ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カナダ・ナイアガラ&amp;ニューヨーク周遊6日間<br /> <br />《フライト》<br />1. 09/07(金) AC002 エコノミー 東京国際空港(羽田) 17:40 発 -&gt;  トロント 16:45 着 <br />2. 09/09(日) AC710 エコノミー トロント 12:25 発 -&gt;  ニューヨーク(ラカ゛ーテ゛ィア) 13:51 着 <br />3. 09/11(火) AC705 エコノミー ニューヨーク(ラカ゛ーテ゛ィア) 08:40 発 -&gt;  トロント 10:11 着 <br />4. 09/11(火) AC001 エコノミー トロント 13:40 発 -&gt;  東京国際空港(羽田) 15:35 +1 着 <br /> <br />6日間(4泊6日間) +1(機中泊)=翌日着(09/12(水)羽田着) *全てエアカナダ*<br />  <br />《宿泊》<br />チェックイン:09/07(金)  チェックアウト:09/09(日)  泊数:2<br />  ホテル名:スカイライン イン&ウォーターパーク<br />  都市名:ナイアガラフォールズ (送迎付き)<br />   <br />チェックイン:09/09(日)  チェックアウト:09/11(火)  泊数:2<br />  ホテル名:グランド・ハイアット・ニューヨーク(OPでホテルランクUP)<br />  都市名:ニューヨーク (送迎なし)

④徒歩でナイアガラ散策&ニューヨークはメトロカードで地下鉄とバス乗り放題の周遊6日間 ニューヨーク編

2018/09/07 - 2018/09/12

kise

kiseさん

カナダ・ナイアガラ&ニューヨーク周遊6日間

《フライト》
1. 09/07(金) AC002 エコノミー 東京国際空港(羽田) 17:40 発 -> トロント 16:45 着
2. 09/09(日) AC710 エコノミー トロント 12:25 発 -> ニューヨーク(ラカ゛ーテ゛ィア) 13:51 着
3. 09/11(火) AC705 エコノミー ニューヨーク(ラカ゛ーテ゛ィア) 08:40 発 -> トロント 10:11 着
4. 09/11(火) AC001 エコノミー トロント 13:40 発 -> 東京国際空港(羽田) 15:35 +1 着

《宿泊》
チェックイン:09/07(金) チェックアウト:09/09(日) 泊数:2
ホテル名:スカイライン イン&ウォーターパーク
都市名:ナイアガラフォールズ (送迎付き)

チェックイン:09/09(日) チェックアウト:09/11(火) 泊数:2
都市名:ニューヨーク (送迎なし)

エアカナダ
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

雨のラガーディア空港

ラガーディア空港 (LGA) 空港

ペットボトル系は日本と比較すると高く気軽に買えない

ラガーディア空港内

ラガーディア空港

トランプ大統領のお土産

空港の出口の通路にてメトロカード7日間乗り放題で33ドルを購入。(32ドル+発行手数料1ドル)マンハッタン2泊ですが空港からマンハッタンまでバスと電車が利用できるので気軽に利用したいと思います。

メトロカード購入して外に出て車道を横断してバス停に行く

メトロカードを差し込みバスのチケットを出します。Q70などの特定の路線はメトロカードからチケットを印刷しないといけません。ただバスに乗ってチケットを渡す必要はなかったです。

ラガーディア空港から公共バスの車内

降りる際には黄色い紐を引っ張ります

空港からグランドセントラルをグーグルマップで乗り換え案内した1時間程度の路線でバスと電車で進みます。この駅でバスを降りて電車に乗り換えます。乗ってきたQ70とお別れです。

Roosevelt Av - Jackson Heights Subway Station

マンハッタン手前まで地上を走ります

グランドセントラル駅に到着

グランド セントラル ターミナル

駅からグランドハイアットニューヨークホテルは地下でつながっているのでそのまま歩いてきた。

ホテルロビーの順番待ち

32階の高層階へ

お部屋はいい感じ

外の景色はビルが見える

バスルーム

水道が出なくフロントに電話したら断水のようでフロントで渡された紙に時間など記載されていた。英語できる方尊敬します。

さて今日はミュージカルが見たいとのことでブロードウェイのTKTS Times Squareへ地下鉄で

地下鉄車内は特に危険な様子はなく

スパイダーマンの車両でした

2駅のってタイムス・スクエア-42 ストリート駅の改札を出るため自転車を持ち上げて出て行ったのはニューヨーク市民だろうか。

日本は分解しないと乗れないけど・・・。そのままのスタイルでいいのだろうか

タイムズスクエアに向けて歩きます

スパイダーマンと記念撮影をしています。

ラインショップ

雨の中6分くらいで格安チケット販売所へ

市内観光のオープントップバスの勧誘をしていましたが雨なので人気が無いようでした。

スタバは人気があります

上映日時が合わず第三希望でしたがシカゴのチケットを当日の割引価格で購入してから時間があるので小休止。

ニューヨークトイレ事情 暗証番号がないと入れません。店員に確認すると男女共通で非常に覚えやすい番号でした。定期的に変更しているかもしれませんが12345です。

席がいっぱいだったので立ち飲みでした。

まだ時間があるので近所を散策

自由の女神Br

指定席で並ぶ必要がないと言われながらも40分前でこの状況です。

19時開演のチケットを2時間前の17時に購入したら50%オフでした。あとは席がどんな場所だろうかと期待と不安が交差。

ジャーン!席に着きました!1階席の後方でした。Nの16番だとこの眺めです。翻訳アプリをダウンロードして日本語でスマホを見ようとしていたらWi-Fiにうまくつながらずショーが開演してしまい警備の人から懐中電灯を照らされ注意されてしまいました。しまいなさいとのことです。

21:23シカゴが終わりました。3時間近くこの劇場にいました。

チケットを買ったタイムズスクエア

マクドナルドがあったので立ち寄る

マクドナルド (タイムズスクエア店) ファーストフード

しかしメチャ混み

トイレを借りて別のお店へ

雨でも車と人が多いタイムズスクエア

ラインショップ

アメリカのトラックはボンネットタイプが多かった

日本でもおなじみの路上ライブ。日本との違いは改札の中でやっている。

SHAKE SHACK グランドセントラル地下街

はい またハンバーガー注文

バーガー類はどこも日本で食べるクアアイナ的な価格。

シェイクシャック (グランドセントラル店) ファーストフード

持ち帰りにしました。

ホテルのお部屋で食べます。
    ニューヨーク1日目はこんな感じで終了です。
    それではおやすみなさい。