博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年同様、酷暑だった2017年夏。<br />連休の混む日程や暑い時季は動かない!<br /><br />…がモットーでしたが、諸般の事情で(笑)、夏真っ盛りに<br />夏休みを取るという異例の(←いや、本来それが<br />フツーでしょ)チャレンジを決行。<br /><br />新幹線ー博多駅ー天神と最小の移動エリアで、<br />「イマドキどこも冷房効いてるから大丈夫」と自らに<br />強弁しつつ、1泊2日の福岡ミニ旅に出かけました。<br />

2017酷暑の夏休み~福岡sale行脚&懐かしのハイアットリージェンシーへ♪

38いいね!

2017/07/31 - 2017/08/01

858位(同エリア5485件中)

7

41

レイジーガーデナー

レイジーガーデナーさん

この旅行記のスケジュール

2017/07/31

この旅行記スケジュールを元に

今年同様、酷暑だった2017年夏。
連休の混む日程や暑い時季は動かない!

…がモットーでしたが、諸般の事情で(笑)、夏真っ盛りに
夏休みを取るという異例の(←いや、本来それが
フツーでしょ)チャレンジを決行。

新幹線ー博多駅ー天神と最小の移動エリアで、
「イマドキどこも冷房効いてるから大丈夫」と自らに
強弁しつつ、1泊2日の福岡ミニ旅に出かけました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 博多駅到着!<br />(ホントは翌日の撮影ですが、ま、話の流れで冒頭に^m^)<br /><br />夏休み中とあって、訪日客から日本人まで駅はものすごい混雑。<br />とりあえず、構内で手荷物を預けようとしたら、<br />見事にコインロッカー難民になりました。<br /><br />数カ所巡って、やっと駅に隣接する阪急百貨店で<br />空きを発見。やれやれ。<br /><br />午前中は若干の空きがあるようですが、お昼前後から<br />一気に埋まってしまうことを今回、学びました。

    博多駅到着!
    (ホントは翌日の撮影ですが、ま、話の流れで冒頭に^m^)

    夏休み中とあって、訪日客から日本人まで駅はものすごい混雑。
    とりあえず、構内で手荷物を預けようとしたら、
    見事にコインロッカー難民になりました。

    数カ所巡って、やっと駅に隣接する阪急百貨店で
    空きを発見。やれやれ。

    午前中は若干の空きがあるようですが、お昼前後から
    一気に埋まってしまうことを今回、学びました。

    博多駅

  • しょっぱなからロッカー探しのムダ歩きで<br />早くもどっと疲れつつ(笑)、ランチへ。<br /><br />いつもイタリアンになりがちなので、今回は和食。<br />駅に隣接するKITTE博多のレストランフロアにある<br />「天ぷら新宿つな八」へ入ってみました。<br /><br />ちょっと遅めの時間になったのが幸いして、<br />店内は空いてるし、涼しいし、といい感じ♪

    しょっぱなからロッカー探しのムダ歩きで
    早くもどっと疲れつつ(笑)、ランチへ。

    いつもイタリアンになりがちなので、今回は和食。
    駅に隣接するKITTE博多のレストランフロアにある
    「天ぷら新宿つな八」へ入ってみました。

    ちょっと遅めの時間になったのが幸いして、
    店内は空いてるし、涼しいし、といい感じ♪

    KITTE博多 ショッピングモール

  • 料理到着の前に大根おろし、抹茶、塩、ゆかり、<br />えーと、もう一つが思い出せない(笑)。<br /><br />思い切りズームしたら…ジャコ?

    料理到着の前に大根おろし、抹茶、塩、ゆかり、
    えーと、もう一つが思い出せない(笑)。

    思い切りズームしたら…ジャコ?

    天ぷら新宿つな八 KITTE博多店 グルメ・レストラン

    プロならではの天ぷらがお手頃価格で by レイジーガーデナーさん
  • お店のHPで見直したら、おすすめの天ぷらランチ<br />「昼膳」1512円(税込)。2016年7月当時の表記ですが、<br />2017年の訪問時も多分、同じ値段だったかと。<br /><br />天ぷらの内容はエビ、白身魚、イカ、野菜二品、かき揚げ。<br />これにご飯、お味噌汁、香の物が付きます。<br /><br />プロならではのカラッと揚がった天ぷらが、<br />このお値段でいただけるとは満足、満足。<br /><br />帰りには、レジの和服の女性がにこやかに出口まで<br />見送ってくれて、さらに好印象でした♪

    お店のHPで見直したら、おすすめの天ぷらランチ
    「昼膳」1512円(税込)。2016年7月当時の表記ですが、
    2017年の訪問時も多分、同じ値段だったかと。

    天ぷらの内容はエビ、白身魚、イカ、野菜二品、かき揚げ。
    これにご飯、お味噌汁、香の物が付きます。

    プロならではのカラッと揚がった天ぷらが、
    このお値段でいただけるとは満足、満足。

    帰りには、レジの和服の女性がにこやかに出口まで
    見送ってくれて、さらに好印象でした♪

  • ランチ後は、夏のセール真っ盛りのKITTEの中を<br />ウインドウショッピング。<br /><br />何も買わず天神へ移動しようと1Fに降りると、<br />通路をはさんでちょっと気になるお店が。<br /><br />広々としたカフェで、洗練された店構えは以前、<br />ちらっと見た記憶があります。<br /><br />入ってみると、お店の半分がチョコレートショップ、<br />半分がカフェにエリア分けされていました。<br /><br />酷暑の中、生チョコを買うわけにもいかず、<br />とりあえずお茶にしようと決定。<br /><br />席に着くと、意外なことに食事メニューも<br />充実していました。

    ランチ後は、夏のセール真っ盛りのKITTEの中を
    ウインドウショッピング。

    何も買わず天神へ移動しようと1Fに降りると、
    通路をはさんでちょっと気になるお店が。

    広々としたカフェで、洗練された店構えは以前、
    ちらっと見た記憶があります。

    入ってみると、お店の半分がチョコレートショップ、
    半分がカフェにエリア分けされていました。

    酷暑の中、生チョコを買うわけにもいかず、
    とりあえずお茶にしようと決定。

    席に着くと、意外なことに食事メニューも
    充実していました。

  • チョコレート専門店のパフェの見事な<br />ヴィジュアルにグッときますが…。<br />

    チョコレート専門店のパフェの見事な
    ヴィジュアルにグッときますが…。

  • ランチ直後なので、ガマンして<br />チョコの方をチェック。(^^ゞ<br /><br />後日、知ったのですが、このお店「イヴォ・コルシーニ1875」は<br />イタリアのチョコの老舗で、日本初進出のお店が福岡に!と<br />話題になったそうです。<br /><br />と、書いておきながらナンですが(汗)、念のためググったら<br />閉店したとの情報が! がーーーーん!!<br /><br />この道はいつか来た道ー。例の銀座ダロワ…。<br />くーーーっ!(T_T)<br /><br />1年前だったのに…。そこそこお客さんも<br />入っていたのに…。なぜ??

    ランチ直後なので、ガマンして
    チョコの方をチェック。(^^ゞ

    後日、知ったのですが、このお店「イヴォ・コルシーニ1875」は
    イタリアのチョコの老舗で、日本初進出のお店が福岡に!と
    話題になったそうです。

    と、書いておきながらナンですが(汗)、念のためググったら
    閉店したとの情報が! がーーーーん!!

    この道はいつか来た道ー。例の銀座ダロワ…。
    くーーーっ!(T_T)

    1年前だったのに…。そこそこお客さんも
    入っていたのに…。なぜ??

  • ん~、ここでやめるわけにもいかないので、<br />とりあえず記録を続行します。(-.-)<br /><br />コーヒーと選べるチョコ2個のセットメニュー<br />だったかな?(864円・税込)を注文。<br /><br />あ? 価格はメモってるのにチョコの種類は書き忘れ!(汗)。<br />上のメニューの写真を見直すと多分、アプリコットと<br />フランボワーズを選んだような…。<br /><br />いつもながらツメの甘い私ですが、チョコもコーヒーも<br />美味しかった記憶があります。(^^)<br /><br />(なのに、ナニがいけなくて閉店? ←ブツブツ…)

    ん~、ここでやめるわけにもいかないので、
    とりあえず記録を続行します。(-.-)

    コーヒーと選べるチョコ2個のセットメニュー
    だったかな?(864円・税込)を注文。

    あ? 価格はメモってるのにチョコの種類は書き忘れ!(汗)。
    上のメニューの写真を見直すと多分、アプリコットと
    フランボワーズを選んだような…。

    いつもながらツメの甘い私ですが、チョコもコーヒーも
    美味しかった記憶があります。(^^)

    (なのに、ナニがいけなくて閉店? ←ブツブツ…)

  • その後、天神へ移動。それぞれお目当てのアイテムを<br />探すも、イマイチ決心がつかず、結論は翌日持ち越しに(笑)。<br /><br />お茶をする時間もなくなり、休憩スペースの自販機で<br />水分補給して、博多駅へ再び戻りました。<br /><br />今回の宿は「ハイアットリージェンシー福岡」。<br />ずいぶん前にーかれこれ20年くらい?ー友人や姉と<br />日帰りでランチに来たことが2、3度ありました。<br /><br />初めて訪れた時は、この斬新なデザインに圧倒され、<br />いくつかあるレストランの中で、洗練されたスペイン料理の<br />お店がすごく美味しくて感動したものです。<br /><br />一度、泊まってみたいなと思いつつ、福岡は日帰り旅が<br />多く縁がありませんでした。<br /><br />しかし、4トラ参加のお陰で(笑)、ホテル情報が気軽に<br />チェックできるようになり、「そういえば、ココ泊まって<br />みたかったんだ…」と思い出しました。<br /><br />この建物の美しさは、私の腕では全然伝わりそうにないので、<br />参考までに同ホテル公式サイトから写真を拝借。<br /><br />実際のチェックイン時は、真夏の暑さが残る明るい夕暮れ時。<br />博多駅筑紫口から10分近く歩いて、ヘロヘロでの到着でした。<br /><br />(手荷物がなく、かつ疲れていなければ、<br />駅から徒歩7分が目安とか。(^^ゞ)

    その後、天神へ移動。それぞれお目当てのアイテムを
    探すも、イマイチ決心がつかず、結論は翌日持ち越しに(笑)。

    お茶をする時間もなくなり、休憩スペースの自販機で
    水分補給して、博多駅へ再び戻りました。

    今回の宿は「ハイアットリージェンシー福岡」。
    ずいぶん前にーかれこれ20年くらい?ー友人や姉と
    日帰りでランチに来たことが2、3度ありました。

    初めて訪れた時は、この斬新なデザインに圧倒され、
    いくつかあるレストランの中で、洗練されたスペイン料理の
    お店がすごく美味しくて感動したものです。

    一度、泊まってみたいなと思いつつ、福岡は日帰り旅が
    多く縁がありませんでした。

    しかし、4トラ参加のお陰で(笑)、ホテル情報が気軽に
    チェックできるようになり、「そういえば、ココ泊まって
    みたかったんだ…」と思い出しました。

    この建物の美しさは、私の腕では全然伝わりそうにないので、
    参考までに同ホテル公式サイトから写真を拝借。

    実際のチェックイン時は、真夏の暑さが残る明るい夕暮れ時。
    博多駅筑紫口から10分近く歩いて、ヘロヘロでの到着でした。

    (手荷物がなく、かつ疲れていなければ、
    駅から徒歩7分が目安とか。(^^ゞ)

  • これは翌日、自分で撮ったロビーの写真。<br /><br />色調がたまたま上の写真と似ていたので、どさくさに<br />紛れて―って紛れようもないレベル差ですが―そこは素人の<br />居直りで、調子に乗ってアップしました(爆)。<br /><br />フロントでの宿泊プランの確認時、当方はじゃらんですが、<br />お隣の出張らしき人は楽天だと聞こえてきました(笑)。<br /><br />開業当時は、すごーく敷居が高いイメージだったのに、<br />こんなに手軽に利用できるなんてシアワセ…。<br /><br />(1泊朝食付モデレートツイン利用で1人8400円。この料金では<br />めったに取れないのですが、月末は意外と空きがあり、おトクな<br />ことを今回、学習♪ あ、じゃらんクーポンを使っての料金<br />だったかもしれません)

    これは翌日、自分で撮ったロビーの写真。

    色調がたまたま上の写真と似ていたので、どさくさに
    紛れて―って紛れようもないレベル差ですが―そこは素人の
    居直りで、調子に乗ってアップしました(爆)。

    フロントでの宿泊プランの確認時、当方はじゃらんですが、
    お隣の出張らしき人は楽天だと聞こえてきました(笑)。

    開業当時は、すごーく敷居が高いイメージだったのに、
    こんなに手軽に利用できるなんてシアワセ…。

    (1泊朝食付モデレートツイン利用で1人8400円。この料金では
    めったに取れないのですが、月末は意外と空きがあり、おトクな
    ことを今回、学習♪ あ、じゃらんクーポンを使っての料金
    だったかもしれません)

    ハイアットリージェンシー 福岡 宿・ホテル

    念願の宿泊に満足 by レイジーガーデナーさん
  • フロントで「客室タイプをアップグレードしました」と<br />嬉しい告知を受け、ベルガールがお部屋へと案内。<br /><br />円形の独特の形状の建物なので、エレベーターからお部屋まで<br />廊下をグルグル回る感覚が、迷宮のよう(笑)。<br /><br />あ~、でもこの不思議な空間こそ体験したかったんだ…。<br /><br />ベルガールはとても感じの良い方でした。

    フロントで「客室タイプをアップグレードしました」と
    嬉しい告知を受け、ベルガールがお部屋へと案内。

    円形の独特の形状の建物なので、エレベーターからお部屋まで
    廊下をグルグル回る感覚が、迷宮のよう(笑)。

    あ~、でもこの不思議な空間こそ体験したかったんだ…。

    ベルガールはとても感じの良い方でした。

  • お部屋は5F。あらためてホテル公式で見直したら、<br />デラックスツインのようです。<br /><br />ソファセットが置ける分、広めって感じなのかな?

    お部屋は5F。あらためてホテル公式で見直したら、
    デラックスツインのようです。

    ソファセットが置ける分、広めって感じなのかな?

  • 夕食は例のごとくデパ地下調達なので、ゆとりある<br />ソファの存在は助かります。

    夕食は例のごとくデパ地下調達なので、ゆとりある
    ソファの存在は助かります。

  • クローゼットのハンガーも女性客に優しいタイプ。

    クローゼットのハンガーも女性客に優しいタイプ。

  • あ、キャビネット付き!と、ちょっとテンションアップ。<br />小市民ならではの、ささやかなヨロコビです(笑)。

    あ、キャビネット付き!と、ちょっとテンションアップ。
    小市民ならではの、ささやかなヨロコビです(笑)。

  • 早速、中をチェック。

    早速、中をチェック。

  • そこに見つけたのは、「高級煎茶」と<br />「高級ほうじ茶」の2セット。<br /><br />「高級」との表記が涙ぐましいというか…。<br /><br />懸命なおもてなしの配慮を感じつつも、やっぱり<br />ふつうにコーヒーも欲しい…。ごめんなさいっ。(^^ゞ

    そこに見つけたのは、「高級煎茶」と
    「高級ほうじ茶」の2セット。

    「高級」との表記が涙ぐましいというか…。

    懸命なおもてなしの配慮を感じつつも、やっぱり
    ふつうにコーヒーも欲しい…。ごめんなさいっ。(^^ゞ

  • さて、お部屋に落ち着いたところで、デパ地下購入の<br />健康志向(←ほぼ自己満足の世界)のお弁当で夕食。<br /><br />あらっ? やっぱり、この食事内容には、<br />日本茶よねっ!?(爆)<br /><br />すべてお見通しのホテルスタッフのチョイス<br />だったのかも…。恐れ入りました~。m(_ _)m

    さて、お部屋に落ち着いたところで、デパ地下購入の
    健康志向(←ほぼ自己満足の世界)のお弁当で夕食。

    あらっ? やっぱり、この食事内容には、
    日本茶よねっ!?(爆)

    すべてお見通しのホテルスタッフのチョイス
    だったのかも…。恐れ入りました~。m(_ _)m

  • 洗面所はバスルームから独立したタイプ。<br />これは、いいですね♪

    洗面所はバスルームから独立したタイプ。
    これは、いいですね♪

  • アメニティグッズ。白っぽい写真で何が何だか<br />わかりませんが(汗)、過不足なく揃っていたかと。

    アメニティグッズ。白っぽい写真で何が何だか
    わかりませんが(汗)、過不足なく揃っていたかと。

  • 上品な色調のバスルーム。<br /><br />以前―といっても20年ほど前、ここを利用した友人が、<br />「洗い場のあるタイプのお風呂でヒノキの桶があった。<br />意外だったけど、そこが良かった」と。<br /><br />きっと、もっとクラスが上のお部屋だったのかも。<br /><br />チェックイン時、中国からと思しき団体客でロビーのホールが<br />賑やかだったので、え!? そうだったの!? と焦りましたが、<br />お部屋に入ったら客室周囲の廊下も窓の外の道路も、とても静か。<br /><br />団体と個人客の宿泊エリアががうまくゾーン分けしてあるのかな。<br /><br />…と、安心して眠りにつく…はずが、なぜか眠れません(笑)。<br />ベッドも心地よく、静かな好環境なのになぜ?<br /><br />元々、寝つきがあまりよくないほうですが、いつもは寝つきがいい<br />隣のベッドの姉も寝付けないらしい。<br /><br />あまりの暑さと街歩きで疲れすぎたとか?<br />そーいえば前回、福岡の別のホテルで宿泊した時も同様で。<br /><br />東京ではよく眠れるのに、なぜ福岡では眠れない!?<br />うーん…。お子ちゃまにこなされた方が、疲労度が増して<br />安眠につながるのかしら?(爆)

    上品な色調のバスルーム。

    以前―といっても20年ほど前、ここを利用した友人が、
    「洗い場のあるタイプのお風呂でヒノキの桶があった。
    意外だったけど、そこが良かった」と。

    きっと、もっとクラスが上のお部屋だったのかも。

    チェックイン時、中国からと思しき団体客でロビーのホールが
    賑やかだったので、え!? そうだったの!? と焦りましたが、
    お部屋に入ったら客室周囲の廊下も窓の外の道路も、とても静か。

    団体と個人客の宿泊エリアががうまくゾーン分けしてあるのかな。

    …と、安心して眠りにつく…はずが、なぜか眠れません(笑)。
    ベッドも心地よく、静かな好環境なのになぜ?

    元々、寝つきがあまりよくないほうですが、いつもは寝つきがいい
    隣のベッドの姉も寝付けないらしい。

    あまりの暑さと街歩きで疲れすぎたとか?
    そーいえば前回、福岡の別のホテルで宿泊した時も同様で。

    東京ではよく眠れるのに、なぜ福岡では眠れない!?
    うーん…。お子ちゃまにこなされた方が、疲労度が増して
    安眠につながるのかしら?(爆)

  • 何度も寝返りを打つうちに、最後に時計を見たのが<br />すっかり明るくなった6時ごろ。<br /><br />それから熟睡して、起きたのが8時半過ぎ?<br />二人ともパニックです(笑)。

    何度も寝返りを打つうちに、最後に時計を見たのが
    すっかり明るくなった6時ごろ。

    それから熟睡して、起きたのが8時半過ぎ?
    二人ともパニックです(笑)。

  • ハイアットリージェンシー福岡の魅力の一つは、<br />朝食やランチのブッフェが高評価なこと。<br /><br />なのに、朝ごはんに間に合わなくなる~!!(爆)<br /><br />大急ぎで身支度してエレベーターに乗る直前、<br />円形の吹き抜けをなんとか撮れないかとトライしたけど、<br />安全面からの配慮か、格子のガラスに阻まれてムリ。<br /><br />ただのブレた写真でした…。(T_T)

    ハイアットリージェンシー福岡の魅力の一つは、
    朝食やランチのブッフェが高評価なこと。

    なのに、朝ごはんに間に合わなくなる~!!(爆)

    大急ぎで身支度してエレベーターに乗る直前、
    円形の吹き抜けをなんとか撮れないかとトライしたけど、
    安全面からの配慮か、格子のガラスに阻まれてムリ。

    ただのブレた写真でした…。(T_T)

  • 9時をとっくに回って、恥ずかしさを抑えつつ、<br />メインダイニングの「ル・カフェ」に滑り込み。<br /><br />宿泊客のほとんどが朝食を終えたようで、数組が着席し、<br />70種以上あるという料理も残り少な…。自業自得です~。(@_@)<br /><br />とりあえず野菜! 豆! 海藻! シリアル&ヨーグルトを<br />押さえて。そうだ! 目の前で焼いてくれるというオムレツっ!<br /><br />待機しているシェフが、トリュフ、ベーコン、チーズなど<br />6種類の具材を説明してくれますが、焦りもあり、<br />プレーンで! と即答。<br /><br />いま思うと、トリュフにすればよかった…(←いじましい)。<br /><br />勝手にパニクってるのはこちらだけで、あっという間に<br />熟練シェフの手で見事なふわトロオムレツが完成。<br /><br />ん? その時、視界にチラリと入ったエッグベネディクト…。<br />ダメダメ! 今さら余計なこと考えちゃダメっ!(爆)

    9時をとっくに回って、恥ずかしさを抑えつつ、
    メインダイニングの「ル・カフェ」に滑り込み。

    宿泊客のほとんどが朝食を終えたようで、数組が着席し、
    70種以上あるという料理も残り少な…。自業自得です~。(@_@)

    とりあえず野菜! 豆! 海藻! シリアル&ヨーグルトを
    押さえて。そうだ! 目の前で焼いてくれるというオムレツっ!

    待機しているシェフが、トリュフ、ベーコン、チーズなど
    6種類の具材を説明してくれますが、焦りもあり、
    プレーンで! と即答。

    いま思うと、トリュフにすればよかった…(←いじましい)。

    勝手にパニクってるのはこちらだけで、あっという間に
    熟練シェフの手で見事なふわトロオムレツが完成。

    ん? その時、視界にチラリと入ったエッグベネディクト…。
    ダメダメ! 今さら余計なこと考えちゃダメっ!(爆)

    ハイアット リージェンシー 福岡 レストラン ル・カフェ グルメ・レストラン

    ブッフェが高評価 by レイジーガーデナーさん
  • 事前の予習では、朝食ブッフェの一番の目玉は、<br />ホテル特製の博多和牛のローストビーフだと。<br /><br />特に、ゴマダレと山葵をきかせたお茶漬けが人気との<br />ことですが、ローストビーフはほとんどお姿が<br />見えない…(涙)。<br /><br />気落ちしつつ、フルーツとデザートの〆にかかると、<br />ローストビーフ追加されてたよ~と姉の一言。<br /><br />ローストビーフは食べ放題なんですが、そこが小心者の悲しさ。<br />迷いつつ大小3切れ取ったら、つまらぬミエが邪魔して、<br />やめときました(爆)。

    事前の予習では、朝食ブッフェの一番の目玉は、
    ホテル特製の博多和牛のローストビーフだと。

    特に、ゴマダレと山葵をきかせたお茶漬けが人気との
    ことですが、ローストビーフはほとんどお姿が
    見えない…(涙)。

    気落ちしつつ、フルーツとデザートの〆にかかると、
    ローストビーフ追加されてたよ~と姉の一言。

    ローストビーフは食べ放題なんですが、そこが小心者の悲しさ。
    迷いつつ大小3切れ取ったら、つまらぬミエが邪魔して、
    やめときました(爆)。

  • こうなったら、せめてデザートに全力投球!<br />…のはずが、「まだ食べるの?」と姉の冷たい視線。<br /><br />「だって~、サラダとオムレツとローストビーフだけ<br />だよ~(←憐れみを誘う戦略)。ね。ホラ、スイーツ2人分」<br /><br />「私の分とか、いいから! それより、朝食は10時までと<br />今、言いに来られたわよっ!」<br /><br />ぐぐ。わかってるってば~(涙)。でも、パンはいらないと言った私に<br />「パン美味しいから!」と勧めたのは、あなたですから~っ!!<br />(と、言いたいけど言えない心の声)<br /><br />…と、モメてる場合じゃなかったですね、ハイ(爆)。<br /><br />なんだかんだで姉がスイーツを少し引き取ってくれて<br />めでたく10時前に終了、セーフ! は~~~(ため息)。<br /><br />せめてもの救いは、私たちより先に来てて、まだ食べてる<br />ツワモノが残っていたことでした。<br /><br />教訓:いつまでも あると思うな 朝ブッフェ ^m^

    こうなったら、せめてデザートに全力投球!
    …のはずが、「まだ食べるの?」と姉の冷たい視線。

    「だって~、サラダとオムレツとローストビーフだけ
    だよ~(←憐れみを誘う戦略)。ね。ホラ、スイーツ2人分」

    「私の分とか、いいから! それより、朝食は10時までと
    今、言いに来られたわよっ!」

    ぐぐ。わかってるってば~(涙)。でも、パンはいらないと言った私に
    「パン美味しいから!」と勧めたのは、あなたですから~っ!!
    (と、言いたいけど言えない心の声)

    …と、モメてる場合じゃなかったですね、ハイ(爆)。

    なんだかんだで姉がスイーツを少し引き取ってくれて
    めでたく10時前に終了、セーフ! は~~~(ため息)。

    せめてもの救いは、私たちより先に来てて、まだ食べてる
    ツワモノが残っていたことでした。

    教訓:いつまでも あると思うな 朝ブッフェ ^m^

  • お部屋に戻り、睡眠不足を補うべくチェックアウトの12時まで<br />のんびりしたいところですが、そうなると出た途端、真昼の<br />強烈な日差しが待っている…。<br /><br />なので、気持ち早めに出ることにして、<br />最後にロビーで写真撮影。

    お部屋に戻り、睡眠不足を補うべくチェックアウトの12時まで
    のんびりしたいところですが、そうなると出た途端、真昼の
    強烈な日差しが待っている…。

    なので、気持ち早めに出ることにして、
    最後にロビーで写真撮影。

  • 天井を見上げて。<br />ホテルらしく照明を落とした落ち着いた空間です。<br /><br />ウィキによると、ハイアットリージェンシー福岡の<br />開業は1993年。<br /><br />設計・デザインは、世界的に著名な建築家である<br />米国のマイケル・グレイヴス。<br /><br />ポストモダン建築を代表する作家の一人とされ、ポートランド・ビル(1982)、<br />ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのスワン&ドルフィン<br />ホテル(1990)、チーム・ディズニー・ビル(1991)ほか、日本国内でも<br />御堂筋ミナミビル(1990)、アルテ横浜(1992)、ファミール月島グラン<br />スイートタワー(2002)など、多数の建物を手がけているとのこと。<br /><br />そうだったんだ…。あの頃、福岡を訪れるとイムズ、ソラリアなど<br />キラキラのファッションビルが競うように林立するさまを見て、<br />バブル後とは思えない福岡の元気さに感心したものです。<br /><br />でも、久々に訪れたホテルは、いくつもあったレストランや、お目当て<br />だったベーカリーのショップが撤退し、ちょっと寂しい印象。<br /><br />次々と誕生する目新しいスポットに、人は流れてしまうもの。<br />って、私も人様のことは言えませんが(汗)。<br /><br />でも、今回、念願を思い出し(笑)、宿泊できてよかった!

    天井を見上げて。
    ホテルらしく照明を落とした落ち着いた空間です。

    ウィキによると、ハイアットリージェンシー福岡の
    開業は1993年。

    設計・デザインは、世界的に著名な建築家である
    米国のマイケル・グレイヴス。

    ポストモダン建築を代表する作家の一人とされ、ポートランド・ビル(1982)、
    ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのスワン&ドルフィン
    ホテル(1990)、チーム・ディズニー・ビル(1991)ほか、日本国内でも
    御堂筋ミナミビル(1990)、アルテ横浜(1992)、ファミール月島グラン
    スイートタワー(2002)など、多数の建物を手がけているとのこと。

    そうだったんだ…。あの頃、福岡を訪れるとイムズ、ソラリアなど
    キラキラのファッションビルが競うように林立するさまを見て、
    バブル後とは思えない福岡の元気さに感心したものです。

    でも、久々に訪れたホテルは、いくつもあったレストランや、お目当て
    だったベーカリーのショップが撤退し、ちょっと寂しい印象。

    次々と誕生する目新しいスポットに、人は流れてしまうもの。
    って、私も人様のことは言えませんが(汗)。

    でも、今回、念願を思い出し(笑)、宿泊できてよかった!

  • さて、お次は外観写真にもチャレンジ!<br />…って、全然ムリじゃないですか(笑)。<br />

    さて、お次は外観写真にもチャレンジ!
    …って、全然ムリじゃないですか(笑)。

  • あきらめ悪く、試行錯誤続行中。<br /><br />私のカメラの広角だとホテル道向こうの公園まで下がらないと<br />全景が入らず、そこまで下がると今度は樹木で建物が<br />さえぎられてしまうのでした…。(T_T)

    あきらめ悪く、試行錯誤続行中。

    私のカメラの広角だとホテル道向こうの公園まで下がらないと
    全景が入らず、そこまで下がると今度は樹木で建物が
    さえぎられてしまうのでした…。(T_T)

  • なんとかして、この建物を初めて見た、<br />あの時の感動を伝えたい…。<br /><br />というワケで再び、ホテル公式から昼バージョンです。(^^ゞ<br /><br />いまや全国各地、斬新なデザインのビルやホテルは無数に<br />あるので、かつてほどのインパクトはないのかしら…。<br /><br />ん? 旅行記を書きながら思い出しました。<br /><br />そういえば、このデザインといい色遣いといい、わが地元でも<br />そっくりな商業施設やらパチンコ店(!)を見かけた記憶が…。<br /><br />あれって、グレイヴスのデザインのパクリ!?<br />今ごろ気づくワタクシでした。(^^ゞ

    なんとかして、この建物を初めて見た、
    あの時の感動を伝えたい…。

    というワケで再び、ホテル公式から昼バージョンです。(^^ゞ

    いまや全国各地、斬新なデザインのビルやホテルは無数に
    あるので、かつてほどのインパクトはないのかしら…。

    ん? 旅行記を書きながら思い出しました。

    そういえば、このデザインといい色遣いといい、わが地元でも
    そっくりな商業施設やらパチンコ店(!)を見かけた記憶が…。

    あれって、グレイヴスのデザインのパクリ!?
    今ごろ気づくワタクシでした。(^^ゞ

  • 写真に悪戦苦闘している間、姉はホテルに新たに入った<br />ベーカリーショップをチェック。<br /><br />「パン、とっても美味しそうだったけど、この暑さじゃ<br />持ち歩けないし…」と残念そう。<br /><br />でも、しっかり焼き菓子を買ったような(笑)。<br /><br />この旅行記の下書き中、再度ホテル公式をチェックしてたら、<br />今年は開業25周年のアニバーサリープランが種々<br />用意されているとのこと。<br /><br />そして、2019年にはハイアットとの契約満了で閉館し、リニューアル<br />工事の後、同年冬にリブランドオープンするそうです。<br /><br />ちょっとビックリしましたが、リニューアル前に<br />泊まれてよかった…。<br /><br />この建物の美しさが損なわれることなく、さらに素敵な<br />ホテルとなりますように。

    写真に悪戦苦闘している間、姉はホテルに新たに入った
    ベーカリーショップをチェック。

    「パン、とっても美味しそうだったけど、この暑さじゃ
    持ち歩けないし…」と残念そう。

    でも、しっかり焼き菓子を買ったような(笑)。

    この旅行記の下書き中、再度ホテル公式をチェックしてたら、
    今年は開業25周年のアニバーサリープランが種々
    用意されているとのこと。

    そして、2019年にはハイアットとの契約満了で閉館し、リニューアル
    工事の後、同年冬にリブランドオープンするそうです。

    ちょっとビックリしましたが、リニューアル前に
    泊まれてよかった…。

    この建物の美しさが損なわれることなく、さらに素敵な
    ホテルとなりますように。

  • 強烈な夏の日差しの中、ホテルから博多駅まで戻り、<br />再び手荷物をコインロッカーに。<br /><br />今日はお昼前の時間帯だったので、構内のロッカーに<br />空きがありました。<br /><br />再び天神へ向かい、昨日は見そびれた博多大丸へ。<br /><br />この名前を書くと、つい、博多出身の人気のコンビ名を<br />連想してしまいますが、関連は…よく知りません(笑)。<br /><br />(ウィキ見たけど解説が長過ぎっ! 目が痛くなって挫折(@_@))<br /><br />写真は大丸の本館と東館を結ぶパサージュ広場。<br /><br />右手本館側1Fには、パサージュに面した<br />オープンカフェがあり、しゃれた雰囲気です。

    強烈な夏の日差しの中、ホテルから博多駅まで戻り、
    再び手荷物をコインロッカーに。

    今日はお昼前の時間帯だったので、構内のロッカーに
    空きがありました。

    再び天神へ向かい、昨日は見そびれた博多大丸へ。

    この名前を書くと、つい、博多出身の人気のコンビ名を
    連想してしまいますが、関連は…よく知りません(笑)。

    (ウィキ見たけど解説が長過ぎっ! 目が痛くなって挫折(@_@))

    写真は大丸の本館と東館を結ぶパサージュ広場。

    右手本館側1Fには、パサージュに面した
    オープンカフェがあり、しゃれた雰囲気です。

    大丸 福岡天神店 百貨店・デパート

    正統派デパート by レイジーガーデナーさん
  • 大丸本館・東館を一通り見た後、レストランフロアで<br />やや遅めの昼食に。<br /><br />ランチタイムには遅い時間なのに、夏休みのせいか<br />希望のお店はどこも行列ができています。<br /><br />なので、第一希望のお蕎麦屋さん、第二希望の軽食のある<br />カフェを諦め、空いている中華へ。<br /><br />ランチコースは量が多すぎるので、単品か簡単な<br />セットメニューを選んだ気がします。<br /><br />で、担々麺をチョイス。<br /><br />前回アップした益城&amp;南阿蘇の旅行記でも担々麺だったことを<br />思い出し、自分の選択肢の狭さに笑ってしまいます。

    大丸本館・東館を一通り見た後、レストランフロアで
    やや遅めの昼食に。

    ランチタイムには遅い時間なのに、夏休みのせいか
    希望のお店はどこも行列ができています。

    なので、第一希望のお蕎麦屋さん、第二希望の軽食のある
    カフェを諦め、空いている中華へ。

    ランチコースは量が多すぎるので、単品か簡単な
    セットメニューを選んだ気がします。

    で、担々麺をチョイス。

    前回アップした益城&南阿蘇の旅行記でも担々麺だったことを
    思い出し、自分の選択肢の狭さに笑ってしまいます。

    鴻臚 博多大丸店 グルメ・レストラン

    美味しくて落ち着ける雰囲気 by レイジーガーデナーさん
  • コレは、姉のチョイス。<br />えーと、何だったのか覚えてません(汗)。<br /><br />料理をおいしくいただきながら、何だか記憶にある味だなと<br />思ったら、箸袋に見覚えのあるホテル日航のマークが。<br /><br />なるほど!<br /><br />中華好きだった母の希望で、甥や姪の進学や就職のお祝いの際、<br />地元の日航の中華に皆で行ったことが思い出されます。<br /><br />店名こそ異なりますが、同じく広東料理で<br />系列ってことなのかな?

    コレは、姉のチョイス。
    えーと、何だったのか覚えてません(汗)。

    料理をおいしくいただきながら、何だか記憶にある味だなと
    思ったら、箸袋に見覚えのあるホテル日航のマークが。

    なるほど!

    中華好きだった母の希望で、甥や姪の進学や就職のお祝いの際、
    地元の日航の中華に皆で行ったことが思い出されます。

    店名こそ異なりますが、同じく広東料理で
    系列ってことなのかな?

  • 最後に杏仁豆腐。<br />あれ? やっぱりセットメニューだったのかな。

    最後に杏仁豆腐。
    あれ? やっぱりセットメニューだったのかな。

  • えーっと、コレは何のために撮った写真だっけ…。<br /><br />そうそう、中華ではお茶が別料金のお店もありますが、<br />こちらではお食事にジャスミンティーが付いていました。<br /><br />ジャスミンティーの香りに、ほっとします。<br />酷暑の疲れも癒されるような…。<br /><br />最後のデザートの前には、新しいおしぼりと交換され、<br />百貨店内とはいえホテルのレストランと同様のサービス。<br /><br />消去法で選んだけれど、「鴻臚 博多大丸店」は<br />美味しくて落ち着ける、良いお店でした♪<br /><br />この時のランチ代は1600円とメモってますが、おそらく<br />端数を姉が負担してくれたのかも。<br /><br />なんだかんだいって、ちゃっかりゴチになってる<br />のでした。姉君、感謝~♪^m^

    えーっと、コレは何のために撮った写真だっけ…。

    そうそう、中華ではお茶が別料金のお店もありますが、
    こちらではお食事にジャスミンティーが付いていました。

    ジャスミンティーの香りに、ほっとします。
    酷暑の疲れも癒されるような…。

    最後のデザートの前には、新しいおしぼりと交換され、
    百貨店内とはいえホテルのレストランと同様のサービス。

    消去法で選んだけれど、「鴻臚 博多大丸店」は
    美味しくて落ち着ける、良いお店でした♪

    この時のランチ代は1600円とメモってますが、おそらく
    端数を姉が負担してくれたのかも。

    なんだかんだいって、ちゃっかりゴチになってる
    のでした。姉君、感謝~♪^m^

  • さて、その後は再びショッピングタイム。<br /><br />昨日、購入を迷ったモノのうち、一つは売れてなくなり、<br />一つは7月31日→8月1日へと月が変わったことで<br />売り場が模様替えになっていました。<br /><br />なーるほど、月が変わると模様替えかあ、と学習(笑)。<br />迷ったぐらいだから、買わなくてよかったってことですね。<br /><br />この2日間で私は靴を、姉も何かを買いましたが、<br />ヒトの買い物は覚えてません。(^^ゞ<br /><br />暑い中、街なかをうろつく気力もなくなり、<br />買い物は早めに切り上げて博多駅へと戻ります。<br /><br />休憩と水分補給でKITTEへ。<br />「これ以上歩きたくない!」という姉君サマのリクエストに<br />応えて、1F入り口近くのカフェに入ります。<br /><br />「ファーイーストバザール」というお店で、<br />いつもお茶のよい香りが漂っています。<br /><br />写真は、エスニックなインテリアの店内。<br /><br />ナチュラル・オーガニックをコンセプトに、世界各地から厳選した<br />ドライ・フルーツ、ナッツを量り売りするお店とのことで、カフェでは<br />古代小麦で作る世界の焼き菓子やドリンクも楽しめるそうです。<br /><br />ほほ-、そうだったんだ。<br />古代小麦?? ま、そこは置いといて(笑)。

    さて、その後は再びショッピングタイム。

    昨日、購入を迷ったモノのうち、一つは売れてなくなり、
    一つは7月31日→8月1日へと月が変わったことで
    売り場が模様替えになっていました。

    なーるほど、月が変わると模様替えかあ、と学習(笑)。
    迷ったぐらいだから、買わなくてよかったってことですね。

    この2日間で私は靴を、姉も何かを買いましたが、
    ヒトの買い物は覚えてません。(^^ゞ

    暑い中、街なかをうろつく気力もなくなり、
    買い物は早めに切り上げて博多駅へと戻ります。

    休憩と水分補給でKITTEへ。
    「これ以上歩きたくない!」という姉君サマのリクエストに
    応えて、1F入り口近くのカフェに入ります。

    「ファーイーストバザール」というお店で、
    いつもお茶のよい香りが漂っています。

    写真は、エスニックなインテリアの店内。

    ナチュラル・オーガニックをコンセプトに、世界各地から厳選した
    ドライ・フルーツ、ナッツを量り売りするお店とのことで、カフェでは
    古代小麦で作る世界の焼き菓子やドリンクも楽しめるそうです。

    ほほ-、そうだったんだ。
    古代小麦?? ま、そこは置いといて(笑)。

  • 今の気分は、粉モノものより断然、アイスです!!(爆)<br /><br />それぞれ好みのお茶やコーヒーとアイスを注文。<br />左手、私が頼んだ方はアイスとドリンクで970円でした。

    今の気分は、粉モノものより断然、アイスです!!(爆)

    それぞれ好みのお茶やコーヒーとアイスを注文。
    左手、私が頼んだ方はアイスとドリンクで970円でした。

    ファーイーストバザール 博多マルイ店 グルメ・レストラン

    お茶の良い香りが漂っています by レイジーガーデナーさん
  • 冷房と灼熱の外気に交互にさらされた体に、温かい<br />お茶がじんわりしみます。<br /><br />アイスにお行儀よく並んだナッツ君たち、なかなか<br />カワイイのでアップにしてみました。

    冷房と灼熱の外気に交互にさらされた体に、温かい
    お茶がじんわりしみます。

    アイスにお行儀よく並んだナッツ君たち、なかなか
    カワイイのでアップにしてみました。

  • さてさて。買い物好きの姉に「福岡のセール、見てみない?」と<br />ささやいておびき出し、自分はちゃっかり念願のハイアット<br />宿泊を果たした2017年の夏休み。<br /><br />結果はバチが当たったのか、最後は疲労困憊で、恒例の駅弁を<br />買う気力もなくなり、サンドイッチの夕食で〆。<br /><br />「もう真夏のお出かけなんか絶対しないから!」と姉君の<br />ありがたーいご託宣をいただいて終わったのでした~。(^^ゞ<br /><br />教訓:夏セール ヨロヨロ姉妹(ども)が 夢のあと

    さてさて。買い物好きの姉に「福岡のセール、見てみない?」と
    ささやいておびき出し、自分はちゃっかり念願のハイアット
    宿泊を果たした2017年の夏休み。

    結果はバチが当たったのか、最後は疲労困憊で、恒例の駅弁を
    買う気力もなくなり、サンドイッチの夕食で〆。

    「もう真夏のお出かけなんか絶対しないから!」と姉君の
    ありがたーいご託宣をいただいて終わったのでした~。(^^ゞ

    教訓:夏セール ヨロヨロ姉妹(ども)が 夢のあと

この旅行記のタグ

関連タグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2018/11/15 23:40:55
    お久しぶりです~☆☆ うふふ♪♪です~💕💕
    レイジーガーデナーさま💕

    随分、ご無沙汰しちゃって、失礼しました💦💦

    こちらの旅行記で出て来たチョコレートショップが素敵!!
    博多に行くなら是非!!
    と店名を控えたところで、
    「すでに閉店」との文章が・・・

    だいぶがっくり来ちゃった食べるの大好き・うふふ♪♪です・・・
    なんでなんでしょうね~・・
    でも、一番がっかりされたのはレイジーガーデナーさんでしょうが・・・

    夕食のお弁当が可愛い💕
    朝食、た~っぷりで羨ましいです~☆☆

    楽しい旅行記をありがとうございます♪♪

                             うふふ♪♪

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2018/11/15 23:43:04
    あ!抜けていました💦💦
    今頃で恐縮ですが、
    うふふ♪♪のモルディブ編3・4、なにわ編5・6、京都編1・3、
    城崎編1、う!旅行記に、
    ご訪問と投票をありがとうございます!!

    お礼が今頃ですみません💦💦

                         うふふ♪♪

    レイジーガーデナー

    レイジーガーデナーさん からの返信 2018/11/16 10:58:39
    こちらこそ、ご無沙汰しております(^^ゞ
    うふふ♪♪さん、こんにちは!
    ご訪問&投票いただき、ありがとうございます。

    こちらこそ、ご無沙汰続きでホント
    失礼していました(汗)。

    体調はいかがですか? コメント、重ねてお気遣いいただき
    恐縮です。当方、ボーっとしてスグ、何でも忘れちゃう方なんで
    それこそ、あちこち抜けてる穴だらけです(大汗)。

    どうぞ気になさらず、お互い気楽に参りましょう。(^^)

    …で、チョコレートショップの件、「がっくり感」を
    分かち合っていただけて嬉しいです。^m^

    気になるお店が新しくできた! そのうち行かなきゃとか
    思ってると閉店―。のんびりやの私にはよくあるパターンで
    ホント、とほほな気分です(笑)。

    グルメ激戦地だけに、それだけ競争が厳しいって
    ことなんでしょうか。

    福岡には何度行っても初心者レベルの私ですが、ちょっと検索
    しただけで、くらくらするくらい情報が出て来て迷ってしまいます。

    うふふ♪♪さんの地元も、それこそ国内トップレベルの
    グルメ激戦地ですから、情報量がすごいのかなあと。

    いつも、とびきり美味しそうなものを紹介されているので、
    うふふ♪♪さんの旅行記はお腹が空いて困ります~(爆)。

    でも、同じく食いしん坊としては、やっぱり気になる~!!
    早速、伺わせていただきますねっ(^_-)-☆

                   レイジーガーデナー
  • レイジーガーデナーさん 2018/10/20 11:51:26
    うふふ、感謝^m^
    sanaboさん、こんにちは~。
    うふふ、sanaboさんも真夜中の出た~!にて感謝&恐縮です。

    きっとご家族に気遣ってPC作業は深夜にされているのではと、
    申し訳ないです。sanaboさんもお目々をお大事に。

    sanaboさんにお礼&報告が二つあったので、ちょうどよかったです♪
    って、掲示板にいただいたコメにちゃっかり便乗なんて、失礼な
    言いぐさですよね(汗)。m(_ _)m

    宝箱、私も始めました~! 最初はいくつもクリックしたら目が…
    と思い込んでいましたが、意外と少ないチェックで済むんですね!
    目にも優しいプレゼント、教えていただき、ありがとうございました。

    そして、旅行記で拝見した水道橋のこと。私、例のごとくテキトーさ
    全開で単に水道橋と書いてましたが、「セゴビアの」の部分で
    ハッとして、手元の資料を見たら「タラゴナ」でした!(爆)

    どうりで、なーんかsanaboさんのお写真と感じが違うなあ、
    と思ってたら、世界遺産の水道橋が国内に二つもあったとは!

    いや、もしかして、もっとあったりして??? ^m^
    日本にだって国宝指定のお城はいくつもありますしね…
    って、たとえが違う?(笑)

    慌て者の私が勘違いしてるのではと、さりげなく注意喚起
    してくださったのではと、感謝です♪

    しかーし、魅力度ではセゴビアの方がいいような気も…。
    ま、ゼイタクは言わないことにして(笑)、日々、勤しみますで
    ございます(って、まだまだです~(/ω\))

            レイジーガーデナー


    sanabo

    sanaboさん からの返信 2018/10/23 01:26:38
    返信、みっけ〜♪
    レイジーガーデナーさん、こんばんは

    またまた深夜にお邪魔しまーす。
    ここにお返事いただいてたのに今気づきました〜ヽ(^o^)丿
    マイページでは返信数がゼロのままだったので、きっとお忙しくて
    私の書き込みに気づいていらっしゃらないのだと思っていました(笑)
    クチコミUPに気づきお邪魔したついでに掲示板を覗いて良かったです(^^)v

    > 宝箱、私も始めました?! 最初はいくつもクリックしたら目が…
    > と思い込んでいましたが、意外と少ないチェックで済むんですね!

    それは良かったです! 
    でもたったの10ポイントでも、忘れるとものすごーく悔しい思いをしますよ〜ん!(爆)

    > そして、旅行記で拝見した水道橋のこと。私、例のごとくテキトーさ
    > 全開で単に水道橋と書いてましたが、「セゴビアの」の部分で
    > ハッとして、手元の資料を見たら「タラゴナ」でした!(爆)

    ワッハッハ〜! 行く前に気づいて良かったということにしましょう(^_-)

    旅行前は家の用事も色々とあると思いますので、返信は御無用ですので〜
    ご旅行、思い切り楽しんでらして下さいね♪
    お気をつけていってらっしゃ〜い(^o^)丿

    sanabo

    レイジーガーデナー

    レイジーガーデナーさん からの返信 2018/10/23 11:23:02
    RE: 返信、みっけ〜♪
    sanaboさん、こんにちは(^^)

    こちらこそ、またまたお気遣いいただき
    ありがとうございます。

    見っけていただいてよかったです〜♪
     
    > でもたったの10ポイントでも、忘れるとものすごーく悔しい思いをしますよ〜ん!(爆)

    ホント、悔しいお気持ちわかります。だって10ポイントは大きい!!
    なんてったって、私がちまちま集めてるTポイントやら某サイトは
    1ポイントタイプで、超非効率ですから(爆)。

    > ワッハッハ〜! 行く前に気づいて良かったということにしましょう(^_-)

    いやー、よかったです。笑い話のネタの一つになるとこでした。^m^

    > 旅行前は家の用事も色々とあると思いますので、返信は御無用ですので〜
    > ご旅行、思い切り楽しんでらして下さいね♪
    > お気をつけていってらっしゃ〜い(^o^)丿

    ありがとうございます♪ 何だか頭がとっちらかっちゃって、
    ヘンな片付けものに手を出し、コレは今すべきことなのか!?と(笑)

    それにつけても、毎回、ご自分で完璧なプランニングをされ、手配怠りなく
    準備を進め、かつ旅行記を作成され、こうやって他の旅行記にも温かな
    目配りをされるsanaboさんのスーパーウーマンぶりに頭が下がります。

    見習って、私ももうちょっと効率よく何事も…もごもご…
    って、やっぱり決意表明の自信なし〜(^^ゞ

    秋の夜長、うっかりすると思った以上に冷え込むように
    なりましたね。どうぞ、風邪など召しませんよう♪

       レイジーガーデナー



  • sanaboさん 2018/10/20 02:04:24
    出た~~ヽ(^o^)丿
    レイジーガーデナーさん、こんばんは~

    深夜に「出た~」じゃ、まるでお化けみたいだけど
    もちろん出たのは一度引っ込んだ旅行記のことでーす(^_-)-☆
    無事、日の目を見ることができて良かったね、と
    レイジーガーデナーさんじゃなくて旅行記に言ってあげたいです(笑)

    「ハイアットリージェンシー福岡」、斬新なデザインですね☆彡
    外観の色彩もちょっと日本にはないような感じで素敵です。
    熊本から福岡はお泊りするには近すぎですよね。
    でも20年越しの思いが叶って良かったですね。
    しかも来年以降はハイアットではなくなるということですよね?
    ブランドが変わればサービスも変わるでしょうし…
    とても良いタイミングでしたね。 
    朝ご飯、何とか間に合って良かった~ヽ(^o^)丿
    朝食ビュッフェなのに、ローストビーフもデザートもあって
    まるでランチビュッフェみたいでしたね☆彡

    担々麺お好きなのがよーく分かりました^^
    私も大好き~!
    お姉様のは五目焼きそば? 左端に細~い麺が1本見えました。
    あの細さは揚げ麺かしらん?

    暑い時はやっぱり粉物よりアイスですよね。
    ナッツの飾りつけがとてもキュートでした✨
    教訓というお題の一句もお見事でした~(´艸`*)

    わーっ、レイジーガーデナーさん!!!
    もうあと一週間を切りましたね(^_-)
    ってなこと言って、焦らせてどうする~、ですよね(^^ゞ
    楽しいご報告お待ちしていますね~♡

    sanabo

レイジーガーデナーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP