バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウブドはヨガの聖地なんだそうで。<br />数あるヨガ道場の中でも大きくて有名なヨガバーンに行ってみました。<br />アプリにスケジュールが載ってるので、希望のレッスンを事前にチェックできます。<br />予約はできないので、当日レッスンの30分前から受付で申し込みます。<br />敷地は広く、リゾート感満点です。<br />宿泊施設、健康志向の高いオシャレなカフェやドリンクコーナーがありました。<br />ヨガに専念するにはいい環境ではないでしょうか。<br />欧米人率が高かったです。<br />マットが汗吸って臭うので、道場にあるスプレーとタオルで事前に拭いておいたほうがいいです。<br />敷地内には瞑想コーナーがいくつもあって癒されます。<br />ドリンクコーナーにはジャムーやチョコブラウニーなどもありましたよ。<br /><br />ビギナークラスは英語でしたが、見て真似すればいいし、ゆっくり簡単なことから進むので難しくはなかったです。<br />ポーズによってはキツイのもありましたが、大抵の人ができるレベルでした。<br />初めての体験としては大満足です。

ウブドでジャランジャラン (ヨガバーンで初ヨガ体験!)

2018/09/17 - 2018/09/17

ピルピルさん

ウブドはヨガの聖地なんだそうで。
敷地は広く、リゾート感満点です。
ヨガに専念するにはいい環境ではないでしょうか。
欧米人率が高かったです。
敷地内には瞑想コーナーがいくつもあって癒されます。

初めての体験としては大満足です。

案内所です。
    レッスンの道場を教えてくれます。
    各道場で申し込み、支払いをします。

瞑想コーナーです

今回の道場です。
    道場の受付でレッスン代を支払います。
    1レッスン130000ルピア、約1000円です。
    3回、10回など回数券もあり、割安になります。

奥に宿泊施設があります。

ドリンクは50000ルピアくらいから。
    ヨーグルトやシリアル、ブラウニーなどもありました。

瞑想コーナーでジャムーを飲みながら、瞑想…。