モスクワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/09/09~09/15<br />モスクワへ行ったときの購入品です。<br />旅行記はまだ書けていないのですが、とりあえず購入品だけでも先に記録しておきたいと思います(*^^*)<br /><br />滞在中キリル文字に苦しめられたので(笑)、何かの役に立つかなと思ってロシア語表記もあわせて載せておきます。<br /><br /><br />換金レート<br /> 1RUB≒1.75849円<br />

ロシア(モスクワ)*購入品

3いいね!

2018/09/09 - 2018/09/15

1514位(同エリア1830件中)

0

16

misaさん

2018/09/09~09/15
モスクワへ行ったときの購入品です。
旅行記はまだ書けていないのですが、とりあえず購入品だけでも先に記録しておきたいと思います(*^^*)

滞在中キリル文字に苦しめられたので(笑)、何かの役に立つかなと思ってロシア語表記もあわせて載せておきます。


換金レート
 1RUB≒1.75849円

同行者
友人
航空会社
ウズベキスタン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずはヴェルニサージュ市場(Вернисаж в Измайлово)での購入品です(*´∀`)<br />地下鉄3号線パルチザンスカヤ駅(Партизанская)が最寄りです。<br />

    まずはヴェルニサージュ市場(Вернисаж в Измайлово)での購入品です(*´∀`)
    地下鉄3号線パルチザンスカヤ駅(Партизанская)が最寄りです。

    ヴェルニサージュ お土産店

  • 以前は遊園地だったそうですがいまは廃墟になっていて一角にお土産屋さんが集まっています。<br />入場料を取られることがあるという情報もありましたが、あたしが行った時は開放されていました。<br />

    以前は遊園地だったそうですがいまは廃墟になっていて一角にお土産屋さんが集まっています。
    入場料を取られることがあるという情報もありましたが、あたしが行った時は開放されていました。

  • 地下鉄で行けるし可愛いお土産がお手頃価格で手に入るのでここでのお土産探しがほんとにおすすめ!!<br />あまりに楽しかったので滞在中2回も行きました。<br />

    地下鉄で行けるし可愛いお土産がお手頃価格で手に入るのでここでのお土産探しがほんとにおすすめ!!
    あまりに楽しかったので滞在中2回も行きました。

  • マトリョーシカ<br />ヴェルニサージュ市場<br />300ルーブル≒528円<br /><br /><br />ロシアと言えばのマトリョーシカ!<br />色も大きさもデザインもほんとに様々でクオリティはぴんからきりまででした。<br />売り場にずらーっと並ぶマトリョーシカを見てロシアを実感しました。<br />マトリョーシカを買うつもりはなかったのですが、ルーブルも余ってたしせっかくなのでお手頃価格のものをひとつだけ買いました。<br />赤色にお花柄。<br />顔こわい…と思うものが多かったんですけど、これは可愛いと思って(*^^*)<br />もっと高いマトリョーシカだとほんとに絵付けのクオリティが素晴らしくて、一番小さい人形の顔も大きい人形の顔と全然変わらなくて全く一緒なんです!<br />あたしの買ったやつは2つ目の人形で既に顔が違いますが…(笑)<br /><br />店員さんの初めの言い値は750ルーブルでしたが交渉して300ルーブルになりました。<br />

    マトリョーシカ
    ヴェルニサージュ市場
    300ルーブル≒528円


    ロシアと言えばのマトリョーシカ!
    色も大きさもデザインもほんとに様々でクオリティはぴんからきりまででした。
    売り場にずらーっと並ぶマトリョーシカを見てロシアを実感しました。
    マトリョーシカを買うつもりはなかったのですが、ルーブルも余ってたしせっかくなのでお手頃価格のものをひとつだけ買いました。
    赤色にお花柄。
    顔こわい…と思うものが多かったんですけど、これは可愛いと思って(*^^*)
    もっと高いマトリョーシカだとほんとに絵付けのクオリティが素晴らしくて、一番小さい人形の顔も大きい人形の顔と全然変わらなくて全く一緒なんです!
    あたしの買ったやつは2つ目の人形で既に顔が違いますが…(笑)

    店員さんの初めの言い値は750ルーブルでしたが交渉して300ルーブルになりました。

  • 店員さんが気さくでとってもいい人でした。<br />

    店員さんが気さくでとってもいい人でした。

  • ベレスタの手鏡 7個<br />ヴェルニサージュ市場<br />150ルーブル≒264円(1050ルーブル/7個)<br /><br /><br />ベレスタは白樺の工芸品でこれもロシアならではですね。<br />細かくて綺麗です!<br />妹や親戚たちへのばらまき用に買いました。<br /><br />初めは1枚200ルーブルでした。<br />ぐいぐいいけばもうちょっと下がったかなと思いますが、店員さんが全然やる気ない雰囲気で交渉しても無駄オーラが漂ってたのであんまり言えなかったんです…。<br />あとこの店員さんが多分すごく計算苦手?で、買う個数増やすって言ってるのに全然値下げになってなくてむしろ高くなったり(笑)<br />

    ベレスタの手鏡 7個
    ヴェルニサージュ市場
    150ルーブル≒264円(1050ルーブル/7個)


    ベレスタは白樺の工芸品でこれもロシアならではですね。
    細かくて綺麗です!
    妹や親戚たちへのばらまき用に買いました。

    初めは1枚200ルーブルでした。
    ぐいぐいいけばもうちょっと下がったかなと思いますが、店員さんが全然やる気ない雰囲気で交渉しても無駄オーラが漂ってたのであんまり言えなかったんです…。
    あとこの店員さんが多分すごく計算苦手?で、買う個数増やすって言ってるのに全然値下げになってなくてむしろ高くなったり(笑)

  • プーチン大統領のマグネット 2個<br />ヴェルニサージュ市場<br />100ルーブル/1個≒176円<br /><br /><br />これ角度によって絵が変わるマグネットで、若かりし頃のプーチン大統領が段々いまの大統領になってくんですよ!<br />髪がなくなっていってシワが増えていく感じで…。<br />店員さんがめちゃめちゃ爆笑しながら見せてくれたんですけど、あたしはその店員さんが殺されるんじゃないかと思って気が気じゃなかったです((((;゜Д゜)))<br />そう思うとロシアは思ってたほどおそロシアじゃないのかも(笑)<br />

    プーチン大統領のマグネット 2個
    ヴェルニサージュ市場
    100ルーブル/1個≒176円


    これ角度によって絵が変わるマグネットで、若かりし頃のプーチン大統領が段々いまの大統領になってくんですよ!
    髪がなくなっていってシワが増えていく感じで…。
    店員さんがめちゃめちゃ爆笑しながら見せてくれたんですけど、あたしはその店員さんが殺されるんじゃないかと思って気が気じゃなかったです((((;゜Д゜)))
    そう思うとロシアは思ってたほどおそロシアじゃないのかも(笑)

  • カシミアのニット帽<br />ヴェルニサージュ市場<br />800ルーブル≒1,407円<br /><br /><br />これ何気なく見てただけなんですけど、店員さんが「これカシミアだよ」「すごいいいよ」「かぶってみなよ」「わー似合うねいいねいいね」「絶対買いだよ」「買いな買いな買いな買いな」的にごり押ししてきたので逃れられず(笑)<br />言い値になったのでルーブルも使いたかったしまあいいかと思って買いました。<br />モスクワで出逢った店員さんの中でいちばんやる気あったのは間違いなくここの店員さんです\(^^)/<br /><br />1500ルーブルから交渉スタートでしたー。<br />

    カシミアのニット帽
    ヴェルニサージュ市場
    800ルーブル≒1,407円


    これ何気なく見てただけなんですけど、店員さんが「これカシミアだよ」「すごいいいよ」「かぶってみなよ」「わー似合うねいいねいいね」「絶対買いだよ」「買いな買いな買いな買いな」的にごり押ししてきたので逃れられず(笑)
    言い値になったのでルーブルも使いたかったしまあいいかと思って買いました。
    モスクワで出逢った店員さんの中でいちばんやる気あったのは間違いなくここの店員さんです\(^^)/

    1500ルーブルから交渉スタートでしたー。

  • 続いてはスーパー『ペレクトリョーストク・エクスプレス(Перекрёсток Экспресс)』での購入品。<br />チェーン店のようなので他にも店舗があると思いますが、あたしが利用したのは地下鉄1号線ルビャンカ駅(Лубянка)が最寄りでした。<br /><br />ホテルがこの近くで徒歩10分くらいだったので滞在中このスーパーにはほんとにお世話になりました。<br />(キリル文字がわからなさすぎて、今回ネットを駆使してこのスーパー名を特定するまでに1時間もかかりました…(笑))<br />

    続いてはスーパー『ペレクトリョーストク・エクスプレス(Перекрёсток Экспресс)』での購入品。
    チェーン店のようなので他にも店舗があると思いますが、あたしが利用したのは地下鉄1号線ルビャンカ駅(Лубянка)が最寄りでした。

    ホテルがこの近くで徒歩10分くらいだったので滞在中このスーパーにはほんとにお世話になりました。
    (キリル文字がわからなさすぎて、今回ネットを駆使してこのスーパー名を特定するまでに1時間もかかりました…(笑))

  • ナチュラシベリカ(NATURA SIBERICA)のハンドクリーム<br />スーパー『ペレクトリョーストク・エクスプレス』<br />227.5ルーブル≒400円<br /><br /><br />ナチュラシベリカはシベリアのハーブで作られたオーガニックコスメブランドだそうです。<br />以前は日本にも店舗があったそうですが、撤退してしまってから国内ではなかなか手に入らないそうなのでロシアへ行かれる方は是非(*´∀`)<br /><br />友だちが探しててショップに行こうねって言ってたんですけど、時間がなくて諦めてたら最後の夜に寄ったスーパーで見つけたんです。<br /><br />これは地元の友だちへのお土産にしました。<br />すっっっごいよかったらしく、「今度ロシア行くときお金渡すから買ってきて」とまで言われました!<br />余ったルーブルで買ったのでひとつしか買わず、使用感も香りも何もわからなかったので渡すのちょっと不安だったんですけど…。<br />そんなに喜んでもらえるなんてあげてよかったですヽ(´∀`)/<br />次にロシアへ行くことあったらいっぱい買いたいと思います。<br />

    ナチュラシベリカ(NATURA SIBERICA)のハンドクリーム
    スーパー『ペレクトリョーストク・エクスプレス』
    227.5ルーブル≒400円


    ナチュラシベリカはシベリアのハーブで作られたオーガニックコスメブランドだそうです。
    以前は日本にも店舗があったそうですが、撤退してしまってから国内ではなかなか手に入らないそうなのでロシアへ行かれる方は是非(*´∀`)

    友だちが探しててショップに行こうねって言ってたんですけど、時間がなくて諦めてたら最後の夜に寄ったスーパーで見つけたんです。

    これは地元の友だちへのお土産にしました。
    すっっっごいよかったらしく、「今度ロシア行くときお金渡すから買ってきて」とまで言われました!
    余ったルーブルで買ったのでひとつしか買わず、使用感も香りも何もわからなかったので渡すのちょっと不安だったんですけど…。
    そんなに喜んでもらえるなんてあげてよかったですヽ(´∀`)/
    次にロシアへ行くことあったらいっぱい買いたいと思います。

  • インスタントスープ 4個<br />スーパー『ペレクトリョーストク・エクスプレス』<br />27ルーブル/1個≒48円<br /><br /><br />安心のクノール!<br />滞在中一度もボルシチを食べなかったのでせめてインスタントでと思って家用に買いました。<br />(結局あげちゃったので食べられなかったんですけど…)<br /><br />クノールは確か5種類くらいありました。<br />写ってないですがチーズのスープもあって、チーズと左端の豆のスープは滞在中に食べました。<br />美味しいんですけど可もなく不可もなくって感じなので、わざわざお土産にするほどではないかもしれないです(&gt;_&lt;)<br />

    インスタントスープ 4個
    スーパー『ペレクトリョーストク・エクスプレス』
    27ルーブル/1個≒48円


    安心のクノール!
    滞在中一度もボルシチを食べなかったのでせめてインスタントでと思って家用に買いました。
    (結局あげちゃったので食べられなかったんですけど…)

    クノールは確か5種類くらいありました。
    写ってないですがチーズのスープもあって、チーズと左端の豆のスープは滞在中に食べました。
    美味しいんですけど可もなく不可もなくって感じなので、わざわざお土産にするほどではないかもしれないです(>_<)

  • チョコレートの有名店『アリョンカ(Алёнка)』。<br />あたしが行った店舗はカフェが併設されていました。<br />地下鉄2号線トヴェルスカヤ駅(Тверская) or 9号線チェーホフスカヤ駅(Чеховская) or 7号線プーシキンスカヤ駅(Пушкинская)最寄りです。<br />

    チョコレートの有名店『アリョンカ(Алёнка)』。
    あたしが行った店舗はカフェが併設されていました。
    地下鉄2号線トヴェルスカヤ駅(Тверская) or 9号線チェーホフスカヤ駅(Чеховская) or 7号線プーシキンスカヤ駅(Пушкинская)最寄りです。

    アリョンカ 専門店

  • 量り売りで買えるのでとっても楽しかったです(*´ω`*)<br />ロシアの人はチョコレートが大好きらしく、すごい量でばんばん詰めていく人を何人も見ました。<br />寒い国だからかな?<br />みんなそれぞれお気に入りのチョコがあるみたいでした。<br />

    量り売りで買えるのでとっても楽しかったです(*´ω`*)
    ロシアの人はチョコレートが大好きらしく、すごい量でばんばん詰めていく人を何人も見ました。
    寒い国だからかな?
    みんなそれぞれお気に入りのチョコがあるみたいでした。

  • チョコレート<br />チョコレート専門店『アリョンカ』<br />272ルーブル≒479円<br /><br /><br />ひいいいい…!!<br />なんか…いっぱいあるとちょっと…絵的にこわいですね( ´△`)<br /><br />クラスナヤ・アクチャーブリ社の定番ウエハースチョコレート。<br />外国のチョコって独特の味がしてあたしは苦手なんですが、これはあんまり気になるクセがなくて美味しかったです。<br />結構甘めかもしれません。<br /><br />パッケージの女の子は公募で採用された実在の赤ちゃんだそうですが、大人になったその方は自分がパッケージになっているのを不服として裁判を起こしたとか…おそロシア……。<br />(写真を元にした絵ということで訴えは退けられ現在もこのパッケージのままだそうです)<br />

    チョコレート
    チョコレート専門店『アリョンカ』
    272ルーブル≒479円


    ひいいいい…!!
    なんか…いっぱいあるとちょっと…絵的にこわいですね( ´△`)

    クラスナヤ・アクチャーブリ社の定番ウエハースチョコレート。
    外国のチョコって独特の味がしてあたしは苦手なんですが、これはあんまり気になるクセがなくて美味しかったです。
    結構甘めかもしれません。

    パッケージの女の子は公募で採用された実在の赤ちゃんだそうですが、大人になったその方は自分がパッケージになっているのを不服として裁判を起こしたとか…おそロシア……。
    (写真を元にした絵ということで訴えは退けられ現在もこのパッケージのままだそうです)

  • おまけ。<br />アリョンカチョコレートの味見用に買った残り。<br />種類が沢山あって選ぶのが楽しかったです。<br />せっかくなので美味しいチョコをお土産にしたくて、ネットの口コミでよさそうだったチョコを幾つか買って現地で味見しました。<br />(結局、友だちもあたしも定番のが一番気に入ってお土産用はアリョンカちゃんになったんですが)<br /><br />量り売りの最低重量が決まっていて1個じゃ買えなかったので4個ずつ買って友だちと分けました。<br />(重いチョコだと2個とか3個でもOKでした)<br />

    おまけ。
    アリョンカチョコレートの味見用に買った残り。
    種類が沢山あって選ぶのが楽しかったです。
    せっかくなので美味しいチョコをお土産にしたくて、ネットの口コミでよさそうだったチョコを幾つか買って現地で味見しました。
    (結局、友だちもあたしも定番のが一番気に入ってお土産用はアリョンカちゃんになったんですが)

    量り売りの最低重量が決まっていて1個じゃ買えなかったので4個ずつ買って友だちと分けました。
    (重いチョコだと2個とか3個でもOKでした)

  • 別の国と合わせた旅行だったのでモスクワで買ったお土産はちょっと少なめですね。<br /><br />最後に、いつか一目見たいと長年思い続けた赤の広場の聖ワシリイ大聖堂の画像を添えておきます(*´∀`)<br />わざわざビザを取って訪れた初ロシアは魅力的ものがいっぱいでとっても素敵な旅になりました。<br />旅行記も早めに書けたらいいなあ。<br /><br /><br />ご覧いただきありがとうございました(*^^*)<br />何か参考になることがあれば嬉しいです。<br />

    別の国と合わせた旅行だったのでモスクワで買ったお土産はちょっと少なめですね。

    最後に、いつか一目見たいと長年思い続けた赤の広場の聖ワシリイ大聖堂の画像を添えておきます(*´∀`)
    わざわざビザを取って訪れた初ロシアは魅力的ものがいっぱいでとっても素敵な旅になりました。
    旅行記も早めに書けたらいいなあ。


    ご覧いただきありがとうございました(*^^*)
    何か参考になることがあれば嬉しいです。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP