宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの家族旅行は、毎年宮古島のShigiraResort アラマンダで過ごしています。<br /><br />JALマイル使用<br />JTAで宮古島へ直行です<br /><br />9月は台風の発生率が高いので毎回ドキドキですが、4日間快晴で青い空と海を満喫出来ました♪<br /><br />宿泊は決まってシギラリゾートのアラマンダホテル♡<br /><br />初回はプールヴィララグーンスィート<br />2回目はジャグジーロイヤルスィート<br />3回目はジャグジースィート<br />そして今回はプールヴィララグーンスィートを2部屋で予約して、男女別にしました☆<br /><br />今回もシュノーケリング三昧ですw

宮古島アラマンダ*家族旅行 (初日)

14いいね!

2018/09/16 - 2018/09/19

2278位(同エリア4358件中)

旅行記グループ 宮古島旅行

0

22

alisa

alisaさん

夏休みの家族旅行は、毎年宮古島のShigiraResort アラマンダで過ごしています。

JALマイル使用
JTAで宮古島へ直行です

9月は台風の発生率が高いので毎回ドキドキですが、4日間快晴で青い空と海を満喫出来ました♪

宿泊は決まってシギラリゾートのアラマンダホテル♡

初回はプールヴィララグーンスィート
2回目はジャグジーロイヤルスィート
3回目はジャグジースィート
そして今回はプールヴィララグーンスィートを2部屋で予約して、男女別にしました☆

今回もシュノーケリング三昧ですw

PR

  • 9/16 JTA021 羽田6:40  出発<br /><br />朝早いけど、車で羽田まで行き空港駐車場にとめていく事にしたので楽でした。<br /><br />宮古9:30着。<br /><br />予約していたレンタカーでホテルに直行。<br /><br />本館の車寄せに停めるものの、スタッフが来ない。<br />普通なら速攻で来て荷物を降ろしてくれるのだか、どうしたのでしょう?<br />仕方無く自分達でトランクを降ろし運転手のR君は駐車場へ。<br />私達は本館ロビーで待っていると、ようやくスタッフが近づいてきて敷地内移動用のカートに乗ってプールヴィラへ移動する。<br /><br />そういえば、プールヴィラに泊まる場合チェックインは本館では無かった事を思い出した。<br /><br />にしても車寄せで放っておかれた事に、パパはご機嫌斜めだった為、ヴィラに着いてからスタッフが荷物を降ろそうとしたら<br />「自分達でやるので結構です」<br />と笑顔で制しているのが、逆に怖かったw<br />

    9/16 JTA021 羽田6:40 出発

    朝早いけど、車で羽田まで行き空港駐車場にとめていく事にしたので楽でした。

    宮古9:30着。

    予約していたレンタカーでホテルに直行。

    本館の車寄せに停めるものの、スタッフが来ない。
    普通なら速攻で来て荷物を降ろしてくれるのだか、どうしたのでしょう?
    仕方無く自分達でトランクを降ろし運転手のR君は駐車場へ。
    私達は本館ロビーで待っていると、ようやくスタッフが近づいてきて敷地内移動用のカートに乗ってプールヴィラへ移動する。

    そういえば、プールヴィラに泊まる場合チェックインは本館では無かった事を思い出した。

    にしても車寄せで放っておかれた事に、パパはご機嫌斜めだった為、ヴィラに着いてからスタッフが荷物を降ろそうとしたら
    「自分達でやるので結構です」
    と笑顔で制しているのが、逆に怖かったw

  • ラウンジでチェックインの手続き。<br /><br />このラウンジは宿泊中は自由に使えて、飲み物やおつまみ等が揃っております。<br /><br />チェックインは基本15:00なので荷物だけ預けて遊ぼうかと思ってたら、お部屋の用意が済んでいて直ぐに入れました。<br />これは嬉しい(^-^)

    ラウンジでチェックインの手続き。

    このラウンジは宿泊中は自由に使えて、飲み物やおつまみ等が揃っております。

    チェックインは基本15:00なので荷物だけ預けて遊ぼうかと思ってたら、お部屋の用意が済んでいて直ぐに入れました。
    これは嬉しい(^-^)

  • 黒糖チョコレートとポップコーンとナッツがお気に入り。

    黒糖チョコレートとポップコーンとナッツがお気に入り。

  • ウェルカムドリンク、シークワーサーだったかな?

    ウェルカムドリンク、シークワーサーだったかな?

  • 久しぶりのプールヴィラ☆<br /><br />ディベッドが思いのほか寝心地良いので、ついゴロゴロしたくなりますw<br /><br />

    久しぶりのプールヴィラ☆

    ディベッドが思いのほか寝心地良いので、ついゴロゴロしたくなりますw

  • テーブルの上にホテルからのプレゼントが置いてありました☆

    テーブルの上にホテルからのプレゼントが置いてありました☆

  • アメニティも大きめサイズで、勿論毎日補充されます。

    アメニティも大きめサイズで、勿論毎日補充されます。

  • <br />この後お昼ご飯に外出予定だったのですが、隣の部屋ではパパが早速お部屋のプールで泳ぎ始めたとの報告あり<br />( ̄∇ ̄)<br /><br />まぁこのプール、綺麗に掃除されていてとても気持ち良く、私も昼夜問わず入ってましたけどねw<br /><br />


    この後お昼ご飯に外出予定だったのですが、隣の部屋ではパパが早速お部屋のプールで泳ぎ始めたとの報告あり
    ( ̄∇ ̄)

    まぁこのプール、綺麗に掃除されていてとても気持ち良く、私も昼夜問わず入ってましたけどねw

  • プールヴィラに宿泊するともれなく頂けるカメさんのぬいぐるみ☆<br /><br />前回はグリーンで一回り大きいサイズでした。<br />帰宅後は親子の様に並べて飾ってます(^-^)

    プールヴィラに宿泊するともれなく頂けるカメさんのぬいぐるみ☆

    前回はグリーンで一回り大きいサイズでした。
    帰宅後は親子の様に並べて飾ってます(^-^)

  • さてお昼ご飯☆<br /><br />今までお食事は全てリゾート内で済ませていたのですが、<br />今回は外に出てみよう~って事で色々調べてきました。<br /><br />宮古そばで人気のお店<br />「丸吉食堂」へ行ってみました。

    さてお昼ご飯☆

    今までお食事は全てリゾート内で済ませていたのですが、
    今回は外に出てみよう~って事で色々調べてきました。

    宮古そばで人気のお店
    「丸吉食堂」へ行ってみました。

  • <br />三枚肉そばとソーキそばを頼みました。<br /><br />お肉がとっても柔らかくて、食べやすかった☆<br /><br />私はラーメン屋さんやお蕎麦屋さんとかに、殆ど入らないのですが、こういう素朴な雰囲気の中で家族で食べるおそばがとても美味しく感じました(^-^)<br /><br />デザートには黒糖アイスキャンディーがついてきます♪<br />さっぱり風味☆<br /><br /><br />


    三枚肉そばとソーキそばを頼みました。

    お肉がとっても柔らかくて、食べやすかった☆

    私はラーメン屋さんやお蕎麦屋さんとかに、殆ど入らないのですが、こういう素朴な雰囲気の中で家族で食べるおそばがとても美味しく感じました(^-^)

    デザートには黒糖アイスキャンディーがついてきます♪
    さっぱり風味☆


  • <br />午後は本館のプールでのんびり過ごす事に♪<br /><br />通常のチェックイン時間より早かったせいか、はたまた観光してる人が多いのかわからないけれど、空いていてゆったり泳げました☆<br /><br />


    午後は本館のプールでのんびり過ごす事に♪

    通常のチェックイン時間より早かったせいか、はたまた観光してる人が多いのかわからないけれど、空いていてゆったり泳げました☆

  • 子供用のプール

    子供用のプール

  • ジャグジー。

    ジャグジー。

  • <br />夜ご飯の前にラウンジでシャンパンを頂きました。<br />サーモンやキッシュ等も用意されていて、勿論無料です☆<br /><br />この日はアイスクーラーに入ったボトルを自分たちでグラスに注げたので気兼ね無く飲んでいたのですが、翌日はスタッフに持ってきてもらう形になってました。<br /><br />ゲストが飲み放題状態にホテル側が<br />「これはヤバイ!( ゚д゚)」<br />と危機感を覚えたのかなw<br /><br />


    夜ご飯の前にラウンジでシャンパンを頂きました。
    サーモンやキッシュ等も用意されていて、勿論無料です☆

    この日はアイスクーラーに入ったボトルを自分たちでグラスに注げたので気兼ね無く飲んでいたのですが、翌日はスタッフに持ってきてもらう形になってました。

    ゲストが飲み放題状態にホテル側が
    「これはヤバイ!( ゚д゚)」
    と危機感を覚えたのかなw

  • この日の夜ご飯はリゾート内にある<br />南風(ぱいかじ)屋台村へ。<br /><br />毎年滞在中一回は来てますねぇ。<br /><br />フードコートで席も沢山あるので、予約しなくても良いし、チャンプルーや海ブドウなどの沖縄料理をリーズナブルに頂けます。<br /><br /><br />

    この日の夜ご飯はリゾート内にある
    南風(ぱいかじ)屋台村へ。

    毎年滞在中一回は来てますねぇ。

    フードコートで席も沢山あるので、予約しなくても良いし、チャンプルーや海ブドウなどの沖縄料理をリーズナブルに頂けます。


14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP