チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みをいただいて、チェコに旅行に行って来ました。<br />行き先にチェコを選んだ理由は、<br />①英語は苦手ので、英語圏ではないところ<br />②一人旅は初めてで、ツアーでもないので、見所がある程度1つの都市に集中しているところ<br />で検討しました。<br />あとは、ミュシャが好きで、プラハ城・聖ヴィート大聖堂のステンドグラスや市民会館のお部屋など、日本には持ってこられなさそうな物は現地に見に行くしかないなぁ、と思ったのが決め手です。<br /><br />はじめての一人旅ということで、テーマは「ご安全に!!」<br />旅行記の投稿も初めてなので、見づらかったり拙かったりな箇所もあると思いますが、思い出につらつら書いていきたいと思います(*^^*) <br /><br />【日程】<br />8/22ターキッシュエアラインズ:TK053<br />21:25 発	東京 (成田国際空港)<br />03:35 着	イスタンブール(アタチュルク国際空港)<br /><br />8/23ターキッシュエアラインズ:TK1767<br />07:05 発	イスタンブール (アタチュルク国際空港)<br />08:45 着	プラハ(ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港)<br /><br />8/23~27 プラハ ホテル オペラ<br /><br />8/27 ターキッシュエアラインズ:TK1770 <br />19:20 発	プラハ (ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港)<br />22:55 着	イスタンブール(アタチュルク国際空港)<br /><br />8/28ターキッシュエアラインズ:TK052<br />01:40 発	イスタンブール (アタチュルク国際空港)<br />19:10 着	東京(成田国際空港)<br /><br />④はプラハ3日目です(*^^*)<br />今日はチェスキー・クルムロフまで行きます。

【ご安全に!!】チェコ一人旅④

13いいね!

2018/08/22 - 2018/08/28

289位(同エリア876件中)

1

20

ゆいさん

夏休みをいただいて、チェコに旅行に行って来ました。
行き先にチェコを選んだ理由は、
①英語は苦手ので、英語圏ではないところ
②一人旅は初めてで、ツアーでもないので、見所がある程度1つの都市に集中しているところ
で検討しました。
あとは、ミュシャが好きで、プラハ城・聖ヴィート大聖堂のステンドグラスや市民会館のお部屋など、日本には持ってこられなさそうな物は現地に見に行くしかないなぁ、と思ったのが決め手です。

はじめての一人旅ということで、テーマは「ご安全に!!」
旅行記の投稿も初めてなので、見づらかったり拙かったりな箇所もあると思いますが、思い出につらつら書いていきたいと思います(*^^*)

【日程】
8/22ターキッシュエアラインズ:TK053
21:25 発 東京 (成田国際空港)
03:35 着 イスタンブール(アタチュルク国際空港)

8/23ターキッシュエアラインズ:TK1767
07:05 発 イスタンブール (アタチュルク国際空港)
08:45 着 プラハ(ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港)

8/23~27 プラハ ホテル オペラ

8/27 ターキッシュエアラインズ:TK1770
19:20 発 プラハ (ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港)
22:55 着 イスタンブール(アタチュルク国際空港)

8/28ターキッシュエアラインズ:TK052
01:40 発 イスタンブール (アタチュルク国際空港)
19:10 着 東京(成田国際空港)

④はプラハ3日目です(*^^*)
今日はチェスキー・クルムロフまで行きます。

PR

  • プラハ3日目!<br /><br />今日はチェスキー・クルムロフまで行きます(*^^*)<br />7時から朝ごはんをがっつりいただき、いったん近くのスーパーへ。<br /><br />2時間くらい車に乗っている感じだったので、軽く食べられそうなものとかあれば、念のために買っておこうかなと様子を見に来ました。<br /><br />ドーナツ安かったので買おうか一瞬悩んだのですが、「開店してすぐの時間でこんな雑然としてるのなんで、、、??(昨日のがそのまま、、、??)」となんとなく気になってしまい、結局買わずでした。<br />(そんなことは無いかとは思うのですが、、、)<br /><br />結局スナック菓子的なものを購入し、リュックに忍ばせてましたが、食べるタイミングは無かったです笑

    プラハ3日目!

    今日はチェスキー・クルムロフまで行きます(*^^*)
    7時から朝ごはんをがっつりいただき、いったん近くのスーパーへ。

    2時間くらい車に乗っている感じだったので、軽く食べられそうなものとかあれば、念のために買っておこうかなと様子を見に来ました。

    ドーナツ安かったので買おうか一瞬悩んだのですが、「開店してすぐの時間でこんな雑然としてるのなんで、、、??(昨日のがそのまま、、、??)」となんとなく気になってしまい、結局買わずでした。
    (そんなことは無いかとは思うのですが、、、)

    結局スナック菓子的なものを購入し、リュックに忍ばせてましたが、食べるタイミングは無かったです笑

  • チェスキー・クルムロフへは、VELTRAの「世界遺産チェスキークルムロフ1日観光ツアー」というツアーを申し込んでおきました。<br /><br />スチューデント・エージェンシー社のバスで行くのが一番安いのかな、と思っていたのですが、胃腸が弱い不安もあり、、、。<br /><br />帰りのバスの時間ギリギリにお腹が痛くなったらどうしよう、、、(*_*)<br />置いていかれちゃうのかな、、、そうしたらプラハまでちゃんと戻れるだけのスキルが自分にあるだろうか、、、(*_*)とどんどんネガティブな妄想が進み、(主にお手洗い的な)融通がきくかも、と多少高くなってもツアーを申し込んでおくことにしました(ご安全にポイント)。<br /><br />はじめは日本語のツアーに申し込もうと思ったのですが、1人で申し込もうと手続きを進めたら、料金が思いの外高くなってしまいまったので、英語のツアーへ申し込みました。<br />プラハからチェスキー・クルムロフまでの行き帰りさえどうにかなれば良いかなと。<br />80.5ユーロ(カード払いで10,595円になっていました。)でした。<br />ホテルまで送迎もしてくれ、少人数でなんとなく安心できる雰囲気でした。<br /><br />写真は現地申し込みのツアー一覧?<br />下から4番目がチェスキー・クルムロフ行きのようです(1,750CZK)。<br /><br />事前に申し込みしておくことで現地でバタバタしないし、ホテルまで送り迎えもしてくれたし、安心料だとか時は金なりだとかと思うと、十分妥当だったかなと思っています(*^^*)

    チェスキー・クルムロフへは、VELTRAの「世界遺産チェスキークルムロフ1日観光ツアー」というツアーを申し込んでおきました。

    スチューデント・エージェンシー社のバスで行くのが一番安いのかな、と思っていたのですが、胃腸が弱い不安もあり、、、。

    帰りのバスの時間ギリギリにお腹が痛くなったらどうしよう、、、(*_*)
    置いていかれちゃうのかな、、、そうしたらプラハまでちゃんと戻れるだけのスキルが自分にあるだろうか、、、(*_*)とどんどんネガティブな妄想が進み、(主にお手洗い的な)融通がきくかも、と多少高くなってもツアーを申し込んでおくことにしました(ご安全にポイント)。

    はじめは日本語のツアーに申し込もうと思ったのですが、1人で申し込もうと手続きを進めたら、料金が思いの外高くなってしまいまったので、英語のツアーへ申し込みました。
    プラハからチェスキー・クルムロフまでの行き帰りさえどうにかなれば良いかなと。
    80.5ユーロ(カード払いで10,595円になっていました。)でした。
    ホテルまで送迎もしてくれ、少人数でなんとなく安心できる雰囲気でした。

    写真は現地申し込みのツアー一覧?
    下から4番目がチェスキー・クルムロフ行きのようです(1,750CZK)。

    事前に申し込みしておくことで現地でバタバタしないし、ホテルまで送り迎えもしてくれたし、安心料だとか時は金なりだとかと思うと、十分妥当だったかなと思っています(*^^*)

  • ホテルへ時間どおり(むしろちょっと早め)に迎えに来ていただき、その時点ですでに車にいらっしゃった北欧から来たご夫婦と、ツアー集合場所へ。<br /><br />集合場所でさらに3名と合流し、合計6名でチェスキー・クルムロフへ出発しました。<br /><br />道中はほとんどが写真のような感じで、地平線が遠くて、北海道みたいだなぁと感じてました(語彙力、、、)。<br /><br />途中、レストラン兼ホテルのようなお店で休憩を挟み、何事もなく順調にチェスキー・クルムロフへ到着しました。

    ホテルへ時間どおり(むしろちょっと早め)に迎えに来ていただき、その時点ですでに車にいらっしゃった北欧から来たご夫婦と、ツアー集合場所へ。

    集合場所でさらに3名と合流し、合計6名でチェスキー・クルムロフへ出発しました。

    道中はほとんどが写真のような感じで、地平線が遠くて、北海道みたいだなぁと感じてました(語彙力、、、)。

    途中、レストラン兼ホテルのようなお店で休憩を挟み、何事もなく順調にチェスキー・クルムロフへ到着しました。

  • お城の西側にある庭園からチェスキー・クルムロフ城へ入ります。<br /><br />ガイドさんが説明をされながら進んでいくのですが、聞いてもあまり理解できないだろうな、、、と最後尾でついていき写真を。

    お城の西側にある庭園からチェスキー・クルムロフ城へ入ります。

    ガイドさんが説明をされながら進んでいくのですが、聞いてもあまり理解できないだろうな、、、と最後尾でついていき写真を。

  • 建物の壁にはだまし絵や日時計が。<br />お恥ずかしながら、日時計をはじめて見ました。<br /><br />お天気が良いときに来られたら良かったなー!

    建物の壁にはだまし絵や日時計が。
    お恥ずかしながら、日時計をはじめて見ました。

    お天気が良いときに来られたら良かったなー!

  • ガイドさんが見所を一通り案内してくださいます。<br /><br />月並みですが、昔ながらの街並みに感動しました。<br />

    ガイドさんが見所を一通り案内してくださいます。

    月並みですが、昔ながらの街並みに感動しました。

  • 覗く。

    覗く。

  • お城の中庭から。<br />だまし絵が建物の壁全体に施されています。

    お城の中庭から。
    だまし絵が建物の壁全体に施されています。

  • お城で飼われている熊も見ました。<br /><br />この後、城内のガイドツアーに参加した際に何ヵ所かの部屋で熊が絨毯になっており、さっき見た熊はこれ用、、、??とツアー参加者一同ざわつくことになります。

    お城で飼われている熊も見ました。

    この後、城内のガイドツアーに参加した際に何ヵ所かの部屋で熊が絨毯になっており、さっき見た熊はこれ用、、、??とツアー参加者一同ざわつくことになります。

  • お城から市街へ。<br />水辺が落ち着きます。

    お城から市街へ。
    水辺が落ち着きます。

  • 市街からお城を。<br /><br />ものすごく岩の上に建ってる。

    市街からお城を。

    ものすごく岩の上に建ってる。

  • 可愛らしい街並みです。<br />観光客もそれなりにいますが、どことなくゆったり。

    可愛らしい街並みです。
    観光客もそれなりにいますが、どことなくゆったり。

  • 川があって緑が多くて落ち着く。

    川があって緑が多くて落ち着く。

  • 街中まで一通り案内を終えると、2時間ほど自由時間となりました。<br />各自お昼を食べて散策し、お城に集合して城内のツアーとなります。<br /><br />とりあえずお昼をいただこうと、ホスポダ・ナ・ロウジというお店へ。<br />悩んでいる時間ももったいないと思い、ガイドブックに載っていたので行ってみました。  <br /><br />マスが名物っぽい感じだったので注文。<br />クセもなく、美味しかったです(*^^*)<br /><br />1日目スタバ、2日目ケーキときて、3日目にしてようやくまともなランチを笑

    街中まで一通り案内を終えると、2時間ほど自由時間となりました。
    各自お昼を食べて散策し、お城に集合して城内のツアーとなります。

    とりあえずお昼をいただこうと、ホスポダ・ナ・ロウジというお店へ。
    悩んでいる時間ももったいないと思い、ガイドブックに載っていたので行ってみました。

    マスが名物っぽい感じだったので注文。
    クセもなく、美味しかったです(*^^*)

    1日目スタバ、2日目ケーキときて、3日目にしてようやくまともなランチを笑

  • ランチを食べたら再び市街を散策。<br /><br />色とりどりの壁×花×石畳の通りが、ヨーロッパって感じでした。

    ランチを食べたら再び市街を散策。

    色とりどりの壁×花×石畳の通りが、ヨーロッパって感じでした。

  • いちいちおしゃれ。

    いちいちおしゃれ。

  • レトロな絵柄の商品を扱うお店。<br />マグネットやらポストカードやら、可愛かったです。

    レトロな絵柄の商品を扱うお店。
    マグネットやらポストカードやら、可愛かったです。

  • 城内のツアーは、お城の専門のガイドさんが20人程度のグループで、城内の部屋を見せてまわりながら説明をしてくださる感じでした。<br />単語をひろってニュアンスで意味を想像しつつ、着いていきました。<br /><br />ガイドツアーが終わり外へ出ると、ツアーのほうのガイドさんが待っていて、車へ戻りプラハへ帰ります。<br />途中、行きとは違うルートを通って下さったような気がしますが、帰りは車内で爆睡しており、気がついたら一瞬でプラハに着いていました。

    城内のツアーは、お城の専門のガイドさんが20人程度のグループで、城内の部屋を見せてまわりながら説明をしてくださる感じでした。
    単語をひろってニュアンスで意味を想像しつつ、着いていきました。

    ガイドツアーが終わり外へ出ると、ツアーのほうのガイドさんが待っていて、車へ戻りプラハへ帰ります。
    途中、行きとは違うルートを通って下さったような気がしますが、帰りは車内で爆睡しており、気がついたら一瞬でプラハに着いていました。

  • ホテルに戻ってきたのが18時頃でした。<br />まだ明るかったので、散歩。<br />カレル橋より北側からプラハ城を。<br /><br />川に白鳥?が。

    ホテルに戻ってきたのが18時頃でした。
    まだ明るかったので、散歩。
    カレル橋より北側からプラハ城を。

    川に白鳥?が。

  • 川沿いを歩いていると、船の乗り場を多く見ました。<br />結局1回も船には乗らなかったので、もしまた行く機会があれば、船からプラハの街並みを眺めてみるのも良いかも。

    川沿いを歩いていると、船の乗り場を多く見ました。
    結局1回も船には乗らなかったので、もしまた行く機会があれば、船からプラハの街並みを眺めてみるのも良いかも。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2018/09/29 00:49:31
    はじめまして
    ゆいさん、はじめまして

    チェスキークルムロフいいですね~☆彡
    近い将来行きたいとずっと思っています。
    一人旅では『ご安全に』は重要ポイントですよね(^_-)
    旅行記、楽しく拝見しました。
    またお伺いさせていただきますね♪

    sanabo

ゆいさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 190円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集