2018/08/26 - 2018/08/27
44位(同エリア474件中)
jh2fxvさん
- jh2fxvさんTOP
- 旅行記1093冊
- クチコミ10件
- Q&A回答12件
- 2,463,755アクセス
- フォロワー228人
栃木市の蔵の街での宿泊は歴史のある蔵のある『かな半旅館』にしました。
蔵の街大通りにあり、観光めぐりの拠点に便利な場所に位置しています。
今回ここを選んだのは旅館の歴史が古く、安永年間(1772~1781年)に旅籠宿として誕生し、以後二百数十年に亘り続いてきている蔵の街の旅館だったことからです。
今回は1泊朝食付で7400円でした。
かな半旅館
http://www.kanahan-ryokan.jp/
■今回の旅行記
2018 猛暑の蔵の街とちぎを散策 ~昼編~
https://4travel.jp/travelogue/11404602
2018 第5回 うずま川行灯まつり ー夜編-
https://4travel.jp/travelogue/11404908
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
蔵の街大通り沿いに『かな半旅館』はあって、観光拠点にはまさに好立地。
-
イチオシ
通り側から見ると普通の民家レベルの大きさに見えますが、奥行きがうなぎの寝床のように70mもあります。
かな半旅館 宿・ホテル
-
玄関には休憩できるベンチ。
-
イチオシ
暖簾を潜ると、真っすぐ続く通路。
-
奥に続いてますね。
-
ここが受付と言うかフロント。
-
通路は建て増しした建物が入り組んだ感じ。
右側は土蔵です。 -
通路に何故か灯籠が・・・
-
通路の天井には天窓もありますね。
-
室内なのに瓦や建物が入り組んでいるちょっとかわった雰囲気。
-
通路の奥に更に別館への玄関がありました。
-
部屋は2階。
-
旅館館内の和風な雰囲気とは反対にドアは洋風のホテルみたい。
-
かな半旅館の中では新しい部類に入る和室6畳です。
-
古くても部屋はきれい。
-
狭いユニットバス完備、トイレは温水洗浄便座付き。
-
部屋のユニットバスは嫌や~って言う人にも大丈夫。
1階には大浴場もあります。 -
大浴場っぽい風呂もあります。
鍵が付いているので入れ替え制かな? -
温泉とかではないですが、大きめの家族風呂でした。
-
ちなみに館内にアルコールは販売していませんが、旅館裏に酒屋さんがあるんでここで調達できます( ^^) _U
-
イチオシ
夜の『かな半旅館』もいい雰囲気。
蔵の街見に来たならホテルじゃなくてこういう雰囲気マッチした宿がオススメ! -
本日は猛暑の中、半田の蔵のまちの時並みにスマホ14078歩(約10km)、万歩計18587歩(約13km)と開きはありましたが、どっちにしても結構歩いた。
-
宿泊以外に食事処かな半としてお昼のみ営業していて江戸料理もあるそうです。
江戸料理とは天下泰平の江戸時代の食文化で地の旬の食材をシンプルに調理したヘルシー料理です。 -
宿泊者も食事はここで戴きます。
-
芸能人も来店してますね。
-
これがシンプルヘルシーな朝食。
-
旅館のパンフレット。
拡大して読んで! -
朝食を終えて朝の蔵の街大通りを栃木駅まで約1kmを歩いて向かいます。
これで1泊2日のとちぎ蔵の街めぐり旅行記は終わりです。
最後まで見て頂きありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
jh2fxvさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
栃木・壬生・都賀(栃木) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28