バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
父と娘2人だけの、グアム親子旅をしてから1年。<br />自分もアラフォーになり、娘も短大生。あと何年一緒に遊べるだろうかと思い立ってのバリ旅行。<br /><br />セブ島とバリ島で悩んだ末、ずっと行ってみたかったバリを選択。プールも広く、ビーチと繁華街も近いパドマリゾートレギャンのクラブルームに宿泊。いざ初めてのバリ島へ。<br /><br />1日目成田→パドマリゾートレギャン<br /><br />2日目パドマのプール巡り→クタスクエア<br /><br />3日目カーチャーター でウブドへ<br />(バロンダンス→銀細工の村→トゥカド・チュプンの滝→ティルタ・ウンプル寺院→テガラランのライステラス→クタのバレウダン)<br /><br />4日目クンティバリスパ→サクラスパ→スミニャックのラ プランチャ→デンパサール空港<br />

バリ島 父と娘 初めてのバリ2人旅【パドマリゾートレギャン】1日目

2018/09/15 - 2018/09/19

ショウ

ショウさん

父と娘2人だけの、グアム親子旅をしてから1年。

1日目成田→パドマリゾートレギャン

2日目パドマのプール巡り→クタスクエア

3日目カーチャーター でウブドへ

2.0
飛行機
ガルーダインドネシア航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

楽しみにしてた旅行当日。早朝5時に出発し、首都高を走りUSAパーキングへ。昔は飛行機嫌いだったけど、今は大好きなので空港でのんびりしたくて7時に成田入り。初めてのガルーダ航空881便。定刻11時が10分早まってる!早い分には全然okー(笑)

朝早く起きてお腹減ってたので、さっさとチェックインを済ませ、朝ご飯へ。旅行スタートから胃に負担をかけたくなかったので、お茶漬けの店こめらくで軽く食べようと来たものの、メニューが思いのほか少なく鳥茶漬けみたいな重めのやつを食べましたw娘はカルビ茶漬けみたいなやつで、親子揃って肉系のご飯でスタート(笑)

フライト中7時間半タバコ吸えないので、吸いだめしようと喫煙所にきたらIQOSの喫煙所が!!自分もIQOSなので、今はIQOSの人多いし、専用の喫煙所があるんだなーってビックリしてたら、制服を着たお姉さんが近づいてきて、ホルダーをクリーニングいたしますと、新しいホルダー貸してくれて吸ってる間クリーニングしてくれました。人に掃除してもらった事なかったので得した気分に(笑)

お腹もいっぱいだし、タバコも吸ったし、締めはコーヒーだなと思いスタバに来ました。いつもならフラペチーノなとこですが、お腹痛くならないようにホットでw

外は雨が降っていましたが、搭乗が近づいてテンションup♪♪

ガルーダ航空ボーイング777。エコノミーは3-3-3の配列。7時間半のフライトで窓側がいいか通路側がいいか迷いましたが、前日Webチェックインの際に、シートチェンジのページ見ると窓側になってたので、トイレの行きやすさより、外見れる方がいっかと窓側のままにしましたwその日は満席で隣には、歳が同じぐらいの男の人が座っており、トイレ行きたくなっても狭くて通れるスペースないなと後々後悔しました(笑)

ガルーダ航空のCAさんは、髪型も制服も特徴的で、新鮮でした♪日本人のCAさんが1人だけ乗っているので、ご不明な点はお気軽にどうぞ的なアナウンスありましたが、どの人か全然分かりませんでした(笑)

離陸して2時間後くらいに機内食。隣の男性にチキンorフィッシュと声が掛かってたので、娘と絶対チキンがいいよねって話してたとこ、隣の男性はフィッシュを選択。するとCAさんは、うちらも同伴者と思ったのか、うちらも強制的にフィッシュ!!『いやっ違っ』って声を出したものの、日本人CAさんではなく(泣)隣の男性もこの人達は違うと心配だけの目線!仕方なく食べたものの、全然美味しくなく、蕎麦だけが食べれたもんでした。

5時間ぐらいすると島々が見えてきて、モニターのマップを見るとフィリピンのセブ島上空あたりでした。1年前にグアムで海を楽しんだので、今回はセブ島を断念しましたが、いつか行ってみたい場所です。

ついに初バリに到着ー♪イミグレは結構並んでいましたが、サーファーと思われる男の人がイミグレで写真を撮っており、係員にえらい勢いで怒られ写メを消させられるとこを見てたりしたので、そんなに時間長くは感じませんでした(笑)バゲージクレームでは、全然出てこず、ラストで出て来たので、送迎の人と合流し空港出たのが18時過ぎぐらいだったと思います。

渋滞がひどいと予想してましたが、その日はさほどでもなく空港から20分ぐらいでホテルへ♪ですがバイクの多さとクラクションの音、隙間を縫って捻りこむように走る車に、釘付けになりました(笑)

念願のパドマリゾート♪開放感のあるロビーになんだか分からない大きなモニュメント、辺りはすっかり暗くなってましたが、嬉しくて疲れが吹っ飛びました。綺麗な女性からウェルカムと言われ、娘の頭にプルメリアの花をさしてくれ、男の自分にもさしてくれました(笑)普段なら恥ずかしいのですが、リゾートの雰囲気にやられ浮かれていたら、いつのまにか花がどっかになくなっていましたw

ウェルカムドリンクを頂きながらのチェックイン。少しの酸味と甘さがあって美味しかったです♪

ガーデンクラブシャレー1階のお部屋。そこまで広くはないものの、改装された部屋は綺麗でした。荷物を広げる前に写真撮れば良かったと後悔!

壁にかかったテレビも大きく、かなりの角度で回るので便利です。NHKぐらいは観れるのかなと探すのに奮闘しましたが、多分なく、パドマのCMみたいなのが延々とやってるチャンネルのままに、初日以外に活躍される事はありませんでした(笑)

バスタブも大きく、シャワースペースも独立しており、水圧も申し分なかったので、良かったです。

部屋にはウェルカムフルーツがありました♪ぶどうにミカンにバナナ、ライチに似てるフルーツが入ってました。ライチに似てるフルーツだけなんだか分からず、とりあえず皮を剥いてみたら、白い実が出てきたので、益々ライチに似てるなと食べてみた所、食感が全然ライチではなく、ガリッと固くて接着剤みたいな味がしました(泣)なんてフルーツなんでしょうか?

パドマは毎日変わるテーマディナーブュッフェをやっていて、到着した土曜は日本食の鉄板焼きでした。外に行くのはめんどくさかったので、ホテル内の天海にきました♪

メインプールの脇に席があり、室内でも食べられます。もちろんアウトサイドをチョイス♪パドマは外ならだいたいの所で、タバコが吸えます。もちろん此処でも、灰皿を持ってきてもらいました。タバコ吸えるの最高ー(笑)

肉や海鮮を選び焼いてもらいます。娘と自分は牛タンと海老ばっか選んで取ってました(笑)

刺身や寿司や天ぷらもありました。このおっちゃんは、日本語がかなり堪能で面白い人でした♪パドマは日本語教育されてるのか、日本人スタッフは見かけなかったものの、簡単な英語と日本語だけで不便をせず、言葉のストレスが全然なかったです。

刺身のとこのおっちゃんに続いて、この焼き場のおっちゃんも日本語堪能で、めっちゃ面白い人でした(笑)刺身のとこのおっちゃんも暇だったのか合流してきて、うちらも含めてみんなで騒いでましたw初めてのバリで不安がある所を、楽しませてくれてありがとう♪

サービス精神も旺盛で、写真撮ってと何回もファイヤーしてくれました(笑)黒焦げにならんか心配でしたが、焼く物なくても、ムービー準備いい?と何回もやってくれ、しまいにはヘラだの胡椒を持たされ参加させられましたw

デザートも南国のフルーツやケーキ、アイスにと種類豊富で、お腹いっぱいです。初日のディナーはホテルで食べて正解♪

クラブルームに泊まると、クラブラウンジが使える他、朝食に何回でもアラカルトで注文できるS.K.A.Iビーチクラブと、かなり種類豊富のブュッフェDONBIUと、ルームサービスの3種類が選べます。
    この日はコーヒーを飲もうとクラブラウンジに向かいます。

クラブラウンジは、10時から23時お酒以外の飲み物・クッキー・ナッツ・フルーツ、14時半から16時半アフタヌーンティー・ケーキ・アイス・お菓子、17時から19時カクテルタイム・お酒多数・軽食が出ます。この日はコーヒーだけで撤退。しかも旅行中、他の時間帯に行けずでした(笑)
    明日はホテルのプールと買い物ぐらいでのんびりするぞ♪