2018/09/22 - 2018/09/23
243位(同エリア418件中)
rumioさん
- rumioさんTOP
- 旅行記66冊
- クチコミ34件
- Q&A回答0件
- 97,445アクセス
- フォロワー1人
2日目はデルフトへ移動して荷物を置いてから、デンハーグ・キンデルダイク・ロッテルダムを観光。今日も見るところがたくさんで忙しい日になりました。次の日にデルフトを観光してベルギー・ブリュッセルへ移動です。
==========
旅行日程
2018/9/20 CX 成田発 18:30 ====== 香港 22:25着
0:15発=======アムステルダム着 6:40(+1日)
2018/9/21 アムステルダム~ユトレヒト
2018/9/22 ★デルフト~ハーグ~キンデルダイク~ロッテルダム~スヘフェニンゲン~デルフト
2018/9/23 ★デルフト観光
PM ブリュッセルへ移動(タリス乗車)
13:58============ブリュッセル 15:08
2018/9/24 ブルージュ観光
2018/9/25 AM ブリュッセル観光後、空港へ移動
CX ブリュッセル 13:10========== 香港 6:35(+1日)
2018/9/26 香港 8:45========== 羽田 13:55着
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
スキポール空港からデルフトへ向かいます。
紙のticketだと10ユーロ。 -
改札はないので専用の機械へチェックイン・チェックアウトのため紙のticketをかざします。やっとシステムに慣れてきました。
-
-
デルフトへ到着。
-
デルフト駅は人混みも少なく静かな駅なのですが綺麗で近代的でした。
-
天井にはDELFTの文字。
-
早速ホテルにスーツケースを預けて街中を散策。
デルフト焼きの牛さんが。 -
ショーウインドウもデルフト焼きが色々あって素敵。
-
ハートのオブジェらしきものも発見。これもデルフトブルーなのかな。
-
-
-
今日は土曜日なのでマーケットが開かれていました。
-
アムステルダムとはまた違ってデルフト焼きのようなワッフルケース。
-
大きなチーズもありました。
-
-
アンティークなど色々なものを売っていました。
-
朝だったのでまだ静かですがデルフトは落ち着いた街でとても気に入りました。
-
今日はツーリストデイチケット(13.5ユーロ)を購入してデンハーグからロッテルダムまでを回ります。まずはツーリストインフォメーションでチケットを購入してから
デンハーグへ。 -
マウリッツハイス美術館へやってきました。
マウリッツハイス美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
ひっそりといました・・
-
ここではもちろんこれです。
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を見なければ。 -
間近でじっくり見れたのでずっと見入ってしまいます。
-
他にもフェルメールの作品がいくつもあって魅力的な美術館でした。
-
-
この美術館では事前にアプリをダウンロードしておいて
日本語ガイドを聞きながら鑑賞出来たので解説がよくわかってよかったです。 -
デルフトの眺望。
-
-
-
色々な絵画の鑑賞が出来てとっても優雅な気分に。
-
つづいてデンハーグから地下鉄でロッテルダムまで行き、そこからWaterBusでキンデルダイクに向かいます。
-
30分ほどの船旅でキンデルダイクに到着。
ここの風車群は世界遺産になっています。キンデルダイク=エルスハウトの風車群 文化・芸術・歴史
-
あいにくの小雨模様。もうちょっと天気がよかったら写真も綺麗に撮れて
散策も楽しかったのですが残念。 -
でもこんなに風車がたくさん!圧巻です。
-
近くで見ると結構大きいです。
-
風車を見たあとにまた帰りのWaterBusでロッテルダムへ戻ってきました。
ロッテルダムで有名な建築物「キューブハウス」キューブ ハウス 現代・近代建築
-
下から見上げるとこんな感じ。かなり斜めってます。
-
ここはホテルとしても利用できるし、実際に生活している人もいるそう。
かなり不便そうですがどうなんでしょう。 -
歩いて「マルクトハル」へ。ここは結構最近出来たらしいのですが
大きな屋内マーケットになっています。マルクトハル 市場
-
天井の模様も素敵。
人もたくさんいて各々のお店が賑わっていました。 -
ランチを食べ損ねたのでビタミン補給を。色々フルーツ入って1ユーロとお買い得でした。
-
オランダのB級グルメ、フリッツです。
ソースは定番のマヨネーズにしました。意外にさっぱりしてました。
他にもカレーソースとか選べます。
本当はベルギー発祥のようですが、オランダでもお店がたくさんあって
人気みたいです。これでも一番小さいサイズ(2ユーロくらい) -
ロッテルダムからまた地下鉄でデンハーグへ戻り、そこからトラムにのって15分。
海辺にあるスへフェニンゲンへ。
ビーチのシンボル的存在の「クアハウス」というホテル。ロビーとレストランをちらっと見たけど豪華でした。ついでにお手洗いもお借りしましたが・・やはり豪華でした。グランドホテルアムラス クラウス デンハーグ スヘフェニンゲン ホテル
-
ビーチは結構広い!この日は小雨で肌寒かったので残念でした。
夏の夜とかは賑わうのでしょうね。 -
-
スへフェニンゲンでぜひ来たかったお店「シモニス」
キベリング(タラのフライ)が美味しいとのことでやってきました。シモニス シーフード
-
シーフードのファストフード的なお店ですがたくさんのお客さんがいました。
こんな感じで商品が並べられているので自分でどれがよいか選べます。
かなり大きな魚もありますが・・勇気がなく断念。 -
小さ目のサイズにしてみましたがそれでも結構量があって満足。
ソースも色々選べてガーリックソースにしてみました。
オランダ定番ビールのハイネケンも。
お値段はキベリング7ユーロくらいでビールは2ユーロほど。 -
お店の人にも言われたけど、かもめが魚を狙って取ってしまうらしいので
要注意です!
私はお店の中の席にいたけどかもめさんが来ないように多少隠しながら注意しました・・晴れていて外で食べるならもっと要注意ですね。 -
次の日の朝。午前中はデルフト散策へ。
ホテルから歩いて15分ほどでロイヤルデルフトへやってきました。ロイヤルデルフト 建造物
-
ここでは日本語のオーディオガイドがあってとてもわかりやすかったです。
(チケット代に含まれています)ガイドまでデルフト焼きの絵柄で素敵。 -
色々な作品が展示してあったり
-
実際に制作している現場も見学できます。
-
いくつものタイルを組み合わせていて大きな絵。
-
デルフト焼きの食卓なんてゴージャスですね。
-
チューリップがたくさん生けられる花瓶?かなり大きいです。
-
-
ここにはレンブラントの「夜警」のデルフト焼きも。
-
かなり大きく迫力があってとっても素敵でした。
-
-
工房も併設されており、制作の過程なども見ることが出来て結構楽しめました。
-
-
-
-
デルフト焼きのミッフィーちゃん。
-
ミッフィーちゃんは可愛かったけど、お値段は可愛くなく・・
どれも手が出せないお値段でした。本物のデルフトブルーですからね。 -
-
-
-
-
写真だけでもと思い色々撮ってきましたが素敵でした。
-
-
帰り道「デルフトの眺望」が描かれたという場所に来てみました。
なんとなくわかります。この辺りだなーというのが。 -
デルフトで人気のカフェとのことでランチはこちらで。
STADS-KOFFYHUISです。スタディズ コフィフイス カフェ
-
ここのお店はオランダ国内で最も美味しいパン大賞を取ったお店と聞いていて
この「ローストビーフとオレンジのサンドイッチ」が賞を取ったらしいのでこちらにしてみました。 -
パンは固めでしたがローストビーフとオレンジ、ソースとの相性もよくて
とっても美味しかったです。お値段7.35ユーロでした。 -
午後からベルギーのブリュッセルへ移動。
-
ロッテルダム中央駅でついに!クロケットの自動販売機で買えました。
このあとタリスの中で食べたけどクリームは固めでアツアツで美味しかったです。 -
この赤いタリスで向かいます!
オランダ満喫しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ハーグ (デン・ハーグ)(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
78