ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年9月中欧4か国を一人旅してきました。盛りだくさんなので分割してお届けします。<br />第一弾は成田からウィーンまで。

中欧4ヵ国一人旅2018 ①成田前泊~成田空港~ワルシャワ経由でウィーンへ

2018/09/07 - 2018/09/09

ふともも大臣

ふともも大臣さん

2018/09/07

2018/09/08

• 成田空港(ホテルバス)

• 成田空港→ワルシャワ空港 LO80

• ワルシャワ空港→ウィーン空港 LO225

• ウイーン空港→ウィーンミッテ駅 S7(S-バーン)

• ウィーンミッテ→U4→カールスプラッツ→U2→最寄り駅 地下鉄

2018/09/09

• 最寄り駅→Stephansplats 地下鉄

• Stephansplats→ウィーン中央駅 プラハへ。。

第一弾は成田からウィーンまで。

鉄道 徒歩 飛行機

アクセス成田で東京駅からホテル日航成田へ。
    1000円で成田近郊ホテルに直行なので、かなりお得です。
    もう着いたら21時すぎでした~。

使い捨てのスリッパ。これ重要。今回の旅行でも、最後の機内までめいいっぱい活躍してもらいました。

日本のホテルが冷蔵庫標準でついていてありがたいですね。
    ヨーロッパは意外とないところが多い。ホテル日航成田は1階にローソンもあり、飲み物やおにぎりを買って朝冷えたのをいただけるのもありがたいです。

シャンプーは備え付けですが、歯ブラシなどはついているので、旅行にも持っていけます。

おはようございます。いい天気です。成田までは15分ほど。直行のバスが20分おきに出ています。

成田に到着。7時前についてしまって、カードラウンジも開いていませんでした。7:30からの保安管理、出国審査もスムーズに終わって、ANAラウンジで朝ラーです。2人目で空いてました。

ポーランド航空エコノミークラスの食事です。ポークorチキンって聞かれて周りが民がチキンって答えたのに、みんなポーク配られるってどうかと思いますが。

ポーランドで入国審査後ビジネスラウンジを利用しました。ホットミールも食事時ならあるようでした。

ポーランド→ウィーンです。出発直前までコックピッド丸見えでした。
    飛行時間が短めなのもありますが、配られるのは水とチョコバーだけでした。

ウィーンに到着。まず困ったのが切符の購入でした。
    空港間の切符の買い方①
    行き先の候補が出ます。
    空港行きならFlighafen Wien Bahnhof 。Wien市内とか。行き先の候補から選ぶか、自分で入力します。

空港間の切符の買い方②
    一人ならそのまあ上の赤タブを押すだけです。

空港間の切符の買い方③
    候補の電車が出ますので選択して、クレジットカードか現金か。
    結構クレジットカードの認証に時間がかかるのでドキドキします。

railjetの時は1等ではなく2等にのるように注意が必要です。

本日のお宿は
    Mercure Josefshof Wien Am Rathaus 12477円
    Rathaus駅から近という立地で選びましたが、コスパ悪かったです。

トイレの水はまずまず流れます。もちろんウォシュレットではありません。

ガラスで仕切られてますが、結構ぬれちゃうので注意が必要なバスタブ

今日はプラハへ移動するため、早起きしました。
    早朝のシュテファン寺院には人がおらずひっそりとしていました。

ペスト記念柱のあたりもひっそりとしています。

ペーター教会です。

ペーター教会の裏には彫刻が描かれていました。それではそろそろプラハへ向かいます。プラハ行きの電車はウイーン中央駅から出発します。