羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関東地方は午後からしっかりした雨が降っている。<br />我が家を含む東京湾付近は22時過ぎから雨音が強くなった。<br />23時を過ぎて羽田の正規の運用は終わって残った便が海上を通ってアプローチ。<br />天候のせいなのかゴーアラウンド。この便以外にも23時前後に何機か。<br />那覇から最終便か。ゴーアラウンドで20分遅れ。<br />そうでなくても23時着。<br />都心に住んでいる人ならまだしも、ちょいと郊外だと終電を過ぎてしまうね。<br />23時着の便に乗るくらいだから羽田周辺のパーキングにクルマを置いてあるか。<br />何年か前の年末に羽田着22時の便。やや遅れて到着。<br />余裕で電車に乗れると思っていたが、忘年会帰りの酔っぱらいが<br />都心のどの駅でもたくさん乗ってくる。<br />車掌や駅員は次の列車でとアナウンスをしていたが。<br />1時間ちょっとで帰れると予定していたが、30分以上遅れて<br />家についたら午前さまになっていた。<br />旅行で疲れて、飛行機で搭乗から降機まで2時間、それが15分ほど遅れて、<br />さらに電車は座れたけどすごい混雑、30分も遅れて、疲労度マックス。<br />それ以降、できるだけ早い便で帰るように心がけている。<br />

23時過ぎのゴーアラウンド

2018/09/26 - 2018/09/26

pasokonryoku

pasokonryokuさん

関東地方は午後からしっかりした雨が降っている。
我が家を含む東京湾付近は22時過ぎから雨音が強くなった。
那覇から最終便か。ゴーアラウンドで20分遅れ。
そうでなくても23時着。
何年か前の年末に羽田着22時の便。やや遅れて到着。
余裕で電車に乗れると思っていたが、忘年会帰りの酔っぱらいが
都心のどの駅でもたくさん乗ってくる。
車掌や駅員は次の列車でとアナウンスをしていたが。
1時間ちょっとで帰れると予定していたが、30分以上遅れて
家についたら午前さまになっていた。
それ以降、できるだけ早い便で帰るように心がけている。

JALグループ ANAグループ

我が家を含む東京湾付近は22時過ぎから雨音が強くなった。
    那覇から最終便か。ゴーアラウンドで20分遅れ。

しっかり降っている。

ここからは先日の雷雨のときの羽田アプローチ。
    北風運用だったがランチェンして南風荒天ルートに変更。
    急遽アプローチを変更している。

南風荒天ルートでアプローチしたがゴーアラウンド。
    北風ルートにまたまたランチェン

これもほぼ同じ時間南風荒天ルートでアプローチしていたが途中でやめている。

南風荒天ルートでアプローチしていたがゴーアラウンド。
    再び北側からアプローチをしようとしたところでランチェンの指示。
    北風ルートに。

上と同じパターン。

これも上と同じ。
    この時間帯の殆どの機体が着陸できなかった。

羽田アプローチのスッタモンダで後ろの便は房総沖、大島沖で待たされている。