台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾のプロ野球を観戦するために、台北のお隣の新北に行きました。

地歩に無い台湾旅行004:台湾のプロ野球観戦・新北編-02

2018/07/14 - 2018/07/14

qqqquuuuさん

LIONS側のチアが、試合開始を盛り上げます。

球場の外野側は、こんな感じです。

LIONS側は、女性チアが、試合を盛り上げます。

GUARDIANS側は、マイクを持った男性チアが1人か。
    あっ、お嬢ちゃん、舞台に上がっちゃダメですよ。

ええ、お嬢ちゃんが、男性チアと一緒に、踊って応援してるー

しかも、お嬢ちゃん、踊りが上手い。

このお嬢ちゃんは、将来のチア候補です。

今度は男の子が舞台に上がって応援し始めましたが、
    お嬢ちゃんが男の子に指示してます。
    お嬢ちゃんの方が、リーダーのようです

LIONS側は、女性チアが、試合を盛り上げます。

GUARDIANS側は、お嬢ちゃんが、応援を頑張ります。

夕映えに、お嬢ちゃんが、映えますねー。

台湾にも、ビッグフラッグがありました。

夜も更けて、ナイターとなりました。

LIONS側にも行ってみましたが、LIONS側の応援団は、大盛り上がりでした。

GUARDIANS側も、大応援団が負けじと、大盛り上がりでした。
    お嬢ちゃんは、お寝むのお時間なので、お帰りになりました。

大応援団の甲斐もあって、

GUARDIANSが勝ちました。バンザーイ。

台湾のプロ野球では、勝った側も負けた側も、
    ホーム側もアウェイ側も、試合終了後には、ファンに挨拶です。
    田辺に始まり、礼に終わる。

球場とお別れです。楽しかったです。また行きたいです。

帰りは、球場から市内の中心部に移動する無料バスで、帰りました。

• qqqquuuuさん 2018/10/29 21:18:06
    新庄でも桃園でも、台北には帰れますよ。
    こんにちは。再びコメントありがとうございます。
    新庄は、台北と地下鉄で繋がっているので、試合終わりで、台北に帰れます。
    桃園も、新幹線やモノレールが繋がっているので、台北に帰れます。最終手段としては、桃園空港までモノレールかタクシーで行って、台北まで深夜のシャトルバスで帰れます。100元。
    また来年
    台湾野球を見に行きます。それではまた。
  • winningさん 2018/10/26 08:44:42
    新北だったら試合終了まで見られますね
    qqqquuuuさん。

翌日も新北に野球観に行かれたのですね。
    今まで試合終了待たずに撤収してたのですが、新北だったら試合終了まで見ても台北市内に余裕で戻れますね。球場も2階席あって雰囲気良さそうですし。
    次回(来シーズンかな?)は、訪台する時に新北で試合があるようなスケジュールである事を祈ってます。

qqqquuuuさん からの返信 2018/10/29 21:19:04
    Re: 新北だったら試合終了まで見られますね
    こんにちは。再びコメントありがとうございます。
    また来年
    台湾野球を見に行きます。それではまた。