東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年間お世話になりました。<br />最後の締めは来年のゴールデンウィークに行くオランダ フェルメールの予習を兼ねて上野のフェルメール展に行ってきました。<br />そのあとは友人とシーフードのランチ。<br />最後まで楽しく飲んで終了です。<br /><br />旦那様は来年のエメラルドステイタスの為に今年は日帰り沖縄往復に勤しみ、ステイタスゲット!<br />ただ、47都道府県のJALのシールがあと一枚!鳥取県が出ない( ・∇・) 3月までに集まるかな~~それに向けて今後機体は多くのCAが搭乗する可能性があるものを選び、鳥取シールのゲットにいそしみます!<br /><br />追伸: 1月7日の初フライトで鳥取 1枚ゲットしました^ ^<br /><br />これで2周目に突入出来ます。<br />次回からCA さんは鳥取持ってたら人気になるだろうなぁ!<br /><br />あれだけ乗ってる、石川、宮崎、鹿児島が不足してる。わからないものね(^_^;)

2018 最終章 上野フェルメール展とシーフード・ちょこっと1年間クサポン旦那修行

56いいね!

2018/12/30 - 2018/12/30

6790位(同エリア79623件中)

8

22

クサポン

クサポンさん

一年間お世話になりました。
最後の締めは来年のゴールデンウィークに行くオランダ フェルメールの予習を兼ねて上野のフェルメール展に行ってきました。
そのあとは友人とシーフードのランチ。
最後まで楽しく飲んで終了です。

旦那様は来年のエメラルドステイタスの為に今年は日帰り沖縄往復に勤しみ、ステイタスゲット!
ただ、47都道府県のJALのシールがあと一枚!鳥取県が出ない( ・∇・) 3月までに集まるかな~~それに向けて今後機体は多くのCAが搭乗する可能性があるものを選び、鳥取シールのゲットにいそしみます!

追伸: 1月7日の初フライトで鳥取 1枚ゲットしました^ ^

これで2周目に突入出来ます。
次回からCA さんは鳥取持ってたら人気になるだろうなぁ!

あれだけ乗ってる、石川、宮崎、鹿児島が不足してる。わからないものね(^_^;)

PR

  • 来年のGWが10連休ということで、ベルギー、オランダのチケットを抑え計画中。<br />え??日本でフェルメールということは、見れない絵があるね(;^_^A<br />海外よくアルアルです。今回は牛乳をそそぐ女はGWには戻ると思いますが予習をかねて訪問します。

    来年のGWが10連休ということで、ベルギー、オランダのチケットを抑え計画中。
    え??日本でフェルメールということは、見れない絵があるね(;^_^A
    海外よくアルアルです。今回は牛乳をそそぐ女はGWには戻ると思いますが予習をかねて訪問します。

    上野の森美術館 美術館・博物館

  • 今回は日時指定の入場方法い変わっていて、12/30の年末、朝9:30からのチケットをセブンイレブンでゲットしました。

    今回は日時指定の入場方法い変わっていて、12/30の年末、朝9:30からのチケットをセブンイレブンでゲットしました。

  • 時間指定の場合、その時間は混んでいるという評判どおり25分くらい待ちました。この公園をグルッと回る感じです。

    時間指定の場合、その時間は混んでいるという評判どおり25分くらい待ちました。この公園をグルッと回る感じです。

  • 並んでいるとスカイツリーが見えます。なんとなくうれしい

    並んでいるとスカイツリーが見えます。なんとなくうれしい

  • 当日のチケットはこちらです。場合により売り切れがあるので事前がいいかな。<br />コインロッカーもありましたよ。

    当日のチケットはこちらです。場合により売り切れがあるので事前がいいかな。
    コインロッカーもありましたよ。

  • 中は撮影禁止なので、皆さん看板を撮影<br />入り口で、キャプションの冊子(番号と解説なので後で見たらどの絵かわからないけど、混まなくていいね)と石原さとみちゃんのナレータのイヤホンガイドを受け取ります。イヤホンガイドは入場料に含まれていますが、対象作品は少ない感じ。

    中は撮影禁止なので、皆さん看板を撮影
    入り口で、キャプションの冊子(番号と解説なので後で見たらどの絵かわからないけど、混まなくていいね)と石原さとみちゃんのナレータのイヤホンガイドを受け取ります。イヤホンガイドは入場料に含まれていますが、対象作品は少ない感じ。

  • 入場後は最初にフェルメールの部屋に向かいます。<br />皆さん最初の部屋で鑑賞していて、空いている最後の部屋がフェルメールです。<br />2回目に回ったら人が増えていたのでオススメの作戦です。<br />この黄色の洋風はフェルメールの絵に6枚出てきます。

    入場後は最初にフェルメールの部屋に向かいます。
    皆さん最初の部屋で鑑賞していて、空いている最後の部屋がフェルメールです。
    2回目に回ったら人が増えていたのでオススメの作戦です。
    この黄色の洋風はフェルメールの絵に6枚出てきます。

  • 個人的には、この絵がお気に入りです

    個人的には、この絵がお気に入りです

  • ワイングラスを飲み干してる女の方ですね。イヤホンガイドでお勉強できました。

    ワイングラスを飲み干してる女の方ですね。イヤホンガイドでお勉強できました。

  • 冊子い書かれている、館内マップです。<br />最初2Fから見学、最後い1Fのフェルメールの部屋で終わりですが、最初に2Fに強制的に上がり、1Fに降りてきて、最初の2Fに向かうのが指定時間の最初に入った場合のプランです。<br />指定時間の終わりギリギリに入るのが、予定のない方にはおすすめです。

    冊子い書かれている、館内マップです。
    最初2Fから見学、最後い1Fのフェルメールの部屋で終わりですが、最初に2Fに強制的に上がり、1Fに降りてきて、最初の2Fに向かうのが指定時間の最初に入った場合のプランです。
    指定時間の終わりギリギリに入るのが、予定のない方にはおすすめです。

  • ミュージアムショップで購入するつもりはなかったのですが、買っちゃいました。<br />だって、ミッフィーとコラボなんですもの♪<br />以前、ほかの美術館でもミッフィちゃん美術館へ行くの本があって、ミッフィは美術コラボなのかしら?

    ミュージアムショップで購入するつもりはなかったのですが、買っちゃいました。
    だって、ミッフィーとコラボなんですもの♪
    以前、ほかの美術館でもミッフィちゃん美術館へ行くの本があって、ミッフィは美術コラボなのかしら?

  • デルフトの眺望は今回の作品ではありませんが、マウイッツ美術館で見る予定です。<br />シナちゃんもその時を楽しみにしています。

    デルフトの眺望は今回の作品ではありませんが、マウイッツ美術館で見る予定です。
    シナちゃんもその時を楽しみにしています。

  • 一緒にお散歩しようね♪<br />シナちゃんはミッフィーに会うのを楽しみにしています。

    一緒にお散歩しようね♪
    シナちゃんはミッフィーに会うのを楽しみにしています。

  • 一人、美術鑑賞の後は、友人とのランチ会です<br />新宿の<ダンシング クラブ>に向かいます。

    一人、美術鑑賞の後は、友人とのランチ会です
    新宿の<ダンシング クラブ>に向かいます。

    ダンシング クラブ 東京 グルメ・レストラン

  • 最初、フローズンカクテルを注文したら、ほかのテーブルで魅力的なグラスが!!<br />カクテルビールらしく、このグラスにひかれて注文<br />

    最初、フローズンカクテルを注文したら、ほかのテーブルで魅力的なグラスが!!
    カクテルビールらしく、このグラスにひかれて注文

  • 満面の笑顔です<br />来年のゲントでこのグラスでビールを飲みたいけど、トイレが心配・・・など考えていたので、今日飲んじゃいます。<br />下の部分は飾りなので液体入ってませんアハッ<br />こおカニさんのカチューシャ、店員さんに<br />「カチューシャいりますか(おばさんたちと心の声が聞こえます)」<br />「はい!!!」<br />喜んでつけました。

    満面の笑顔です
    来年のゲントでこのグラスでビールを飲みたいけど、トイレが心配・・・など考えていたので、今日飲んじゃいます。
    下の部分は飾りなので液体入ってませんアハッ
    こおカニさんのカチューシャ、店員さんに
    「カチューシャいりますか(おばさんたちと心の声が聞こえます)」
    「はい!!!」
    喜んでつけました。

  • こちら、手づかみで食べるスタイルです。<br />そして、お嬢さんたちのダンシングタイムが時々あります。

    こちら、手づかみで食べるスタイルです。
    そして、お嬢さんたちのダンシングタイムが時々あります。

  • サラダもシーフードもパスタも手づかみです<br />正直、かなり抵抗が・・・・<br />どろどろのソースと、飲みたいビール<br />近くに手洗い場所が設置されているので、何度も洗いました。<br /><br />一度はいいけど、味はそれほどですね。まあ、ドリンクなしでランチ3000円ですからそんなものかな~外人さんもたくさん、若い人が多かった・・・

    サラダもシーフードもパスタも手づかみです
    正直、かなり抵抗が・・・・
    どろどろのソースと、飲みたいビール
    近くに手洗い場所が設置されているので、何度も洗いました。

    一度はいいけど、味はそれほどですね。まあ、ドリンクなしでランチ3000円ですからそんなものかな~外人さんもたくさん、若い人が多かった・・・

  • しばらく、ショッピングを楽しみ、最後のスタバでおしゃべりタイム。<br />今年、最後の忘年会も終わりました。<br />来年もいい一年でありますように。

    しばらく、ショッピングを楽しみ、最後のスタバでおしゃべりタイム。
    今年、最後の忘年会も終わりました。
    来年もいい一年でありますように。

  • と、ここから番外編のクサポン旦那ステイタスゲットの編<br />出張で国内移動の旦那さんは今年は回数がへり、エメラルドが怪しくなってきました。<br />ということでW FOPの期間を設定して沖縄日帰りを2回入れて頑張りました。短期決戦のため、ファースト クラスでの移動でFOPを稼ぎます。

    と、ここから番外編のクサポン旦那ステイタスゲットの編
    出張で国内移動の旦那さんは今年は回数がへり、エメラルドが怪しくなってきました。
    ということでW FOPの期間を設定して沖縄日帰りを2回入れて頑張りました。短期決戦のため、ファースト クラスでの移動でFOPを稼ぎます。

  • 修行に興味がない旦那さんですが沖縄日帰りの2-3時間で市場に行き、南国のフルーツを購入。ご本人は楽しかったみたいです。<br />写真下のマンゴはこの時1500円、見たい目は悪いけどアップルマンゴみたいにおいしくて、大きいので食べ応えがありました。おすすめです。空港では5000円くらいだったらしいですよ。

    修行に興味がない旦那さんですが沖縄日帰りの2-3時間で市場に行き、南国のフルーツを購入。ご本人は楽しかったみたいです。
    写真下のマンゴはこの時1500円、見たい目は悪いけどアップルマンゴみたいにおいしくて、大きいので食べ応えがありました。おすすめです。空港では5000円くらいだったらしいですよ。

  • 無事、エメラルドをゲットできました。<br /><br />が・・・・<br />この47都道府県シール、「鳥取県」こちらがでない(´;ω;`)<br />今年も70回くらい搭乗していますが、シールもたくさんありますが、あと1県出ません。3月まで配布があるということで、1-3月は鳥取ゲットの搭乗になりそうです。<br />1月7日初フライトで鳥取ゲットヽ(^o^)<br />2周目突入です!<br /><br />みなさまにとって、来年もよい一年でありますように♪

    無事、エメラルドをゲットできました。

    が・・・・
    この47都道府県シール、「鳥取県」こちらがでない(´;ω;`)
    今年も70回くらい搭乗していますが、シールもたくさんありますが、あと1県出ません。3月まで配布があるということで、1-3月は鳥取ゲットの搭乗になりそうです。
    1月7日初フライトで鳥取ゲットヽ(^o^)
    2周目突入です!

    みなさまにとって、来年もよい一年でありますように♪

この旅行記のタグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • kojikojiさん 2019/02/14 00:21:44
    美術館アルアル。
    そうですよね。わざわざ海外の美術館まで行ったらその絵が日本に行っていたということが。先日bunkamuraミュージアムでロシア絵画を見てきたのですが、早くロシアに戻したら現地で写真撮れるのにと思いました。巨大なビアグラスを見て思い出しましたが、ベルギーのゲントで同じくらいの大きさのグラスでビール飲みましたよ。このグラスの由来は馬車の御者が飲みやすいためだったと思います。ビールを頼むと代わりに自分の靴を預けるという面白いシステムです。お時間があったら行ってみてください。GWのベルギーとオランダではホワイトアスパラが美味しかったので是非食べてきてくださいね。

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/02/14 11:22:14
    Re: 美術館アルアル。
    kojikojiさん
    クサポンです。

    実は海外の美術館に行って、見たい絵リストにあげてる作品で最後まで見つけることができないのがフェルメールなんです。他の絵は探さなくても感じてわかるのに?ルーブルで見たレースを編む絵は本当に小さくて、細かくてこちらは感動しました。オランダでは、しっかり近くで見ようと思います。

    ゴールデンウィークは、ヘルシンキ、ストックホルム、バルト3国ですか!タリンは旅行記作成までに時間がたって、せっかく行った3箇所の展望台もどれかわからなくなりました。写真とメモが合わなくて。
    有名なチョコレート屋さんが引っ越ししたとの情報もあります。事前にチェック必要かも知れません。

    ヘルシンキは時間ないのかしら?マリメッコのアウトレットはお気に入りです。洋服も売っていてお安いですよ。お皿もあって下手な私の料理がオサレ♪に見えます。

    雑貨巡り、楽しみですね。kojikoji 美術館のコレクションが増えますね!お買い物情報も楽しみにしてます。

    旅行記に出ていたゲントのマスタード屋さん、日曜日に行く予定ですお休み。次回の旅行で1番心残りになりそうな予感です(・_・;
  • kuritchiさん 2019/01/10 08:03:36
    エメラルド♪
    クサポンさん、あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします

    凄い!!!
    エメラルド GET ♪
    こちらも おめでとうございます♪

    kuritchi

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/02/14 11:07:56
    Re: エメラルド♪
    kritchiさん
    クサポンです。

    コメント埋もれていて返信遅くなりました。
    エセレブにとって、ラウンジは大切(^_^;) キャセイのファーストラウンジが素敵だから、修行のような香港乗り継ぎでヨーロッパに行くので、エメラルド取れなかったら泣きです。

    kritchさんは今頃バンコクかしら?バンコクはアジアで1番好きかも知れません。寺院も、不思議な魅力がありました。

    きっと美味しいもの食べてるのでしょうね。

    旅行記たのしみに待ってます^^
  • お黙り!さん 2019/01/02 10:17:50
    フェルメール好きです
    クサポンさん、こんにちは。
    私もフェルメール好きなんです。2月16日から5月12日まで大阪で開催予定です。
    「恋文」は大阪展のみとか・・・・・3月に狙っています。
    上野は9点ですね、真珠の首飾りの女とワイングラスが大阪には来ない(涙)
    上野へ行かないと・・・・・・・修行を兼ねて日帰りしようかな?(笑)
    マリー

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2019/01/02 11:50:25
    Re: フェルメール好きです
    お黙りさん
    クサポンです

    何度も旅行記拝見していたので、フォローさせて頂いてると思い込んでました。

    こじんまりした展示だったけど、時間指定もあって比較的ゆっくり見れました。でも、海外みたいに写真撮らないから、すぐに忘れて行きそうです(^_^;)

    上野ではムンクもやってたらしく、そちらも見たら良かったかも^ ^

    東京に来たら声かけて下さい!一緒に飲みましょう~~
  • たらよろさん 2018/12/31 15:10:05
    GW楽しみですねー
    こんにちは、クサポンさん

    気がつけばあっという間に今年も終わり。
    寒い年の瀬になるようですが、
    お体ご自愛くださいね。

    来年のGWはオランダなんですね。
    10連休、、、羨ましいなー
    確かに、フェルメールが日本にこれだけ来ていたら、この時期どうなっているんだろう?
    本場オランダに行っても無い作品がいっぱいありますよね。
    そう思うと日本って色々な展覧会があって有難いですが…

    今年はお世話になりました。
    また来年も仲良くして下さいね。

    良いお年をお迎えください。

    たらよろ

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2018/12/31 17:26:46
    Re: GW楽しみですねー
    たらよろさん
    クサポンです
    一年間楽しい旅行記ありがとうございました。とっても勉強になりました(o^^o)

    来年は香港トランジットディズニー ダナン ホイアンを皮切りに旅を楽しみたいと思います^ ^

    フェルメールは大阪の方が安い!牛乳が高いのかしら^^;
    芸術に疎い私は写真撮ってないとどの絵か記憶が薄れる~~
    美術館の建物要素があるのかオルセーで見た絵が東京に来ていて見に行ったら感動しなかった(・∀・)と言うこともありました。人も多いからね。

    今日は大晦日、京都の夜は賑やかでしょうね。除夜の鐘が懐かしいです。

    来年もちょこちょこ大阪に帰省します。

    たらよろさんの美味しい、素敵な旅行記お待ちしてます。

クサポンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP