オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暫し日常から現実逃避。ハワイは海、ショッピング、お食事と楽しい事ばかり。<br />細かいことは気にしない娘とそれに輪をかけたアバウトな私の成り行き任せの旅。<br />そんなブログですが何かお役に立てる事が有れば嬉しいです。

娘と母 気ままにのんびり~HAWAII ( ブログデビユー) 初日

2018/09/03 - 2018/09/14

ninnboさん

そんなブログですが何かお役に立てる事が有れば嬉しいです。

リムジンバスでいざ成田へ
    留守宅の食事ストック作りと雑用をバタバタとこなし腹ペコ状態。出国手続きを済ませ脇目もふらずデルタスカイラウンジへ。
    中華粥で落ち着きました~

スキスキだったのでシャワーも使わせて頂きました。
    搭乗したらいつでも眠れるわ。寝たい時に寝る、これ最高!

ところが、機材の不調により飛行機チェンジ。
    機材トラブルで搭乗まで1時間待ち。その間、デルタはスナック菓子やお水、トランプやらをサービス配布してました。
    更に搭乗して1時間以上、お待ちしました。見切り発車しない事に感謝。
    でもずーっと係員に文句を言ってるオジ様も。これから楽園に乗せてっていただくのだからこんな時間も楽しみましょう!

機内食 私はビ-フをチョイス。ほろほろで美味しかったけど先ほどの中華粥でお腹いっぱい。一口でギブ。しくじったわ。

娘は和食。美味しかったそうですが、飛行機がかなり揺れ娘の後ろの座席からはお食事配布中断。そんな状況の中でのお食事はたーいへん。とりわけお味噌汁はブレブレでなかなかお口に届かなかったらしく食事しながら笑い転げてました。
    若いって何でも楽しいのね。いいことね。

到着前の軽食
    フルーツがギンギンに冷えてて爽やか。
    今って日本時間の3時頃?皆さんお残しが多いはずね。

カウアイ島

間もなくオアフ島到着

アウラニ上空

山脈

地上が近付く

着陸

いらっしゃい
    個人旅行出口を出て直ぐ右でワイキキまでの混載車の手続きをして五分で出発。ホテル前まで送って貰いました。$13/1人

前半のホテルはショアライン。リーズナブルだけど口コミ評価が良かったので決めました……ところが大ハズレ(私見です)
    便利な立地とフロントスタッフの笑顔は良いのですが…ハウスキーピンクが酷かった。タオル、アメニティ、コーヒー、ボトルウオーターなどアメニティが揃っていたのは初日のみ。フロントに連絡するもトンチンカンなものが届く始末。諦めました。
    電子レンジがお部屋にあるとホテルの案内にありましたがなし。シリアルバーワッフルなどの軽食がロビーに毎朝用意されるのが良いと口コミにありましたが全くなし。お部屋の掃除機は5泊中、一度もかけられてなかったかも。だって初日からあった大きめのゴミが最後まで有ったし赤い絨毯の壁際は白く埃が積もってた。ハワイでこんなの初めてだけど打っても響かない鐘があるということを学ばせて頂きました。

リクエスト通りに早めのチェックインが出来たので併設のカフェでランチ。ロコモコ丼美味しい。お肉の下の雑穀米が色々混ざってて正に雑穀。

ロコモコ$16.50×2
    ドリンク$6 $4

機械オンチな私はブログ作成に少々苦労しています。何度も入力ー消えるを繰り返しています。途中で切れてごめんなさい!

ランチ後はJCBカード提示で無料トロリーピンクラインに乗り込みワイキキ街中をチェック!もちろん二階席の最前列。コレコレこの風!最高!

マリオットホテルを赤いTシャツを着た軍団が取り囲み何やらシュプレキコール。『We need just one job!!!』もしや8月のSPGとの統合に関係ある?
    後半マリオット滞在予定なんですがー。

終点アラモアナショッピングセンターで下車。あちこちフラフラショッピング。初日から飛ばしました。
    ちょっと小腹がすいたと娘。Me too!の母。
    フードコートのステーキ&フィシュにGo!
    ちょっと英語交じりなって来ちゃった。
    リブアイ&ニューヨークステーキ$14.55×2
    ドリンク$2.29$2.89
    網焼きで芳ばしくて美味しい。
    デザートはシナボンとカットフルーツを買ってトロリーでホテルへ。
    今日はここまで おやすみなさい

• Funky travelerさん 2019/02/06 19:55:32
    有難うございました。
    ninnboさん、初めまして~!

Funky travelerと申します。
    私の拙い旅行記(NY滞在編)にご訪問くださり、
    また沢山の ”いいね” を有難うございました。

娘さんとの気ままなHAWAIIの旅、羨ましいです。
    ハワイに30回以上もいらしてるんですね!!
    私は、未だハワイに行った事がありません😢
    いつも皆さんの旅行記に指を咥えて読ませていただいています。

4トラ、ブログデビューとは思えない軽妙なコメント!
    これからもよろしくお願いします❤︎

Funky traveler

• さくらさん 2018/10/01 12:25:22
    ショアライン!
    はじめまして(^^)

私もショアラインに9月10日~13日宿泊してました。
    おっしゃる通り、スタッフさんは日本語通じないけど親切で笑顔だしこっちのたどたどしい英語にも一生懸命こたえようとしてくれるし、よかったんですが!

ハウスキーピング(´;ω;`)
    砂だらけでもそのままだし、廊下で掃除担当のスタッフがいたから昼から掃除してと言って オッケー! と返事にも関わらず、昼から出かけて夜帰っても。。。掃除しておらず笑

その後ヒルトンビレッジに宿泊していたのですが、ショアラインのおかげで(笑)すっごく掃除が行き届いているように感じました(^_^;)
    同じように感じてる人がいてなんだか親近感です、突然コメント失礼しました~

ninnboさん からの返信 2018/10/01 17:30:22
    Re: ショアライン!
    さくらさんコメントありがとうございます。今回ブログデビューして初めて頂いたコメントです。とっても嬉しいです。
    ショアライン、便利な場所ですがリピートはないかなー。って思いました。後半はマリオットに泊まったのですがやはりお部屋を綺麗にしてもらえると旅の満足度が違って来ますね。ハリケーンオリビアの接近の影響で大雨の中、私達は帰国でした。同じ雨降りの日を過ごしてたかと思うと親近感!どこかですれ違っていたかも知れませんね。
    お互いに又 楽しい旅行ができますように!
  • ninnboさん 2018/09/25 17:52:40
    娘と母 気ままにのんびり~HAWAII. ⓶
    限られた時間めいっぱい楽しみます。