シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/9/7~2018/9/13にかけてバンコクとシエムリアップに一人旅した。<br /><br />① 9/7  成田→クアラルンプール→バンコク。バンコク滞在。<br />② 9/8  バンコク→シエムリアップ。シエムリアップ滞在。   ←★この旅行記ではここの話です★<br />③ 9/9  シエムリアップ滞在。<br />④ 9/10 シエムリアップ滞在。<br />⑤ 9/11 シエムリアップ→バンコク。バンコク滞在。<br />⑥ 9/12 バンコク滞在。深夜空港移動。<br />⑦ 9/13 バンコク→クアラルンプール→成田。日本帰国。<br /><br /><br />【2018/9/26 予算を追記】<br />■航空券<br /> ・マレーシア航空<br />  成田⇔バンコク往復(クアラルンプール乗り継ぎ便) \36,000<br /> ・エアアジア ※エクスペディア予約<br />  バンコク⇔シエムリアップ往復 \12,000<br /><br />■宿泊費<br /> ・バンコク<br />  9/7 Pinto Hostel \1,200(360B) ※Booking.com予約<br />  9/11 Kingston Suites Bangkok \4,700 ※エクスペディア予約<br /><br /> ・シエムリアップ<br />  9/8 Lin Ratanak Angkor Hotel \1,900 ※エクスペディア予約<br />  9/9~9/10 eOcambo Village \4,500 ※エクスペディア予約<br /><br />■食費、移動、お土産<br /> ・バンコク(タイバーツ)<br />  3500B<br />   代表的な出費<br />    ご飯(アルコールあり) 1600B<br />    マッサージ 540B<br />    お土産 630B<br />    交通機関(電車、バス) 580B<br /><br /><br /> ・シエムリアップ(アメリカドル)<br />  $188<br />   代表的な出費<br />    アンコール遺跡群入場券(3日間フリー) $62<br />    アンコールワットサンライズ(個人手配のトゥクトゥク) $13<br />    レンタサイクル2日間(マウンテンバイク) $14<br />    お土産(胡椒、コーヒー等) $24<br />    e-VISA $36

バンコク・シエムリアップ一人旅_その2(2018/9/8編)

2018/09/07 - 2018/09/13

ヒロ

ヒロさん

① 9/7 成田→クアラルンプール→バンコク。バンコク滞在。
② 9/8 バンコク→シエムリアップ。シエムリアップ滞在。 ←★この旅行記ではここの話です★
③ 9/9 シエムリアップ滞在。
④ 9/10 シエムリアップ滞在。
⑤ 9/11 シエムリアップ→バンコク。バンコク滞在。
⑥ 9/12 バンコク滞在。深夜空港移動。
⑦ 9/13 バンコク→クアラルンプール→成田。日本帰国。

【2018/9/26 予算を追記】

・バンコク

・シエムリアップ

■食費、移動、お土産
 ・バンコク(タイバーツ)
  3500B
   代表的な出費
    ご飯(アルコールあり) 1600B
    マッサージ 540B
    お土産 630B
    交通機関(電車、バス) 580B

・シエムリアップ(アメリカドル)
  $188

タクシー 徒歩
タイ・エアアジア X
エクスペディア

シエムリアップ行の飛行機は午後なので、朝一で週末限定の「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」に行った。
    朝9時開店らしく、さすがに15分前だと人が少なかった。

「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」にキレイなパラソルが飾られていた。
    10時過ぎなので人が増えてきた。日本人はあまり見かけない。

「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」の記念の塔のようなもの。皆が記念写真を撮っていた。
    なおこのマーケットは規模が大きくてとてもじゃないけど1日じゃ回れないくらい広かった。置いているものは同じようなものが多いんだけどね。
    次回またゆっくり見にきたいと思った。

「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」で買ったばらまき土産。
    像の小銭入れめちゃ可愛い。

「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」を切り上げて空港に移動。
    今回はドンムアン空港からカンボジアのシエムリアップに向かう。
    モーチットから直通バスが出ていてその車内。
    料金は30Bで30分くらいで着くからとても便利。

シエムリアップ空港に到着。
    建物が見たことないような独特な作りでカンボジアに来たんだなと感じた。
    空港はとても閑散としていた。

カンボジア1泊目のホテル「Lin Ratanak Angkor Hotel」。
    一応4つ★ホテル。
    外観はとても豪華だけど、結構古い印象。

ホテルの室内。やっぱり想像通り年季が入っているけど、まあ許せるレベル。
    シャワーのお湯が弱すぎるのと、お湯が安定して出ないのが勘弁だった。
    まあインフラそこまで発達していないから仕方ないかもだけど…。

翌日からのアンコール遺跡群入場券を買いに行くことに。
    ホテルから4kmないくらいなので歩いて向かうその道中。
    赤土で街灯があまりないので、これぞ東南アジアと感じた。

途中人だかりがあって何かと近寄ってみると、どうやら電線を修理しているようだ。
    ちょっとぐちゃぐちゃすぎて感電しないでねー。車にも引っかかりそうでこわやー。

アンコール遺跡群入場券売り場の途中の大きな道路。
    メインと脇に小さい道路があり広いからいいね。
    ただ信号はほとんどないから事故とか心配。所々赤土もあった。

牛の放し飼い??すごい痩せていて日本の牛よりご飯を食べれていないのか…。
    車やバイクには目もくれずひたすら道路脇の草をむしゃむしゃ。

アンコール遺跡群入場券売り場。
    入場券はここでしか買えないとのこと。3日間フリーで$62となかなかの値段。
    その場で写真を撮られ入場券にのっかります。

無事入場券を買ったので、今度は歩いてシエムリアップのメインの市街地まで歩いた。
    これも4km少々の距離なので探索がてら歩いた。
    で、途中の公園で大人数が音楽に合わせて奇妙な踊りをしていた。

ネットの口コミで評価が高かった「Lilypop Restaurant」へ。
    ハッピーアワーのため1杯$0.5とお得で味もとても良い。
    2杯飲んじゃった。

同じく「Lilypop Restaurant」のFried Rice(チャーハン)。
    チキンを選択したがめちゃめちゃ美味しかった。これで$2。
    他にも食べたかったが、量が多くて満足したので、今夜の夕食はこれのみ。

「Lin Ratanak Angkor Hotel」の共用部分。
    味のある木のイスなどが沢山置いてあった。
    座り心地はふつうでしたw