オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はホテル移動の日です。<br />KCCファーマーズマーケットでスタート。フルーツたっぷりのアサイーを食べて重いトランクを運びま~す。

娘と母 気ままにのんびり~ 6日目

2018/09/03 - 2018/09/14

ninnboさん

今日はホテル移動の日です。

ポケボール
    ギュギュッと詰まってます。この写真、何日か前にコココーブの物と間違って掲載してしまいました。KCCでは色々目移りしてフォーも食べたかったけどとにかく日差しが強くて暑かったです。

7:30過ぎに行ったのですが結構駐車場は埋まっていました。これより遅くなると空き待ちしますが回転が早いのでそれほどストレスはないです。
    今回はタクシーで行きました。

マリオットワイキキホテルに移動日
    アーリーチェックインをリクエストしておいたので少し期待しつつ11時にフロントへ。日本語カウンターだけが誰も並んでいなかったのでそちらに行くと「2時ころ来てみて下さい」と。そうよねー無理よねー。
    後3時間 何して遊ぼうかお茶を飲みながら作戦会議。娘はやっとリゾートホテルに来たって感じ~~とリニューアルされた開放的なロビーのソファーで超リラックス。とても写真に載せられません。
    さっきは何人か並んでいたステータスメンバーチェックインカウンターが空いている!ダメ元で行ってみた。日本語カウンターの人と目を合わせないように……「ご用意出来てます」って。えー!イングリッシュの聞き間違いでないわよね?おまけにアップグレード。恐るべしマリオットのゴールドメンバーカード。でもでも8月のspg との統合で朝食券貰えなくなちゃったのよね。それってとても残念。

お部屋も綺麗にお掃除されています。

トイレはウオッシュレット無し。シャワーはハンディータイプ。水圧弱め。洗面所は狭いけど充分。何よりアメニティーが大好きなタン。この香りに癒されます~

ラナイも広々。眺めも良い。
    早々にプールでひと泳ぎ(2つあるプールは小さめなので浸かるだけって感じです。
    プールサイドのバーでハンバーガーとドリンクをオーダー。美味しかったけど相場より高かった。すぐ下のバーガーキングで買って来れば良かったと少々後悔。

プールの後は海。今日1日でビーチサンダルの跡がしっかりついてしまった。
    夕方近くなるとベアフットビーチカフェからお肉の焼けるニオイが……
    気がつくとオーダーカウンターに娘と2人で並んでいました。パラソルの下で生演奏を聴きながら、海を見て、最高に贅沢です。

BBQチキン $12

ベアフットバーガー $13
    ドリンク$3×2

そろそろ日没です。目の前が海なので圧巻です。

ここからの眺めはおススメです。

ホテルのランドリーでお洗濯。25セントが沢山いると思い沢山両替して行ったのにカードのみ対応機種でした。しかもvisaとmasterのみ。
    この奥にも洗濯機と乾燥機があるので台数は充分でした。

洗濯を待つ間、夜のカラカウア通りをプラプラ。ハイアットのカイコーヒーでタルトとアイスコーヒー。こちらに来て1番美味しいと感じたコーヒーでした。

夜のプールサイドで洗濯を待つ間お部屋を見上げて。
    今日も楽しかった。いろいろ感謝!

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 220円/日~