2018/09/21 - 2018/09/23
2094位(同エリア3200件中)
ももんがさん
とあるミュージカルにハマって早●年。
あまりにも人気でライブが開催!しかし、東京公演のチケットはご用意されず…。ですが、かろうじて仙台の1公演だけご用意されました!!!
ということで初のライブ遠征。
こちらでは2日目の途中までレポートします。
+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+
★ 1日目 ★
・新宿駅 高速バスで仙台駅東口へ
・ホテルチェックイン
・牛タン若で牛タンランチ♪
・ライブ!!
・孝太郎でアフター?!
・ホテルでまったり女子会???
★ 2日目 ★
・炭焼牛タン東山でランチ!
・ニッカウヰスキー 仙台工場でウィスキー製造見学
・秋保温泉 市太郎の湯
・ホテルチェックイン
・真牡蠣のかんかん焼き
・旅籠で日本酒飲み比べ
★ 3日目 ★
・仙台うみの杜水族館
・少し早めの晩御飯
・新幹線で東京駅へ
+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
行きは少しでも安く済ませるために、高速バスで移動。
早朝7時ごろに新宿駅に到着。
乗り場に向かうと…たくさんの若い女性がたくさん!
他の乗り場はどちらかというとビジネスマンが多い印象だったけどここだけは異様な雰囲気。
この時はもしや…と思いましたが、やはり某ジャニーズグループのライブと日程がバッティングしていたようです。新宿高速バスターミナル 乗り物
-
今回移動で手配したのは、オリオンバスの昼便を予約しました。
朝はちょっと早いけど、14時には仙台に着くというありがたいバスです。
なお、この日は最後尾以外は皆女性という女性率の高さ。
男性は2人でしたが、居心地悪くならなかったんでしょうか…? -
予定時刻ぴったりに仙台駅東口に到着。
その足でホテルにチェックインし、遅い昼ご飯。
ホテルに向かう途中で牛たん屋さんを発見したので入ってみました!
★牛たん 若 東口店★
https://gyutanwaka.com/
牛たん定食をオーダー。
肉厚だけど歯で切れる柔らかさ!
ご飯もお肉もおいしい。
漬物は思ったよりピリピリしてちょっと辛い。けどそれがアクセントになって牛タンとごはんに合う! -
牛たんをたべた後はライブへ。
ライブはちょっと本筋から離れるので割愛。
しかし、とってもよかったです。生で観れるの最高!
一緒に行った友人とアフター!
当日は雨だったので、あまり歩きたくないということもありホテル近くの居酒屋さんで。
ライブの感想とか色々話していました。
孝太郎 東口店
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4004899/ -
お刺身は旬のものを♪
どれもおいしい。
この後、ホテルで友人と足湯晩酌してまったりしながら夜を過ごしました。 -
★☆ 2日目 ☆★
この日から、お互いの主人と合流して4人で行動。
仙台駅で無事に落ち合ってお昼ご飯へ。 -
お昼は牛たん東山別館。
友人のご主人が予めリサーチしていた模様。
全員、東山定食をオーダー。
焼いた牛タンだけでなく、ほかにもタンシチュー、牛たんの生姜煮などなど。炭焼牛たん東山 仙台本店別館 グルメ・レストラン
-
お店の外観。
本店から本当にすぐ近くです。
こちらは並んでいなかったので本店が混雑していたときはこちらに来てもいいと思いました。 -
こちらが看板。
-
お昼ご飯を食べた後は、カーシェアをレンタル。
主人がかっこいいからとMINIを借りたそうですが、運転した主人ズ曰く運転しにく!!…とのことです(;^ω^) -
向かった先はニッカウヰスキー仙台工場。
以前、ビールの工場見学は行ったことがありますが、ウィスキーは初めて!自然の中にある工場 by ももんがさんニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸留所 名所・史跡
-
他にもたくさんありますが、ここでは樽に熟成中のウィスキーの香りが体験できます!
-
こちらは1か月貯蔵したウィスキー。
この時点ではまだまだアルコールの香りでした。 -
こちらが5年。
ここらあたりからウィスキーの香りがしてきました。 -
こちらが12年。
ウィスキー!って香りです(どんなや) -
ウィスキーの見学を終えたらちょこっとだけ試飲。
…あ。もちろん、ドライバーは飲めません。自然の中にある工場 by ももんがさんニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸留所 名所・史跡
-
有料での試飲もあります。
こちらは飲んでいませんが、香りだけ楽しみました。 -
こちらはお店でも売っていたので購入しました。
-
ニッカウヰスキーの見学の後は、秋保温泉へ。
内風呂と内風呂に近い外風呂はちょっと熱くて外に行くとほど温めでした。
内風呂も熱すぎて入れない!という程ではないです。
まずは気分をスッキリさせるのにもいいかも!
そして、温泉に併設している庭園を散策。 -
苔のアップ。
-
彼岸花も咲いていました!
-
秋色アジサイかな?
結婚式の装花で秋色アジサイを使っていただいてから好きになったお花。 -
庭園、めっちゃ広いです・・・!
行かなかったですが、途中に足湯もありました。 -
入り口のところにあった看板
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
仙台(宮城) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 仙台!ライブ遠征と観光
0
24