ルソン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目 そろそろバギオを離れて、かなり遠い世界遺産の町ビガンに向かいます。<br />

北ルソン島 福山歩兵141連隊の足跡を訪ねて 4日目 バギオからビガンへ

2018/09/01 - 2018/09/09

もっく

もっくさん

高速・路線バス

バギオのSMショッピングモールからの景色です。
    山の斜面にいっぱい広がる町と、バギオ大聖堂の風景です。

SMショッピングモールには、AKBのゾンビシューティングがありました。
    フィリピンの方もAKBを知っているのでしょうか。
    もはやだれかわからない。

バギオのバス停です。11:30にバスに乗ります。
    あと一時間ぐらいはあるでしょうか。(とその時は思っていた。)

装甲車。 どう見ても機関銃対策でしょ。 銀行業も大変そう。

待てども待てどもバスが来ない。
    なんと腕時計のタイムゾーンが1時間狂っていてなんとバンコク時間を表示していた!
    切符売り場に行って事情を伝えると、「なんでまだいるの。どこへ行ってたの」と怒られたが、次のバスのチケットをくれた。  次は13:30あと1時間ある。すまん。

ようやく乗れた。

ビガンについたらもう深夜だった。

ビガンホテル到着。 450ペソだったか。

エアコンなし、扇風機のみ。
    窓に扇風機を近づけて、そとの空気を取り入れる事にした。

ビガンについたらごはん。安定のジョリビー。

ついでにマクドナルドにも寄ってみた。

ライトアップされたビガンの景観は夜だけ。とりあえず一周してみる。

町が古く、あまり利用されていない感はあるが、古いなりに残っていたことに価値があるのだろう。