ヒューストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最初のロングフライト12時間15分。<br />ジョージブッシュ・インターコンチネンタル・ヒューストン国際空港に到着。<br />トランジットの時間があるので、アメリカ航空宇宙局ことNASAに弾丸で行ってみました!

トランジットで弾丸NASA☆ブラジルの旅 vol.1

2018/09/16 - 2018/09/24

まつずんさん

2018/09/16

最初のロングフライト12時間15分。

タクシー 飛行機
ユナイテッド航空

とうちゃーく!!
    スーツケースは受け取らずに、入国審査の列へ。
    ESTA登録確認の機械がうまくいかなかったから、直接入国審査官のところへ。なぜか何も聞かれずにしれっと入国できたぜい。
    Uberで約50分。
    ヒューストンの街には超有名な歌手がよくコンサートで来るようです。世界的ながんセンターもあります。

NASAのチケットをオンラインで購入しておいたので、とてもスムーズに入れました。

いろいろなツアーがあるから悩むけど、
    我々はアポロ11号のMission Control Centerツアーに参加!最終便16時にギリ間に合った!

広大な敷地に、牛や鹿が自由に住んでるのが見えます。

アポロ計画のミッションコントロールルームがそのまま残ってて感動!係の人が説明してくれます。

現在使用のコントロールルームは下の階にあるんだって。

人間を月に飛ばすなんて、
    ましてや初めてのときなんてどんな気持ちだったんだろう!!夢や希望、ひとのアツイ想いがすごく伝わってグッとくるぜい。

カッコいーーー!英雄!!

昔も今もNASAで働くひとたちは、世界中の超エリートがたくさん集まってきたんだと思うと尊敬しかないですわ。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 280円/日~