ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のクロアチア。ちょうどタイミングがあっていきなり一飛び。実ゎ行くって決めて1時間でパッキングして行き当りばったりで行ったから飛行機も宿も何も予約してなくて旅しながら突撃訪問も何ともチャレンジャーな旅を経験しました!<br />クロアチアは治安がよかったのでお陰様で女一人でも安全に旅出来ました!<br /><br />是非楽しんで読んで頂けると有り難いですし、これからクロアチアへ行きたいって検討されてる方にクロアチアの良さが伝わって貰えたらなって思います。<br /><br />9月18日23時45分エミレーツ便でドバイ乗り継いでザグレブへ<br />      19日ザグレブから国内線でドブロブニク<br />      20日ドブロブニク<br />      21日ドブロブニクからバスでスプリット<br />      22日スプリットからバスでザグレブ<br />      23日ザグレブ<br />      24日バスで日帰りプリトヴィツェ湖群国立公園<br />      25日弾丸でサモボル行って14時45分ザグレブからエミレーツ便でドバイ乗り継いで関空へ<br />      26日関空18時到着<br /><br />

関空再開!急遽クロアチアへ行って来た!

2018/09/18 - 2018/09/26

214位(同エリア2024件中)

ドキンチャンさん

26日関空18時到着

2.5
高速・路線バス 徒歩 飛行機

台風21号で関空閉めてて休み決まってたケド予約出来ず、、、しかし16日から一部再開でどこか行けないかなって見てたらクロアチア行けそうな感じ!
    21時関空到着!航空券予約してなかったからその場でザグレブの往復航空券押さえる!値段142800円だったはず。ドバイの乗り継ぎの間Bookingcomで宿探し。

ザグレブ空港に到着して1階に着いて2階に出発便あるので無料WiFi繋がるので翻訳アプリで会話してドブロブニクまで片道でチケット買う。807クーナ。空港に銀行1階にあるから少し両替しておく。小さな飛行機で1時間でドブロブニク空港に着!15時位。
    空港から街に行きたいのでバス乗り場探そうと思ったか案の定行列あったから恐らく向かう場所同じやろと列に並んで見事感が当たって30分でピレ門に着く。これドブロブニク空港にあったフリーペーパー

ピレ門を潜って街にin。キャリーケース転がしながら宿探し!ピレ門から時計台手前の道に曲がってSOBEってアパートの看板探す。宿の名前はザシティプレイスホステルってとこでアパートの最上階の7階。10分あったらバス停から辿り着く。
    階段上がるの難儀したが上に行くとオーナーさんと大人しい犬がお出迎え!

WiFi繋げてからアプリで会話!突然ですが2日間泊めてくださいと(笑)
    四人部屋のドミトリーの上のベット空いてたので宿泊させてもらえた!しかし男女混合。部屋ゎもちろん狭いしトイレとシャワーは2個なので使用するの気を使うが寝れたらいいかとここにした。270クーナと安いしね!

あとオーナーさん愛想よくて救われた!これアパートの7階のトイレとシャワー室の窓からの景色

これで17時位

スーパー探したりしたいからアパートから出て来る。明日みっちり回るから今日は旧市街とりあえずブラブラしたりウィンドーショッピングなりする事にした!この細い道の所に泊まってます!あと9月下旬やのに夏かって言うぐらい暑くてバテた…ほら日本の猛暑よりゎマシだがここまでって思ってなかったし日本人のお客さんも沢山いて長袖の方が多かったがすごく暑そうだった。

ショップ巡り。普通に絵とか沢山売ってる

美術館に来た気分

これはお菓子屋さん。食べてないが砂糖たっぷりで甘そうだった

そのまま袋に入れないで売っているのが凄いって思った。

オリーブオイルとトリュフの店!オシャレやし種類いっぱいあった!
    しかしことりっぷにザグレブの方が安いらしく購入するならザグレブにしようと見てるだけ

アンティーク店とかもある

これピレ門の近くにある店

こんな石の雑貨屋さんだった!ドブロブニクに限らず結構こんな雑貨売ってたよ

ピレ門出てバス停の奥にこんな所ある。この周りレストランばっかりだがクロアチアのレストランゎ店の外にテーブルがあるから外で食事する事が当たり前みたいだ。この景色も観ながら食事出来る。

夕方18時過ぎぐらい。暑いからみんなカヌー楽しんでる!海もゴミとかなく透き通ってキレイだった!次クロアチア来たら泳ぎたい位

あっ!ピレ門の所に民族衣装着た人ら歩いて行く!何かあるんかなと後つけていく

お願い止まって(笑)太鼓叩きながら行進していったよ

街の中に戻ってきた。これで19時過ぎ位。味出てきた感じ

夜も賑やか

これ時計台で時間定時になると上の鐘が鳴ってる

時計台の右手に教会。しかし閉まってて中に入れなかったが。

ちょうど教会と時計台前にスペースがあって子供らサッカーとかしてたよ!

夜の街は雰囲気が凄く好き

時計台抜けて奥に行くと船乗る場所がある!もちろんレストランも

ちょうどこの場所からスルジ山とか少し見れる!明日楽しみすぎる

飛行機も疲れたからボーっと一人で夜景楽しんでる(笑)

正直カップル向きだなここって思った(笑)もちろん色んな方がこの辺うろちょろしてました。

港を後にまた街検索。これ噴水なんやケドペットボトルに入れてる人おったからおそらく飲めるみたいだ

時計台と教会を右に曲がってすぐ

こんな通路がいっぱい!うろちょろ

あっ民族衣装の人ら発見!何してるんやろ~

しかし意外と人群がってない…レストランの外の席に座ってる人らにディナーショーとして何かやってるのかも!

写真撮ってることに気づいてくれてカメラ目線の人も

この店の前でやってたよ

夜も賑やか!女子一人ででも全然歩いてても大丈夫な感じ!

うろちょろしてたら中こんな所も!かと言って本屋さんでゎなかった

クリスマスの店発見!ドイツみたいにおそらく年から年中クリスマスなんやと思う

• 飾りがクロアチアの&#9825;になってる!カワイイ

飾りがクロアチアの♡になってる!カワイイ

赤の飾りが多いから白のツリーにディスプレイされてた!可愛すぎる

何気にネイビーも可愛かったな!買おうか迷ったが我慢した

50クーナで売ってたよ

またクリスマスマーケットも行きたいなぁと後にする

またまたうろちょろしてると

教会発見!ことりっぷで見たらおそらくセルビア正教会!中入ってみたらこんな感じ!

天井

これも天井

そんなに広くなくてこじんまりした感じの教会でした!夜だったからか人がほぼ無く観光客数名で写真取り放題でした

奥まで行って写メ

外出てきて通りのレストランの外の席。
    クロアチアのレストランテーブルに生花が飾ってある店多かったかも

アパートの近くまで戻ってきてうろちょろしてたら刺繍の店発見!カワイイが買い物なし

美術館展の2階上がって窓に気球が吊るされてる!この気球も後にいっぱい飾り見たりするからクロアチアでゎ流行ってるみたいです!

8時半頃アパートに戻るのだがもう一回港に行って一人で夜景を楽しむ(笑)
    アパートに戻ってからゎキッチンの前に大テーブルがあってオーナーさんが宿泊者を招待してくれて夜な夜なお酒飲みながらオフ会みたいなのをやってくれた!私以外にも日本人の客が男2人女1人きてて女の子が英語ペラペラな方だったので通訳ちょい2してもらって話する!
    ここの宿泊者がほぼバックパッカーでほぼ一人旅の人が多いからみんな仲良くなって仲良くなった者同士観光したりもするぐらい!

白人の男性客がニコニコしてきて優しくやたら話したそうだったが信じて良いのかわからないのとワイン結構キツくてふらふになってきたので今の間にシャワー入って1足早く寝る事にした。

本間良い人だったらごめんなさいなんやケド!

自分がシャワー浴びたのが11時位だったがベットで寝てても夜中2時位までみんなわいわいしてて楽しそうだった!

1時位に抜けても良かったな~とか思いながら!
    あとシャワーだがアメニティ全く無いからボディソープとかも持っていった方が良いです!タオルとドライヤーはレンタルありました!

しかし完全に時差ボケで眠れない(笑)明日に備えたいのだが…

こうした初日を終えたのであった!2日目に続来ます

• salsaladyさん 2018/10/12 19:57:13
    恐るべし!一時間で海外旅行決行?
    ☆ドキンちゃんの命名がなるへそ~と思えるどっきり旅ずくめですね。

☆ドブロブニクがそれ程若者受けする街だとは全く知る由も無く,静かなKotorの隣街だと思ってたけど。。。要塞に固められた小国が辛くも生き延びて平和を謳歌する?

☆パリの盗人ギャルソン!に恨みは無いのかしら?反面教師として良い経験と思う訳?

☆最近女一人旅を推奨する傾向があるけれど,イケメンには要注意ですぞ!~adieu~

ドキンチャン

ドキンチャンさん からの返信 2018/10/13 00:52:26
    Re: 恐るべし!一時間で海外旅行決行?
    コメントありがとうございます!そうなんです!元々休みあって海外に行きたかったのですがさすがに無理やろなぁ思ってた矢先に関空再開したのでこれゎ行くしかないって思って詰め込んで行きましたwww思いっ立ったが吉日!どっきりも良いところですねwww

行ってみたら観光客沢山来てましたよ!あと魔女の宅急便のモデルの地でもあるので日本人の観光客多かったです!
    年齢問わず行ったら楽しめます☆私ゎ1人でしたが楽しめました(笑)

パリの犯人捕まってお金返して欲しいです(T_T)良い経験じゃないですね…マジでブラック(T_T)騙される自分がアホすぎた(泣)

笑顔で寄ってくるイケメン怖いって思います(T_T)クロアチアでゎ避けてましたwww注意します!親切にありがとうございます!
  • ももであさん 2018/10/08 19:34:10
    因果応報
    ドキンチャ~ン こんばんは♪

台風21号による関空沈没事件を乗り越えて、
    ドキンチャンは突撃訪問したんだ。
    ドゥブロヴニク♪ スゴイ!!
    相変わらず夜の雰囲気がお見事でございます。

オラは9/13からインドへ行くはずだったのに、
    結局、海の藻屑と消えました。がが~ん!
    厄払いをして、来年に備えます ^^;

ドキンチャン

ドキンチャンさん からの返信 2018/10/08 21:28:42
    Re: 因果応報
    こんばんは~コメントありがとうございます!
    台風怖かったですね(T_T)関空もどうなる事かと思ってましたが再開してくれて嬉しくて突撃訪問しちゃいました(笑)

あと再開してすぐだったのでおそらく利用客間違いなく少ないだろうなって思って案の定予想がビンゴ!

ドブロブニク素敵でした!思い切って行って良かったです!

タイミング悪かったですね(泣)来年こそゎスムーズに行きたいですね!台風シーズン避けて!

私も7年前かな?インド行って楽しかったです!是非来年決行して楽しんで来てください\(^o^)/