ジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年8月10日から8月18日まで9日間<br />インドネシアとスペインを旅行しました。<br />今回は、インドネシア(ジャカルタ)の旅行記です。<br />ジャカルタでは、往路・復路ともに15時間のトランジット時間を利用して市内観光です。<br />往路ではラグナン動物園に、復路ではデパートとレストランに行きました。<br /><br />往路<br />8月10日 成田18:00 ジャカルタ23:50 日本航空729便<br />8月11日 ジャカルタ18:25 ドーハ23:10 カタール航空957便<br />8月12日 ドーハ01:20 マラガ08:05 カタール航空155便<br />復路<br />8月16日 バルセロナ16:40 ドーハ23:59 カタール航空146便<br />8月17日 ドーハ02:25 ジャカルタ15:25 カタール航空956便<br />8月18日 ジャカルタ06:45 成田15:25 日本航空720便<br /><br />カタール航空 180千円<br />日本航空 84千円<br /><br />宿泊<br />8月10日から1泊 ジャカルタ エアポート ホテル Jakarta Airport Hotel 74千円<br />8月17日から1泊 ジャカルタ エアポート ホテル Jakarta Airport Hotel 85千円<br /><br />MASTERクレジットカードの両替とレート<br />・キャッシングレート  :10000ルピア77円<br />・クレジットカードレート:10000ルピア78円

2018年夏インドネシア&スペイン旅行記(ジャカルタ編)

2018/08/10 - 2018/08/18

ともくま

ともくまさん

2018年8月10日から8月18日まで9日間
インドネシアとスペインを旅行しました。
今回は、インドネシア(ジャカルタ)の旅行記です。

往路

鉄道 高速・路線バス 徒歩
JAL

8月10日
    日程が繁忙期の為、ジャカルタ、ドーハを経由しての旅行となりました。
    ジャカルタまでは、日本航空で行きます。

ワンワールドのラウンジ巡り、最初はキャセイ航空です。

キャセイラウンジは、食事が美味しいです。

2つ目はカンタス航空です。シャワーを利用します。

最後に日本航空です。混んでいて、出入りも激しく、落ち着かない。

往路は、インボラでプレミアムエコノミー席になった。
    座席はとても良い。

食事は、エコノミーと同じようです。

ただし、アイスクリームが特別サービスされます。

約7時間のフライトで、ジャカルタ空港到着。

エアポートホテルは、空港ターミナルの上階を利用しているので長細い。

部屋は意外に広いです。

ミネラルウォーターがサービス、お茶も飲める。

シャワーのみでバスタブはありません。

飛行場は目の前で、飛行機好きには楽しいかも。

8月11日
    ジャカルタ市内に鉄道で行きます。
    各ターミナル間と鉄道駅は、無料のシャトル電車があります。
    まず、ターミナル棟からシャトル駅棟に移動します。

さらに、シャトルの鉄道乗換駅で、市内への鉄道駅の建物に移動。

空港からBNI CITY駅まで、電車で移動。定時運行で空いているし楽です。

トランスジャカルタに乗り換えて、動物園へ。

改札で「ラグナン動物園へ行きたい」と言ったら、乗り場を案内された。親切です。

バスも快適で、運転手のほか車掌もいます。

ラグナン動物園に到着。

ラグナン動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ペリカンは、かなりの数がいました。

続いて象さん。

スマトラ象、牙が片方無い。

ここへ来た大本命。

コモドドラゴン

カピバラ

追加料金を払ってゴリラ。

オランウータン

動物園から空港へトンボ帰り。ここからカタール航空でスペインに行きます。

8月17日
    スペインから再びジャカルタへ。
    前回は動物園しか行かなかったので、今回はデパートと食事。

鉄道とトランスジャカルタを乗り継いて、サリナデパートへ。今日と明日はアジア大会のお祝い?バスが無料とのこと。
    地下のスーパーでお買い物。

サリナ 百貨店・デパート

食事はすぐ近くのバクミGMへ。

とても美味しかったマンゴージュース。おかわりしました。

アイスティー

野菜炒め1

野菜炒め2

スープ、と思ったんですが。

ごはん料理。

麺料理、で以上1200円。

翌日にアジア大会開幕を控え、街の中は賑わっていました。

空港に戻り、日本に向けて出発です、

チェックインの時に日本航空で指定されたラウンジ。

機内食。

日本到着です。

インドネシアのお土産。