ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊7日のクロアチアでの一人旅。<br />写真やテレビで見て数年前からずーっと行きたいと思っていたけれど、なかなかタイミングがあわず行けなかった念願の憧れのクロアチア。<br />友人たちとは都合が合わず、初の海外一人となってしまいましたが、きらきらとしたクロアチアをのんびり満喫できてすごく素敵な旅となりました。<br />個人手配は手間だし、バスとかでの移動は心配なので空港やホテル、プリトヴィッツェへの送迎付きの一人旅用のツアーで行ってきました。<br /><br />1日目(6月5日)  <br />   出国(成田空港ターミナル2)<br />2日目(6月6日)<br />   乗り換え(ドバイ、ザグレブ)<br /> 到着(ドゥブロヴニク)<br />3日目(6月7日)←ここ  <br />   ドゥブロヴニク<br />4日目(6月8日)<br /> ドゥブロヴニク<br />5日目(6月9日) <br /> プリトヴィッツェ、ザグレブ<br />6日目(6月10日) <br /> ザグレブ<br /> 出国(ザグレブ)<br />7日目(6月11日)   <br /> 帰国(成田空港ターミナル2)<br /><br />ホテル<br />ドゥブロヴニク レロ<br />ザグレブ    ヤドラン   

憧れのクロアチア一人旅 2

13いいね!

2018/06/05 - 2018/06/11

817位(同エリア2024件中)

0

18

あき

あきさん

4泊7日のクロアチアでの一人旅。
写真やテレビで見て数年前からずーっと行きたいと思っていたけれど、なかなかタイミングがあわず行けなかった念願の憧れのクロアチア。
友人たちとは都合が合わず、初の海外一人となってしまいましたが、きらきらとしたクロアチアをのんびり満喫できてすごく素敵な旅となりました。
個人手配は手間だし、バスとかでの移動は心配なので空港やホテル、プリトヴィッツェへの送迎付きの一人旅用のツアーで行ってきました。

1日目(6月5日)  
出国(成田空港ターミナル2)
2日目(6月6日)
乗り換え(ドバイ、ザグレブ)
 到着(ドゥブロヴニク)
3日目(6月7日)←ここ  
ドゥブロヴニク
4日目(6月8日)
 ドゥブロヴニク
5日目(6月9日) 
 プリトヴィッツェ、ザグレブ
6日目(6月10日) 
 ザグレブ
 出国(ザグレブ)
7日目(6月11日)
 帰国(成田空港ターミナル2)

ホテル
ドゥブロヴニク レロ
ザグレブ    ヤドラン   

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
エミレーツ航空 クロアチア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 3日目 朝一で城壁めぐりへ!!<br />前日にドゥブロヴニクカードを受け取っておいたので本日はそれを使います。<br /><br />ドゥブロヴニクカードはネットで購入しておいたので現地で買うよりは10パーセントOFFになりました。博物館や美術館とかにも入ったのでもとはとれたかなと思います。この日はお土産を買ったりしたのでホテルと旧市街を3往復したのでバスカードも活用できました。<br /><br />城壁を上がりプラツァ通りの写真。ガイドブックで見たやつ!!って思って写真を何枚も撮りました。城壁にいるときには写真を撮りすぎたり立ち止まってぽーっとしている時間が多く2時間半くらいで一周しました。<br />あと、一人でのんびりしていたせいか、写真を撮ってほしいと言われ、4人ほど撮影。「君も撮ってあげるよ!!」って言ってくれるのですが、暑くて化粧はドロドロだし、キャップかぶっていたので髪の毛ぼさぼさだしですべてお断りするという。この日だけですごく日焼けし、真っ黒になりました。<br /><br />お土産を写真に残しておらず・・フラワーソルトのトリュフ塩やナダリーナのチョコ(スプリット行かないのに・・・)、メドゥーサで刺繍やラベンダーグッズを購入。<br />ナダリーナのチョコはヨーロッパのチョコののどに来る甘さがなくて、おいしかった。イチジクとワインリキュールのチョコが一番好きです。職場の人に配るために大量購入していたら、お店のおばちゃんに「いいチョイスよ!!フレーバーはこれがおすすめ!!」といろいろ教えていただき楽しかったです。<br />このチョコ、おいしいしおすすめなのですが、日本語でフレーバーが書いてあり帰国後職場の同期に渡したら、日本で買ったのでは??と疑われました(笑)

    3日目 朝一で城壁めぐりへ!!
    前日にドゥブロヴニクカードを受け取っておいたので本日はそれを使います。

    ドゥブロヴニクカードはネットで購入しておいたので現地で買うよりは10パーセントOFFになりました。博物館や美術館とかにも入ったのでもとはとれたかなと思います。この日はお土産を買ったりしたのでホテルと旧市街を3往復したのでバスカードも活用できました。

    城壁を上がりプラツァ通りの写真。ガイドブックで見たやつ!!って思って写真を何枚も撮りました。城壁にいるときには写真を撮りすぎたり立ち止まってぽーっとしている時間が多く2時間半くらいで一周しました。
    あと、一人でのんびりしていたせいか、写真を撮ってほしいと言われ、4人ほど撮影。「君も撮ってあげるよ!!」って言ってくれるのですが、暑くて化粧はドロドロだし、キャップかぶっていたので髪の毛ぼさぼさだしですべてお断りするという。この日だけですごく日焼けし、真っ黒になりました。

    お土産を写真に残しておらず・・フラワーソルトのトリュフ塩やナダリーナのチョコ(スプリット行かないのに・・・)、メドゥーサで刺繍やラベンダーグッズを購入。
    ナダリーナのチョコはヨーロッパのチョコののどに来る甘さがなくて、おいしかった。イチジクとワインリキュールのチョコが一番好きです。職場の人に配るために大量購入していたら、お店のおばちゃんに「いいチョイスよ!!フレーバーはこれがおすすめ!!」といろいろ教えていただき楽しかったです。
    このチョコ、おいしいしおすすめなのですが、日本語でフレーバーが書いてあり帰国後職場の同期に渡したら、日本で買ったのでは??と疑われました(笑)

  • 城壁から見たロヴリイェナツ要塞。<br />入り江ではカヤックとかのアクティビティをしていて楽しそうでしたが一人でカヤックする勇気はなく・・・

    城壁から見たロヴリイェナツ要塞。
    入り江ではカヤックとかのアクティビティをしていて楽しそうでしたが一人でカヤックする勇気はなく・・・

  • 街を歩いていると20数年前まで戦争をしていた国なんて思えないくらい、昔からの町並みが復元されていて綺麗なので、こういう場所を見ると街がこんな風に壊されちゃったのかと考えさせられます。

    街を歩いていると20数年前まで戦争をしていた国なんて思えないくらい、昔からの町並みが復元されていて綺麗なので、こういう場所を見ると街がこんな風に壊されちゃったのかと考えさせられます。

  • ドゥブロヴニクは路地とか階段とかが本当に素敵で!!<br />

    ドゥブロヴニクは路地とか階段とかが本当に素敵で!!

  • 旧港はとっても綺麗で観光用の潜水艦みたいのにすごく興味をそそられました。<br />ベンチも並んでいるのですが、鴨川のカップルのように等間隔に海に足を投げ出して座っている方も大勢いて、一人でその中に乱入してみました。

    旧港はとっても綺麗で観光用の潜水艦みたいのにすごく興味をそそられました。
    ベンチも並んでいるのですが、鴨川のカップルのように等間隔に海に足を投げ出して座っている方も大勢いて、一人でその中に乱入してみました。

  • 見たかった、オレンジの屋根、白い壁、青い空。溜息がでるくらい綺麗でした。

    見たかった、オレンジの屋根、白い壁、青い空。溜息がでるくらい綺麗でした。

  • ロクルム島も綺麗で。ずーっと見ていたい景色。

    ロクルム島も綺麗で。ずーっと見ていたい景色。

  • とまっている姿を撮ろうとしたらすごいタイミングで飛んでくれたのでびっくりした。

    とまっている姿を撮ろうとしたらすごいタイミングで飛んでくれたのでびっくりした。

  • 青空市場でいちごとさくらんぼがハーフ&ハーフで入っているのを購入。傷んでいるのも少しあったけどとってもおいしかった。量も日本のいちごのパックと同じくらいの量がそれそれ入っていて500円しないくらいで買えて、桃も試食させてくれておいしかった。桃はホテルで皮が剥けないので断念。<br />この日の夕食と翌日の朝食となりました。

    青空市場でいちごとさくらんぼがハーフ&ハーフで入っているのを購入。傷んでいるのも少しあったけどとってもおいしかった。量も日本のいちごのパックと同じくらいの量がそれそれ入っていて500円しないくらいで買えて、桃も試食させてくれておいしかった。桃はホテルで皮が剥けないので断念。
    この日の夕食と翌日の朝食となりました。

  • お昼に食べたシーフードリゾット。あと、しぼりたてのオレンジジュース。(みきれてるけど。)<br />コノバ・リバールというお店で、量が一人でも安心な量でおいしかったです。店員さんもすごく気さくで、入りやすかったです。<br />このあと、ドルチェ・ヴィータでジェラートを食べたのですが、写真忘れました。<br />

    お昼に食べたシーフードリゾット。あと、しぼりたてのオレンジジュース。(みきれてるけど。)
    コノバ・リバールというお店で、量が一人でも安心な量でおいしかったです。店員さんもすごく気さくで、入りやすかったです。
    このあと、ドルチェ・ヴィータでジェラートを食べたのですが、写真忘れました。

  • フランシスコ会修道院の入り口

    フランシスコ会修道院の入り口

  • 中庭で少し休憩。ドゥブロヴニクカードで入れます。<br />カードを確認してくれたお兄さん人が少なかったせいかめっちゃフレンドリーで、下手な英語に付き合ってくれて、帰るときはお客さんいるのに手を振って声かけてくれてうれしかった。クロアチアの接客業の人みなさん優しいので一人でもすごく楽しめた。<br /><br />

    中庭で少し休憩。ドゥブロヴニクカードで入れます。
    カードを確認してくれたお兄さん人が少なかったせいかめっちゃフレンドリーで、下手な英語に付き合ってくれて、帰るときはお客さんいるのに手を振って声かけてくれてうれしかった。クロアチアの接客業の人みなさん優しいので一人でもすごく楽しめた。

  • 中庭を囲む回廊お庭よりもここが素敵でぐるぐるしました。柱や窓のデザインが素敵でした。<br />中にある展示室も面白かったです。<br />薬局はのぞいてみたのですが、私は肌が弱いので挑戦する勇気が出ず購入しませんでしたが、すごくお客さんがいて人気でした。

    中庭を囲む回廊お庭よりもここが素敵でぐるぐるしました。柱や窓のデザインが素敵でした。
    中にある展示室も面白かったです。
    薬局はのぞいてみたのですが、私は肌が弱いので挑戦する勇気が出ず購入しませんでしたが、すごくお客さんがいて人気でした。

  • ロヴリイェナツ要塞<br />中には大砲とかおいてあったのですが、中の構造や展示よりもここから見える海や旧市街に目を奪われてました。

    ロヴリイェナツ要塞
    中には大砲とかおいてあったのですが、中の構造や展示よりもここから見える海や旧市街に目を奪われてました。

  • ロヴリイェナツ要塞から見た旧市街。すごく綺麗で!!<br />

    ロヴリイェナツ要塞から見た旧市街。すごく綺麗で!!

  • ロヴリイェナツ要塞のふもと。倉庫なのかな??すごくわくわくする雰囲気

    ロヴリイェナツ要塞のふもと。倉庫なのかな??すごくわくわくする雰囲気

  • 旧市街の路地!!路地だけでこんなに絵になるなんて。お店や教会を見るのは楽しいけど、ただ街を見るだけで本当に楽しくて!!<br />

    旧市街の路地!!路地だけでこんなに絵になるなんて。お店や教会を見るのは楽しいけど、ただ街を見るだけで本当に楽しくて!!

  • この猫ちゃんすごくかわいくて、毛並みも綺麗で!!この子だけではなくいろいろなところで猫ちゃんに会えました。みんな逃げないで写真を撮らせてくれるいい子で!!街の人たちに可愛がられているんだろうな。

    この猫ちゃんすごくかわいくて、毛並みも綺麗で!!この子だけではなくいろいろなところで猫ちゃんに会えました。みんな逃げないで写真を撮らせてくれるいい子で!!街の人たちに可愛がられているんだろうな。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP