ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕方がないのだけれど、最近長期ひとり旅に出ていないなぁ、と妄想だけでトリップしていたわけですが(言葉が怪しい)<br />6月、ふと1週間身体が空いてしまったのでついポチッ<br /><br />やってしまった…もう戻れないぜ…<br /><br />何気に初来訪の3か国(厳密にいうと国にはならないですが)旅に行ってきます。ゆっくりするつもりが、久しぶりの一人旅に浮かれてそこそこ弾丸になってしまいました_(:3」∠)_<br /><br />香港にいくスケジュールが、直前で例のデモが勃発…!<br />到着日も大規模デモがありしかも大雨となかなかのスタートでしたが、なんだかんだで1週間の旅をたのしめました。<br /><br />では、ざくっとダイジェストでご覧ください。<br />(そのうち国別に記事にするかも)<br /><br />◆1日目:成田~マカオ空港~香港泊<br />◆2日目:香港観光~マカオ空港~ダナン経由でホイアン泊<br />◆3日目:ホイアン観光<br />◆4日目:スリーピングバスでフエへ~フエ王宮<br />◆5日目:フエ駅~ダナン観光(モナークホテル泊)<br />◆6日目:ダナンでお買い物~スパ~マカオへ移動<br />◆7日目:マカオ観光~成田

【デモでも雨でも】ベトナムマカオ香港ぼっち旅【ダイジェスト】

71いいね!

2019/06/12 - 2019/06/18

112位(同エリア1716件中)

旅行記グループ ぼっち海外

4

100

りお

りおさん

仕方がないのだけれど、最近長期ひとり旅に出ていないなぁ、と妄想だけでトリップしていたわけですが(言葉が怪しい)
6月、ふと1週間身体が空いてしまったのでついポチッ

やってしまった…もう戻れないぜ…

何気に初来訪の3か国(厳密にいうと国にはならないですが)旅に行ってきます。ゆっくりするつもりが、久しぶりの一人旅に浮かれてそこそこ弾丸になってしまいました_(:3」∠)_

香港にいくスケジュールが、直前で例のデモが勃発…!
到着日も大規模デモがありしかも大雨となかなかのスタートでしたが、なんだかんだで1週間の旅をたのしめました。

では、ざくっとダイジェストでご覧ください。
(そのうち国別に記事にするかも)

◆1日目:成田~マカオ空港~香港泊
◆2日目:香港観光~マカオ空港~ダナン経由でホイアン泊
◆3日目:ホイアン観光
◆4日目:スリーピングバスでフエへ~フエ王宮
◆5日目:フエ駅~ダナン観光(モナークホテル泊)
◆6日目:ダナンでお買い物~スパ~マカオへ移動
◆7日目:マカオ観光~成田

PR

  • お世話になっております。りおです。<br /><br />6月に入って、急に大事な予定にキャンセルがはいりましてね。後色々あって一週間ほど一人旅に行けることになりました。<br /><br />一人旅ですよ!!!<br /><br />実は某会のオフ会もその日程で実施だったのですが、もともと欠席でだしてたのを急に出席にしても迷惑かけそう...しかも宿も航空券も鬼高い(;´∀`)<br /><br />これなら海外いけるな...と航空券見てたら、マカオ航空がベトナムまで往復20000円で出している!マカオ経由だけど、行ったことないから丁度よくない?!<br /><br />てことで気がついたらポチっていた...もう引き返せない...<br /><br />これは6/12~18までの旅のダイジェストです。

    お世話になっております。りおです。

    6月に入って、急に大事な予定にキャンセルがはいりましてね。後色々あって一週間ほど一人旅に行けることになりました。

    一人旅ですよ!!!

    実は某会のオフ会もその日程で実施だったのですが、もともと欠席でだしてたのを急に出席にしても迷惑かけそう...しかも宿も航空券も鬼高い(;´∀`)

    これなら海外いけるな...と航空券見てたら、マカオ航空がベトナムまで往復20000円で出している!マカオ経由だけど、行ったことないから丁度よくない?!

    てことで気がついたらポチっていた...もう引き返せない...

    これは6/12~18までの旅のダイジェストです。

  • 【6/12 1日目】<br /><br />ベトナム!行きたかったんだよね~とネイルをベトナム航空カラーにしたが(一枚目)、つかう航空会社はマカオ航空です。違うだろう(-д- 三 -д-)<br /><br />今回、マカオで24時間近い乗り継ぎ時間があるので思いきって香港観光します!<br /><br />16時に成田を出て、マカオには現地20時頃到着。<br />そこから歩いて(笑)タイパフェリーターミナルまで行き21時のフェリーに乗って香港へ。夜便なので200HK$<br /><br />タイパ、新しいだけあってキレイでした!<br />しかしマカオに居た辺りから、空模様が怪しく....確かに天気予報雨になってたもんな...

    【6/12 1日目】

    ベトナム!行きたかったんだよね~とネイルをベトナム航空カラーにしたが(一枚目)、つかう航空会社はマカオ航空です。違うだろう(-д- 三 -д-)

    今回、マカオで24時間近い乗り継ぎ時間があるので思いきって香港観光します!

    16時に成田を出て、マカオには現地20時頃到着。
    そこから歩いて(笑)タイパフェリーターミナルまで行き21時のフェリーに乗って香港へ。夜便なので200HK$

    タイパ、新しいだけあってキレイでした!
    しかしマカオに居た辺りから、空模様が怪しく....確かに天気予報雨になってたもんな...

  • 香港についたら、案の定降ってる~\(^-^)/<br /><br />しかもホテルが分かりにくくてウロウロする。<br />同じところで、宿の客引きのおじさん?が広東語でやたら話しかけてくる。怖いよう。<br /><br />駅そば(佐敦徒歩1分)なのに迷いまくって、15分ほどウロウロしたのちに入口を発見できました。<br /><br />

    香港についたら、案の定降ってる~\(^-^)/

    しかもホテルが分かりにくくてウロウロする。
    同じところで、宿の客引きのおじさん?が広東語でやたら話しかけてくる。怖いよう。

    駅そば(佐敦徒歩1分)なのに迷いまくって、15分ほどウロウロしたのちに入口を発見できました。

  • 香港の宿はオーシャンインに。<br />一つ星だけど5000円は香港価格(;^ω^)<br />でも、清潔で快適なホテルでした。<br />しかもスモールシングルで予約したのにツインにアップグレードされていた…!<br /><br />香港らしい雑居ビルにはいっていて一瞬不安になりましたが、オーナーさんも超いい人で泊まってよかった。

    香港の宿はオーシャンインに。
    一つ星だけど5000円は香港価格(;^ω^)
    でも、清潔で快適なホテルでした。
    しかもスモールシングルで予約したのにツインにアップグレードされていた…!

    香港らしい雑居ビルにはいっていて一瞬不安になりましたが、オーナーさんも超いい人で泊まってよかった。

  • 本当はこの後どこぞのホテルラウンジで夜景でも見ながらお茶しようと思ったのですが、土砂降り&デモが起きていたので自粛…折角それ用にちゃんとした靴用意してたんだけどね&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br /><br />ということで、柿ピー食べて寝ます。<br /><br />テレビでは、夜通しデモの様子が流れていたようです。

    本当はこの後どこぞのホテルラウンジで夜景でも見ながらお茶しようと思ったのですが、土砂降り&デモが起きていたので自粛…折角それ用にちゃんとした靴用意してたんだけどね"(-""-)"

    ということで、柿ピー食べて寝ます。

    テレビでは、夜通しデモの様子が流れていたようです。

  • 【6/13 2日目】<br /><br />おはようございます。<br /><br />ダナンへの出発は19:30ですが、出発はマカオ空港からですので香港→マカオの移動が必要。つまり16時~16時半発のフェリーに乗らなくてはいけません。で、フェリーのチケット買ったり出国したりもあるので、不測の事態を想定して15時くらいにはターミナルについとかないと...あれ?<br />思ったほど時間ない?<br /><br />てことで、早朝からお散歩といきましょう。<br />まずはMRTで太古へ。ピンと来る人は来るかな?

    【6/13 2日目】

    おはようございます。

    ダナンへの出発は19:30ですが、出発はマカオ空港からですので香港→マカオの移動が必要。つまり16時~16時半発のフェリーに乗らなくてはいけません。で、フェリーのチケット買ったり出国したりもあるので、不測の事態を想定して15時くらいにはターミナルについとかないと...あれ?
    思ったほど時間ない?

    てことで、早朝からお散歩といきましょう。
    まずはMRTで太古へ。ピンと来る人は来るかな?

  • ドドン!<br /><br />ウワサのモンスターマンション(益發大廈)です!<br /><br />一時撮影禁止だったみたいだけど、今は1Fに一般の店も入っていて一般人も出入り自由みたい。<br />事前に調べて、一応管理人さんに声かけたら「住人に迷惑かけなければ大丈夫」的な何かを言ってたけどOKをもらえました。<br />もう一人写真撮ってた人が居たかな。

    ドドン!

    ウワサのモンスターマンション(益發大廈)です!

    一時撮影禁止だったみたいだけど、今は1Fに一般の店も入っていて一般人も出入り自由みたい。
    事前に調べて、一応管理人さんに声かけたら「住人に迷惑かけなければ大丈夫」的な何かを言ってたけどOKをもらえました。
    もう一人写真撮ってた人が居たかな。

  • 特に予定も無いので、戻りは2階建てトラムでまったりと。<br />いいねいいね!香港感。

    特に予定も無いので、戻りは2階建てトラムでまったりと。
    いいねいいね!香港感。

  • 2階席からの眺めが素晴らしィ!<br /><br />ちょっと粘って最前列をゲットできるも、ポツリポツリと水滴が...おや....

    2階席からの眺めが素晴らしィ!

    ちょっと粘って最前列をゲットできるも、ポツリポツリと水滴が...おや....

  • ジョバー(´・ω・`)<br /><br />うん。そんな気がしてた...<br />前が見えない位のゲリラ豪雨。<br /><br />よし、このまま九龍島に戻るか!<br /><br />あ、因みに香港といえば...のビクトリアピークは、トラムが工事中&amp;この天気なので諦めました\(^-^)/

    ジョバー(´・ω・`)

    うん。そんな気がしてた...
    前が見えない位のゲリラ豪雨。

    よし、このまま九龍島に戻るか!

    あ、因みに香港といえば...のビクトリアピークは、トラムが工事中&この天気なので諦めました\(^-^)/

  • 相変わらず土砂降りだけど、ほぼ屋根ありで移動できそうなのでMRTでなくスターフェリーに乗りましょう。

    相変わらず土砂降りだけど、ほぼ屋根ありで移動できそうなのでMRTでなくスターフェリーに乗りましょう。

    スターフェリー (天星小輪) 船系

  • シートにも★が…!これは高まる!<br /><br />

    シートにも★が…!これは高まる!

  • 九龍島再上陸後は、例のあのお方を拝みに行ってみようと思います。<br />うーん曇天。<br /><br />辛うじて香港島のビル群がみえるぐらいかな

    九龍島再上陸後は、例のあのお方を拝みに行ってみようと思います。
    うーん曇天。

    辛うじて香港島のビル群がみえるぐらいかな

    アベニュー オブ スターズ (星光大道) 散歩・街歩き

  • 時々小雨がパラつく中、目的地へ到着<br />暗いから上手く取れなかったけど、なんとかブルース・リー像を写真に収めて目標達成!

    時々小雨がパラつく中、目的地へ到着
    暗いから上手く取れなかったけど、なんとかブルース・リー像を写真に収めて目標達成!

  • なんだかんだで、朝食食べてなかったので、何食べようかな~とウロウロ。<br />この時10時ちょっと前…そうこうしてる間にランチの店が開くし、どうしたもんか…<br /><br />ということで、

    なんだかんだで、朝食食べてなかったので、何食べようかな~とウロウロ。
    この時10時ちょっと前…そうこうしてる間にランチの店が開くし、どうしたもんか…

    ということで、

  • 色々悩んだけど、チョイワーで朝ごはん食べますw

    色々悩んだけど、チョイワーで朝ごはん食べますw

    翠華餐廳 (尖東店) 中華

  • 朝食セットHK$39をオーダー<br /><br />香港ミルクティーを飲んでみたかったけど…私は濃くてちょっと苦手かな(;^ω^)<br />まぁ、このカップが見られたのでよしとしますw<br /><br />ここだけで判断はしたくなかったんで、リプトンのティーバックが欲しかったけど、見つからない&かさばりそうだったのであきらめる…次回への宿題!

    朝食セットHK$39をオーダー

    香港ミルクティーを飲んでみたかったけど…私は濃くてちょっと苦手かな(;^ω^)
    まぁ、このカップが見られたのでよしとしますw

    ここだけで判断はしたくなかったんで、リプトンのティーバックが欲しかったけど、見つからない&かさばりそうだったのであきらめる…次回への宿題!

  • 続いては、MRTで旺角まで行ってランガムプレイスに向かいます。<br /><br />ムスコへのお土産にトラムや二階建てバスのグッズを取り扱っている「80M巴士専門店」へ!あれだ、香港版プラレール的なあれにちょっとちかい。<br />かわいいグッズだらけでした!

    続いては、MRTで旺角まで行ってランガムプレイスに向かいます。

    ムスコへのお土産にトラムや二階建てバスのグッズを取り扱っている「80M巴士専門店」へ!あれだ、香港版プラレール的なあれにちょっとちかい。
    かわいいグッズだらけでした!

    80M巴士専門店 (ランガム プレイス店) 専門店

  • 同じビルにYUM CHAが入ってたので、おやつターイム<br /><br />インスタ映えで有名なあのお店ですね!<br />尖沙咀のお店はだだ混みらしいですが、こちらは比較的余裕があるとの事なのでちょっと寄ってみたら、ほんとに席に空きがある!

    同じビルにYUM CHAが入ってたので、おやつターイム

    インスタ映えで有名なあのお店ですね!
    尖沙咀のお店はだだ混みらしいですが、こちらは比較的余裕があるとの事なのでちょっと寄ってみたら、ほんとに席に空きがある!

    ヤムチャ (YUM CHA) 地元の料理

  • でーん<br /><br />YUM CHAといえばこの目がイッてるカスタードまんですねw<br />(これは店頭にあったぬいぐるみ)

    でーん

    YUM CHAといえばこの目がイッてるカスタードまんですねw
    (これは店頭にあったぬいぐるみ)

  • 今回はかるーくオヤツにするので、<br />鳥かごのパイナップルケーキ(59HK$)と

    今回はかるーくオヤツにするので、
    鳥かごのパイナップルケーキ(59HK$)と

  • 抹茶クリームまん(49HK$)をオーダー<br />カスタードのものはよく写真でみるので、あえての抹茶にしてみましたw<br /><br />それにしても甘くて…ウプッ<br /><br />トータルで124HK$(1,727円) うん、さりげなくお茶代が入ってるね。<br />実はこの旅一番高い食事となりました(笑)

    抹茶クリームまん(49HK$)をオーダー
    カスタードのものはよく写真でみるので、あえての抹茶にしてみましたw

    それにしても甘くて…ウプッ

    トータルで124HK$(1,727円) うん、さりげなくお茶代が入ってるね。
    実はこの旅一番高い食事となりました(笑)

  • 食後は気になっていた九龍寨城公園へ。<br />流石にタクりました。<br /><br />丁度気になってた茗香茶莊もあったので、お土産購入。<br />暴暴茶(100HK$)と、鉄観音茶を買ったのですが…一番いい奴だったので300HK$もかかりましたww合計400HK$…!(約5500円) これが一番高いお土産だtt

    食後は気になっていた九龍寨城公園へ。
    流石にタクりました。

    丁度気になってた茗香茶莊もあったので、お土産購入。
    暴暴茶(100HK$)と、鉄観音茶を買ったのですが…一番いい奴だったので300HK$もかかりましたww合計400HK$…!(約5500円) これが一番高いお土産だtt

    九龍寨城公園 広場・公園

  • 噂の竹の足場だーーーーーwwwww<br /><br />帰路は歩いたけど、また雨が降ってきたので途中から2階建てバスでホテル側まで帰還!<br />ホテルで荷物を受け取って、MRTで上環→タイパへのフェリー乗り場へgo!

    噂の竹の足場だーーーーーwwwww

    帰路は歩いたけど、また雨が降ってきたので途中から2階建てバスでホテル側まで帰還!
    ホテルで荷物を受け取って、MRTで上環→タイパへのフェリー乗り場へgo!

  • 16時の便でちょっと早めにマカオ帰還。<br /><br />帰りのフェリーは、乗り場のお姉さん()のご厚意で窓際にしてもらえた!<br />結構混んでたのにありがたし。<br /><br />「one?」としつこく聞かれたので、ぼっちに同情されたのかな?かな?(  ;ω;)

    16時の便でちょっと早めにマカオ帰還。

    帰りのフェリーは、乗り場のお姉さん()のご厚意で窓際にしてもらえた!
    結構混んでたのにありがたし。

    「one?」としつこく聞かれたので、ぼっちに同情されたのかな?かな?( ;ω;)

  • マカオ空港に戻って、ちょっと一服タイム。<br />制限エリアにも結構お店があったのに、制限エリア前のセブンであまり美味しくないサンドイッチを食べてしまって後悔…<br /><br />くやしいのでエッグタルト(18MOP)を食べる。<br />空港のお店だからと期待してなかったけど、トロトロあつウマで美味しかったー!<br /><br />ここでポルトガル風のエッグタルトにハマったけど、この旅では食べる機会がありませんでした(´;ω;`)ウッ…

    マカオ空港に戻って、ちょっと一服タイム。
    制限エリアにも結構お店があったのに、制限エリア前のセブンであまり美味しくないサンドイッチを食べてしまって後悔…

    くやしいのでエッグタルト(18MOP)を食べる。
    空港のお店だからと期待してなかったけど、トロトロあつウマで美味しかったー!

    ここでポルトガル風のエッグタルトにハマったけど、この旅では食べる機会がありませんでした(´;ω;`)ウッ…

  • ダナン行の便は3時間のディレイ orz<br /><br />ホテルに迎えを頼んでおいてよかった!<br /><br />今日から二泊するのはラ レジデンシアリトル ブティック ホテル &amp; スパ<br />かわいくないですかーーー?!<br /><br />ホイアンでの宿はどこも魅力的で悩んだけれど、旧市街にアクセスしやすいここにしました。

    ダナン行の便は3時間のディレイ orz

    ホテルに迎えを頼んでおいてよかった!

    今日から二泊するのはラ レジデンシアリトル ブティック ホテル & スパ
    かわいくないですかーーー?!

    ホイアンでの宿はどこも魅力的で悩んだけれど、旧市街にアクセスしやすいここにしました。

    ラ レジデンシア ア リトル ブティック ホテル&スパ ホテル

  • 【6/14 3日目】<br /><br />おはようございます。<br /><br />昨晩はなかなか遅かったけど、せっかくのホイアンですから朝からガッツリ観光しますよ!<br />ホテルの朝食、美味しかった(*‘∀‘)<br />二泊微妙に内容がちがって楽しめました。<br /><br />しかも、コンシェルジュさんが朝挨拶に来て、プランの相談に乗ってくれるという…。この値段でこのサービスいいのか…(ベトナム平均にしては安くないけどさ

    【6/14 3日目】

    おはようございます。

    昨晩はなかなか遅かったけど、せっかくのホイアンですから朝からガッツリ観光しますよ!
    ホテルの朝食、美味しかった(*‘∀‘)
    二泊微妙に内容がちがって楽しめました。

    しかも、コンシェルジュさんが朝挨拶に来て、プランの相談に乗ってくれるという…。この値段でこのサービスいいのか…(ベトナム平均にしては安くないけどさ

  • さーて、張り切って街歩きしますよ!!<br /><br />ホイアンは夜のほうが混むという話ですので、明るいうちに見て回りましょう。<br /><br />朝から市場をみてまわったり…

    さーて、張り切って街歩きしますよ!!

    ホイアンは夜のほうが混むという話ですので、明るいうちに見て回りましょう。

    朝から市場をみてまわったり…

    ホイアン市場 市場

  • まぁ、生鮮ばかりなので買えるものないですが

    まぁ、生鮮ばかりなので買えるものないですが

  • 観光地ナイズされてるといえばそうなんだけど、私はこの街並み好き!<br />

    観光地ナイズされてるといえばそうなんだけど、私はこの街並み好き!

  • 凄く素敵な写真が展示されているお店を発見。<br />フランスの写真家さんだか、フランスのお店だったかな?<br /><br />少数民族のお年寄りをオサレに映していて、さながらベトナム版「鶴と亀」※ですな。<br /><br />※長野のフリーペーパーです

    凄く素敵な写真が展示されているお店を発見。
    フランスの写真家さんだか、フランスのお店だったかな?

    少数民族のお年寄りをオサレに映していて、さながらベトナム版「鶴と亀」※ですな。

    ※長野のフリーペーパーです

  • 折角ベトナムにきたし、美味しいコーヒーが飲みたいなってことで、<br />ちょっと街はずれですがミア・コーヒーへ行くことにしました!

    折角ベトナムにきたし、美味しいコーヒーが飲みたいなってことで、
    ちょっと街はずれですがミア・コーヒーへ行くことにしました!

  • ベトナムコーヒーをオーダーしてみました!<br />ちょっと蒸し暑いけど二階のテラス席最高!<br /><br />昨日疲れてるから氷入りなんて大丈夫か?と思いつつ、アイスコーヒーを頼んじゃうよねぇ<br /><br />後で口コミ読んで知ったけど、チーズケーキが美味しいらしく、頼めばよかったと後悔><

    ベトナムコーヒーをオーダーしてみました!
    ちょっと蒸し暑いけど二階のテラス席最高!

    昨日疲れてるから氷入りなんて大丈夫か?と思いつつ、アイスコーヒーを頼んじゃうよねぇ

    後で口コミ読んで知ったけど、チーズケーキが美味しいらしく、頼めばよかったと後悔><

  • いや~ ホイアンの街並みいいわぁ(*‘∀‘)<br /><br />こんなにカフェめぐりが楽しい街だとは思わなかった!

    いや~ ホイアンの街並みいいわぁ(*‘∀‘)

    こんなにカフェめぐりが楽しい街だとは思わなかった!

  • ホイアンといえば、洋服のオーダーが有名らしいけど、現地に来るまで全然知らなかった!(調べてなかったとも言う)<br />早くて1日程度で出来るらしいので、次来ることがあれば色々オーダーしてみたいと思います!

    ホイアンといえば、洋服のオーダーが有名らしいけど、現地に来るまで全然知らなかった!(調べてなかったとも言う)
    早くて1日程度で出来るらしいので、次来ることがあれば色々オーダーしてみたいと思います!

  • よくわからん凧もフォトジェニック。

    よくわからん凧もフォトジェニック。

  • 街を歩いていたら、駅長サイズのノンラーをみつけたのでゲット。

    街を歩いていたら、駅長サイズのノンラーをみつけたのでゲット。

  • 翌日バスに乗る場所を確認がてら「ホワイト・ローズ」へ。<br />

    翌日バスに乗る場所を確認がてら「ホワイト・ローズ」へ。

    ホワイト ローズ 地元の料理

  • これだけは食べておきたかったホワイトローズ。<br /><br />暑くて食欲なかったけど、つるっと入りました。

    これだけは食べておきたかったホワイトローズ。

    暑くて食欲なかったけど、つるっと入りました。

  • ブーゲンビリアがステキですねぇ<br /><br />うーん、フォトジェニック(言いたいだけ

    ブーゲンビリアがステキですねぇ

    うーん、フォトジェニック(言いたいだけ

  • 売り子「(自分を)写真とりなよ!<br /><br />私      「お金とるからヤダ!<br /><br />売り子「お金要らないから!<br />         「写りたいだけだから!<br /><br />私      「(絶対怪しいが引っ掛かってみるか)<br />                     パシャッ!←撮影<br /><br />売り子「私のもってるバナナ買わない?<br />                10万ドン!!(490円)<br /><br />私      「いるかーーー!(思わず日本語)

    売り子「(自分を)写真とりなよ!

    私 「お金とるからヤダ!

    売り子「お金要らないから!
    「写りたいだけだから!

    私 「(絶対怪しいが引っ掛かってみるか)
    パシャッ!←撮影

    売り子「私のもってるバナナ買わない?
    10万ドン!!(490円)

    私 「いるかーーー!(思わず日本語)

  • 日が高くなった辺りで、一度ホテルに帰って休憩。<br />昨日のつかれもあって、すぐにスヤァでした。<br /><br />暑い中の街歩きは体力が削られますなぁ…

    日が高くなった辺りで、一度ホテルに帰って休憩。
    昨日のつかれもあって、すぐにスヤァでした。

    暑い中の街歩きは体力が削られますなぁ…

  • 17時ごろ、再度出撃!そして、またお茶。<br /><br />ホイアンでよく見るホイアンロースタリーで休憩。<br />ベトナムコーヒー、甘いけどクセになるねぇ

    17時ごろ、再度出撃!そして、またお茶。

    ホイアンでよく見るホイアンロースタリーで休憩。
    ベトナムコーヒー、甘いけどクセになるねぇ

  • 日が傾いてきて涼しくなってきたので、今度は川岸~ナイトマーケット側を散歩。<br />ホイアンの街は夜のほうが

    日が傾いてきて涼しくなってきたので、今度は川岸~ナイトマーケット側を散歩。
    ホイアンの街は夜のほうが

  • そして...日が暮れてキター!<br /><br />ついにランタン点★灯★<br /><br />捗る!捗るが、そのぶん駅長が暗くなってしまう(;^ω^)

    そして...日が暮れてキター!

    ついにランタン点★灯★

    捗る!捗るが、そのぶん駅長が暗くなってしまう(;^ω^)

  • ナイトマーケットやランタン屋さんを巡っていたらあっという間に20時過ぎ。<br /><br />日帰りツアーのバスが帰りだして、ちょっと街が静かになりだします。<br />あっ、夕飯食べてないや!

    ナイトマーケットやランタン屋さんを巡っていたらあっという間に20時過ぎ。

    日帰りツアーのバスが帰りだして、ちょっと街が静かになりだします。
    あっ、夕飯食べてないや!

  • 流石に1日歩き回ってつかれ、挙げ句調べた店が閉まってたので適当なお店でカオラウをオーダー...したけど、これすら味が濃く感じてあまり入らなかったです。バテたね、こりゃ<br /><br />なんだかんだで22時にホテルに帰りつき、ほぼ気絶するように就寝。

    流石に1日歩き回ってつかれ、挙げ句調べた店が閉まってたので適当なお店でカオラウをオーダー...したけど、これすら味が濃く感じてあまり入らなかったです。バテたね、こりゃ

    なんだかんだで22時にホテルに帰りつき、ほぼ気絶するように就寝。

    モーニング グローリー オリジナル 地元の料理

  • 【6/15 4日目】<br /><br />翌日、ホイアン→フエ間をバスで移動します。朝8:30のバスに乗るため、シン・ツーリストのオフィスへ。<br /><br />本当は前の日にミーソン遺跡のツアー行くか迷ったんですけどね…<br />ホイアンの街が見たかったので、結局行かずじまいでした。次への宿題にしよう!<br /><br />事前にBaolauで申し込んでおいたチケットを見せて、チェックイン完了。

    【6/15 4日目】

    翌日、ホイアン→フエ間をバスで移動します。朝8:30のバスに乗るため、シン・ツーリストのオフィスへ。

    本当は前の日にミーソン遺跡のツアー行くか迷ったんですけどね…
    ホイアンの街が見たかったので、結局行かずじまいでした。次への宿題にしよう!

    事前にBaolauで申し込んでおいたチケットを見せて、チェックイン完了。

  • 本当は、行きも帰りも電車がよかったんだけどいい時間に便がないのでちょっとためしにスリーピングバスに乗ってみることにしました。<br /><br />オール二段ベッド( ゚Д゚)<br /><br />これが存外快適でですね。日本の夜行バスもこれならいい気がする。<br />土曜の朝だけあってほぼ満席でした。

    本当は、行きも帰りも電車がよかったんだけどいい時間に便がないのでちょっとためしにスリーピングバスに乗ってみることにしました。

    オール二段ベッド( ゚Д゚)

    これが存外快適でですね。日本の夜行バスもこれならいい気がする。
    土曜の朝だけあってほぼ満席でした。

  • 途中トイレ休憩に寄って3時間ほどでフエに到着しました。あれ、、、、チケットにも4時間かかると書いてあるんだけど?<br /><br />フエの市街地にはバスが入っていけないそうなので、少し離れた公園前で下ろされる。ホテルの方がお迎えに来てくれる予定なんだけど、予定より1時間以上早く着いたので、いるわけもなく…バイタクの運ちゃんに群がられる(;^ω^)<br /><br />「この人は良い人です」という日本語で書かれた怪しいノートをみんなもっている<br />で、でたーーーー theベトナムってかんじwwwww怪しい怪しいwww<br />この旅一番のベトナム感wwww

    途中トイレ休憩に寄って3時間ほどでフエに到着しました。あれ、、、、チケットにも4時間かかると書いてあるんだけど?

    フエの市街地にはバスが入っていけないそうなので、少し離れた公園前で下ろされる。ホテルの方がお迎えに来てくれる予定なんだけど、予定より1時間以上早く着いたので、いるわけもなく…バイタクの運ちゃんに群がられる(;^ω^)

    「この人は良い人です」という日本語で書かれた怪しいノートをみんなもっている
    で、でたーーーー theベトナムってかんじwwwww怪しい怪しいwww
    この旅一番のベトナム感wwww

  • Grabを呼ぼうにもバイタクばっかり!バイタクはイヤーーーー!<br />慌ててホテルと連絡を取り、オーナーの奥さんに迎えに来てもらう。<br /><br />今日のホテルはサニーCホテル<br />オーナーの奥さんが日本人なので、日本人に人気のゲストハウスです。<br /><br />うん、ベトナム疲れるかなってことで中休み的に日本語が通じるとこにしてみた(´・ω・`)

    Grabを呼ぼうにもバイタクばっかり!バイタクはイヤーーーー!
    慌ててホテルと連絡を取り、オーナーの奥さんに迎えに来てもらう。

    今日のホテルはサニーCホテル
    オーナーの奥さんが日本人なので、日本人に人気のゲストハウスです。

    うん、ベトナム疲れるかなってことで中休み的に日本語が通じるとこにしてみた(´・ω・`)

    サニー C ホテル ホテル

  • お昼はブンボーフエ<br /><br />麺!麺!麺!!( ゚Д゚)<br /><br />また麺かと仰いますが、ベトナム名物に麺が多いので致し方ないのですよ。

    お昼はブンボーフエ

    麺!麺!麺!!( ゚Д゚)

    また麺かと仰いますが、ベトナム名物に麺が多いので致し方ないのですよ。

  • 人気店なのか満席だったのですが、何故かスタッフが仕込みをしてる台をあけてくれた(笑)<br /><br />味は優しいけど、がっつりお肉が入っていました。おなかイパーイ

    人気店なのか満席だったのですが、何故かスタッフが仕込みをしてる台をあけてくれた(笑)

    味は優しいけど、がっつりお肉が入っていました。おなかイパーイ

  • 食後はホテル近くのHIGHLANDS COFFEEへ。<br /><br />ベトナムあちこちにある、いわばベトナムのスタバですねw

    食後はホテル近くのHIGHLANDS COFFEEへ。

    ベトナムあちこちにある、いわばベトナムのスタバですねw

  • 暑い時こそホットコーヒーを飲む…<br /><br />やっぱり無理でしたwwww<br />美味しいけどのどが渇くゥゥゥ<br />これを最後にずっとアイスコーヒーになります。

    暑い時こそホットコーヒーを飲む…

    やっぱり無理でしたwwww
    美味しいけどのどが渇くゥゥゥ
    これを最後にずっとアイスコーヒーになります。

  • 休憩後は徒歩でフエ王宮へ。<br />いや、タクれって話なんですけどバイタクって苦手なんですよね…<br /><br />ただでさえ暑いのに、何が悲しゅうて汗臭いオッサンと二人乗りせなあかんのかと…

    休憩後は徒歩でフエ王宮へ。
    いや、タクれって話なんですけどバイタクって苦手なんですよね…

    ただでさえ暑いのに、何が悲しゅうて汗臭いオッサンと二人乗りせなあかんのかと…

  • フエ王宮150,000VND他の遺跡とセット券があるけれど、あちこち回る体力もないので単独のチケットを購入。<br /><br />入口のほうはかなり混んでいたけれど、奥に進むにつれて人気がなくなってきてゆっくり見られました。

    フエ王宮150,000VND他の遺跡とセット券があるけれど、あちこち回る体力もないので単独のチケットを購入。

    入口のほうはかなり混んでいたけれど、奥に進むにつれて人気がなくなってきてゆっくり見られました。

  • 日差しが強すぎるけれど、うっかり歩き回ってしまった<br /><br />しかも「ちょっとそこまで」のつもりで、日焼け止めもってきてなかったけれど、フエ王宮ここまで広大とは…

    日差しが強すぎるけれど、うっかり歩き回ってしまった

    しかも「ちょっとそこまで」のつもりで、日焼け止めもってきてなかったけれど、フエ王宮ここまで広大とは…

  • 途中の休憩所で一息<br /><br />

    途中の休憩所で一息

  • 本当は夜はフエの宮廷料理なんかをたのしみたかったけど、熱中症気味なので出歩けず…<br /><br />またカフェでバインミーでも食べようとしたら、時間が遅すぎてオーダーストップなので唯一残っているケーキをたべる。<br />甘すぎwwwww<br /><br />あとはホテルに戻って動画みながら柿ピー食べて撃沈&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br /><br />一階では酒盛りしてたみたいだったんだけど、参加する体力がなかった。<br />もったいなかったなぁ

    本当は夜はフエの宮廷料理なんかをたのしみたかったけど、熱中症気味なので出歩けず…

    またカフェでバインミーでも食べようとしたら、時間が遅すぎてオーダーストップなので唯一残っているケーキをたべる。
    甘すぎwwwww

    あとはホテルに戻って動画みながら柿ピー食べて撃沈"(-""-)"

    一階では酒盛りしてたみたいだったんだけど、参加する体力がなかった。
    もったいなかったなぁ

  • 【6/16 5日目】<br /><br />おはようございます。<br /><br />いよいよこの旅も帰路。今日は鉄道でダナンに戻るだけの予定にしてますが、流石に疲れてる...<br /><br />疲れをとるには肝臓を健康にしないとね!ってことで、朝ごはんはベトナムのシジミご飯を食べに行くことにしますw<br /><br />

    【6/16 5日目】

    おはようございます。

    いよいよこの旅も帰路。今日は鉄道でダナンに戻るだけの予定にしてますが、流石に疲れてる...

    疲れをとるには肝臓を健康にしないとね!ってことで、朝ごはんはベトナムのシジミご飯を食べに行くことにしますw

  • ベトナムのシジミご飯 コムヘン!<br /><br />その名も「コムヘン」(店名)で頂きましょう。<br />しじみ茶漬けってかんじでしょうか?<br />ちょーっとしょっぱいけど、美味しくいただけました。<br /><br />これで10000ドン。いちまんどん!(約49円)<br />うん、一昨日のバナナが如何にぼったくりかわかるなwwwww

    ベトナムのシジミご飯 コムヘン!

    その名も「コムヘン」(店名)で頂きましょう。
    しじみ茶漬けってかんじでしょうか?
    ちょーっとしょっぱいけど、美味しくいただけました。

    これで10000ドン。いちまんどん!(約49円)
    うん、一昨日のバナナが如何にぼったくりかわかるなwwwww

  • そして食後のコーヒーに向かう。<br />地元のカフェに入ったら、何故かスタ〇のロゴが削れまくったカップと氷が出てきたww<br /><br />大丈夫なんか、これwww

    そして食後のコーヒーに向かう。
    地元のカフェに入ったら、何故かスタ〇のロゴが削れまくったカップと氷が出てきたww

    大丈夫なんか、これwww

  • なるほど、これが本格的なベトナムコーヒーのアイスなわけねw<br /><br />しかし…失礼ながらこの出方をみて急に氷が入った飲み物を飲むのが不安になってきたwww<br />極力氷が溶けないようにササっと飲んで終了(;^ω^)

    なるほど、これが本格的なベトナムコーヒーのアイスなわけねw

    しかし…失礼ながらこの出方をみて急に氷が入った飲み物を飲むのが不安になってきたwww
    極力氷が溶けないようにササっと飲んで終了(;^ω^)

  • 10時半にフエ駅に送っていただく。<br /><br />ここまでやっていただいて1700円…!ありがとうございます。

    10時半にフエ駅に送っていただく。

    ここまでやっていただいて1700円…!ありがとうございます。

    フエ駅

  • 外国で電車に乗るので、早めについておきたかったんだけどギリギリで大丈夫かしら…とおもったら、10:59発の列車だけど15分遅れで11:15過ぎに到着。<br /><br />やっぱり長距離だとそうなりますよね(;^ω^)<br /><br />チケットや乗る場所など色々と自信がなかったけど、駅員さんや売店のおばちゃんが親切に教えてくれました。ベトナム人、いい人…!

    外国で電車に乗るので、早めについておきたかったんだけどギリギリで大丈夫かしら…とおもったら、10:59発の列車だけど15分遅れで11:15過ぎに到着。

    やっぱり長距離だとそうなりますよね(;^ω^)

    チケットや乗る場所など色々と自信がなかったけど、駅員さんや売店のおばちゃんが親切に教えてくれました。ベトナム人、いい人…!

  • キタ――(゚∀゚)――!!<br /><br />ベトナム統一鉄道、乗ってみたかったんですよね!<br />このためにフエ行を追加したくらい。

    キタ――(゚∀゚)――!!

    ベトナム統一鉄道、乗ってみたかったんですよね!
    このためにフエ行を追加したくらい。

  • この、直接地面から乗り込む感じが新鮮!<br /><br />女性や子供には車掌さんが乗り降りを手伝っていました。<br /><br />私も手伝ってもらって乗り込みます。<br />荷物まで運んでいただいてジェントル~!

    この、直接地面から乗り込む感じが新鮮!

    女性や子供には車掌さんが乗り降りを手伝っていました。

    私も手伝ってもらって乗り込みます。
    荷物まで運んでいただいてジェントル~!

  • チケットは今回もBaolauで予約。<br /><br />というか、ベトナム統一鉄道のサイトで予約しようとしたけどエラーばっかりだったんですよね…&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br /><br />因みにソフトシートはいい場所が取れなかったので、思い切って寝台にしてみました。これなら右側左側どちらも見られますしね!<br /><br />で、さらにこれが正解!<br />車掌さんにチケットを見せたら、空いている個室に案内してくれた(本当は四人部屋)ラッキー!!!

    チケットは今回もBaolauで予約。

    というか、ベトナム統一鉄道のサイトで予約しようとしたけどエラーばっかりだったんですよね…"(-""-)"

    因みにソフトシートはいい場所が取れなかったので、思い切って寝台にしてみました。これなら右側左側どちらも見られますしね!

    で、さらにこれが正解!
    車掌さんにチケットを見せたら、空いている個室に案内してくれた(本当は四人部屋)ラッキー!!!

  • あぁ、いいなぁダラダラ寝そべって車窓を見るとか最高か!<br /><br />私、北斗星もトワイライトエクスプレスも乗ったことなかったので、寝台列車にあこがれてたんですよね~。いつか(せめて)サンライズに乗りたいぞ!

    あぁ、いいなぁダラダラ寝そべって車窓を見るとか最高か!

    私、北斗星もトワイライトエクスプレスも乗ったことなかったので、寝台列車にあこがれてたんですよね~。いつか(せめて)サンライズに乗りたいぞ!

  • ベトナム統一鉄道のフエ→ダナン間といえば、ハイヴァン峠が一番の見所らしい...!<br />そう聞いてフエ行きを決意しました。<br /><br />いま、わたし、列車に、乗ってるーーー!<br />連写、連写(笑)

    ベトナム統一鉄道のフエ→ダナン間といえば、ハイヴァン峠が一番の見所らしい...!
    そう聞いてフエ行きを決意しました。

    いま、わたし、列車に、乗ってるーーー!
    連写、連写(笑)

  • とりあえず、どこが見どころかわからないので<br />グーグルマップとにらめっこしながら、ハイヴァン峠っぽいところでひたすら連写(笑)<br /><br />

    とりあえず、どこが見どころかわからないので
    グーグルマップとにらめっこしながら、ハイヴァン峠っぽいところでひたすら連写(笑)

    ハイヴァン峠 & トンネル 自然・景勝地

  • ダナン駅に到着<br /><br />Grabでタクシーを呼んで、ホテルへ向かいます。

    ダナン駅に到着

    Grabでタクシーを呼んで、ホテルへ向かいます。

    ダナン駅

  • 今日のホテルは、モナークホテル<br /><br />一泊6500円と、ベトナム価格にしてはお高めですが最後はゆっくりビーチリゾートしたくて(かといって一人で五つ星に泊まる勇気はない)のでちょっとだけ奮発。<br /><br />到着するなり、アフタヌーンティーもりもりケーキを進めていただく<br />ここにしてよかった(*‘∀‘)

    今日のホテルは、モナークホテル

    一泊6500円と、ベトナム価格にしてはお高めですが最後はゆっくりビーチリゾートしたくて(かといって一人で五つ星に泊まる勇気はない)のでちょっとだけ奮発。

    到着するなり、アフタヌーンティーもりもりケーキを進めていただく
    ここにしてよかった(*‘∀‘)

    モナーク ホテル ダナン ホテル

  • プールは小さかったけど、それでも休憩するには十分(モグモグモグ

    プールは小さかったけど、それでも休憩するには十分(モグモグモグ

  • 14時ジャストに部屋に通してもらえました!<br /><br />うーん。なぜかツインw

    14時ジャストに部屋に通してもらえました!

    うーん。なぜかツインw

    モナーク ホテル ダナン ホテル

  • 一休みした後は、ダナン大聖堂で下ろしてもらって街をぶらぶら。<br />夕方だとかなり歩きやすくなりますな<br /><br />ちょうど礼拝が行われていました。

    一休みした後は、ダナン大聖堂で下ろしてもらって街をぶらぶら。
    夕方だとかなり歩きやすくなりますな

    ちょうど礼拝が行われていました。

    ダナン大聖堂 寺院・教会

  • 後はお土産を物色。<br /><br />うーん、ダナンで買うならホイアンで色々買っておけばよかった(´;ω;`)ウッ…<br />お世話になってる人には、日本人向けのお土産屋さんでそろえることにしました。<br /><br />お店のお姉さんと仲良くなって、今日の夕食のお店を教えてもらいました。

    後はお土産を物色。

    うーん、ダナンで買うならホイアンで色々買っておけばよかった(´;ω;`)ウッ…
    お世話になってる人には、日本人向けのお土産屋さんでそろえることにしました。

    お店のお姉さんと仲良くなって、今日の夕食のお店を教えてもらいました。

  • と、いう事で今日の夕食はバインセオ!<br />Am Thuc Xeoというお店を紹介してもらったので行ってみる。<br /><br />中部のバインセオは野菜たっぷりで、さらにライスペーパーで巻くという(*‘∀‘)<br />食欲不振なので1枚だけにしたけど、つき合わせはこの量ですよw<br /><br />次は万全の状態で串焼き肉を添えたりして食べたいなぁ<br /><br />因みに、そもそもバインセオ自体を知らなかったので、オーダーに四苦八苦しました。語学力…テヘ

    と、いう事で今日の夕食はバインセオ!
    Am Thuc Xeoというお店を紹介してもらったので行ってみる。

    中部のバインセオは野菜たっぷりで、さらにライスペーパーで巻くという(*‘∀‘)
    食欲不振なので1枚だけにしたけど、つき合わせはこの量ですよw

    次は万全の状態で串焼き肉を添えたりして食べたいなぁ

    因みに、そもそもバインセオ自体を知らなかったので、オーダーに四苦八苦しました。語学力…テヘ

  • 帰りはプラプラ歩いてホテルまで戻ります。<br /><br />街歩き好きだから、歩いちゃうんだけどその後にドっと疲れが出ちゃうんですよねぇ(笑)<br />あと、歩くのは良いんだけどベトナムの道怖いですね…<br /><br />青は「わたっても良い」( ゚Д゚)…!<br />青で渡っていてもすごいスピードで車が突っ込んできますwww<br />日本の某地域の運転が上品に見えるレベルだ…w<br /><br />ナイトマーケットをちょっとのぞいて、歩き疲れて撃沈。

    帰りはプラプラ歩いてホテルまで戻ります。

    街歩き好きだから、歩いちゃうんだけどその後にドっと疲れが出ちゃうんですよねぇ(笑)
    あと、歩くのは良いんだけどベトナムの道怖いですね…

    青は「わたっても良い」( ゚Д゚)…!
    青で渡っていてもすごいスピードで車が突っ込んできますwww
    日本の某地域の運転が上品に見えるレベルだ…w

    ナイトマーケットをちょっとのぞいて、歩き疲れて撃沈。

    ロン橋 (ドラゴンブリッジ) 建造物

  • 【6/17 6日目】<br /><br />おはようございます。ベトナム最終日の朝です。<br />日の出のビーチをお散歩。<br /><br />道路ひとつ挟むので、日中は怖くていけないのですよ。←ベトナムの道を横断するのが怖い

    【6/17 6日目】

    おはようございます。ベトナム最終日の朝です。
    日の出のビーチをお散歩。

    道路ひとつ挟むので、日中は怖くていけないのですよ。←ベトナムの道を横断するのが怖い

  • やーっと波打ち際にこれた!

    やーっと波打ち際にこれた!

  • バスケットボートだぁ!<br /><br />ホイアンでちょっと乗ってみたかったんですけどね。<br />次はホイアンにゆっくり滞在したいなぁ

    バスケットボートだぁ!

    ホイアンでちょっと乗ってみたかったんですけどね。
    次はホイアンにゆっくり滞在したいなぁ

  • ちょっと視点をずらせばこの人手ですわw<br /><br />朝6時半ですけどwwwwwww<br /><br />よし、かえろ!

    ちょっと視点をずらせばこの人手ですわw

    朝6時半ですけどwwwwwww

    よし、かえろ!

  • 朝からまったりビーチリゾート…はあきらめて、朝食食べて12時チェックアウト時間までひたすら寝る。この日から帰国スタートなんだけど、おそらく帰宅するまで熟睡できないので寝だめしないといけないのだ。<br /><br />ちなみに朝食は、レジデンシアホイアンのほうが好きかな…<br />ただ、朝から山のようにケーキがあったので笑いましたw

    朝からまったりビーチリゾート…はあきらめて、朝食食べて12時チェックアウト時間までひたすら寝る。この日から帰国スタートなんだけど、おそらく帰宅するまで熟睡できないので寝だめしないといけないのだ。

    ちなみに朝食は、レジデンシアホイアンのほうが好きかな…
    ただ、朝から山のようにケーキがあったので笑いましたw

  • チェックアウト後は、ホテルに荷物を預けばら撒き土産なんかを買いにBIGCと市場へ。<br /><br />市場、全然いいの置いてないししかも観光客向けだったので何も買わず。<br />BIGCで色々買いました。山盛り買って188,800VND

    チェックアウト後は、ホテルに荷物を預けばら撒き土産なんかを買いにBIGCと市場へ。

    市場、全然いいの置いてないししかも観光客向けだったので何も買わず。
    BIGCで色々買いました。山盛り買って188,800VND

  • で、買い物の後は一服。<br /><br />ハノイで人気のコンカフェがダナンにもあるようなので、行ってみます!<br /><br />いやー韓国人ばっかりでした。ハハッハ(ソウルにお店ができて、今大人気らしい)

    で、買い物の後は一服。

    ハノイで人気のコンカフェがダナンにもあるようなので、行ってみます!

    いやー韓国人ばっかりでした。ハハッハ(ソウルにお店ができて、今大人気らしい)

    コン カフェ カフェ

  • 内装もおしゃれだし、ココナッツミルクコーヒー最高!<br />このサイズで45,000VNDと良心的。<br /><br />ヨーグルトコーヒーは勇気がなくて手が出せませんでしたww<br /><br />あとはホテルに戻って荷物整理してティータイム。<br />そう、チェックアウト後でもアフタヌーンティー勧めていただけたんです。<br />これならホテルスパにしてまったりしときゃよかったかな。

    内装もおしゃれだし、ココナッツミルクコーヒー最高!
    このサイズで45,000VNDと良心的。

    ヨーグルトコーヒーは勇気がなくて手が出せませんでしたww

    あとはホテルに戻って荷物整理してティータイム。
    そう、チェックアウト後でもアフタヌーンティー勧めていただけたんです。
    これならホテルスパにしてまったりしときゃよかったかな。

    コン カフェ カフェ

  • 最後はスパでマッタリ。<br /><br />ホテルへの迎えと空港へ送ってくれるということでTIN TIN SPAにしました。<br /><br />ホットストーンスパ 120分で874,000VND(4000円程度)だったけど、うーん。クオリティは街スパ…って感じでしたね。<br />施術終わって時間まで仮眠ができる部屋があったのと、スタッフさんがフレンドリーだったからよかったかな。

    最後はスパでマッタリ。

    ホテルへの迎えと空港へ送ってくれるということでTIN TIN SPAにしました。

    ホットストーンスパ 120分で874,000VND(4000円程度)だったけど、うーん。クオリティは街スパ…って感じでしたね。
    施術終わって時間まで仮眠ができる部屋があったのと、スタッフさんがフレンドリーだったからよかったかな。

  • ベトナムラスト食事はベトナムコーヒーとバインミー!<br /><br />ようやくバインミー食べられた(´;ω;`)ウッ…<br />しかも最後の最後までハイランドコーヒーいきました。<br />バインミー29,000VND、コーヒー45,000VND<br />フードとドリンクのバランスが不思議なのはベトナム物価なのかしら。<br /><br />どんだけハイランドコーヒーに課金したのか思い返しながら、最後の晩餐。<br /><br />ついでに小さな荷物だけ残して全部パッキングしちゃいます。<br />IKEAの青バック便利ですね~!

    ベトナムラスト食事はベトナムコーヒーとバインミー!

    ようやくバインミー食べられた(´;ω;`)ウッ…
    しかも最後の最後までハイランドコーヒーいきました。
    バインミー29,000VND、コーヒー45,000VND
    フードとドリンクのバランスが不思議なのはベトナム物価なのかしら。

    どんだけハイランドコーヒーに課金したのか思い返しながら、最後の晩餐。

    ついでに小さな荷物だけ残して全部パッキングしちゃいます。
    IKEAの青バック便利ですね~!

  • 21:50発 マカオ行<br /><br />今度は定刻通りに出発。<br />制限エリアにも結構お店があったけど、もう荷物に封をしてしまっていたのでガマン

    21:50発 マカオ行

    今度は定刻通りに出発。
    制限エリアにも結構お店があったけど、もう荷物に封をしてしまっていたのでガマン

  • 【6/18 7日目】<br /><br />そして深夜0:20にマカオに到着。<br /><br />成田行きまで9時間近くあるので、マカオ観光に繰り出します。<br />夜中なので迷いましたが2時間ほどベンチで仮眠をとってタクシーでGO!<br />空港で荷物を預けて身軽になっていざ出発です。<br />とりえず名前を知ってるグランドリスボアまでいきましょう!<br /><br />ホテル周りはたくさん人が居て安全。<br />カジノもちょっと興味あったけど、荷物を預けたりするのが面倒で辞めました。

    【6/18 7日目】

    そして深夜0:20にマカオに到着。

    成田行きまで9時間近くあるので、マカオ観光に繰り出します。
    夜中なので迷いましたが2時間ほどベンチで仮眠をとってタクシーでGO!
    空港で荷物を預けて身軽になっていざ出発です。
    とりえず名前を知ってるグランドリスボアまでいきましょう!

    ホテル周りはたくさん人が居て安全。
    カジノもちょっと興味あったけど、荷物を預けたりするのが面倒で辞めました。

    グランド リスボア ホテル ホテル

  • グランドリスボアを拠点にして、ちょこちょこっとマカオ観光…のはずが<br />いきなり土砂降りになってアーケードから出られず(´;ω;`)ウッ…<br /><br />マカオのこの時間はカジノと質屋と薬局しか開いてないから時間がつぶしづらい…

    グランドリスボアを拠点にして、ちょこちょこっとマカオ観光…のはずが
    いきなり土砂降りになってアーケードから出られず(´;ω;`)ウッ…

    マカオのこの時間はカジノと質屋と薬局しか開いてないから時間がつぶしづらい…

  • 24時間営業の台湾料理屋さんを見つけたので、ごはん。

    24時間営業の台湾料理屋さんを見つけたので、ごはん。

  • セナド広場もこーんなにガラガラ!

    セナド広場もこーんなにガラガラ!

    セナド広場 広場・公園

  • 聖ポール天主堂跡もほぼ貸し切り!<br /><br />辺りは暗いのであまりウロウロできませんが、他に何か所か回って近くのセブンで一服。

    聖ポール天主堂跡もほぼ貸し切り!

    辺りは暗いのであまりウロウロできませんが、他に何か所か回って近くのセブンで一服。

    聖ポール天主堂跡 (大三巴牌坊) 史跡・遺跡

  • 最後は、残ったカメラの電池を振り絞って旧市街とリスボアの写真を撮って終了。<br />いつか見た写真には全然及ばないけど、ここが撮りたくてマカオに寄ったから満足。<br /><br />ここも早朝だったので、独占状態でゆっくり取れた(*‘∀‘)<br />電池が切れて強制終了したけどw

    最後は、残ったカメラの電池を振り絞って旧市街とリスボアの写真を撮って終了。
    いつか見た写真には全然及ばないけど、ここが撮りたくてマカオに寄ったから満足。

    ここも早朝だったので、独占状態でゆっくり取れた(*‘∀‘)
    電池が切れて強制終了したけどw

  • 無事にマカオ空港に帰還!<br /><br />みんな夜歩きはしちゃだめだよ!<br /><br />ちなみに今回の諸経費<br />◆交通費<br />航空券 :マカオ航空 成田~マカオ~ダナン(往復) 29,850円(諸経費込)<br />フェリー:マカオ→香港:200HK$ 香港→マカオ:171HK$(約5000円)<br />バス  :ホイアン→フエ  765円(Baolauで予約)<br />列車  :フエ → ダナン 915円(Baolauで予約) 寝台車<br />タクシー:香港内58HK$ ベトナム内12万VND マカオ約200MOP<br /><br />お小遣い:22,000円+<br /><br />◆宿泊費<br />香港  :オーシャンイン  HK$360(現地で支払い)  <br />ホイアン:ラ レジデンシアリトル ブティック ホテル &amp; スパ 11,775円<br />フエ  :サニーCホテル   1,687円 <br />ダナン :モナークホテル  6,422円<br /><br />

    無事にマカオ空港に帰還!

    みんな夜歩きはしちゃだめだよ!

    ちなみに今回の諸経費
    ◆交通費
    航空券 :マカオ航空 成田~マカオ~ダナン(往復) 29,850円(諸経費込)
    フェリー:マカオ→香港:200HK$ 香港→マカオ:171HK$(約5000円)
    バス  :ホイアン→フエ  765円(Baolauで予約)
    列車  :フエ → ダナン 915円(Baolauで予約) 寝台車
    タクシー:香港内58HK$ ベトナム内12万VND マカオ約200MOP

    お小遣い:22,000円+

    ◆宿泊費
    香港  :オーシャンイン  HK$360(現地で支払い)  
    ホイアン:ラ レジデンシアリトル ブティック ホテル & スパ 11,775円
    フエ  :サニーCホテル   1,687円 
    ダナン :モナークホテル  6,422円

  • 9:30の便→→日本時間15:00に無事到着!<br /><br />時差にして2時間ってたいしたことないけど、地味に身体に来るのは歳なのか…<br />機内持ち込みしか荷物なかったので、気合でダッシュ→IKEAバックを宅配便で送って(カード特典)→保育園にお迎え(  ;∀;)<br /><br />あっという間に現実に引き戻されましたとさ。<br /><br />フエをいれたことで、弾丸旅になっちゃったけど次はホイアンに絞ってゆっくりしたいなあ。<br /><br />これにて今回の旅行記は終了です。<br />ご覧頂きありがとうございました!<br />ザッとダイジェストにしたので、いつか細かいバージョンのも書くかもしれません。<br />

    9:30の便→→日本時間15:00に無事到着!

    時差にして2時間ってたいしたことないけど、地味に身体に来るのは歳なのか…
    機内持ち込みしか荷物なかったので、気合でダッシュ→IKEAバックを宅配便で送って(カード特典)→保育園にお迎え( ;∀;)

    あっという間に現実に引き戻されましたとさ。

    フエをいれたことで、弾丸旅になっちゃったけど次はホイアンに絞ってゆっくりしたいなあ。

    これにて今回の旅行記は終了です。
    ご覧頂きありがとうございました!
    ザッとダイジェストにしたので、いつか細かいバージョンのも書くかもしれません。

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2019/08/03 18:53:56
    マカオ経由のダナン
    こんばんは、りおさん

    そうなの。
    マカオ航空が、ダナンまでお安いプロモーションありますよねー
    今一番安いのがマカオ航空かも!、って
    私も今度ダナンに行くならマカオ航空かなーって狙ってました。
    いかがでしたか?
    意外とマカオも好きな街だし、
    もしかすると一度に2度美味しい思いもできちゃいそうかな??

    続きも待ってますねー

    毎日暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

    たらよろ

    りお

    りおさん からの返信 2019/08/05 03:08:11
    RE: マカオ経由のダナン
    たらよろさん

    こんばんは。

    たらよろさんの旅行記を拝見して「あ〜ダナンいきたいな〜」と思っていたら、何故かビーチリゾートとは縁遠い弾丸ぼっち旅になっていました…あれ…?

    マカオ航空、あのお値段でしたので全然期待してませんでしたが、
    「この値段でこの質ならリピあり」といった感想です。
    機内エンタメないし、ちょっと座席が狭い気がしますが、逆の発想で「機内食が出て受託荷物無料のLCC」と思えば全然アリですね。機内食も意外と美味しかったです。

    マカオでの時間つぶしが苦にならなければ、二度おいしい旅行になるかと思います。

    書いていたら、またいきたくなりました(笑)

    りお
  • trat baldさん 2019/07/08 07:33:40
    気が付けばポチッだったはずなのに、、、、
    中身が濃~い!ベトナムコーヒー濃縮版。
    普段のストレスが如何に多いのか(^o^)強欲な旅を楽しむ「りおさん」に付き合ったなめこ君にお疲れ様。
    Ps.僕なんかこの後(7月6日帰国)8月10月12月とポチッってしまってる、、、、

    りお

    りおさん からの返信 2019/07/08 16:16:51
    Re: 気が付けばポチッだったはずなのに、、、、
    あれれ、おかしいなあ(´・ω・`)
    「せっかく!行けるから!」の貧乏人気質丸出しで、結構回りましたね(笑)

    今回ダイジェストでなめこ駅長に沢山登場してもらいました!

りおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集