ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と2人で2泊3日の韓国旅行の1日目。<br /><br />11月の初め、無性に「カンジャンケジャンが食べたい!!」という衝動に駆られ、ロッテホテル2泊3日39,800円のツアーをオーダー。<br /><br /><br />今年2度目の韓国で、2011年12月に初訪韓してから通算10回目の旅となりました。<br /><br />食べ物日記的な旅の記録として投稿します。<br /><br />(2日目)はこちら<br />http://4travel.jp/travelogue/11083248<br /><br />(3日目・完)はこちら<br />http://4travel.jp/travelogue/11083266

2015年12月★韓国(1日目)

51いいね!

2015/12/05 - 2015/12/07

1452位(同エリア25671件中)

旅行記グループ 韓国★ソウル旅

0

18

まゆ@traveler

まゆ@travelerさん

友人と2人で2泊3日の韓国旅行の1日目。

11月の初め、無性に「カンジャンケジャンが食べたい!!」という衝動に駆られ、ロッテホテル2泊3日39,800円のツアーをオーダー。


今年2度目の韓国で、2011年12月に初訪韓してから通算10回目の旅となりました。

食べ物日記的な旅の記録として投稿します。

(2日目)はこちら
http://4travel.jp/travelogue/11083248

(3日目・完)はこちら
http://4travel.jp/travelogue/11083266

旅行の満足度
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 低気圧の影響で、悪天候の新潟です。<br />スゴい風です。たまに霰がパラパラ降ってます。<br /><br />9時30分発KE763便で韓国を目指します。

    低気圧の影響で、悪天候の新潟です。
    スゴい風です。たまに霰がパラパラ降ってます。

    9時30分発KE763便で韓国を目指します。

    新潟空港 空港

  • 機内食です。<br /><br />ビーフシチューっぽいホットミール。<br />ゼリーとジュースだけいただきました。<br /><br />定刻どおり12時ごろ仁川空港に到着しました。<br />新潟のお天気は暴風雨だったのに仁川はあったかい。<br />この時期にして予想最高気温が7℃のソウル。<br />珍しく暖かい。<br />ヒートテックやら裏起毛ものをたくさん持ってきたのにあまり必要なかった。<br /><br />通常ならホテルまでの送迎途中に免税店に立寄りなんですが、大規模なデモがあるということで、街は警戒による規制と週末の混雑で免税店には寄らず、14時にホテルに到着。<br /><br />今回は4年ぶりのロッテホテル(本館)に宿泊です。<br /><br />荷物を置いて、行動開始です。<br /><br />まずは焼きたて海苔の予約をしにロッテデパートの地下へ。<br />あれ?改装中かな???なんか売り場がないぞ???<br /><br />ない!ない!!ない!!!<br /><br />改装に合わせて「海香」海苔は閉店してしまったようです。。。(T_T)<br />「皇室海苔」は売り場を縮小して、海苔コーナーの一角にありましたが、我が家は「海香」派なので、とても残念です。<br /><br />気を取り直して、ちょっと遅めのランチに向かいます。<br /><br />3号線・乙支路3街まで徒歩で移動し、独立門駅へ。<br />独立門駅3番出口から徒歩5〜10分くらいでしょうか。<br /><br />

    機内食です。

    ビーフシチューっぽいホットミール。
    ゼリーとジュースだけいただきました。

    定刻どおり12時ごろ仁川空港に到着しました。
    新潟のお天気は暴風雨だったのに仁川はあったかい。
    この時期にして予想最高気温が7℃のソウル。
    珍しく暖かい。
    ヒートテックやら裏起毛ものをたくさん持ってきたのにあまり必要なかった。

    通常ならホテルまでの送迎途中に免税店に立寄りなんですが、大規模なデモがあるということで、街は警戒による規制と週末の混雑で免税店には寄らず、14時にホテルに到着。

    今回は4年ぶりのロッテホテル(本館)に宿泊です。

    荷物を置いて、行動開始です。

    まずは焼きたて海苔の予約をしにロッテデパートの地下へ。
    あれ?改装中かな???なんか売り場がないぞ???

    ない!ない!!ない!!!

    改装に合わせて「海香」海苔は閉店してしまったようです。。。(T_T)
    「皇室海苔」は売り場を縮小して、海苔コーナーの一角にありましたが、我が家は「海香」派なので、とても残念です。

    気を取り直して、ちょっと遅めのランチに向かいます。

    3号線・乙支路3街まで徒歩で移動し、独立門駅へ。
    独立門駅3番出口から徒歩5〜10分くらいでしょうか。

  • はじめて食べるトガニタンに気分上々です。<br /><br />Googleマップやストリートビューで何度も行き方を確認しておいたので。簡単に来れました。<br /><br />お店に入ると湯気でもわっとしてます。<br />もわっとした中にふわっと牛肉の香りがします。<br /><br />壁際の席に行くよう言われ、「タン?(トガニタンのことだと思います。)」と聞いてくれて、首ふり人形のごとく「うんうん」と。

    はじめて食べるトガニタンに気分上々です。

    Googleマップやストリートビューで何度も行き方を確認しておいたので。簡単に来れました。

    お店に入ると湯気でもわっとしてます。
    もわっとした中にふわっと牛肉の香りがします。

    壁際の席に行くよう言われ、「タン?(トガニタンのことだと思います。)」と聞いてくれて、首ふり人形のごとく「うんうん」と。

  • 念願のトガニタンにご対面です。<br /><br />少し白濁したスープですが、あっさり味です。塩と胡椒でスープの味を調整します。<br /><br />スッカラの下にあるのは醤油っぽい味でした。<br />酢を加えて酢醤油にしておきます。<br />この酢醤油にスープの中のごろごろお肉(スユッ)を付けて食べるようです。<br />酢醤油のさっぱり感がたまらなく美味しい!!<br />

    念願のトガニタンにご対面です。

    少し白濁したスープですが、あっさり味です。塩と胡椒でスープの味を調整します。

    スッカラの下にあるのは醤油っぽい味でした。
    酢を加えて酢醤油にしておきます。
    この酢醤油にスープの中のごろごろお肉(スユッ)を付けて食べるようです。
    酢醤油のさっぱり感がたまらなく美味しい!!

  • スープの中には牛の膝や膝周りのお肉、スジ、軟骨がたくさんゴロゴロ入ってます。<br /><br />見た目に「コリッ」としてそうなものもすべて柔らかく煮てあります。<br /><br />至福のひとときでした。<br /><br />1人前10,000ウォン<br />ごちそうさまでした。<br /><br />翌日、コラーゲンたっぷりだったことを実感できました。<br />また行きたいと思うお店の仲間入りです。

    スープの中には牛の膝や膝周りのお肉、スジ、軟骨がたくさんゴロゴロ入ってます。

    見た目に「コリッ」としてそうなものもすべて柔らかく煮てあります。

    至福のひとときでした。

    1人前10,000ウォン
    ごちそうさまでした。

    翌日、コラーゲンたっぷりだったことを実感できました。
    また行きたいと思うお店の仲間入りです。

    テソンチッ 韓国料理

  • これが独立門なのね。トガニタンのことしか考えてませんでした。。。<br /><br />このあと独立門駅から安国へ。<br /><br />仁寺洞をぶらぶらウィンドウショッピングして2号線・乙支路入口から新村へ。<br /><br />今さっきトガニタンを食べたばかりなのに、ちょっと早い夕飯です。

    これが独立門なのね。トガニタンのことしか考えてませんでした。。。

    このあと独立門駅から安国へ。

    仁寺洞をぶらぶらウィンドウショッピングして2号線・乙支路入口から新村へ。

    今さっきトガニタンを食べたばかりなのに、ちょっと早い夕飯です。

    独立門 モニュメント・記念碑

  • お目当てのお店は<br /><br />シンチョンソソカルビです。<br /><br />ここは有名なあの店(ソソモンヌンカルビチッ ヨンナムシクタン)ではありません。しかしひと区画しか離れていません。<br /><br />新村駅の7番で出口を出て、目の前の大通りを越え、コンビニの角を曲がって進むと三叉路にあります。周りはモーテル街で真っ暗ですがこの看板が目印です。<br />マップにお店の名前が出てこなかったので位置を入れておきます。<br /><br />敢えてのこのお店なんです。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    お目当てのお店は

    シンチョンソソカルビです。

    ここは有名なあの店(ソソモンヌンカルビチッ ヨンナムシクタン)ではありません。しかしひと区画しか離れていません。

    新村駅の7番で出口を出て、目の前の大通りを越え、コンビニの角を曲がって進むと三叉路にあります。周りはモーテル街で真っ暗ですがこの看板が目印です。
    マップにお店の名前が出てこなかったので位置を入れておきます。

    敢えてのこのお店なんです。

  • 敢えてなぜここなのかというと。。。

    敢えてなぜここなのかというと。。。

  • 座って食べれます!!<br /><br />換気扇もあります!!<br /><br />↑コレ重要ですよ。<br /><br />かの有名なお店の暖簾分けのお店なので、味はさほど変わりありません。<br />というか違いがわかりません!!<br /><br />甘めのタレも骨付きカルビも同じです。<br /><br />こちらは人参(生)と青唐辛子、ニンニク(生)、ニラの和え物が付きます!<br />ごはんだって頼めば出てきます。(1,000ウォン)<br /><br />こちらで日本人の方に遭遇したことはありません。地元の方ばかりですね。学生やサラリーマンの方をよく見かけます。<br /><br />ここは私の行きつけの美容室の美容師さんからの情報で知りました。一度ここで食べちゃうと有名な本店には戻れなくなります。<br /><br />かの有名な本店はドラム缶の周りに立って食べるスタイルですが、それはそれで雰囲気があっていいのですが、私たちはいつも歩き疲れていて、椅子に腰を据えて食べるほうが合っているので、こちらを敢えて選んでいます。<br /><br />また、かの有名な本店は換気扇がなく窓を開けて食べますが、コートを持参のビニール袋やごみ袋に入れて保護しても、ファブリーズを持参しても、衣服に着いた匂いはなかなか取れません。旅の間ずーっと焼肉臭を漂わせたことがあり、換気扇のあるこちらのお店のほうが好みです。

    座って食べれます!!

    換気扇もあります!!

    ↑コレ重要ですよ。

    かの有名なお店の暖簾分けのお店なので、味はさほど変わりありません。
    というか違いがわかりません!!

    甘めのタレも骨付きカルビも同じです。

    こちらは人参(生)と青唐辛子、ニンニク(生)、ニラの和え物が付きます!
    ごはんだって頼めば出てきます。(1,000ウォン)

    こちらで日本人の方に遭遇したことはありません。地元の方ばかりですね。学生やサラリーマンの方をよく見かけます。

    ここは私の行きつけの美容室の美容師さんからの情報で知りました。一度ここで食べちゃうと有名な本店には戻れなくなります。

    かの有名な本店はドラム缶の周りに立って食べるスタイルですが、それはそれで雰囲気があっていいのですが、私たちはいつも歩き疲れていて、椅子に腰を据えて食べるほうが合っているので、こちらを敢えて選んでいます。

    また、かの有名な本店は換気扇がなく窓を開けて食べますが、コートを持参のビニール袋やごみ袋に入れて保護しても、ファブリーズを持参しても、衣服に着いた匂いはなかなか取れません。旅の間ずーっと焼肉臭を漂わせたことがあり、換気扇のあるこちらのお店のほうが好みです。

  • メニュー表。<br /><br />カルビ1人前 15,000ウォン<br /><br />あとはお酒とごはん(キムチ付き)しか載ってません。<br /><br /><br />カルビ3人前を二人で食べつくしました。<br />いつもは一人2人前はペロリと平らげますが、今回はトガニタンとの間隔がなかったので、少々少な目。<br /><br />新村をあとにし、明洞にショッピングに向かいます。

    メニュー表。

    カルビ1人前 15,000ウォン

    あとはお酒とごはん(キムチ付き)しか載ってません。


    カルビ3人前を二人で食べつくしました。
    いつもは一人2人前はペロリと平らげますが、今回はトガニタンとの間隔がなかったので、少々少な目。

    新村をあとにし、明洞にショッピングに向かいます。

  • ロッテデパートもイルミネーションが始まっていました。<br /><br />コスメショップやマートで買い物です。<br /><br />ハーモニーマートでお土産のお菓子などを購入し、ホテルへ宅配を頼みました。<br />少しの荷物も持ちたくない!!と。

    ロッテデパートもイルミネーションが始まっていました。

    コスメショップやマートで買い物です。

    ハーモニーマートでお土産のお菓子などを購入し、ホテルへ宅配を頼みました。
    少しの荷物も持ちたくない!!と。

  • 歩き疲れてふらふらとマッサージへ。<br /><br />45分18,000ウォンの足マッサージへ。<br />とりあえず足をもんでもらって休めればいいの。。。

    歩き疲れてふらふらとマッサージへ。

    45分18,000ウォンの足マッサージへ。
    とりあえず足をもんでもらって休めればいいの。。。

  • 夜10時半すぎ。<br />そろそろホテルへ戻ります。

    夜10時半すぎ。
    そろそろホテルへ戻ります。

  • 今年はこのツリーなのね。

    今年はこのツリーなのね。

  • ロッテホテル内のツリー。<br /><br />なんで真正面に撮らないんだろう。。。

    ロッテホテル内のツリー。

    なんで真正面に撮らないんだろう。。。

  • お部屋は14階。<br /><br />ウェスティン側です。<br /><br />寝るだけなので、眺望なんて求めてません。

    お部屋は14階。

    ウェスティン側です。

    寝るだけなので、眺望なんて求めてません。

    ロッテ ホテル ソウル ホテル

    腐ってもロッテ♪ by まゆ@travelerさん
  • 本日のお買いもの。<br /><br />明洞で1+1のハンドクリーム。2個で6,000ウォン

    本日のお買いもの。

    明洞で1+1のハンドクリーム。2個で6,000ウォン

  • ハーモニーマートで購入した職場へのばらまきおやつ。<br /><br />ハニーバターとかハニーチーズという言葉をよく目にしました。<br />まだ流行っているみたいですね。<br /><br />私は定番のバターワッフルが大好き。<br /><br /><br />明日は8時30分から行動開始予定です。<br />2日目につづく。。。<br />(2日目)はこちら<br />http://4travel.jp/travelogue/11083248

    ハーモニーマートで購入した職場へのばらまきおやつ。

    ハニーバターとかハニーチーズという言葉をよく目にしました。
    まだ流行っているみたいですね。

    私は定番のバターワッフルが大好き。


    明日は8時30分から行動開始予定です。
    2日目につづく。。。
    (2日目)はこちら
    http://4travel.jp/travelogue/11083248

    ハーモニーマート (明洞店) スーパー・コンビニ

この旅行記のタグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP