっ腹に乳製品でこの後おなかが痛くなりました( ^ω^ )<br /><br />ずっと歩きっぱなしだったので、お店が開くまで小一時間休憩。

    で、フラフラしていたらいい匂いに誘われてこちらのパン屋に入店。

    顔の書いてある可愛いクリームパンと、バナナウユをいただきました。

    すきっ腹に乳製品でこの後おなかが痛くなりました( ^ω^ )

    ずっと歩きっぱなしだったので、お店が開くまで小一時間休憩。

  • してたら、修学旅行生が乗りつけてきたーーーーーwwwwww<br /><br />よくみたら、韓国の学生さんでした。<br /><br />このあと、特に整列するわけでもなくゾロゾロと通路を歩きだしてビックリ。。<br />日本だと一般客の邪魔にならないように…と、二列縦隊とか整列必須なんだけど、そういうのはないらしいw

    してたら、修学旅行生が乗りつけてきたーーーーーwwwwww

    よくみたら、韓国の学生さんでした。

    このあと、特に整列するわけでもなくゾロゾロと通路を歩きだしてビックリ。。
    日本だと一般客の邪魔にならないように…と、二列縦隊とか整列必須なんだけど、そういうのはないらしいw

  • さて、次の目的地サムジキルが10時半に開店したので、早速見てみますか。

    さて、次の目的地サムジキルが10時半に開店したので、早速見てみますか。

  • あー、なんかいきなりゆるくていいな。

    あー、なんかいきなりゆるくていいな。

  • フリーダム。

    フリーダム。

  • ラピュタ的なアート。(適当

    ラピュタ的なアート。(適当

  • あ、ここちょっと絵になるね。

    あ、ここちょっと絵になるね。

  • ちょいちょいお店を見るも、やはり観光地価格。<br /><br />あ、でもハンカチ買いました。

    ちょいちょいお店を見るも、やはり観光地価格。

    あ、でもハンカチ買いました。

  • うーん、特になかったな。でも着てみたかったからよしw<br /><br />因みに一番のヒットはこの看板でした。<br /><br />描いて「あげます」wwww上からwwww

    うーん、特になかったな。でも着てみたかったからよしw

    因みに一番のヒットはこの看板でした。

    描いて「あげます」wwww上からwwww

  • 本当は骨董屋なんかも覗きたかったんだけど、まだ開店しない様なので次に行くことにします。

    本当は骨董屋なんかも覗きたかったんだけど、まだ開店しない様なので次に行くことにします。

  • この辺もオシャレな飲食店が多いですね。

    この辺もオシャレな飲食店が多いですね。

  • 次はまったりと!!

    次はまったりと!!

  • 弾丸なので、早速次へ。<br /><br />お昼時で混む前にお昼ご飯にしたかったんだけど、お腹ゴロゴロで食欲がわかない…(´・ω・`)<br /><br />とりあえず、地下鉄で次の目的地シンサへ。<br /><br />あ、なにげに韓国来て初地下鉄や。

    弾丸なので、早速次へ。

    お昼時で混む前にお昼ご飯にしたかったんだけど、お腹ゴロゴロで食欲がわかない…(´・ω・`)

    とりあえず、地下鉄で次の目的地シンサへ。

    あ、なにげに韓国来て初地下鉄や。

  • で、つきましたのは、 韓国の代官山カロスキル。<br /><br />ここもイチョウなのかwww臭くて大変ねwww

    で、つきましたのは、 韓国の代官山カロスキル。

    ここもイチョウなのかwww臭くて大変ねwww

  • おしゃな店が軒を連ねています。<br /><br />時間的に早かったから(11時半)まだそこまで人通りが多くないですが、夕方になると学生やOLでにぎわうんだそうです。<br />

    おしゃな店が軒を連ねています。

    時間的に早かったから(11時半)まだそこまで人通りが多くないですが、夕方になると学生やOLでにぎわうんだそうです。

  • このブランド、よくインスタで目立ってるみたいですね。

    このブランド、よくインスタで目立ってるみたいですね。

  • BABY PARKING HERE<br /><br />なんかいいな。

    BABY PARKING HERE

    なんかいいな。

  • ちょっとしたアートもオサレ。

    ちょっとしたアートもオサレ。

  • このお店?とっても気になるロゴだったけど、改装中だった(´;ω;`)ウッ…

    このお店?とっても気になるロゴだったけど、改装中だった(´;ω;`)ウッ…

  • ラインのショップ発見。<br /><br />でもあっちだとカカオの方が断然優位なんですね…

    ラインのショップ発見。

    でもあっちだとカカオの方が断然優位なんですね…

  • まぁ、買わなくてもよっちゃうよね。<br /><br />ハロウィン仕様のでっかいあいつがお出迎えw

    まぁ、買わなくてもよっちゃうよね。

    ハロウィン仕様のでっかいあいつがお出迎えw

  • また歩きすぎて疲れたので、ご飯にするかお茶にするか…<br /><br />そういえば、この辺は例のお店があったので入ってみよう。<br /><br />オシャレすぎてパッと見 開いてるかわからないんですが、<br />たまたま、人が出てきたので開いているとわかりましたwww

    また歩きすぎて疲れたので、ご飯にするかお茶にするか…

    そういえば、この辺は例のお店があったので入ってみよう。

    オシャレすぎてパッと見 開いてるかわからないんですが、
    たまたま、人が出てきたので開いているとわかりましたwww

  • さて、ここはどこでしょう。

    さて、ここはどこでしょう。

  • おっ、こっちでわかったかな?<br /><br />そう、レインボーケーキで有名なDORE DOREです

    おっ、こっちでわかったかな?

    そう、レインボーケーキで有名なDORE DOREです

  • ピークタイム外してるので、店内は閑散としてまして。<br /><br />折角なので二階にあがって独り占め。<br /><br />好きなだけなめ撮りができるぜ…フヒ…

    ピークタイム外してるので、店内は閑散としてまして。

    折角なので二階にあがって独り占め。

    好きなだけなめ撮りができるぜ…フヒ…

  • どーーーーーーん!!!!<br /><br />レインボーケーキ、2018年の新作ーーーーー!<br /><br />あの、シフォンっぽいほうが有名だけど、あまりに量が多すぎるので薄いこちらにしました。これはこれで可愛いよね。<br /><br />お分かりいただけるだろうか。<br /><br />なめこに対して、このケーキのサイズ(9000ウォン)とマグカップ(アメリカーノ、5500ウォン)<br /><br />ケーキにもびびるけど、韓国のマグカップってどこのもでかくてびびるよねwwww

    どーーーーーーん!!!!

    レインボーケーキ、2018年の新作ーーーーー!

    あの、シフォンっぽいほうが有名だけど、あまりに量が多すぎるので薄いこちらにしました。これはこれで可愛いよね。

    お分かりいただけるだろうか。

    なめこに対して、このケーキのサイズ(9000ウォン)とマグカップ(アメリカーノ、5500ウォン)

    ケーキにもびびるけど、韓国のマグカップってどこのもでかくてびびるよねwwww

  • ちなみにおむかいさんは、チーズケーキで有名(らしい)なお店があります。<br /><br />あと少し、お店が開いてるのに気づくのが遅かったらこっちに入るところだった。

    ちなみにおむかいさんは、チーズケーキで有名(らしい)なお店があります。

    あと少し、お店が開いてるのに気づくのが遅かったらこっちに入るところだった。

  • お茶した後は、洋服や化粧品を物色して、次の目的地を目指します。<br /><br />シンサ駅で降りてきたけど、折角だからこのまま一駅歩いて狎鴎亭駅から乗ってくことに。<br />うーんセレブ感。<br /><br />この辺りも日本人は来るはずなんだけど、明洞のうわさに聞く様なガツガツさが全然なく客引きも押し付けも全然なく、超気楽に見ることができましたw

    お茶した後は、洋服や化粧品を物色して、次の目的地を目指します。

    シンサ駅で降りてきたけど、折角だからこのまま一駅歩いて狎鴎亭駅から乗ってくことに。
    うーんセレブ感。

    この辺りも日本人は来るはずなんだけど、明洞のうわさに聞く様なガツガツさが全然なく客引きも押し付けも全然なく、超気楽に見ることができましたw

  • ヒュンダイデパートを興味本位で覗いてみる。<br /><br />フードコート使いやすそうだったw<br />今度いってみよう。<br /><br />直結の地下鉄駅から乗車。

    ヒュンダイデパートを興味本位で覗いてみる。

    フードコート使いやすそうだったw
    今度いってみよう。

    直結の地下鉄駅から乗車。

  • 次の目的地からちょっと離れてますが、チョンノサムガ駅で下車。15分ほど歩きます<br /><br />なんかすっごい問屋街みたいなところおりたww<br />どこみても建材とか、包材とか、とにかく卸っぽい空気w

    次の目的地からちょっと離れてますが、チョンノサムガ駅で下車。15分ほど歩きます

    なんかすっごい問屋街みたいなところおりたww
    どこみても建材とか、包材とか、とにかく卸っぽい空気w

  • プレートばっかり。<br /><br />ところで、ここから行くところ現金があったほうがいいんだけど、心もとないんだよなぁ…銀行は混んでたし、両替所はないし…<br /><br />ってことで、朝多めにチャージしすぎたT-moneyを払い戻してもらいました。<br /><br />「ファンブル へジュセヨ~(´・ω・`)」<br /><br />通じてる感は皆無だったが、払い戻してもらったからよしとする。

    プレートばっかり。

    ところで、ここから行くところ現金があったほうがいいんだけど、心もとないんだよなぁ…銀行は混んでたし、両替所はないし…

    ってことで、朝多めにチャージしすぎたT-moneyを払い戻してもらいました。

    「ファンブル へジュセヨ~(´・ω・`)」

    通じてる感は皆無だったが、払い戻してもらったからよしとする。

  • 救急車(?)に遭遇。<br /><br />ハデですね~

    救急車(?)に遭遇。

    ハデですね~

  • ナビ通り歩いて、なんとか河まで到着。<br /><br />お、なんかよさげな河川敷ですね。

    ナビ通り歩いて、なんとか河まで到着。

    お、なんかよさげな河川敷ですね。

  • ソウルの鴨川()<br /><br />川岸に等間隔でカップルが座ってますwwww

    ソウルの鴨川()

    川岸に等間隔でカップルが座ってますwwww

  • 意外にも(失礼)水がきれいで、心地よい水辺でした。<br /><br />テイクアウトしてコーヒー飲みたくなるね。

    意外にも(失礼)水がきれいで、心地よい水辺でした。

    テイクアウトしてコーヒー飲みたくなるね。

  • さて、つぎは本格的にお土産のターン!<br /><br />広蔵市場のうまいもん広場へやってきました。

    さて、つぎは本格的にお土産のターン!

    広蔵市場のうまいもん広場へやってきました。

  • やっぱり市場は活気があっていいですなぁ

    やっぱり市場は活気があっていいですなぁ

  • そう、忘れてないよ。キムチを買いに来たのです!!<br /><br />流石に食に関しては、日本の口コミを優先していくことにしまして、評判の良い「洪林」のキムチを求めて広蔵市場までやってきたのです。<br /><br />うちの近所のクリーニング屋のお姉さんにそっくりな、店員さんに接客してもらいましたwww<br /><br />軽く日本語オッケーで、助かった。韓国語で500gとか1kgとかどういったらいいかわからないものw<br /><br />タコのキムチとチャンジャを購入。冷凍保存できるらしいです。

    そう、忘れてないよ。キムチを買いに来たのです!!

    流石に食に関しては、日本の口コミを優先していくことにしまして、評判の良い「洪林」のキムチを求めて広蔵市場までやってきたのです。

    うちの近所のクリーニング屋のお姉さんにそっくりな、店員さんに接客してもらいましたwww

    軽く日本語オッケーで、助かった。韓国語で500gとか1kgとかどういったらいいかわからないものw

    タコのキムチとチャンジャを購入。冷凍保存できるらしいです。

  • いっぱい試食させてくれました。<br /><br />お口直しにヤクルトもろたw

    いっぱい試食させてくれました。

    お口直しにヤクルトもろたw

  • 流石、観光客慣れしてるだけあって、液漏れ対策はバッチリ!<br />袋→タッパ→真空パックとテープでぐるぐる巻きにしてくれてました。<br /><br />そしてタコのほうには「タコ」って日本語で書いてあったw<br /><br />各500g、10000ウォン。<br />決して安くないですけど、美味しいです。特にタコ。<br /><br />ただ、機内に持ち込めないから受諾荷物の費用が2980円なんだよなぁ(´・ω・`)<br /><br />いやしかし家族には非常に喜んでもらっているのでよしとしよう。              

    流石、観光客慣れしてるだけあって、液漏れ対策はバッチリ!
    袋→タッパ→真空パックとテープでぐるぐる巻きにしてくれてました。

    そしてタコのほうには「タコ」って日本語で書いてあったw

    各500g、10000ウォン。
    決して安くないですけど、美味しいです。特にタコ。

    ただ、機内に持ち込めないから受諾荷物の費用が2980円なんだよなぁ(´・ω・`)

    いやしかし家族には非常に喜んでもらっているのでよしとしよう。              

  • さすがにお昼なにも食べてないので、もう15時半ですけどごはんタイム。<br /><br />まぁ、ランチタイム外したから空いててよしとしましょ。<br /><br />バナナウユのゴロゴロがいまいち収まらないので、肉という気分になれず<br />(でなければユッケ食べたかったんだけど)<br />ポリパッにすることに。<br /><br />たまたま入った39番のお店、有名らしかったw

    さすがにお昼なにも食べてないので、もう15時半ですけどごはんタイム。

    まぁ、ランチタイム外したから空いててよしとしましょ。

    バナナウユのゴロゴロがいまいち収まらないので、肉という気分になれず
    (でなければユッケ食べたかったんだけど)
    ポリパッにすることに。

    たまたま入った39番のお店、有名らしかったw

  • どーん!<br /><br />となりでおばちゃんが賄いたべてたw<br />食べながら客引きしてたww<br /><br />これで5000ウォンなり。

    どーん!

    となりでおばちゃんが賄いたべてたw
    食べながら客引きしてたww

    これで5000ウォンなり。

  • ついでにもう一つ韓国グルメを買っていきましょう。<br />これまた有名らしい元祖麻薬キムパッというお店。

    ついでにもう一つ韓国グルメを買っていきましょう。
    これまた有名らしい元祖麻薬キムパッというお店。

  • 帰宅中の非常食&明日の朝ごはん用にキンパッを2個購入。<br />1パック3000ウォンなり。

    帰宅中の非常食&明日の朝ごはん用にキンパッを2個購入。
    1パック3000ウォンなり。

  • 帰り道のおもちゃ屋さんにて。<br /><br />昭和生まれなら知っているであろう、懐かしのおもちゃ発見wwww<br /><br />ちなみに15000ウォンくらいしてました。全然安くない。<br /><br />まぁ、もう市場はいいやw 広蔵市場駅から地下鉄へ乗ります。

    帰り道のおもちゃ屋さんにて。

    昭和生まれなら知っているであろう、懐かしのおもちゃ発見wwww

    ちなみに15000ウォンくらいしてました。全然安くない。

    まぁ、もう市場はいいやw 広蔵市場駅から地下鉄へ乗ります。

  • ソウル駅に戻ったら、本日のメインイベント!!!<br /><br />チムジルバン(韓国のサウナというかスーパー銭湯)に入る!!!<br /><br />この後買い物するのでロッテマートのコインロッカーに大荷物を預けていきます。<br />身軽になって、チムジルバンへGO!<br /><br />入り口は男女別なんだけど、サウナゾーンは男女一緒というwww

    ソウル駅に戻ったら、本日のメインイベント!!!

    チムジルバン(韓国のサウナというかスーパー銭湯)に入る!!!

    この後買い物するのでロッテマートのコインロッカーに大荷物を預けていきます。
    身軽になって、チムジルバンへGO!

    入り口は男女別なんだけど、サウナゾーンは男女一緒というwww

  • これは二階だったかな・・・・?<br /><br />お風呂は男女別ですが、サウナは男女共用ゾーンになっているので、館内着で出ます。<br />みんな思い思いにくつろいでて良かった。<br /><br />お風呂の素晴らしさは万国共通( ^ω^ )

    これは二階だったかな・・・・?

    お風呂は男女別ですが、サウナは男女共用ゾーンになっているので、館内着で出ます。
    みんな思い思いにくつろいでて良かった。

    お風呂の素晴らしさは万国共通( ^ω^ )

  • サウナの他に卓球室やネットコーナー、<br />美容院にネイルサロンも完備。

    サウナの他に卓球室やネットコーナー、
    美容院にネイルサロンも完備。

  • キッズコーナーも充実。<br /><br />ミッ○ー??

    キッズコーナーも充実。

    ミッ○ー??

  • ゲーセンもあるよ。

    ゲーセンもあるよ。

  • チムジルバン名物といえば、シッケ(甘酒)らしいので頼んでみた。<br /><br />のみやすかったです…!<br /><br />ゆで卵も名物らしいけど、3個セット… なんの修業だよ!って感じだったので頼まず。<br /><br />ジモティーに紛れてまったり。

    チムジルバン名物といえば、シッケ(甘酒)らしいので頼んでみた。

    のみやすかったです…!

    ゆで卵も名物らしいけど、3個セット… なんの修業だよ!って感じだったので頼まず。

    ジモティーに紛れてまったり。

  • 何か所か売店があるのですが、サウナゾーンにある売店はカフェ的だったかな。<br /><br />個人的には2Fにある食堂の方が韓国グルメが置いてあってオススメです。<br />シッケもあるし。

    何か所か売店があるのですが、サウナゾーンにある売店はカフェ的だったかな。

    個人的には2Fにある食堂の方が韓国グルメが置いてあってオススメです。
    シッケもあるし。

  • こちらのスバラシイところが、仮眠ベッドがあるところ。<br /><br />女性男性に分かれています。<br /><br />ちょっと寝てみたけど、思ったより閉塞感なくて寝やすかった!<br />次回はチムジルバンに泊まるかな…<br /><br />因みに、モーニングコールもしてくれるって書いてありました。

    こちらのスバラシイところが、仮眠ベッドがあるところ。

    女性男性に分かれています。

    ちょっと寝てみたけど、思ったより閉塞感なくて寝やすかった!
    次回はチムジルバンに泊まるかな…

    因みに、モーニングコールもしてくれるって書いてありました。

  • サウナでまったりしたら、ロッテマートに預けた荷物のピック&お土産購入。<br />あんまり買うものなかったけど、見てるだけで楽しかったw<br /><br />買い物して出てきたら、すっかり日が暮れてました…<br /><br />あーあ、もう帰る時間か(´・ω・`)

    サウナでまったりしたら、ロッテマートに預けた荷物のピック&お土産購入。
    あんまり買うものなかったけど、見てるだけで楽しかったw

    買い物して出てきたら、すっかり日が暮れてました…

    あーあ、もう帰る時間か(´・ω・`)

  • さて、帰りも安心安全(寝過ごさない)直通列車で空港に向かいますよ。<br />19:30発で向かいます。<br /><br />帰りは何故か黄色いカードでした。<br /><br />後でレシート見返してたら、ロッテマートで化粧品買った時A&#39;REX割引クーポンがついてきてた(´;ω;`)ウッ…(アメックス利用)<br /><br />9000ウォン→7500ウォン ・・・まぁ、150円くらいなんだけど、なんかショックw

    さて、帰りも安心安全(寝過ごさない)直通列車で空港に向かいますよ。
    19:30発で向かいます。

    帰りは何故か黄色いカードでした。

    後でレシート見返してたら、ロッテマートで化粧品買った時A'REX割引クーポンがついてきてた(´;ω;`)ウッ…(アメックス利用)

    9000ウォン→7500ウォン ・・・まぁ、150円くらいなんだけど、なんかショックw

  • 余裕を持ってチェックインしたら、4Fの韓国家庭料理屋さんで、遅めの夕食。<br />ようやく、ようやく肉が食べられたよ!!<br /><br />量も多すぎず、適量です。これで10500ウォン<br /><br />うまうま。韓国人も並ぶお店なんだそうです。<br /><br />おひとりさまだったので、窓際の席に通してもらいゆっくり食べられました。

    余裕を持ってチェックインしたら、4Fの韓国家庭料理屋さんで、遅めの夕食。
    ようやく、ようやく肉が食べられたよ!!

    量も多すぎず、適量です。これで10500ウォン

    うまうま。韓国人も並ぶお店なんだそうです。

    おひとりさまだったので、窓際の席に通してもらいゆっくり食べられました。

  • カロスキルで買い物したものは、TAX  REFUNDを自力でやらないと行けなくて。<br /><br />レシートを入れてもらった封筒に「機械でやる」って書いてあったので、読み込ませてみるも、対応できないと表示。えぇぇぇぇぇ<br /><br />で、たまたま見つけた窓口でやってもらったらできた。<br /><br />理由は分かりませんが、制限エリアのブックカフェの傍にあるので行ってみてください。窓口の人がアグレッシブすぎて引きます(笑)<br /><br />ちなみにドルかウォンで返してくれます。

    カロスキルで買い物したものは、TAX REFUNDを自力でやらないと行けなくて。

    レシートを入れてもらった封筒に「機械でやる」って書いてあったので、読み込ませてみるも、対応できないと表示。えぇぇぇぇぇ

    で、たまたま見つけた窓口でやってもらったらできた。

    理由は分かりませんが、制限エリアのブックカフェの傍にあるので行ってみてください。窓口の人がアグレッシブすぎて引きます(笑)

    ちなみにドルかウォンで返してくれます。

  • 制限エリアの眠らない感じが好きだよね★<br /><br />とかラインで話してたんですが、直後(21時半)にお店が閉まりだすという(笑)<br />開いているお店もありますが、仁川は全体的に閉まるのが早かった気がします。

    制限エリアの眠らない感じが好きだよね★

    とかラインで話してたんですが、直後(21時半)にお店が閉まりだすという(笑)
    開いているお店もありますが、仁川は全体的に閉まるのが早かった気がします。

  • 帰りもシャトルトレインで… LCCはつらいよw<br /><br />因みにカウンターの方に「ここ(チェックインカウンター)から、搭乗口まで遠いので40分くらい見ておいてくださいね」と説明を受けました。<br />実際はそこまでかからなかったとおもいますが、シャトルを挟みますので余裕が必要ですね。シャトル降りてからも搭乗口までかなり距離がありました。

    帰りもシャトルトレインで… LCCはつらいよw

    因みにカウンターの方に「ここ(チェックインカウンター)から、搭乗口まで遠いので40分くらい見ておいてくださいね」と説明を受けました。
    実際はそこまでかからなかったとおもいますが、シャトルを挟みますので余裕が必要ですね。シャトル降りてからも搭乗口までかなり距離がありました。

  • シャトル降りてからも、お店は沢山ありましたw<br />びびって損した… まぁ、やはりカフェ系ばかりですが・<br /><br />とりあえずやることないので、充電でもしながらほけーっとしようか…<br />お、USBある!とおもって差したら…<br /><br />USBなのにケーブルのサイズが合わない(;´・ω・)<br />まぁ、残量がないわけではないのでいいんだけど、なんだったんだろう。<br />先端は色々タイプあるけど、差し口のほうは共通規格じゃないのか・・・<br />

    シャトル降りてからも、お店は沢山ありましたw
    びびって損した… まぁ、やはりカフェ系ばかりですが・

    とりあえずやることないので、充電でもしながらほけーっとしようか…
    お、USBある!とおもって差したら…

    USBなのにケーブルのサイズが合わない(;´・ω・)
    まぁ、残量がないわけではないのでいいんだけど、なんだったんだろう。
    先端は色々タイプあるけど、差し口のほうは共通規格じゃないのか・・・

  • ちょっと機内でつまむものを、と思ってドーナツを。

    ちょっと機内でつまむものを、と思ってドーナツを。

  • ホットは持ち込めないから、アイスにしたら想定外の飲み口。<br /><br />確かにストローは要らないんだけど、こぼれそうで心配です…<br />ちなみに、制限エリア外のお店のことがあまり検索引っかからなかったので心配してましたが、沢山開いてました。<br />といっても22時すぎにはしまっちゃってるお店が多かったかな(24時間もいくつかあった)I

    ホットは持ち込めないから、アイスにしたら想定外の飲み口。

    確かにストローは要らないんだけど、こぼれそうで心配です…
    ちなみに、制限エリア外のお店のことがあまり検索引っかからなかったので心配してましたが、沢山開いてました。
    といっても22時すぎにはしまっちゃってるお店が多かったかな(24時間もいくつかあった)I

  • 22:55発の便で日本へ帰国!<br /><br />羽田へはほぼ定時につきました。<br />帰りは預け荷物有だったけど、スムーズにピック&入国で、最寄り駅までの深夜バスにのって帰宅で来ちゃいました。<br />(羽田は1時台、2時台でもバスが出ているんです。スゴーイ)<br /><br />自宅についたのは3時前(´・ω・`)<br /><br />合計13キロくらい歩いたのでさすがにつっかれましたが(特に最後はお土産が重かった)韓国、気軽に楽しめてよかったです!<br />欲を言えば焼き肉食べたかった!!!!次はだれかと行って肉典食堂行くぞ!<br /><br />羽田は深夜便色々出てますし、また弾丸したいと思います!<br /><br />ご覧頂きありがとうございました。

    22:55発の便で日本へ帰国!

    羽田へはほぼ定時につきました。
    帰りは預け荷物有だったけど、スムーズにピック&入国で、最寄り駅までの深夜バスにのって帰宅で来ちゃいました。
    (羽田は1時台、2時台でもバスが出ているんです。スゴーイ)

    自宅についたのは3時前(´・ω・`)

    合計13キロくらい歩いたのでさすがにつっかれましたが(特に最後はお土産が重かった)韓国、気軽に楽しめてよかったです!
    欲を言えば焼き肉食べたかった!!!!次はだれかと行って肉典食堂行くぞ!

    羽田は深夜便色々出てますし、また弾丸したいと思います!

    ご覧頂きありがとうございました。

160いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • らぼさん 2018/10/24 11:33:51
    弾丸日帰り
    初めまして日帰りで海外もやってみたいと思ってたのでとても参考になりました。
    SFC取れてからめっきりLCCは使わなくなってたんですが近距離ならありですよね。

    キムチ買うなら手荷物は預けるので料金払わないといけないんですね。
    (切り干し大根のキムチが欲しいなって思ってます。)
    私の場合一番の心配は空港⇔市内間の移動、切符さえ買えれば何とかなるのかなぁ・・

    心配ばかりでなかなか飛び立てませんがぜひやってみたいです。
    何度も読み逃げになると思いますがよろしくお願いします。

    りお

    りおさん からの返信 2018/10/25 22:42:37
    Re: 弾丸日帰り
    はじめまして。コメントありがとうございます(n‘∀‘)η

    そうですね~LCCだと日帰りでも交通費がそんなに勿体なく感じないので、近距離ならお試しください
    修行ほどハードル高くないので是非w

    ほんと、キムチの為だけに預け荷物勿体ないいんですよね...帰路は貴重品いがい以外全部預けてみても7kgしかなかったし。ただ、液体が心置きなく買えるのはよかったです。

    あ、鉄道の自販機は日本語ボタンあるのでご安心を!もしダメでも、時間的に同便の日本人が沢山いるので、きっと教えてくれると思いますw

    よい旅になりますように(*´ω`*)
  • 腐たら子さん 2018/10/06 21:02:17
    初めまして!
    久しぶりに読み応えのある旅行記に出会い、とっても楽しかったです!自分もさながら旅行している気分を味あわせていただきました。ありがとうございました😊

    りお

    りおさん からの返信 2018/10/10 09:47:59
    Re: 初めまして!
    コメントありがとうございます。お褒め頂うれしいです(*'▽')
    自分が旅をするときに、4トラの旅行記をよく参考にするので、誰かの役に立てればうれしいなぁ、と思っています。

    たら子さんの旅行記にも早速お邪魔させていただきますね!

    ご来訪ありがとうございました。

りおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP