スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目<br />歩く度C(4時間以上歩く):24,245歩<br />この日めっちゃ歩いてますね。この日も暑かったので大変でした。夕方に雷雨にあったのですが、その時は急に冷えました。<br /><br />グラナダ<br /> アルハンブラ宮殿<br /> 市内観光:カテドラル、王室礼拝堂、アラブ人街<br /> フラメンコショー

201809 スペイン旅行5日目 - JTBチャーター便 グラナダ

10いいね!

2018/09/15 - 2018/09/23

11064位(同エリア23743件中)

Saki

Sakiさん

5日目
歩く度C(4時間以上歩く):24,245歩
この日めっちゃ歩いてますね。この日も暑かったので大変でした。夕方に雷雨にあったのですが、その時は急に冷えました。

グラナダ
 アルハンブラ宮殿
 市内観光:カテドラル、王室礼拝堂、アラブ人街
 フラメンコショー

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB
  • ミハスをでて、グラナダへ移動です。<br /><br />グラナダ着後はアルハンブラ宮殿へ行った後に、グラナダ市内観光の予定でしたが、市内観光が先になりました。アルハンブラ宮殿は最近は人気があるらしく、なかなかチケット取りにくくなってるみたいですね。<br /><br />グラナダ市内:<br />この日もあつくて、犬がだるそうにねてましたw

    ミハスをでて、グラナダへ移動です。

    グラナダ着後はアルハンブラ宮殿へ行った後に、グラナダ市内観光の予定でしたが、市内観光が先になりました。アルハンブラ宮殿は最近は人気があるらしく、なかなかチケット取りにくくなってるみたいですね。

    グラナダ市内:
    この日もあつくて、犬がだるそうにねてましたw

  • アラブ人街?<br /><br />道がせまいのでガイドさんと離れると、ほぼガイドが聞こえません。30人越えはどうかと思うなあ、ほんと。石造りの家だと、さらに通りにくいそう。

    アラブ人街?

    道がせまいのでガイドさんと離れると、ほぼガイドが聞こえません。30人越えはどうかと思うなあ、ほんと。石造りの家だと、さらに通りにくいそう。

  • 石畳が疲れた体にはきつかったあ~

    石畳が疲れた体にはきつかったあ~

  • めっちゃ吠えてた。

    めっちゃ吠えてた。

  • スペインなような、スペインじゃないような不思議な感じ。

    スペインなような、スペインじゃないような不思議な感じ。

  • グラナダのカテドラル。たぶん。

    グラナダのカテドラル。たぶん。

  • 豪華絢爛~

    豪華絢爛~

  • ステンドグラスはテンションがあがる。<br />グラナダ市内は写真すくなかったな~。さすがに疲れがたまってきてたかも。あと、どこも似ててちょっとおなかいっぱい感。

    ステンドグラスはテンションがあがる。
    グラナダ市内は写真すくなかったな~。さすがに疲れがたまってきてたかも。あと、どこも似ててちょっとおなかいっぱい感。

  • 市内観光を終えて、お昼に。ここはスリ通りともいわれてるらしい。<br />ツアーでリュックの人何人かいたけど、大丈夫だったのかな。

    市内観光を終えて、お昼に。ここはスリ通りともいわれてるらしい。
    ツアーでリュックの人何人かいたけど、大丈夫だったのかな。

  • 雰囲気あるレストランでした。<br />団体客めっちゃ多かったけど。

    雰囲気あるレストランでした。
    団体客めっちゃ多かったけど。

  • ガスパチョ(野菜の冷静スープ)。おいしかった。苦手な人多くて、残してる人はそれなりにいたみたい。

    ガスパチョ(野菜の冷静スープ)。おいしかった。苦手な人多くて、残してる人はそれなりにいたみたい。

  • メイン。人によって量の違うニンジンの量にふいたw

    メイン。人によって量の違うニンジンの量にふいたw

  • アルハンブラ宮殿。めっちゃ広かったです。

    アルハンブラ宮殿。めっちゃ広かったです。

  • 庭園もきれい。

    庭園もきれい。

  • 水辺に映える絵が有名だそうです。<br />この日は曇りで残念~。宮殿出た後、雷雨にあいました。

    水辺に映える絵が有名だそうです。
    この日は曇りで残念~。宮殿出た後、雷雨にあいました。

  • 雰囲気あります。ゆっくりみたかったな~。<br />駆け足でした。

    雰囲気あります。ゆっくりみたかったな~。
    駆け足でした。

  • 天井。大聖堂とは全く違う雰囲気でした。

    天井。大聖堂とは全く違う雰囲気でした。

  • ステンドグラス発見~。

    ステンドグラス発見~。

  • 噴水。

    噴水。

  • 顔がのぺーっとしてていやされる。

    顔がのぺーっとしてていやされる。

  • 吹き抜けから見える景色。空の色がやばいですね (&#39;Д&#39;)

    吹き抜けから見える景色。空の色がやばいですね ('Д')

  • 警備員のわんこ。カメラ目線。

    警備員のわんこ。カメラ目線。

  • 広かった!

    広かった!

  • 外壁になんか変わった装飾ありました。何に使うんだろ。

    外壁になんか変わった装飾ありました。何に使うんだろ。

  • この後雨に降られたので、急いで撤退です。昼間は暑かったのに、一気に冷えました。上着持ってきてたので良かったです。

    この後雨に降られたので、急いで撤退です。昼間は暑かったのに、一気に冷えました。上着持ってきてたので良かったです。

  • いったんホテルへ寄り、休憩後、夕食です。さすがに疲れたらしく、1時間ほどがっつり寝てしまいました。

    いったんホテルへ寄り、休憩後、夕食です。さすがに疲れたらしく、1時間ほどがっつり寝てしまいました。

  • 出発。途中で夕景を見に移動。

    出発。途中で夕景を見に移動。

  • アルハンブラ宮殿がライトアップされていてきれいでした。雨が降ったあとだからか、夜景もくっくり見えました。

    アルハンブラ宮殿がライトアップされていてきれいでした。雨が降ったあとだからか、夜景もくっくり見えました。

  • フラメンコショーを見ながら、夕食です。人数が多すぎるということで送迎バスに乗らないということで、グループが分けられたのですが、最初についたグループは前の方で、あとのグループは後ろでした。予想通り、ほぼフラメンコは見えず・・・。<br /><br />ちょっと不公平感半端なかったです。<br /><br />食事はおいしかったのですが、これならフラメンコなしの食事の方がよかったです。<br /><br />ホテルには23:30着。翌日は8時発です。ひええっ。

    フラメンコショーを見ながら、夕食です。人数が多すぎるということで送迎バスに乗らないということで、グループが分けられたのですが、最初についたグループは前の方で、あとのグループは後ろでした。予想通り、ほぼフラメンコは見えず・・・。

    ちょっと不公平感半端なかったです。

    食事はおいしかったのですが、これならフラメンコなしの食事の方がよかったです。

    ホテルには23:30着。翌日は8時発です。ひええっ。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP