2018/09/12 - 2018/09/20
168位(同エリア397件中)
ハッカさん
観光2日目。
アテネからピレウス港へ移動してクルーズ船に乗ります。クルーズ船初めてですごくワクワクします!
そして夕方にミコノス島を観光します。生きているうちに行きたかった場所!楽しみです。
-
ピレウス港にバスで移動してきました。まずはスーツケースを預けます。今旅に合わせて買った新しい緑のスーツケースが運ばれていきます。
-
建物の入り口。こちらで乗船手続きをします。
部屋(キャビン)を開けるときや乗下船する際、船内で買い物する時に使用するカードを作ります。これで船に乗っているかとかの確認をするようです。
自分の名前入り!記念になりますねー。
こちらでクレジットカードを登録しておくと船内の買い物が楽チン。現金をチャージすることもできるようです。
基本的に船の食事はついていて、飲み物もついているプランに入ったのかな。特別なお酒以外はアルコールも飲めるプランでした。
クルーズ中、パスポートは船に預けます。かわりに引換券を貰いました。なくさないようにしなくては。
手続きが終わったら記念撮影。色んなタイミングで写真撮ってくれるのですが、船内の写真ショップに飾ってあり、買うことができます。沢山あるから探すのが大変だけど、それも楽しい。 -
こちらの船に乗船。添乗員さん曰く、ちょうど良い大きさの船だそうです。大きすぎると迷っちゃうお客様がいるんですって。
-
3階の海側キャビン。狭いとは聞いていましたが、本当に狭い。まぁ想定内です。
-
ベットの反対側。このテーブルの上の水は有料だから気をつけて!と何度も言われました。バーでペットボトルの水を貰えば無料です。
このテーブルのしたの方にドライヤーがありました。とても分かりにくいです。
狭いのは想定内だったので大丈夫でしたが、耐え難い程寒かったのです。船の中で一番寒かった気がする。
まずは避難訓練がありました。放送が流れたらクローゼットにある防災ベストを着て7階デッキの指定の場所に集まります。そこで正しい見に付け方を習いました。
そうこうしているうちに船は出発。避難訓練かま終わったら、同じツアーの方々と一緒に4階のレストランでブッフェランチを食べました。
そのあと、5階のラウンジで日本人向けの説明会がありました。今回のクルーズは日本人が結構いたのです。同じ日程のツアーが2、3あった模様。唯一の日本人船員のラナちゃんが説明してくれます。若くて可愛いお嬢さんです。
うちのツアー客のサポートをしてくださると言うアンさんがオプショナルツアーの手続きなどをしてくれます。元々ツアーにクサダシとクレタ島ののツアーが組み込まれていたので(自由行動にしてもよい)、オプションを選ぶと言ってもパドモス島くらいですかね。
私達はパドモス島のオプショナルツアーを申し込みましたが、他の人たちは自由行動を選んでおりました。ちなみにオプショナルツアーは67ユーロだったかな。 -
お昼を食べ、説明会も終わったので船を探索!まずはキャビンを出てすぐの廊下。なんかタイタニックの映画を思い出しますね。
-
3階のエレベーターホール。ホールの壁の絵は階によって違います。
-
階段。ちなみに6階はなかったように思います。不吉な数字ということでしょうか。
-
7階デッキ。木のデッキが気持ち良いです。風も強いですけど。
人が少なくてまったりできるので、かなりお気に入りの場所です。 -
何かあった時の小舟。
-
船の先頭。先頭って入れないようになっているのですね。タイタニックごっこはできないようです。
-
船最後尾。エーゲ海の濃い青が本当に綺麗。
-
こっちはバーがある方の建物だったかな。椅子が並んでいて、皆さん日光浴を楽しんでいました。
-
先ほど見えたホライズンバーに来ました。ソフトドリンクもあるのでアルコールが飲めなくても安心。
とても静かでまったりできます。ここも気に入って毎日来ました。素敵なアジア系お姉さんがおしとやかな笑顔で対応してくれます。
眺めもよいですよー。ここからプールの様子とか見ていると楽しいです。 -
ところでホライズンバーへの入り口すごくわかりにくいのですよね。毎回この7階デッキの外側から入ってました。
9階のブッフェレストランの近くの扉からも入れます。分かりにくいけど。 -
キッズコーナーもありました。遊んでいる子はいませんでした。
-
ミコノス島到着!中心地までバスで移動します。10分かからないくらい?船の止まった港から中心地見えますしね。
-
バスを降りたところ。おー!テンション上がります!
-
まずはゾロゾロと湾沿いを歩いていきます。
-
小さいビーチ。海が透けている!
-
どこも絵になります。
-
可愛い教会
-
カトミリの風車に向かっています。
-
トルコ的なお土産。下の段にペリカンの置物もありますね。ペリカンには会えませんでした。
-
スワロフスキーの入り口が素敵。
-
こういう階段好きです。
-
広いところにでました。鳥がすごい。ヒヨドリかムクドリか。
-
海の前の日当たりの良いレストラン。こんな席でご飯食べたいですね。
-
変な体勢で寝たいた猫。
-
日陰で寝ていた猫。
-
移動しましょう。
-
有名な教会。風車を目指して歩くとたどり着きます。
-
道がどんどん狭くなります。
-
路地裏の猫。
-
こんな二階に住みたい。
-
素敵な路地裏。商品の展示もお洒落。
-
狭い路地裏も好き。
-
レストランに出ました。とても賑わっています。
-
目の前が海!気持ちよさそう。
-
このあたりがリトルベニスと呼ばれている場所のようです。
-
間違って落ちちゃう人はいないのだろうか。
-
風車着きましたー。日が傾いてきましたね。明るいうちに街中を見ておかねば!
-
風車から街の方を撮ったところ。人がいっぱいです。
さて、私のガイドブックにこのあたりに猫がいっぱい!と書いてあるところを通りつつもう一つのボニの風車を目指します。 -
さっそく三毛猫発見。
-
階段から通りの人々を眺めているのでしょうか。
-
白壁に青い扉が映えます。
-
素敵な階段
-
と思っていたら猫が降りてきた
-
ささっと行ってしまいました。
-
窓枠に黒猫。
-
がさがさいうなと思ったらブーゲンビリアの木の中に猫がいました。
-
路地裏のカフェ
-
行き止まりのカフェ
-
流し目。
-
眼鏡屋の看板かと思ったらカフェの看板だった。
-
この通りのカフェもよい。
-
ブーゲンビリアのある路地
-
家と家を繋ぐところとかも好き
-
白壁に赤い花も映えますね。
-
こちらを登ってボニの風車を目指します。
-
ちょっと登って振り返ったところ。
-
眺めがよくなってきました。
-
結構登ってきました。坂道の家
-
住宅街に猫!確かにこの辺りは猫がいっぱいいました。
-
シルエット
-
こっちにも
-
こっち向いてくれないなーと思ったら反対側にも猫がいました。警戒体勢。
-
来ました!ボニの風車。風車裏手の高台から。
-
高台からの方が風車入って良いよね!と思いましたが風車の麓の方が良い絵かも。
-
カトミリの風車が並んでいる様子が見えます。なんか可愛い。
-
この距離感。おもちゃみたいに見えます。
-
港の先にセレスティアルオリンピュア号が見えます。
-
すごく綺麗な薔薇色です。この夕日は本当に感動しました。
-
暗くなりきらないうちに猫との出会いを求めて街に降りてきました。さっそく発見。
-
しばらくストーキング。
-
夕方の路地裏。
-
振り返ったところ
-
すっかり日が暮れました。ふさふさの看板猫。
暗くなったので、お土産物屋を見て回りました。センスのいい服も多かったです。見ているだけで楽しい気持ちになります。 -
夜景も綺麗。ちなみにこの時期の日没は19時半くらいでした。
-
船に戻ってきました。夜の船も素敵だなぁ。
-
タオルアートがありました。花の形。
船のアラカルトディナーを食べました。英語圏の方と相席でした。目があってハローって挨拶されました。なんか、嬉しい。接客も一生懸命日本語で対応してくれました。料理も美味しかったです。写真うっかり消したんですよね。スモークハムメロンとか食べたんだったか。
明日も早いのでそのまま部屋に戻って就寝です。
行きたかった島、ミコノス島。とても良かったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハッカさんの関連旅行記
ミコノス島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
81