ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
[こちらはDay7~8です。Day1~6はこちら(https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11403356/)] <br /><br />低予算(8日間で20万円~)でニューヨークの有名スポットとグルメとお買い物をほぼ全て網羅した旅行記です。(国連だけ行けていません)<br /><br />ニューヨークに詳しい友人に「1週間で全部観光するのは厳しい」と言われながらも達成できたので旅行記を書いてみました!<br />調べてもわからなかったことなどのTipsも書いております。<br /><br />ブルックリンとニュージャージーにも行きまして、ブロードウェイも鑑賞しています。<br /><br />ニューヨークは旅費が高いので、しばらく行けないだろうと入念に丸3日間かけて旅行計画しました!<br /><br />ゆったり過ごしたい人にはお勧めできませんが、節約しつつニューヨークをコンプリートしたい!という方に「かなり」おすすめです!<br /><br />かなりアクティブに動くので強行日程もありますが、旅行日数や体力に応じて参考にしてください。<br />

一人旅!【低予算大満喫!完全観光】ガイドブックで紹介されない「ニューヨーク+ナイアガラ」盛り盛り1週間!Day7~8

2018/09/11 - 2018/09/19

みっくす

みっくすさん

2018/09/18

• JFK 13:30 HND 17:00(19日) JAL

調べてもわからなかったことなどのTipsも書いております。

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

Day1~6を読まれていない方はまずはそちらをご覧頂くことをおすすめします。

ここからは7日目です。ここまででニューヨークの観光地をほぼ周り切りました。
    ということでお土産を買います。

まずは激安で有名のCentury21。ダウンタウンにあります。
    まあ安い。驚くとかのレベルではないです。破格です。
    感覚がおかしくなりそうです。有名ブランドの時計やバッグなどかなりお安いですが、使い過ぎに注意です(笑)

どうしても食べたいハンバーガー屋さんへ。
    メトロを使って大移動です。

こちら今回ニューヨークで過去に1位をとった(?)という有名ハンバーガー屋さん、バーガージョイントのあるホテルです。このホテルの1Fの中にバーガージョイントが入っています。

ホテル名は「パーカーニューヨーク」

表から入って左の路地のような薄暗い細い道の奥にあります。非常にわかりづらいです。私も10分くらい迷いました。わからなかったら聞いてみるといいと思います。(スーツの方が多いので、私服でうろうろするのも少し気が引けるので、早めにハンバーガー屋さんへ笑)

ハンバーガーです。確かに美味しいです。
    ポテトも頼んでみましたが、ポテトは日本のマクドナルドのへにょへにょのポテトのようでしたので、頼まなくてもいいと思います。笑

ホテルとは別世界すぎる雰囲気。

パーカーニューヨークで昼ご飯を食べた後、メトロでまた大移動。

SOHOにやってきました。
    こちらはNIKEのSOHO店。アメリカ限定のNIKE各種が揃っていたりします。そのカラー見たことない!という靴とかも見かけました!

SOHO地区内は基本徒歩移動しました。
    こちらはHARNEY & SONS。

有名なお茶屋さんです。私は各地に旅行する度に有名なお茶屋さんに通っておりますが、ここは今まで一番オシャレでした。

バーカウンター式になっていて、カウンター越しに相談しながらお茶を試飲できます(1回無料)。結構本格的に淹れてくれるのでわくわくしました。

おすすめのお茶は、「SOHO」と「Paris」。
    14時頃行きましたが、既にどちらもラスト1個2個しかありませんでした。売り切れ必至です。

拙い英語でお姉さんと相談して試飲しました。

ちなみにHARNEY & SONSの奥には、テイクアウトコーナーがありまして、注文ができます。

こちらは有名なマリベル。高級チョコレート屋さんです。
    結構高いです。びっくり。
    ただお土産に依頼されていたので買いました。ちょっとした宝石屋さんみたいでした。

マリベル店内。

The North Face SOHO店。

Apple SOHO店。このあたりは本当に徒歩でささっと周りましょう。

adidasのフラッグシップ店もありますよー!

ちなみにこの後、ブルーミングデールズという百貨店(行く必要はそんなにないです)をさらっと見ると、もう夕方でした。

ブルーミングデールズから見て、メトロを超えた先にあら「アイリーンズスペシャルチーズケーキ」。

有名なチーズケーキ屋さんです。
    2個食べましたが結構重いです。1つでいいかと。

こちらがチーズケーキ。重かったけど美味しかったです。

そのまま徒歩でニューヨーク大学付近まで移動しました!

ニューヨーク大学の横にはワシントンパークが隣接しております。
    ワシントンパークには、なぜかミニ凱旋門があります。
    この頃既に21:00を過ぎていましたが、たくさんの学生さんたちが絵を描いたり楽器を奏でたり本を読んだりしていました。

• ワシントン公園からメトロでMacy&#39;sへ。<br />有名な老舗百貨店です。<br />最近はAmazonの台頭で厳しくなってきているそうですが。。<br /><br />ちなみに、このMacy&#39;sには「木製のエスカレーター」があります。滅多に見れないと思います。ガタンゴトン音がします。まるでビッグサンダーマウンテンです。よかったら見てみてください。

ワシントン公園からメトロでMacy'sへ。
    有名な老舗百貨店です。

ちなみに、このMacy'sには「木製のエスカレーター」があります。滅多に見れないと思います。ガタンゴトン音がします。まるでビッグサンダーマウンテンです。よかったら見てみてください。

近くにビクトリアズシークレット pinkがありましたのでちらっと見てきました。

香水やリップ、ハンドクリームなんかも売っております。

ビクトリアズシークレットは女性のアンダーウェアショップですが、プレゼントを買う男性を元々はターゲットにしているそうです!詳しくは検索!

ニューヨークにはコリアンタウンがあります。
    こちらはそこにある有名なガンミオク。徒歩で来れます。

一番有名なのはソーロンタン。お粥みたいなものでしょうか。正直私には微妙でした。あとは店員の接客が良くなかったです。。。

ソーロンタンです。胃に優しいです!笑

ソーロンタンを食べ終わったあと、時は23時ちょうどでした。(なんて時間にソーロンタン食べてるのか)

私はここからあと1つ行きたいところがありました。

それがこちら。「ニュージャージー州側」!
    ニュージャージーへのアクセスは、メトロの乗り放題パスの「範囲圏外」ですので、通常の料金がかかりますが、ニュージャージー側から見るマンハッタンが美しいとのことで見に行きました。

ニュージャージー側は人もほぼいません。
    そしてなぜか砂浜とビーチセットが用意されておりました。
    この時、深夜23:50。最後のマンハッタンの景色を楽しみました。。もうお別れ…。

なおハプニングとして、私はここから帰る時にメトロが故障?か何かで止まりまして、マンハッタンにメトロで渡る手段をなくすという事件がありました。人も全然いない中でパニックに陥りかけましたが、なんとかUber(格安配車タクシー)を呼ぶことでニュージャージーを脱出しました。。ありがとうUber。
    →Uber(https://www.uber.com/invite/d4iph0)

8日目です。最終日です。
    今日はもうJFKに向かいます。
    エアトレインの標識があったので撮影しておきました。

出国前にヨーグルトと、

サーモンチーズ入りのベーグルをたべました。
    ベーグルはやっぱりニューヨークで食べた方が美味しいです。

ということで、こちらで私の低予算大満喫旅行は終了です!

正直に言って非常に疲れました笑
    なんてエネルギッシュな街、ニューヨーク。
    ただ、ニューヨークに行くのにはお金がかなりかかるので、ここぞとばかりに周れるなら周ることをおすすめしたいです。

疲れはしましたが、それ以上に楽しかったというか、やっぱりニューヨークに行くと価値観を揺さぶられます。いい街でした。数年後また行きたいです!