ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾にマンゴーの食べ納めをしに行くつもりが、台風24号の影響で急遽行き先変更!出発3日前にエクスペディアでエアーとホテルを予約。<br />台風の影響が少なそうな韓国に行って来ました。<br /><br />天高く馬と私と母が肥ゆる秋…<br />弾丸旅に味をしめた母との秋の韓国旅行です。<br /><br />食べ物の写真ばかりの食べ物日記(忘備録)です。<br /><br />エアー 大韓航空<br />ホテル プレジデントホテル

韓国★秋晴れソウル1泊2日旅(1日目)

36いいね!

2018/09/28 - 2018/09/29

2897位(同エリア25670件中)

旅行記グループ 韓国★ソウル旅

0

32

まゆ@traveler

まゆ@travelerさん

この旅行記のスケジュール

2018/09/28

この旅行記スケジュールを元に

台湾にマンゴーの食べ納めをしに行くつもりが、台風24号の影響で急遽行き先変更!出発3日前にエクスペディアでエアーとホテルを予約。
台風の影響が少なそうな韓国に行って来ました。

天高く馬と私と母が肥ゆる秋…
弾丸旅に味をしめた母との秋の韓国旅行です。

食べ物の写真ばかりの食べ物日記(忘備録)です。

エアー 大韓航空
ホテル プレジデントホテル

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅の始まり羽田空港です。<br />2時発のKE720<br /><br />久しぶりの大韓航空<br />ここ2回ほどピーチだったので、久しぶりの大韓航空。<br />預け荷物は23KgまでOKとなれば、1泊2日でも大きいスーツケースで行っちゃいます。

    旅の始まり羽田空港です。
    2時発のKE720

    久しぶりの大韓航空
    ここ2回ほどピーチだったので、久しぶりの大韓航空。
    預け荷物は23KgまでOKとなれば、1泊2日でも大きいスーツケースで行っちゃいます。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 往路は仁川<br />復路は金浦利用です。

    往路は仁川
    復路は金浦利用です。

  • 古い機材。。。<br />モニターありません。。。

    古い機材。。。
    モニターありません。。。

  • 2:15分ごろ離陸。<br />離陸するまでが長い。。。

    2:15分ごろ離陸。
    離陸するまでが長い。。。

  • 大韓航空に乗ったなら。。。<br />大好きなフィッシャーズのローストピーナツをもらわねば!!と思い、CAさんに「ピーナツありますか?」と聞いたところ、機内食と一緒に4つもいただきました。<br /><br />このピーナツが食べたいために大韓航空にしたといっても過言では。。。

    大韓航空に乗ったなら。。。
    大好きなフィッシャーズのローストピーナツをもらわねば!!と思い、CAさんに「ピーナツありますか?」と聞いたところ、機内食と一緒に4つもいただきました。

    このピーナツが食べたいために大韓航空にしたといっても過言では。。。

  • 私はフルーツミールを事前にオーダーしました。<br />

    私はフルーツミールを事前にオーダーしました。

  • メインのフルーツはメロンとマンゴー。<br /><br />台湾の愛文マンゴーが食べたくてお休みを大事にとっておいたのに。。。今回は台風で断念しました。でも熟れたこのマンゴーも甘くておいしかったです。

    メインのフルーツはメロンとマンゴー。

    台湾の愛文マンゴーが食べたくてお休みを大事にとっておいたのに。。。今回は台風で断念しました。でも熟れたこのマンゴーも甘くておいしかったです。

  • 母は普通の機内食を。<br />うな玉丼?<br /><br />先月のチャイナエアといいレガシーの飛行機派になりつつある母。<br />機内食のサービスに満足のご様子。

    母は普通の機内食を。
    うな玉丼?

    先月のチャイナエアといいレガシーの飛行機派になりつつある母。
    機内食のサービスに満足のご様子。

  • 定刻どおり4:30に仁川第2ターミナルへ到着<br /><br />まだ新しいにおいがする。。。

    定刻どおり4:30に仁川第2ターミナルへ到着

    まだ新しいにおいがする。。。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 入国に30分ぐらいかかりました。<br /><br />ターンテーブルも新しい。

    入国に30分ぐらいかかりました。

    ターンテーブルも新しい。

  • 第2ターミナルに初めて来たのですが、広い!

    第2ターミナルに初めて来たのですが、広い!

  • 今回はkkdayでktのSIMカードを予約しました。<br />1日用600円くらい。<br /><br />サクサクに利用できました。

    今回はkkdayでktのSIMカードを予約しました。
    1日用600円くらい。

    サクサクに利用できました。

  • 同じくkkdayでKALリムジンのチケットも購入していたのですが、第2ターミナルのKALリムジンカウンターは12:00から営業ということで、第1ターミナルへ行く羽目に。。。<br /><br />第2から第1ターミナルものすごい遠いです。<br />バスで15分ぐらい揺られます。。。

    同じくkkdayでKALリムジンのチケットも購入していたのですが、第2ターミナルのKALリムジンカウンターは12:00から営業ということで、第1ターミナルへ行く羽目に。。。

    第2から第1ターミナルものすごい遠いです。
    バスで15分ぐらい揺られます。。。

  • 朝6時ごろ<br />ようやく日の出

    朝6時ごろ
    ようやく日の出

  • 第1ターミナルのKALリムジンカウンター<br /><br />こちらでkkdayの予約番号などを記入して、チケットと交換。<br />16,000Wのチケットがkkdayなら1,400円弱。<br /><br />ちゃんとリムジンカウンターの営業時間を調べないといけない。。。

    第1ターミナルのKALリムジンカウンター

    こちらでkkdayの予約番号などを記入して、チケットと交換。
    16,000Wのチケットがkkdayなら1,400円弱。

    ちゃんとリムジンカウンターの営業時間を調べないといけない。。。

    KALリムジン バス系

  • チケットをもらったけど、バスが行ってしまった直後(T_T)<br />また足止め。

    チケットをもらったけど、バスが行ってしまった直後(T_T)
    また足止め。

  • 6701のバスでロッテホテル前を目指します。<br /><br />6701のバスは市庁のコリアナホテルから停車します。<br />バスはゆったりなデラックスなバス。<br />しばし爆睡。至福の時。<br /><br />今回はロッテホテル隣のプレジデントホテルに宿泊なので、KALリムジンにしました。安さでA&#39;rexにしてもスーツケースを持ってソウル駅乗り換えして市庁に行くことを考えれば、隣のホテルまで届けてもらったほうがいいかな?と初リムジンバスを利用しました。<br />ソウルの駅構内って完全にエスカレーターやエレベータがあるわけではないので、体力温存できました。<br /><br />リムジンバスは、ロッテホテル手前のプラザホテルで20分の時間調整となり、さらにバスの中で足止め。<br /><br />すぐにプレジデントホテルは見えているから歩けばいいのだけど、午前中は時間に余裕があるので、バスの中で待機。<br />無事、ロッテホテル前で下してもらい、ホテルに荷物を預けて、朝ごはんから。

    6701のバスでロッテホテル前を目指します。

    6701のバスは市庁のコリアナホテルから停車します。
    バスはゆったりなデラックスなバス。
    しばし爆睡。至福の時。

    今回はロッテホテル隣のプレジデントホテルに宿泊なので、KALリムジンにしました。安さでA'rexにしてもスーツケースを持ってソウル駅乗り換えして市庁に行くことを考えれば、隣のホテルまで届けてもらったほうがいいかな?と初リムジンバスを利用しました。
    ソウルの駅構内って完全にエスカレーターやエレベータがあるわけではないので、体力温存できました。

    リムジンバスは、ロッテホテル手前のプラザホテルで20分の時間調整となり、さらにバスの中で足止め。

    すぐにプレジデントホテルは見えているから歩けばいいのだけど、午前中は時間に余裕があるので、バスの中で待機。
    無事、ロッテホテル前で下してもらい、ホテルに荷物を預けて、朝ごはんから。

  • 朝ごはんの定番。<br />プゴクです。7,500W<br /><br />優しい味が体に染みわたります。

    朝ごはんの定番。
    プゴクです。7,500W

    優しい味が体に染みわたります。

    武橋洞ブゴグッチッ (プゴクッチプ) 韓国料理

  • プゴクがメインのお店ですが。<br />私のメインはセウジョ(アミの塩辛)のふりかけ。<br /><br />これがあればご飯は何杯でも。。。<br />ご飯をおかわりしたい気持ちを抑えつつ、セウジョだけはおかわり。<br />次に響くからと、自制<br />

    プゴクがメインのお店ですが。
    私のメインはセウジョ(アミの塩辛)のふりかけ。

    これがあればご飯は何杯でも。。。
    ご飯をおかわりしたい気持ちを抑えつつ、セウジョだけはおかわり。
    次に響くからと、自制

  • 朝早く到着しても予定がないので、広蔵市場に来ました。<br />お腹がいっぱいでピンデトックは断念。おやつ用に麻薬キムパを買いました。<br /><br />

    朝早く到着しても予定がないので、広蔵市場に来ました。
    お腹がいっぱいでピンデトックは断念。おやつ用に麻薬キムパを買いました。

    コマキンパッ (麻薬キンパッ) 韓国料理

  • トーストの屋台を見つけたらどうしても食べたくなり。。。<br /><br />この後、ロッテデパート→明洞をふらふらとショッピング。

    トーストの屋台を見つけたらどうしても食べたくなり。。。

    この後、ロッテデパート→明洞をふらふらとショッピング。

    広蔵市場 市場

  • 明洞から独立門へ移動し、コラーゲンが足りない!!という母にトガニタンを食べさせにきました。<br />実に3年ぶり。<br />こちらも値上げしてました。 12,000W<br /><br />金曜日のお昼どき、それはそれは地元の方や車で乗り付ける方で大盛況。<br />母は、翌日コラーゲンを実感できたようです。。。<br /><br />食後は、独立門からソウル駅のロッテマートまで、タクシーで向かいます。<br />(3,700W)<br />買い物の後、ロッテマートからロッテホテルまでもタクシーに。近すぎたせいか、タクシーの運転手さんは不機嫌で、ソウル駅周辺を1周してロッテホテルへ。土地感ないけど、あきらかに遠回りされてるなってのはわかりました。。。(5,600W) 遠回りしてもいいけど、不機嫌なのはやめてほしかったな。

    明洞から独立門へ移動し、コラーゲンが足りない!!という母にトガニタンを食べさせにきました。
    実に3年ぶり。
    こちらも値上げしてました。 12,000W

    金曜日のお昼どき、それはそれは地元の方や車で乗り付ける方で大盛況。
    母は、翌日コラーゲンを実感できたようです。。。

    食後は、独立門からソウル駅のロッテマートまで、タクシーで向かいます。
    (3,700W)
    買い物の後、ロッテマートからロッテホテルまでもタクシーに。近すぎたせいか、タクシーの運転手さんは不機嫌で、ソウル駅周辺を1周してロッテホテルへ。土地感ないけど、あきらかに遠回りされてるなってのはわかりました。。。(5,600W) 遠回りしてもいいけど、不機嫌なのはやめてほしかったな。

    テソンチッ 韓国料理

  • ホテルのチェックインまで時間があるので、イビスアンバサダー明洞の1階にあるマッサージ屋さんで足マッサージ。(45分 18,000W)<br /><br />台風さえ来なかったら、台湾で揉まれたのに。。。<br />でも、しっかり休息がとれました。<br /><br />15:00 ホテルにチェックイン。<br />お部屋は25階の角部屋<br />市庁方面<br />

    ホテルのチェックインまで時間があるので、イビスアンバサダー明洞の1階にあるマッサージ屋さんで足マッサージ。(45分 18,000W)

    台風さえ来なかったら、台湾で揉まれたのに。。。
    でも、しっかり休息がとれました。

    15:00 ホテルにチェックイン。
    お部屋は25階の角部屋
    市庁方面

    プレジデント ホテル ホテル

  • プレジデントホテルは2回目です。<br /><br />6年前はアップグレードでウェスティン側のジュニアスイートでしたが、普通のツインも狭すぎず、ちょうどいい塩梅<br /><br />さてさて、夕方までお昼寝をします。

    プレジデントホテルは2回目です。

    6年前はアップグレードでウェスティン側のジュニアスイートでしたが、普通のツインも狭すぎず、ちょうどいい塩梅

    さてさて、夕方までお昼寝をします。

  • 今回のミッションはバスに乗ってみること!<br /><br />市庁からCOEXまでバスに乗ってみました。<br />市庁前の図書館の壁には彼の国の。。。<br />「朝鮮半島の運命を変えた南北首脳会談をソウル市もともにします。」(直訳)<br />だそう。

    今回のミッションはバスに乗ってみること!

    市庁からCOEXまでバスに乗ってみました。
    市庁前の図書館の壁には彼の国の。。。
    「朝鮮半島の運命を変えた南北首脳会談をソウル市もともにします。」(直訳)
    だそう。

  • 1時間20分ぐらいバスに揺られCOEXへ。。。<br /><br />夕飯のカンジャンケジャンを目指します。<br />奉恩寺駅近くのコッチへ向かいます。

    1時間20分ぐらいバスに揺られCOEXへ。。。

    夕飯のカンジャンケジャンを目指します。
    奉恩寺駅近くのコッチへ向かいます。

  • 19:30 地元の人で満席ですが、5分少々で席に案内されました。<br />もちろんカンジャンケジャン特定食 @38,000W<br /><br />まずは、前菜。<br />サラダとかぼちゃの甘煮 柚子ジャムナッツ和えのせ。<br /><br />

    19:30 地元の人で満席ですが、5分少々で席に案内されました。
    もちろんカンジャンケジャン特定食 @38,000W

    まずは、前菜。
    サラダとかぼちゃの甘煮 柚子ジャムナッツ和えのせ。

    コッチ 地元の料理

  • カンジャンケジャンには必須のビニール手袋持参です。<br /><br />食事用ではないのかもしれないけど、ぴっちりしているので、使いやすいです。

    カンジャンケジャンには必須のビニール手袋持参です。

    食事用ではないのかもしれないけど、ぴっちりしているので、使いやすいです。

  • 栄養石釜ごはんとパンチャンとメインの蟹がドーン!

    栄養石釜ごはんとパンチャンとメインの蟹がドーン!

  • 辛い物が嫌いなので、パンチャン類はほぼほぼ手つかず。<br />今度行くときは辛い物が嫌いだから、もったいないからいらないよって言ってみようかな。<br /><br />カンジャンケジャンは青唐辛子が効いて、若干味が変わった?それとも蟹の上に載った青唐辛子のせい?<br />でもでも、美味しかった。<br /><br />石釜ごはんの後のヌルンジも美味しくいただきました。<br /><br />食後はまたバスにゆられて東大門へ。<br />そして、またバスに揺られてホテルへ戻りました。<br /><br />googleマップで調べたとおりのバスの番号で目的地へ行けました。<br />ほぼ1,200Wでバスに乗れるなら、地下鉄より安いのかもしれません。

    辛い物が嫌いなので、パンチャン類はほぼほぼ手つかず。
    今度行くときは辛い物が嫌いだから、もったいないからいらないよって言ってみようかな。

    カンジャンケジャンは青唐辛子が効いて、若干味が変わった?それとも蟹の上に載った青唐辛子のせい?
    でもでも、美味しかった。

    石釜ごはんの後のヌルンジも美味しくいただきました。

    食後はまたバスにゆられて東大門へ。
    そして、またバスに揺られてホテルへ戻りました。

    googleマップで調べたとおりのバスの番号で目的地へ行けました。
    ほぼ1,200Wでバスに乗れるなら、地下鉄より安いのかもしれません。

  • 本日のお買いもの。<br /><br />ロッテマートで<br />チャプチェ用のタンミョン(2Kg分)<br />チヂミ用の粉(1kg)<br />ごま油<br />ホットクミックス<br />バターワッフル<br />

    本日のお買いもの。

    ロッテマートで
    チャプチェ用のタンミョン(2Kg分)
    チヂミ用の粉(1kg)
    ごま油
    ホットクミックス
    バターワッフル

  • ロッテデパートに入っているイルビゾンテで日本未発売のトートバッグ(38,000W)<br /><br />あとは長財布を買いました。<br /><br />コネストのクーポンで10%オフになるし、30万W未満ならその場でタックスリファウンドもできちゃうので、ものすごいお得感があり<br />フィレンツェの本店で買えばよかったと後悔したけど、今回は、ホクホクで帰れます。<br />長財布には日本で購入するとついてくる「皮革製品」の説明書がついてきました。<br />お値段は日本で買うより2割ぐらい安いような気がしました。<br />

    ロッテデパートに入っているイルビゾンテで日本未発売のトートバッグ(38,000W)

    あとは長財布を買いました。

    コネストのクーポンで10%オフになるし、30万W未満ならその場でタックスリファウンドもできちゃうので、ものすごいお得感があり
    フィレンツェの本店で買えばよかったと後悔したけど、今回は、ホクホクで帰れます。
    長財布には日本で購入するとついてくる「皮革製品」の説明書がついてきました。
    お値段は日本で買うより2割ぐらい安いような気がしました。

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP