フィヨルドランド国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かなりの確率で雨が降るというミルフォードサウンド。クイーンズタウン滞在中、1日だけ快晴の予報があり、前日からレンタカーを借りて当日、早朝5時にクイーンズタウンを出発。真っ暗な夜道を100キロでぶっ飛ばし、2時間半でテアナウに到着。ちょうど日の出となりました。<br /><br />ここで折りたたみ自転車CARACLE-Sをトランクから取り出し、休憩も兼ねてテアナウの街をぐるっと一周。良い気分転換になりました。ここから、ミルフォードサウンドまであと2時間。道中にはミラーレイクなど景色の良いところがたくさんで気分よく、ドライブが出来ました。<br /><br />ミルフォードサウンドではクルーズ船を午後1時半で予約していましたが予定より相当早く到着してしまったので11時30分の船に変更をお願いしました。<br /><br />船を変更できたおかげで、怖い夜道を帰らずにすみました。行きでクイーンズタウンからテアナウの間は夜道でしたが昼間通ってみると、とても良い景色でこれまた気分よくクイーンズタウンに戻りました。<br /><br />往復600キロ、10時間の旅でした。

レンタカーでクイーンズタウンからミルフォードサウンド テアナウでちょこっとサイクリング

8いいね!

2018/09/11 - 2018/09/11

144位(同エリア349件中)

n733さん

かなりの確率で雨が降るというミルフォードサウンド。クイーンズタウン滞在中、1日だけ快晴の予報があり、前日からレンタカーを借りて当日、早朝5時にクイーンズタウンを出発。真っ暗な夜道を100キロでぶっ飛ばし、2時間半でテアナウに到着。ちょうど日の出となりました。

ここで折りたたみ自転車CARACLE-Sをトランクから取り出し、休憩も兼ねてテアナウの街をぐるっと一周。良い気分転換になりました。ここから、ミルフォードサウンドまであと2時間。道中にはミラーレイクなど景色の良いところがたくさんで気分よく、ドライブが出来ました。

ミルフォードサウンドではクルーズ船を午後1時半で予約していましたが予定より相当早く到着してしまったので11時30分の船に変更をお願いしました。

船を変更できたおかげで、怖い夜道を帰らずにすみました。行きでクイーンズタウンからテアナウの間は夜道でしたが昼間通ってみると、とても良い景色でこれまた気分よくクイーンズタウンに戻りました。

往復600キロ、10時間の旅でした。

  • クイーンズタウンを朝5時に出発してレンタカーでミルフォードサウンドに向かいます。片道300キロ、5時間のドライブです。途中、テアナウの街で日の出を迎えました。まだ時間が早すぎて公衆トイレも鍵がかかっていました。トランクから折りたたみ自転車を取り出してこじんまりしたテアナウの街をサイクリングしながら気分転換。ガソリンスタンドで給油とトイレを済ませ、ミルフォードサウンドに出発。

    クイーンズタウンを朝5時に出発してレンタカーでミルフォードサウンドに向かいます。片道300キロ、5時間のドライブです。途中、テアナウの街で日の出を迎えました。まだ時間が早すぎて公衆トイレも鍵がかかっていました。トランクから折りたたみ自転車を取り出してこじんまりしたテアナウの街をサイクリングしながら気分転換。ガソリンスタンドで給油とトイレを済ませ、ミルフォードサウンドに出発。

  • 水上飛行機がテアナウ湖に浮かんでいました。絵になります。

    水上飛行機がテアナウ湖に浮かんでいました。絵になります。

  • テアナウの中心地です。まだ観光案内所も営業していませんでした。

    テアナウの中心地です。まだ観光案内所も営業していませんでした。

  • ミルフォードサウンドに向かう道はずっとこんな景色が続いて飽きません。

    ミルフォードサウンドに向かう道はずっとこんな景色が続いて飽きません。

  • 今日のお供はヒュンダイのi30でした。一番安いレンタカーを借りようとしましたが、出払っていて下から3つ目のグレードを借りてみましたがこれが正解でした。ニュージーランドの道はアップダウンがあってしかも制限速度が100キロのところが多いので少しエンジンに余裕がある車が良いと思います。カーブも多いので一番安い車を借りていたら結構大変だったのではないかと思います。

    今日のお供はヒュンダイのi30でした。一番安いレンタカーを借りようとしましたが、出払っていて下から3つ目のグレードを借りてみましたがこれが正解でした。ニュージーランドの道はアップダウンがあってしかも制限速度が100キロのところが多いので少しエンジンに余裕がある車が良いと思います。カーブも多いので一番安い車を借りていたら結構大変だったのではないかと思います。

  • レイクミラーです。見事に鏡になっています。素晴らしい景色でした。韓国や中国のツアーのお客さんもたくさんいました。

    レイクミラーです。見事に鏡になっています。素晴らしい景色でした。韓国や中国のツアーのお客さんもたくさんいました。

  • 13時30分のクルーズの予約を11時30分発に変更してもらいました。素晴らしい天気の中、ミルフォードサウンドをクルーズします。フィヨルドの絶景を見ながら1時間半クルーズします。紅茶は飲み放題でした。

    13時30分のクルーズの予約を11時30分発に変更してもらいました。素晴らしい天気の中、ミルフォードサウンドをクルーズします。フィヨルドの絶景を見ながら1時間半クルーズします。紅茶は飲み放題でした。

  • ミルフォードサウンドの一番先、タスマン海が見えてきました。ここでクルーズは折り返します。

    ミルフォードサウンドの一番先、タスマン海が見えてきました。ここでクルーズは折り返します。

  • 船長さんは観光案内しながらそしてケーキをつまみながら器用に操船していました。

    船長さんは観光案内しながらそしてケーキをつまみながら器用に操船していました。

  • クルーズは13時頃終わり、来た道を折り返します。また300キロと思うとつらいですが、景色が良いので頑張れます。ここはホーマートンネルで、片側交互通行となっています。タイミングが悪いと最大20分待ちとのことでしたが、今日は6分程度で済みました。

    クルーズは13時頃終わり、来た道を折り返します。また300キロと思うとつらいですが、景色が良いので頑張れます。ここはホーマートンネルで、片側交互通行となっています。タイミングが悪いと最大20分待ちとのことでしたが、今日は6分程度で済みました。

  • ニュージーランドらしい景色が広がります。おもわず路肩に車を停めて撮影します。もっと近くに羊がいましたが、カメラを向けるとすぐに逃げてしまうので残念でした。

    ニュージーランドらしい景色が広がります。おもわず路肩に車を停めて撮影します。もっと近くに羊がいましたが、カメラを向けるとすぐに逃げてしまうので残念でした。

  • 夕方5時45分、ホテル近くのスーパー ニューワールドに到着です。道中でみた羊を今日の夕食にすることにして羊肉を購入しキッチン付きのホテルで焼いておいしくいただきました!

    夕方5時45分、ホテル近くのスーパー ニューワールドに到着です。道中でみた羊を今日の夕食にすることにして羊肉を購入しキッチン付きのホテルで焼いておいしくいただきました!

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP